« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

134.こんな施設があるんですか!! カフェ(空音)

P4084695
このスタイリッシュでお洒落な建物。何の施設かお分かりですか?
美術館でも博物館でも、図書館でもありません。
モデルルームでもマンションでもありません。
正解は、有料老人ホームですheart01
こんな所で余生を過ごせるなんて・・・
きっとお金持ちの方たちなんでしょうね・・・
子どもにもお金がかかるけれど、自分たちの老後も考えておかなければ・・・

この施設内のカフェに行きたかったのですが、入り口が分からずにうろうろsweat01
老人ホーム内の、これまたお洒落な受付のお姉さんに
案内していただいて、ようやく辿り着きましたheart02
P4084693
「空音」さんnote ステキなテラス席もありますwink
でも、まだ肌寒い日だったので、店内で。

満席だったので、店内画像もテラス画像もありませんが、
とにかくお洒落shine きょろきょろせずにはいられませんでした。
画像を撮りたい気持ちを抑えるのが難しい・・・
という訳で。
Ts3r0001
Ts3r0002
お洒落〜lovely 一人空間だったので、思わずcamera

おトイレ画像の後に、お料理画像coldsweats01
前菜。
P4084682
パンには、お店の名前が刻印されています。
P4084681
小さくて、見えにくいですかね??

こゆパパ、パスタ。
P4084685
P4084684
私も同じのにしようと思っていたけれど、先にオーダーされてしまったので、
P4084686
ドルチェ。
P4084691
P4084690

私が画像を撮っているのを見たオーナーさん。
「お昼はカジュアルなんですが、夜はまた気合いの入った料理作ってます」
そうアピールしてくださいました。
ぜひ、皆様、夜にもお出かけくださいませ。

 

|

いいな〜、スマホ。

使っていた携帯の契約期間が終わり、買い替えることになっていました。
月が新しくなった途端、こゆパパがiPhoneに替えてきました。
こゆパパは、大のマック好きheart01
それはそれは嬉しそうに、あれやこれやと触っておりますconfident
本当は、私も一緒に替えるはずでした。
でも、年度初めの今の時期。することが山のようにあります。
新しい携帯の操作方法が分からないことでイライラしたくないので、
もうしばらくして、仕事に慣れた頃に買い替えたいと思いますup

P4144747


|

憧れの

P4154752
ローラアシュレイheart01
赤ちゃん時代から娘に着せたいな〜と思い続けてきました。
こゆパパも好きなので、一緒に探したこともあります。
でも、なかなか機会がなくて・・・ だって、お高いんですものsweat02
そんな中、たまたま入った激安洋品店で見つけて即買いsign03
P4154757
去年、買いそびれてしまった、カレルチャペックもheart04
P4154756

息子には、トミカ。
P4154759

やっぱり、娘に買ったやった枚数の方が多い。
女の子の服は、本当にかわいいlovely
買ったやった時の反応もかわいいlovely

P3254655
もちろん、息子もかわいいheart04

|

隔世遺伝か?!

カレーと言えば、大量に作って数日もたせる。
これ、我が家の定番ですbleah
もっとも、最近は、子どもたちもずいぶんと食べる量が増えたので、
1度作って、2食できたらいいところ。
なのに、息子ときたら、「またカレー?」
そう言って、大好きなはずのカレーを2度目はほとんど食べませんpout
トッピングを変えたりしてみても、食べません。

そう言えば、私の実家の父親もそうでした。
前日の残り物は、断固拒否でした。
私の父ほどもはありませんが、確か舅も同じ物はあまり好まないとか。
息子の「また?」は、隔世遺伝かもしれません。
あ〜。よかったheart04 隔世で。
こゆパパは、2日目のカレーがまたおいしいと言って喜んで食べます。
食べることに関して、全く、異論を唱えません。
好き嫌いもないし、本当に助かってますheart01

Ca390036
娘、3歳のお誕生日祝い。
おどるペコちゃん見たさに、不二家のお店を探して行きましたheart01
懐かしい思い出です。
?? カレーつながりです。(念のため)

|

視力検査

ず〜〜〜っと視力はよくて、遠くの遠くまでよく見えていました。
よくて2.0、悪くても1.5でした。
視力検査の時に、一番上にある、でっかいマーク?を「見えません」
と言って、規定の線よりもどんどんと前へ前へと歩んで行く
そんな友人をうらやましいとさえ思うほど、本当に全部見えたんです。
それが、いつのころからでしょうか?
30歳を超えたころから、だんだんと見えづらくなり、
このごろはぼやけたり、はっきりと見えないんですcoldsweats02
悲しいです。これも老化か・・・ はぁ・・・notes

P4224809
視力検査の時のCのマークに似ているな〜と思って
ご一緒させていただいた方に笑われながらもcamera
別角度から先生が撮ってくださっていましたbleah
P4224813
ちょっとCが歪み過ぎですかね?

