« これぞ七草 | トップページ | 今年も無事に »

冬休み終了〜

娘の冬休みが終わりました。「また学校かぁ・・・down
ふくれっつらをして言っていますbearing
私も集団登校に間に合わせるように、準備を急かす日々、
ぶーぶー言いながら宿題と次の日の時間割をさせる日々の始まりですthink
はぁ・・・bearing
でも、冬休みは冬休みでやっぱりたいへんでしたsweat02
子どもたちは冬休みでも、大人は普段通り仕事ですcoldsweats01
毎日する課題が意外と多くて、やっていただくのがたいへんでしたcoldsweats02
さあ勉強するよ〜と言うと、どうしてあんなにぶーぶー言うんでしょうか?
さっとやればすぐに済むことなのに。
自分のことなのに、どうして私が機嫌をとってやらないとダメなのかしら?
私が子どもの時なんて、親に向かって文句なんて
怖くて言えなかったけどなぁ・・・sad
いや、自分が覚えてないだけで、
同じようにぶーぶー言ってたのかもしれませんね。

P1053652
「パパとママに」 そう言って、お年玉をくれましたshine
手作りのお金で、22万円も入っていましたsign03
勉強以外のこと、特に絵を描いたり、クイズを作ったり
そんなことは嬉々としてやってますhappy02
Pc173397
これは、紙粘土で作ったハンバーガー。もちろん、マクドナルドですgood
色ペンで粘土に色をつけて、お花も作りましたgood

毎日、なわとびの練習をすると決め、朝食後に実施shine
決して上手でも得意でもありませんが、とにかく頑張りましたpunch
お庭で氷を見つけ、二人で割って遊んでいました。
Img_3019
旅行以外にも、思い出はいっぱいできましたhappy01

|

« これぞ七草 | トップページ | 今年も無事に »