« 118.次は絶対ランチ カフェ(コリスカフェ) | トップページ | 冬休み終了〜 »

これぞ七草

放課後クラブのおやつに七草がゆを食べたという娘。
七草を覚えて帰ってきました。
「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ」
すご〜いsign03 せり なずな から次が出て来ない私coldsweats01
「誰も七草知らなかったけど、一人だけ4年生の子、知ってたsign03
春の七草を言える4年生もすばらしいsign03

そして、「今日は七草がゆの日sign03
朝起きて来るなり教えてくれましたので、買ってきました。
P1073675
そして、絵と実物を比べながら並べてみました。
P1073677

七草がゆを食べて、家族みんな健康で過ごせますようにshine

|

« 118.次は絶対ランチ カフェ(コリスカフェ) | トップページ | 冬休み終了〜 »