今回のお題は、これheart01
P4224806
トップ部分は先生が作ってくださっていましたhappy01

後は、ひたすらCかんにビーズを通して輪飾りの手順で
つなげていくだけheart04
P4224808

だけ、だったんですが・・・
ふ〜〜〜〜〜
P4224815
脱力〜bleah
完成してよかった、よかったheart02

お部屋に入った途端、先生が「ブローチ、オレンジに映えるな〜」
そう言ってくださいましたlovely
P4224818
オレンジとグリーン。和人魂ですから〜shine

|

そうだったんですか。

いつも行く産直は、体に優しい食材や素材にこだわった食材など
スーパーではお目にかからないようなモノがたくさんありますshine
(いえ、私が気づかずに素通りしているだけかもしれませんが・・・)
先日、手にとった、おだしの素「だしはこれ」。
何の気なしに裏面を見ると・・・
P3254627
2月14日は、「にぼしの日」
そうだったのか〜happy01 バレンタインだけじゃないんだ〜happy01
おもしろくて、こゆパパに見せなければと思い、お買い上げ〜up


|

春はピンク。

Ts3r0010
ピンク、桜、春ってなんだかわくわくしますnote

休日の朝。
早起きして、みんなを喜ばせようと思って作った、いちごマフィンheart01
P4014676_2
不評でした・・・sad 結局、私一人で食べましたdown 悲しいwobbly
P4014674
ホットケーキの方が、みなさんお好みのようでした・・・bearing

P4104701
雑貨屋さんで、傘を買いましたshine 破格の2千円bleah
ちなみに、そのお店で、お仕事バッグも新調しました〜heart02
P4214782
とにかく気分を盛り上げて頑張りますup

|

133.私の好きなものコラボ カフェ(nacotto)

服を買うのが好きですheart01 かなりの数の服を持っています。
職場では、仕事内容でお褒めをいただくことは皆無ですが、
洋服を褒めてもらうことは多いですcoldsweats01
ホコモモラが気に入っているのですが、ヤンガニーも好きですlovely
と言っても、まだ1着も持ていなくて、ただいいな〜と見ているだけ。
だって、地元で扱っているお店を1軒しか知らないんですものsweat01
そして、ようやく時間ができてそのお店へ行ってきました〜up
P4214770
「nacotto」さんnote 
???  今日は確かカフェネタの月曜日なのに、なぜ洋服の話〜?
そう思われた、そこのあなたsign03
なんと、このお店はカフェも併設してる洋服屋さんなんですwink
素晴らしいheart04 私の好きな洋服とカフェが一緒になってるなんて〜up

店内は、各々オーナーさんのお眼鏡にかなったお洋服が並んでいますgood
P4214773
私好みのものが多くて、嬉しい〜〜〜happy02
ヤンガニーもかわいい〜up でも、残念ながらサイズが合わずdespair
他のブランドでピーンときたもの、2着お買い上げ〜heart04

オーナーさんとお話をしながらコーヒーをいただきましたnote
P4214772
手作りのケーキやクッキーもいただくことができます。
P4214776
好きな洋服に囲まれて、好きなコーヒーが飲めるなんて幸せ〜shine

買ったもの。
P4214783
着てしまったら見えないけれど、リバティプリントとオレンジ色が
気に入ったカーディガン。
P4214785
色と、デザインが気に入ったブラウス。
タイもフリルもボンボリのついたレースもウエストシェイプもステキlovely

2着とも、ホコモモラやシビラのスカートと合うと思いませんか〜?
P4214786
P4214787
お出かけするのが楽しみだわ〜up

 

|

ヘルップ ミ〜 !!!!

