« 行ってよかった、アンパンマン | トップページ | 118.次は絶対ランチ カフェ(コリスカフェ) »

お寺で初詣

お寺ではなく、神社が好きなこゆパパ。
でも、アンパンマンミュージアムの帰り道、行ってみました。
Img_2986_2
現存する世界最古の木造建築、法隆寺shine
こゆパパが好きな仏像もたくさん見られますeye

拝観料、大人1000円、小学生500円sad
Uターンしたかったのですが、ここを目的地に高速を降りたので、
寄付、寄付と言い聞かせて入らせてもらいましたhappy01
息子は、広々とした砂利のお庭が楽しかったのか、
「ゴーカイブルーsign03 え(へ)んしんsign03
そう何度も言ってポーズをきめていましたcoldsweats01
もちろん、建物にも仏像にも興味はありませんhappy02
私も娘も息子がおもしろくて、ずっと見てしまいましたbleah

一方こゆパパは・・・
Img_2993
熱心に建物をカメラに納めておりましたcamera
資料館では、教科書に載ってたのがいっぱいや〜と大喜びheart02
日本史なんて、ほとんど頭に残っていない私でも
聖徳太子の像は見覚えがあって、感動しましたhappy02

中宮寺にもお参りし、これを我が家の初詣としましたwink

|

« 行ってよかった、アンパンマン | トップページ | 118.次は絶対ランチ カフェ(コリスカフェ) »