「肩に力が入りすぎてるよ」 上司にそう言われました。
1週間が長いsad 先を見通せないsad 分からないことばかりsad
時間が足りないsad うまく立ち回れないsad
やらなければならないこと、考えなければならないことの多さに焦るsad
焦るからいい考えが浮かばないsad 同僚の手を煩わせてばかりsad
今までいかに周囲の方々に、仕事を任せっきりにしてきたのかと痛感する。
「母」も頑張りたいところですが・・・
息子の保育日誌がなくなったのをいいことに、手抜き料理ばかりsad
子どもたちがそれぞれの集団に慣れたのをいいことに、
お迎えもどんどん遅くなっていますsad

何のために仕事をしているのか、見失いそうになりがちですが、
家庭と仕事のバランスをはかりつつ、前向きに頑張らなければpunch
でも、できることなら、もっと早くお迎えに行ってやりたい〜

P4154748
甘いものが無性に食べたくなります。

|

はやってます

とある仕事の忙しい日。子どもたちが両親の家にお泊まりheart02
私は心置きなく残業〜punch
そう意気込んでいたのですが、通常業務だけで定時を遥かに過ぎ、
これ以上残っていては、周囲に迷惑がかかるので、退社しましたwink
仕事が山積みなのは気になる所ですが、こゆパパにmobilephone
「どこか食べに行く〜??」と。
子どもたちのいないときに行きたいお店リストを取り出し、問い合わせshine

1軒目・・・「本日予約でいっぱいでして・・・」
2軒目・・・「本日予約で満席となっております・・・」
さすが人気店。当日にひょっこりなんて行けないんですねsweat02
次のお店を探しているうちに、こゆパパと合流。
近場では、なかなか「これ」といったお店はありませんsweat01
少し離れてしまうのですが、以前から行ってみたかったお店へ・・・
そこも満席・・・残念weep
そのお店の近くにあるお店も、満席・・・

いつもなら子どもたちが寝る準備に入る時刻にまでなっているのに、
こんな離れた所で自分たちは何をしているんだ?と
笑えてきましたcoldsweats01
そして、ダメもとで行った、お気に入りのお店へ行くと・・・
奇跡的にカウンター2席が空いているというではありませんかsign03
「ヤッタ〜heart04
おいしいお魚料理をたらふくいただいて、アルコールを飲まない我々は、
1時間後には、そのお店を後にしましたconfident
お店を探している時間の方が長かったですが、思わず好きなお店に入れて
幸せでした〜note

その後、甘いものが食べたいというこゆパパのリクエストで
ケーキ屋さんへ寄って、テイクアウトcake
こんな時間に食べたらあかんでなぁと言いながら、
おいしくいただきましたwink

|

快気祝い

インフルエンザに苦しんでいた娘。
なかなか元気にならず、本当に心配しましたwobbly
本来の姿を取り戻すまでに10日くらいかかったよ〜
同じように、子どもさんがインフルエンザにかかったママさんから聞きましたear
大人である私もそのくらいの日数がかかったのだから、
体力のない娘なら、それ以上の日数がかかって当然。
頭ではそう思えるのですが、心配で心配で・・・sweat02
お布団にくるまったまま、「元気になったら、お寿司食べたい・・・」と。
分かった、分かった。元気になったら、いくらでも食べさせたるから、
とにかく元気になっておくれ〜

完全に元気になるまで、結局2週間ほどかかったでしょうか?
本人はお店へ食べに行きたかったのですが、
大人数で食べた方が楽しいだろうからということで、テイクアウトnote
Ts3r0003
娘のおかげで、私も大好きなお寿司をお腹いっぱい食べられましたup
元気になって、本当によかったheart04

|

看板に 2

伊勢エビとおそばのお店へランチに行きました。
悩みに悩んだ末にお願いしたのは、Bセット。
Ts3r0016
セットについている麺類は、おそばかおうどんか選べます。
私が選んだのは、温かいおうどんheart01
だって、おそばよりおうどんの方が好きなんですもの・・・
お昼間からさすがに伊勢エビは食べられないとしても、
おそばのお店だから、おそばをお願いするところなんでしょうけれど。
ごめんなさい。次こそはおそばを・・・
そして、このお店。メニューにはないけれど、ピザもおいしいらしいですhappy01

麺つながりで・・・
こんな画像が出てきました。
Ts3r0001
有名な方のお店らしいです。
Ts3r0002

|

看板に

とある期間、食に関するイベントが継続して行われていました。
喜び勇んでとあるお店へ出向いたのですが・・・
「もう終わっています」と。
期間中にも関わらず、終わってるとのお返事。
??? どういうことか分からず、食い下がると、
その日の分は、完売したという意味らしい。
でも・・・
提供開始時刻から1時間も経っていないのに完売って・・・
お店のお客さんを見渡しても、それらしい食器はないし・・・
完売なんて、ちょっと考えにくいような気が・・・
なんだかなぁ・・・ 
大好きなお店だったのに、なんだかがっかり。
でも、気を取り直して別のモノをおいしくちょうだいしましたhappy01

Img_3300
ハンターの目。狙った獲物は逃がさない。
狙った食べ物は、逃したくないbleah 今回はとても残念でした。

|

世の中、知らないことだらけ

今年、「初めまして」のお仕事を仰せつかりました。
こゆパパも異動があり、「初めまして」の環境で仕事をしています。
分からない、知らないことだらけですが、頑張りますpunch
Img_3403
インフルエンザで、なかなか家族の体調が戻らず、
今年は恒例のお花見に行けませんでしたsad
画像で楽しませてもらいましたhappy01 (こゆパパ撮影camera

たくさん、たくさん話を聞いてもらって、随分すっきりしましたwink
Ts3r0007
一人じゃないと思うと頑張れますbleah


|

132.限定に間に合いました カフェ(P.M.Factory)

「限定」何て心惹かれる言葉なんでしょうheart01
この言葉にどれだけ今まで踊らされてきたことでしょう。
今回も、その「限定」に間に合って嬉しかったのでpencil
「P.M.Factory」さんheart02
P3194397
フレンチシェフのお店なんですが、地元の素材を使ったハンバーグが
今一番のおすすめだそうです。
全然違う場所なんですが、こんなのぼりを見つけ、思わずcamera
P3174366
「和産和消」 そんな言葉まであるんだと感心してしまいましたhappy01

さて、ハンバーグをすすめられた私。
おいしいのかもしれません、いえ、きっとおいしいに違いありません。
でも、お願いしたのは、ハーブチキンとサラダのランチheart04
自家製ドレッシングをかけていただくようです。
P3194399
23種類の野菜を使用しています〜 そんな説明を受けましたshine

まずは、ドレッシングをかけずにいただきま〜すconfident
「おいしい〜lovely」なんでしょうか?チキンがおいしいのでしょうか?
チーズがおいしいのでしょうか? 野菜?
なんだかよく分かりません。サラダなんですが、しっかりメインなんです。
期待以上のおいしさgood 
せっかくだからとドレッシングをかけてもみましたが、
私はドレッシングはない方が野菜の味を楽しめた気がしますwink
限定4食。ふ〜。間に合ってよかったhappy02

|

信頼しています

私はこゆパパのことをものすごく信頼しています。
自分には自信が全くありませんが、こゆパパのことは信じています。
自分よりもこゆパパを信頼しています。
いろんなことをよく知っていて、いろんな立場の人のことを考えられて、
仕事ができて、判断力があって、説得力もあって、
バカな冗談を言って笑わせてくれて、絵が上手で、
子どもたちにも優しくて、もちろん私にも優しくて、
家事も育児もできて、その上、自転車の練習も続けて。
ほほ〜と感心させられることもよくあります。
これからも、懲りずによろしくお願いします。

Ca390727
生後2ヶ月の息子を連れて、白浜のレースに出るこゆパパを
応援に行ったときに食べたピザ。
また食べに行きたいです。

|

二番手

1ヶ月ほど前の話ですが、「ニタマ」ちゃんを見に行ってきましたheart01
P3244564
かげふみをして遊びながら、駅まで行きました。
駅に着くと、観光客がみんなこちらを向いてカメラを構えています。
もちろん、我々親子を撮っている訳ではなく、
「ニタマ」ちゃんを撮っているのです・・・
そして、我々もその撮影部隊に乱入し、
P3244580
狭いケースの中を元気に行ったり来たり。
確かに駅長の「タマ」ちゃんよりも若くて元気でエネルギッシュでしたheart01
すでに、「ニタマ」ちゃんグッズも販売されていました。
P3244588

我が家もいつか、ねこちゃんを飼いたいなぁ〜heart02
P3244575


|

きのこ

昔、しいたけを「まつたけ」と言って喜んで食べていた私。
干ししいたけが苦手で食べられなかった私に、
「まつたけの親戚やで」とか「まつたけと思って食べてごらん」
そんなことを言って、母が食べさせたのでしょう。
なんだか騙された感があるからか、幼いころはきのこがキライでした。
でも、今はきのこが大好きですheart01
しめじ、えのき、エリンギ、しいたけは毎週必ず買ってきますbleah

P3244618
毎日、眺めては癒されていますheart01heart01heart01

|

傘や〜い

ニンニクの神様にお願いするときがやってきたようです。
長い間、私の傘が見当たらないのですsad
こういうのって、新しいのを買うと出てくるのよね〜
そう思って買わずにいるのですが・・・
ないとやっぱり不便ですsweat01
娘の傘、時には息子の極小の傘に身を縮めて入っていることもアリcoldsweats02
思い返せば、その傘は、今はなき、地元デパートで購入したもの。
売っていた場所まで覚えています。
何度も通い、やっぱりコレが欲しいと思って買った傘です。
あれから15年以上経ち、ちょっと野暮ったくてイヤだな〜と
正直、思っていました。
おしゃれな方の、おしゃれなブランドの、おしゃれな傘を見ては、
私もあんなのが欲しいな〜と思っていました。
中学生のころは、しょっちゅう傘を盗られていたのに、
大人になってからは盗られることもなくなり、
壊れることもなく、なんだかずるずると使っていた傘。
そんな傘が、今、見当たらないのですbearing

新しいのが欲しいと思っていたのだから、さっさと買えばいいのですが、
なくなったら、なくなったで、何となく寂しくて
なかなか踏ん切りがつきませんdespair

Img_3404


|

お気に入り

以前カフェネタで紹介した「侘助」さんheart01
職場の方々をお誘いして、10人という大所帯で行ってきましたheart04
みなさん、それはそれは喜んでくださって・・・
P3234548
唯一、ピタパンセットをお願いした方のがサーブされましたupwardright
みんな一斉にのぞきこみ、大撮影会ですnote

他の方は、みなさん玄米定食heart02
P3234551
赤レンズ豆と押し麦の春巻き、ブロッコリーとしいたけのハンバーグ、
今回、私はお味噌汁ではなくスープを。りんごと人参のスープ。
離乳食でよく作った、あの感じのスープです。
みなさん、それぞれにこれは何で作られているのかとか、
ソースには、何が入っているかとか、わいわい言いながら完食good

P3234554
豆腐のティラミス、黒ごまプリン、イチゴのパフェ。
この時も、大、大、大撮影会lovely

そして、飲み物についてきた、お砂糖note
「おいしい〜」と、みんなで試食lovely
P3234560
とても楽しく、おいしい時間を過ごせましたwink
大所帯だったので、お店の方も忙しかったと思います。
でも、どの方にも喜んでもらえたので、「よし」としましょう〜confident

|

新学期です

インフルエンザで寝込んでいた娘に、学習机が届きましたshine
え?今頃? はい。今頃ですcoldsweats01
入学前に買うものかもしれませんが、今まではダイニングテーブルや
ワークスペースの机を使っておりましたsweat02

P3314673
息子もパジャマ姿で参戦ですshine

P4014680
組み立てるのに意外と時間がかかりましたが、キレイな木で嬉しいheart01
いい香りがしますup やわらかい手触りですheart04

ランドセルの黄色いカバーを外し、2年生のスタートですshine
新しいクラス、新しい先生、新しいお友達、新しい教室・・・
心配でくっついて行きたいところですが、笑顔で見送りますhappy02

弟くんは、すでに新学期が始まっていますdash
2歳児クラスの先生が持ち上がってくださったようで、安心ですheart04
でも、入園児さんたちがやってきます。きっと泣くであろう新人さんたち。
知らない面々に驚き、戸惑い、つられて泣かないだろうか・・・
案外こちらも心配・・・

春は一番好きな季節なんですが、なんだか落ち着かないですねcoldsweats02
Img_3293
「そんなに心配しなくても、大丈夫だって」

|

131.なめらか派 カフェ(CONTAINER)

グリーンソフトは、お店でまいてもらって食べるのが好きです。
コンビニや店頭で販売されている、かたいソフトは苦手です。

P3184377
このお店のジェラートも、私好みのなめらかさ加減でしたheart02
「CONTAINER」さんheart01

P3184386
店内もかっこいいですshine
P3184387
この赤茶っぽいブラウンも好きです。

P3184390
3人でみんなバラバラのモノをお願いしたのに、おしゃべりに夢中で
食べさせてもらうのを忘れた〜sweat01 残念・・・
私は季節もの、桜のジェラートをいただきましたheart02

|

ようやく

ようやく、インフルンザ組が社会生活に戻れるようになりました。
P3264669
私は結局3月の最終週5日間、ずっと仕事をお休みさせていただき、
4月の第一週から復帰したものの、やはりしんどくて・・・bearing
頭の回転も遅くて、言葉も思うように出て来ないし、
体は動かないし、咳が止まらなくて、何かしゃべると咳き込んで・・・
内々だけのプチ送別会を企画し、お店の予約もしたのに、
結局その送別会は、行かせてもらえず・・・sweat02
でも、みなさん喜んでもらえたと聞いてますheart01
外食した時に出されたものは残さないと決めているのですが、
胃腸の調子もそんなにすぐによくならず、
送別会のお料理を残してしまいました・・・
Ts3r0005
長い間寝ていたので、体力も相当落ちていたのでしょう。
 
一方、娘。
P3284670
苦しい、痛い点滴を3本も打ったのだから、ラクになるだろう。
そんな期待を見事に裏切り、点滴後も結局寝込んでおりましたweep
いつかよくなるだろうか?と本当に心配なほどでした。
なかなかお布団から出て来れず、ぼんやりしているり、
目も落ち込んで二重瞼になっているし、全然食べられないし・・・
ようやく先週後半から放課後クラブへ行けるまでになりました。
久しぶりにお友達に会ったとき、嬉しくて名前を呼んだつもりが、
全然大きな声が出なくて、本人もちょっと驚いていました。
それでも、先生方のお気遣いで、午前中は室内で過ごしたり、
途中で熱を計ってくださったりと、ご配慮いただいて
楽しく過ごせたようですheart02

息子は、インフルエンザの影響か、ただのわがままか・・・
やたらと泣き、「ママ、ママ」を連呼し、どうでもいいことに意地になり、
足をバタバタさせて怒り、我を通しておりますthink
あれやこれやと手を尽くし、なだめたり、すかしたり、
ちょっとお相手に疲れておりますsweat02
Ts3r0003
大好きな棒(紙を丸めて、テープで留めたもの)を持ったまま、
お昼寝しておりますsleepy
普段ならお昼寝なんてしないので、まだ完全に元気にはなってないのかな?
そう思って、優しく、優しく、優しく〜〜〜〜と自分に言い聞かせ、
お相手、頑張りますnote


|

べつべつに、いっしょに

とあるカフェオーナーさんのブログ。
その方がお気に入りというパンの食べ方をしてみましたheart01
食パンをトーストしてバターを塗る。
半分に切ったいちごを並べて、練乳をかける。P3174359

う〜ん・・・
私はべつべつに食べる方が好きですcoldsweats01

Img_3313
単体でも素晴らしいですが、頭数が増えると迫力ありますupwardright
Img_3318_2


|

-2.5

一時期、秋から冬にかけてストライキを起こし、
夕飯を作る事を放棄していたのですが、
年明けくらいからまた私が夕飯を作っていますwink
久しぶりにタニタ食堂のお料理本を出してきて、
3ヶ月ほど続けて作ると、こゆパパがやせました。
お豆腐の日も続いておりまして、
1週間に1度は動物性たんぱくを摂らない日があります。
トレーニングの成果もあるのでしょうけれど、
「おかげさまで」と言ってくれましたshine
そんな風に言ってくれたら、作り甲斐があるのよ〜up

そして、こんなモノを見つけてお土産に買って来てくれました。
P3204427
トマト味のあめちゃんですhappy02

|

差額はここに使われたのか?!

ガソリンが高くて困りますsad
先日、あまりの高さに驚いてUターンしそうになりましたsweat01
でも、そんな訳にも行かず、仕方なく寄ったのですが・・・
どこからともなく現れたガソリンスタンドのお姉さん。
セルフスタンドなので、本来ならお見えにならないのですが・・・
P3244563
子どもたちにお菓子のプレゼントheart01
私には、ティッシュheart02
P3244601
そんなキャンペーンの日だったようです。

普段、私が買わないような駄菓子のセットに大喜びの子どもたち。
早速、近くの公園で食べよう〜shine
P3244597
張り切って行ったのですが、さっぶ〜〜〜bearing

家に帰って食べましたbleah
P3244609
私は鼻水をいただいたティッシュで拭きましたcoldsweats01
いただくのは嬉しいけれど、私はガソリンが安い方が嬉しいなぁ・・・

|

濃淡

一時、肩がこるほど読書に没頭していましたが、
最近、遠ざかってしまいましたsweat02
そして、安易に享楽を得ようとし、ダラダラとネットmoneybag
その後、ポチpc まずい。これは非常にまずいdanger
生活を見直し、気持の切り替えを読書でしようup

Img_3282
シマウマさんのお尻。
模様の色が、濃い、薄い、濃い、薄いと順番になっていましたnote

|

また枯らさんなんな。

私は花を枯らせるのが得意です。
お花のある生活って憧れるし、ステキだな〜、癒されるだろうな〜
そう思うけれど、私には向かないようですsweat02
お花の世話より、自分の世話と子どもの世話で精一杯です。
いえ、そんな時期だからこそ、お花で潤いを・・・
そうなのかもしれないんですが・・・sweat02
自分が育てたお花が咲くと嬉しい。
その気持ちも分かりますが、どうだろう?
でも、そこまでお花を育てることに思い入れはないんですwobbly
土を触るのも、あまり好きではありませんdown
アレンジメントや花瓶に生けるお花、お花をいただくのは好きです。
要するに、せっせと育てること、手間のかかることがイヤなんです。
(おっと、危ない。また危険な方へ思考が進んでいく・・・coldsweats02

そんな折、お花をいただく機会がありました。
娘に見せると、「ママ、また、枯らさんなんな」と言ったhappy02
そうです、そうです、そうですともsign03
ママはお花を枯らすのが専門ですともsign03
私に代わって、娘が世話をしてくれるそうです。
なんとも頼もしい。
P3244605
そう言えば、息子を出産したとき、お祝いにいただいたお花。
娘が、家の花瓶に飾ってくれたことがありましたheart01
Ca390684

こちらは、舅から譲り受けたお花。
P3244600_2
きれいに咲いていたのを、ポットごといただいてきました。
今のところ、枯れずに頑張ってくれていますshine

|

130.やっぱりパフェ カフェ(BEE)

以前勤めていた職場の近くにあったカフェ「BEE」さん。
P8311445
大きな病院の近くにあり、検診帰りに寄りました。
ちょうどランチタイムが終わったころで、お弁当箱型の食器を
洗っては拭き、積み上げては片づけ、をしておられる頃でした。
同僚とそのランチを食べに何度か来たことがあります。
同年代がいなくて、いつも大先輩に囲まれ、
早く食べなければと焦っていた記憶がありますcoldsweats01

さて、おうかがいした日は、パフェフェアー中。
P8311449
ちょっと普段よりお安くなっています。
実はこのお店も、隣接するとあるケーキ屋さんのケーキが食べられるお店。
P8311446
その昔、私が子どものころは、今ほども個人のケーキ屋さんがなくて、
イベントと言えばこのお店のケーキを食べていました。
そして、私はこの日は久しぶりにこのお店のケーキを食べようと
意気込んでいたのです。

けれども、フェアー、安い、ケーキは家でも食べられる・・・
という訳で、
P8311450
おいしい〜heart01
イチゴパフェもマロンパフェも好きですが、やっぱり抹茶パフェlovely

P8311448
同じ抹茶でも、色々と種類がありましたよ〜shine

|

一体、いつ休むんですか!?

インフルエンザでリレンザを服薬しているものの、
娘があまりに食べられないので、小児科へ連れて行きました。
もちろん、即点滴です。
11時半ごろから始まり、終わったのが1時ごろ。
その間、先生はずっと診察をしておられました。
12時半ごろ午前中の診察を終え、予防接種をし、
1時前に娘の様子を見に来てくれ、また予防接種へ。

娘は、午後の診察も1番に来るよう言われ、4時に来院。
先生は、診察前に予防接種をしておられました。
娘を診察し、また即点滴。
よほど具合がよくなかったようで、2本点滴を打ちました。
4時過ぎから、7時過ぎまで3時間。
その間、また先生はず〜〜〜〜っと診察しておられました。
看護師さんたちも休憩なしの、動きっぱなしです。
お茶の1杯飲むことさえできない様子。
忙しいからと言って、対応が雑になったりしません。

顔色がよくなった娘を見て、「よかったですね」と
微笑んでくださった先生と看護師さんたち。
本当にありがとうございました。
みなさんのおかげで、病気に怯えることなく
子育てさせてもらっています。
これからも、よろしくお願いします。

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »