« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

毎年、同じ事を言っています

子育てのこと、子どもへの思い、仕事の忙しさ、自分時間の必要性、
仕事と家庭と子育てと自分時間のバランスの取り方の難しさ・・・
毎年、同じ時期に同じことを思い、考えているようです。
全く、成長しないので恥ずかしい限りです・・・

そして、また、やってしまいましたsign03
P6235550
観に行く日がない〜sign03 観たい映画がない〜sign03
さぁ、どうしましょうthink

P6245589
こちらもどうやら期限切れになりそうです・・・wobbly

|

まさか、自分が・・・

たま〜に、車のホイールって道ばたに落ちていることないですか?
落ちる時に気づかないのかな〜?とか、拾いに来ないのかな〜?
落とした後、どうしてるのかな〜?とか思っていたのです。

それがsign03sign03
私のホイールが1個、いつの間にかなくなっているんですcoldsweats02
こゆパパが気づいて教えてくれたのですが、
いつ、どこでなくなったのかなんて全く分かりませんwobbly
落としたのって、気づかないもんなんですねsweat02
ホイールを買うか、買わずにこのままいくか、検討中ですbearing

|

絵になるマカロン

P6245572
先日のakira先生のワークショップ後のお楽しみ。
以前も差し入れてくださった方から、今度は
エヴァンのマカロンをいただいてしまいました〜lovely
Yさんがこの構図でカメラに収めていたので、私も真似っこ。
ポストカードになりそうな、かわいいマカロンたちlovely

いろいろな設定でcamera
P6245566
ペーパーバッグも高級感あふれています。
マカロンの入った箱もしっかりしています。
箱の絵柄は、関西限定だそうですよ。
P6245571
パンフレットもお洒落ですheart04
P6245574
2個もいただきましたup チョコがとにかくおいしいshine

毎度毎度いただいてばかりで申し訳ないのですが、
本当においしくちょうだいしてしまいましたlovely
ありがとうございました〜

|

誕生石はパール

6月の誕生石はパールですheart01
akira先生の今月のワークは、パールのブレスとネックレスnote
なんだか、嬉しいじゃありませんか〜bleah
P6245561
今回は、こんな祝い箸を使うと聞いてびっくりhappy02
私は結局使いませんでしたが、こんなのを使うと作業がしやすいと
思いつくところがすごいsign03

いきなり、完成作品ですcoldsweats01
P6245564
ネックレスを自分のよい長さに切ってもらえたのが、嬉しい〜heart04
先生は、お揃いのネックレスとブレスを同時に着けるのは
ちょっとどうかしら〜とおっしゃられていたけれど、
私は気にしませ〜んheart02
お揃いのができて、すっごく嬉しいですlovely
今回も、ありがとうございました〜shine

野外ワークに参加できず、完成品をいただきましたhappy01
P5275323
オレンジ色って、ホントに好きheart01
職場で大切なモノを入れるのに使っていますnote
目にするたびに、気分が盛り上がりますup

|

父子3代

この前のTOJでこゆパパが即買いしていたもの。
P6165546
こんな風に競技に必要なものを一つにまとめて収納するケース。
今回のトライアスロンに持って行きましたrun
道具が多いので、ちょうどよかったようですnote

P6165547
こゆパパが自転車を始めたころ、応援用に買った自転車ジャージ。
私が着ようと思っていたのですが、案外小さくて着れませんでした。
それを数年寝かしておくと、娘が着れるようになりましたshine
そんな日がくるのかなぁ・・・なんて思う事がたくさんあるのですが、
いつしか、やってくるもんなんですねhappy02
嬉しいような寂しいような。

P6035351
舅がサイクリングを始めました。
父の日にグローブをプレゼントpresent 
自転車を乗るには必須アイテムみたいです。

父子3代、自転車話でしたcoldsweats01

ちなみに、息子からこゆパパへの父の日のプレゼントはカレンダーshine
P6245552
毎年、毎年、保育園の先生方は、短い時間にいいモノを作らせてくれていて、
感心するばかり。ありがとうございますgood

私は、こゆパパにTシャツをプレゼントしましたよ〜ribbon
いつもいつもありがとう。感謝しています。


|

142.コとかルとか カフェ(ノートルココエ)

急にこゆパパと二人時間ができました。
ランチに行くことになり、私が行きたかったお店へ行くことにheart01
「何て言うお店?」と聞かれ、「コとかルとかついた名前のお店」
そう返事しましたcoldsweats01
このお店に行くと決めたら、絶対に行けないとイヤなので
電話予約をすることになったのですが、お店の名前が分かりませんsweat02
こゆパパがiPhoneで調べてくれると、ありましたsign03
『ノートルココエ』さんheart01 5月にオープンされたお店ですheart04
Img_0014

古民家まではいかないかもしれませんが、昔の道具なんかも
置かれていて、なんだかわくわくしますhappy01
Img_0013
入り口付近もいい感じhappy01
Img_0015

お店は、オーガニックカフェとだけあって、
体に優しそうな食べ物たちが、いっぱいでしたshine
ベジ丼とか、天然酵母のパンとか、たんぽぽコーヒー、人参ジュースなどなど。
でも、お肉のお料理もあるので、お好みに応じてオーダーできますshine

私がお願いしたのは、ランチのコース。
まずは、先付け。いちご酢とよせ豆腐。
Img_0026
前菜は、いろいろあって楽しい〜
Img_0028
切り干し大根の赤ワイン煮、タマネギのコンポート、夏野菜のゼリーソース、
ピーマンとパスタのマリネ、豆乳モツァレラ、ひじきとコーンのカレー風味。
Img_0029
スープ。
メインは、お肉のコースかお魚のコースか、お野菜のコースかを選べます。
Img_0031
私はもちろん、お野菜のコースlovely
山芋のオーブン焼き、揚げ出し高野豆腐、ひよこ豆と金時豆、
アボガドのカツ豆腐ソース。

語彙が少ないのが悔しいところですが、とにかくおいしかったですheart01 
すみません、こんなコメントでsweat01

オーナーさんも、すっごくいい方で、席がなくて帰って行かれる方に
何度もお詫びをしたり、各テーブルを回ってお話してくださったり。
一生懸命な方で、応援したくなりますheart04
ヨガや足もみの講座なんかも開かれているようです。
平日なので、私は参加できませんが、ご興味おありの方は、それらもぜひ〜shine

|

なんだかバタバタした1週間

先週は、バタバタバタバタするばかりでしたsweat02
警報が出たり、道路が冠水して交通渋滞が起こったり。
娘の学校が急遽授業を早めに切り上げて下校したり、
臨時休校になったり。落ち着かない日々でした。

そんな中、息子の保育参観がありましたeye
ヒップホップダンスを外部の先生に教えていただいて
踊るのですが・・・
最初のストレッチの段階で、全然先生のお話を聞いていないし、
動きも何だかおかしいwobbly
ダンスは、ま〜〜〜ったく違うフリをし続けていましたcoldsweats01
でも、すっごく楽しそう〜note
ヘンテコな動きがまたおもしろくて、かわいくて笑ってしまいましたheart01

職場に戻る前に、ちょっと一息。
奮発して、コンビニでスタバをshine
Img_0046
京都に行きたい〜lovely

|

応援よりも。

こゆパパのトライアスロン。
「応援するmotorsports」と張り切っていた二人。
でも、途中から遊ぶことに夢中lovely
浜辺に打ち上げられたクラゲをつついたり、
Img_3728
何やら生き物を探したり。
自転車が始まったときも、最初は応援していましたが・・・
Img_3789
虫探しに夢中ですhappy01
見つけると、得意の棒でつっついていますcoldsweats01
Img_3752
ラン中は、応援そっちのけで浜辺で砂遊びheart04
Img_3836
ゴール後は、同じ敷地内にある公園の遊具を満喫note
Img_3880
こゆパパの友人ファミリーが応援に来てくださったおかげで、
我が家の子どもたちも遊んでもらえて楽しかったようですheart02

この大会は、参加者全員に一人ずつ記録賞が手渡されます。
こゆパパは、賞品として大き目の保温冷水筒をいただきましたshine
わーいup 私、ずっと欲しかったんですheart01 嬉しいな〜
こゆパパの表彰後は、子どもたちはかき氷を食べ、また砂浜で遊び・・・
「お昼ご飯食べに行くよsign03」の言葉にようやく遊びをやめ・・・
2家族でビュッフェレストランへ行きましたrestaurant
久しぶりに行ったお店。
娘が自分で綿菓子を作れるようになっているほどに成長したんだと
感慨深かったですwink


|

刻印

こゆパパが、トライアスロンに挑戦しましたpunch
苦手の水泳を何とか克服しようと、スクールに通い始めて半年、
自転車雑誌ではなく、トライアスロン雑誌を買いそろえ、
朝ランを少々、自転車練習少々。
そして、届いたウエットスーツ。
体のあらゆるパーツをメジャーで測って注文した、オーダーメイドですshine
Img_3495
イルカの調教師みたいだとか、アドベンチャーワールドみたいだとか、
見慣れぬ姿に笑われながら、大会当日を迎えました。

あいにくのお天気でしたが、会場には大勢のスタッフが
お揃いのTシャツと帽子を身に着けて、出迎えてくれましたup
どの方もこの大会を楽しんでいるようで、和気藹々としていました。
Img_3943
受付で、両腕に番号を油性マジックで書いてもらいましたeye
マラソンや自転車の大会では、ゼッケンをつけますが、
泳がないとダメだからゼッケンはつけられないのですね。

試泳が始まりました。一番の心配は、水泳sweat01
足が届かないというのが恐いし、何より苦手。
応援する私までドキドキしながら見ていると、
どう考えてもまっすぐに泳げていないこゆパパ。
プールと違ってラインがないからでしょうか?
波があるから流されているのでしょうか?
目標物が見えないのでしょうか?
陸に上がってきたこゆパパに感想を尋ねると、
「酔う」と一言。え??酔う? 波に酔うというのですcoldsweats02
鎮痛剤なら常備していますが、酔い止めなんて持ってませんbearing
海で泳ぎながら酔うなんて、初耳ですear
2回目の試泳の後も、やっぱり「酔う」と。
こんな調子で大丈夫でしょうか・・・・? 

そんなこんなで、あっという間にスタートの時刻bomb
Img_3720
100名あまりが、どんどんと海に入って泳ぎ始めます。
スタートの時点で、どこにこゆパパがいるかなんて全く分かりませんsweat01
みんな、同じような格好をしているんですもの・・・・sad
途中から場所移動をして、応援することに。
海は、3周です。1周泳いで陸に上がり、番号をチェックしてもらって、
また入水。こゆパパ、しんどうそう・・・wobbly
30〜40番くらいで何とかふらふらになりながら、水泳を終了。

得意の自転車bicycle
Img_3746
と言っても、追い越し禁止区域というのが半分以上あるので、
思うような走りはできませんsweat02
サイクリングペースの方の後ろにつくと、その区間にいる間は、
ずっと後をついていかなければなりません。
周回コースなので、思うような走りはできませんが、
5周走って、ランに入る時は、順位を3位か4位に上げていましたup
すごいsign03sign03sign03

ランもあまり得意でないこゆパパですが、なんとか最後まで
力を出し切って、ガッツポーズpunch上位でゴールmotorsports
Img_3855
感動的で、こゆパパのことを見直しましたhappy02

|

tubu

ヤマザキ製パンさんから出ている薄皮パンシリーズ。
P6085384
小振りで食べやすく、中身がぎっしり詰まっていておいしいheart01
子どもたちはチョコが好きなので、よく買います。
息子はクリームが食べられないので買いませんが、
クリームパンもピーナツクリームもおいしいですgood

でも、なんと言っても一押しは、「薄皮つぶあんぱん」。
P6085385
初めて食べた時は感動して、病みつきになった記憶があります。
ある程度その情熱も落ち着いたここ数年。
先日、こゆパパが、「こんなのあったsign03」とお土産に。
P5255295
「薄皮こしあんぱん」
え?? こしあん?? 初めて見ましたsign03
新発売なんですか?
私はつぶあんが好きなんですが、こゆパパはこしあん好き。
とにかく喜んでおりました。

「薄皮こしあんぱん」は、定番商品なのか調べてみると・・・
こんなにたくさんの種類の薄皮シリーズがありましたsign03
びっくりですhappy02 (  )

|

前進あるのみ

時を止めることはできない。巻き戻すこともできない。
何かが違う、何かを変えなければ、何か手を打たなければ、
同じことを何度と言っているけれど、なかなかできない。
P6105519
「今」を大事にして、前へ進んで行くしかない。
P6035371


|

写真を撮ってから

本来の誕生日より、少し早めにお祝いケーキをいただいた私。
子どもたちは、ケーキに夢中でしたlovely
娘も夕飯をのつこつして食べ、結局残したのに、
ケーキを見ると「おいしいものは食べられるup」と。
「このヘンは空いてる」と言いながら、お腹の上の方を指差していました。
よく言う「甘いものは別腹」でしょうか。

さて、本来の誕生日。姑が我が家に寄ってくれましたheart01
息子が「ケーキよりもどら焼きshine」と言ったようで
和菓子を持って来てくれました〜heart02
息子は早く食べたくて仕方ないのですが、「写真撮ってから?」
と何度も聞き・・・coldsweats01
P6145535
並べてくれました。母が、何でも写真を撮るのをよく分かっていますgood
せっかく並べてくれたら、「一緒に入ってよ〜」と言うと
P6145537
恥ずかしいのか、照れているのか、ちょけていますwink

和菓子、あんこ好きのこゆパパは、若鮎を私と半分こしてくれました。
P6155539


|

141.あれ?違う・・・ カフェ(Bee Cafe)

おいしいコーヒーが飲める大好きなお店。
コーヒーよりも珈琲という漢字が似合いそうなお店。
薄暗くて、これぞコーヒー屋さんって感じのお店。
横の書店で本を見た後、くつろぐのが好きだった。
たしか、ここにもあったはず・・・
そう思って行った、ショッピングセンター。
でも、違った・・・sweat01
P5135175
「BEE」さんになってる・・・

P5135171
こちらの店舗は初めてだったので、雰囲気は以前と一緒かどうか
それは分かりませんが・・・

P5135172
お店は違いますが、おいしいコーヒーをいただきましたcoldsweats01

|

キャンプ

生まれて初めてキャンプというものに行ってきました。
P6095497
キャンプ場に着くと、タープを張って、テントを組んで・・・
一度もしたことがないので、動きが読めませんsad
テーブルと椅子は、出せましたgood

夕飯までは、磯遊びnote
P6095416
最初はへっぴり腰だった娘も
P6095419
だんだんと大胆になり、ヤドカリをつかまえましたshine
P6095451
息子は、一緒に行ったお兄ちゃんの網を片手に歩き回り、大興奮bleah
P6095437
最後には、石から石へジャンプしたり、走ったり・・・sweat01

テント村に戻って来て、夕飯の用意restaurant
P6095470
我が家は、パスタとパエリア。
一緒に行った2家庭は、ダッチオーブンの蒸し料理とバーベキュー。
子どもたちも大人もおいしく楽しくいただきましたup

その後、お風呂に入って、蛍を見て、子どもと一緒に寝落ちしてしまった私wobbly
夜中に、腰が痛い〜、寝返りが打てない〜と何度か思いましたが、
日頃の疲れがたまっていて、気づけば朝でしたcoldsweats01

翌日は、朝食後、海を見に行って〜
P6105501
後片付けをして、近くの芝生で遊びましたheart01
P6105509
娘は、紅一点でしたが、楽しかったようです。
P6105511


|

さっぱり分かりません

ようやくスマホに買い替えましたshine
しかし、さっぱり使い方が分かりませんbearing
カメラは、こゆパパのスマホで使っていたので、
撮ることはできますgood
それ以外は全く使えなくて、友人がくれたメールに対して、
手紙で返事をする始末coldsweats01
同じく、一緒にお茶した方へのお礼もメールではなく、手紙sweat02
Img_0003
(おいしかったなぁ〜。きいちごのチーズケーキlovely
電話、メールぐらいは早く使えるようにならないと・・・
(メール返信できてない各方面の方々、ごめんなさ〜いsad
P6035370
携帯屋さんで、いただいてきたこの箱。
何をするためのものか?の説明を聞いたのですが、
さっぱり分かりませんsweat02
こゆパパが「ください」と言ったので、必要なものなのかな?
そのくらいしか分かりませんthink

テレビ受信ができるようになって、半年が経ちました。
ようやく見たい番組を録画することができるようになりました。
でも、録画したのを見ることは、できませんsweat01
いいんです。娘はできるから。
録画しているのは、子どもの見たいものばかりだから。
その録画についても、よく分からないことがあります。
録画している時は、その番組以外をテレビで見られないのです。
そんなの、録画する意味があるんですか?
見たい番組が重なるから、録画機能が役に立つんじゃないんですか??
それについても、こゆパパからレクチャーを受けるのですが、
よく分かりません。

もう、いいんです。
使いこなせれば、分かれば、よりよく便利に使えるのかもしれませんが、
もう、いいんです。いいんです。生活に支障ないから・・・


|

そうだ、Tシャツを買おう

パンツより、スカートが好きです。
デニムやワークパンツも持っていますが、滅多に履きません。
スニーカーも履きません。
でも、年に数回、必要に迫られて履くときがあります。
そのたった数回なんですが、納得のいくコーディネートができないsign03

スニーカーが悪いのか? そう思ってオニツカタイガーを買ってみた。
いや、デニムか? そう思って新調してみた。
でも、何かが違う。トップスとの相性が悪い、悪すぎるthink
手持ちのトップスとスニーカーが合わないsad
そして、Tシャツを買おうsign03と思いつきました。

それから、色々と探していると、私好みでスニーカーにも合いそうな
Tシャツを発見heart01 『rough』というブランド。
どれもかわいくて、凝った作りで、おもしろくて、ステキgood
いくつも欲しくなってしまいますnote
この夏は、roughTシャツだ〜lovely

|

お誕生日、おめでとう!!

友人の娘さんが1歳になりましたbirthday
1歳って特別で感慨深くてすごく嬉しいものですheart02
という訳で、こんなプレゼントを〜heart01
P6035352
ちょこちょこ歩き始めてお外へ行く機会も増えるでしょう。
暑さ、日焼け対策の必需品、しかも母娘おそろいheart01
私も愛用中、MAASTさん作チューリップハットup
喜んでくれないはずはないsign03
これをかぶって、新しい1年の思い出を作って欲しいです〜heart04

ちなみに、私もまた1つ年をとりました。
ちっとも賢くなりませんが、気持ち新たに頑張りますshine
P6125527


|

やっほーーーー

どうして山に登ると「やっほー」って言ってしまう、
もしくは、言いたくなるのでしょう? え?私だけですか?
R0012885
お天気があまりよくありませんでしたが、記念にcamera
今気がつきましたが、ここは山ではありません。
そうでした。「紀伊風土記の丘」ですから、「丘」ですね。

R0012967
埴輪に迎えられ、
R0012849
竪穴住居に入り、古代人になってきました。

|

暑い季節がやってきました

ご褒美のハーゲンダッツアイス。
P5205279
高くてなかなか買えませんが、やっぱりおいしいlovely

こゆパパが買って来てくれた、暑さ対策グッズ。
P5245287
息子が持ち去ったので、もう一度。
P5245289
熱中症対策水。レモン味ですごくおいしかったですnote
この夏の必須アイテムになりそうですshine

そして、夏と言えば、コレsign03sign03sign03
P5195187
MAASTさんのチューリップハットgawk 今年も愛用中。
育休期間の楽しかったことを思い出しながら、頑張ってますheart02
同じ柄のカードケースは、友人がプレゼントしてくれたもの。
こちらも大切に使ってますheart04

|

140.テイクアウトだけじゃないなんて!! カフェ(Un Ami)

手みやげを持って行くとき。よく使わせてもらうお店がありますheart01
自分が食べておいしいと感じるので、すすめることも多いです。
そのお店が、カフェを始めたと聞いて行ってきました〜ribbon
P3194404
「Un Ami」さんheart02
大好きなケーキ屋さんのケーキが、テイクアウトだけでなく
焼いている横でいただけるなんて・・・
考えただけでも幸せですlovely
気持ちが高まりすぎて、道を何度も間違ってしまいましたsweat01
いえ、広い通りに面していて、決して場所的には難しくないんですよsweat01

ケーキをショーケースから選び、紅茶と一緒にheart01
P3194408
あ〜note おいしい〜good

|

なんだかバカバカしくなってきました

Ts3r0003
材料と一緒に混ぜるだけで、簡単におかずができてしまう。
こんな便利なモノが世の中にあるんですね。
こんなにたくさんの種類。しかも、安いsign03
試しに買ってみると、味がかなり濃いけれど、おいしいup
一から作っていたのが、なんだかバカらしく感じました。

スーパーでガラガラ抽選会がありました。
子どもたちが選んだ商品は
P5065119
カップに入った、インスタントのおうどんsweat02
二人とも、「おいしい〜〜heart01」と大はしゃぎ。
体にいいものをと思って、敬遠してたのを
「ママはこんなの、ぜ〜ったいに買ってくれない
 ケチだから」と言われてがっかりsad

「今日こそ早くお迎えに行くぞ〜」
張り切って職場を出て、猛ダッシュでお迎えに行ったら、
「ばぁちゃんのお迎えがよかった・・・」
そう言われた時もがっかりしましたbearing
なので、記録に残しておきますpencil

|

見直しました

ファミレスはあまり好きでない私。
レンチンだし、味は濃いし、ざわざわして落ち着かないし、
お店が広くて周囲が気になって、居心地が悪いsweat02
でも、たまに行くのはいいgood
サーブされるのは速いし、万人ウケする味だし、お手頃価格。
何よりも子どもたちは、大喜びheart01
Ts3r0008
このお店のお子様セットは、ボリューム満点でしたsmile

|

バチが当たりました

Ts3r0002
職場で金庫のドアを閉める時、指を挟みましたsad
血が飛び、最初は何が起こったか分かりませんでしたが、
じわ〜んと痛みがやってきて、血がどんどん溢れてきましたweep
痛かった・・・
でも、その瞬間「バチが当たった」そう思いました。

ここのところ、毎日、娘を怒り跳ばしていたのです。
自分で学校の用意ができるようになり、あまり見てやっていなかったのを
久しぶりに見てやると・・・
筆箱の中身が足りないsign03 聞くと、お道具箱へ置いて来たと。
使ったら、元に戻しなさいannoy
次の日は、消しゴムが粉々に細分化されているsign03
授業中に割ったと。勉強しないで、何をしてるのannoy
勉強道具を大切にしなさいannoy
その翌日。下敷きに赤鉛筆で落書きをたーくさん。
新しく持たせた消しゴムをまた、割っている。
前も言ったでしょsign03 勉強道具を大切にしなさいsign03

そして、その翌日に指をはさんだのです。今日こそ怒らずにいこう。
娘は娘なりに、ストレスを感じて生活をしているのだから。
表れる事を怒っても何の解決にもならない。
心をほぐしてやらなければ。そう思ったのですが・・・
この日は、鉛筆の芯を4本もわざと折って帰ってきました。
毎日持ち帰るはずの給食セットも学校に忘れて来たと。
ドッカーンbombbombbomb
職場で冷静になったはずなんですが、数時間後にはやはり怒鳴っておりましたannoy

算数「ものさし」の学習がどうも分からないようです。
不器用なのか、なかなか上手に線を引く事ができません。
単位を換算して計算することもなかなか正答を出せません。
でも、それ以上に私の接し方が娘を追い込んでいるんだと思います。
そして、甘え上手でお調子者の弟と表現下手で素直になれない娘。
学校でぽわ〜んと過ごし、家で緊張しているのだとしたら・・・
なんとかしなければ・・・

P5265299
百円屋さんでおもちゃの1万円札が欲しいと言ったので、買ってやりました。
図書館へ一緒に行って、ゾロリの本をかりてきました。
でも、そんなことよりも1回でもぎゅーって抱っこしてやることの方が、
笑顔を向けてやることの方が、よっぽど今の娘には必要なんでしょう。
内出血した親指を見て、自分を戒めながらいきたいと思います。

|

ようやく落ち着いてきました

息子が、「おばけ」と言って前を通るたびに怖がる看板。
Ts3r0001

日に焼けたからでしょうか?
肌の調子が悪い上に、さらにこれ以上の酷さを経験したことがない、
それほどまでに、肌荒れがすすみました。
一番ひどかった日は、ちょうどこゆパパが有給をとっていました。
夕方家に帰ると、私のヒドイ顔を見て、お化粧品屋さんへ行くよう
勧めてくれました。
そこで、Dプロなるものものをサンプルでいただきました。
P5245286
とにかく4日間、いつものアルビオンをやめてコレを使うようにと。

そして、素直にサンプルを使い続け、スッピンで通勤し、
サンプルを終えるころ、ようやく荒れも少し落ち着いてきました。
と言っても、まだまだ元の肌には戻った訳ではないので・・・
P5275344
サンプルのお化粧品を揃えました。しめて、1万円強。
イタイ、イタイ出費ですが、仕方ありませんsweat01
そのお化粧品を使い続けて1週間。ようやく、回復の兆しheart01
高くついたけれど、治ってきて本当によかったですgood
でも、これを買いそろえたがために、今月行こうと思っていた
ネイルも美容院も行けなくなりました・・・残念sad

|

卵が先か鶏が先か。

これは、永遠に謎です。
しかし、卵が先か、巣が先か。そう問われたとしたら、巣?
P5265317
まだスマホに買い替えていませんが、ケースはできましたshine
本当は、この日までには買い替えておく予定だったのですが・・・

P5265303
夕暮れのシュシュさんheart01 ステキですlovely
P5265301
閉店後に入店できる、この特別感もいいです。
そして、植物は自分で育てるのではなく、育てていただいたものを
愛でるものだとつくづく感じたので、camera
P5265300

「赤」好きの私。赤に手を挙げたものの、じゃんけんで負けweep
P5265305
残念ですが、仕方ありませんsweat02

先生のいつものように、この丁寧な下準備に感心し、
P5265311
初めて目にする、こんな道具に興味津々になり、
P5265312
ワークショップスタートdash と思った途端・・・
??? 革ひもを通す図が読み取れないbearing 分からないbearing
靴にひもを通す要領で。そう何度もおっしゃってくださるのですが、
分からない〜〜〜sweat01 最近で靴にひもを通したのは、いつ???
また、いつものようにYさんに助けていただき、やっと。
P5265310
ワンピを着ていたのですが、膝にはさんで黙々と作業。
練習でコツをつかんだら、本番用の革ひもですnote

P5265309
こんなかわいいパーツやビーズでひもを飾って完成shine
と思ったのですが。先生のご好意で、ネームタグも一緒に。
P5265315
こんな大きなトンカチで、革に穴を開けてくださいましたconfident

P5265318
達成感とともにおいしいケーキとコーヒー。
そして、みなさんとの楽しいひととき。
ゆっくりとさせていただきましたheart02

|

ミイラとりがミイラに。

先々週の話。
P5275329
ハシゴさんで開かれていた、机の上のプチギャラリーvol.1
「le sac.の小さなアクセサリー屋」さんお邪魔してきましたheart01
絶対にコレsign03と決めていたネックレスlovely
実際に見ると、ますますステキupupup
ビーズの色と配色で、全然違った印象になります。
悩みに悩んで、どんな服にも合いそうなのを
プレゼント用に選びましたpresent

そして、そしてhappy02
P5275331
今日のブログタイトルへ戻る。
自分の好みやイメージを言葉にするのって難しいsweat01
好きな色は言えても、持っている服と合わすとなるとこれも難しいsweat02
でも、きっと、その日の服とか雰囲気で察してくださるはずwink
できあがりが楽しみですheart04

P5275338
この日は、娘と二人組。
テーブルの割れ目が気になるのか、しきりと指をつっこんでいました。
P5275342
いちごのコースターも気に入った様子。
P5275332
デイジー先生の作品や、
P5275334
た〜くさんのボタンや、
P5275337
コーヒーカップの椅子など、楽しく見させていただきましたnote

|

139.お米がおいしい〜 カフェ(Maxim)

前回お邪魔したのは、息子が3ヶ月くらいだったでしょうか?
確か、まだ横抱きの頃たったような・・・
スリングに入れたまま、食事をしたのを覚えています。
娘はスリングでじっとしていたのですが、息子はなんだか
もそもそ動いていて、食べづらかった覚えがあります。
懐かしの、スリングheart01
Dscn2267
ママ友の中でスリングが流行って、このハチさんマークつきスリングを
皆で買い求めました。
Dscn2268
このスリングにどれだけ育児を助けてもらったでしょう。
どれだけ、お出かけした時の楽しさが増えたでしょう。
   ・・・・・・・
そんな思い出話を今日は書きたいのでは、ありません。
さぁ、元気に今日も行ってみましょう、カフェの世界へ〜dash
P1053635
「Maxim」さん。 カフェというより、洋食屋さん?
そう思わなくもないのですが、お店の方はカフェを銘打ってますので。
ここのカフェは、大きい海老フライとタンシチューが有名なのですが、
私がおすすめしたいのは、なんと言っても、「お米!!!」
どこが産地だったか忘れてしまったのですが、とにかくおいしいlovely
P1053637
ぜひ、一度お試しください。

ただし、このお店の前の道は一方通行ですsign01
広い道からお店発見sign03 そう思って侵入すると危険です。
お気をつけくださいdanger
Ts3r0007
こちら側から入っていってください。

|

休日の朝

休日の朝、どうして子どもはあんなに早起きなんでしょう?
P4224804_2
明るくなるのが早くなり、最近は6時前には起きています。
寝ている私に体当たり、足蹴り、跳び蹴り、馬乗り、パンチ・・・
(もちろん、男の方)
痛くて寝てられませんdown

早起きしているのに、お昼間も元気いっぱいで、
休むことなく、ずっと遊んでいますcoldsweats01
戦いごっこ、野球、キャッチボール、いたずら(男の方)
お昼寝したいのは、大人ばかりです・・・sleepy

Img_3349
Img_3351
こわかった、ゴーバスターズのショー。

P5275345
パパに買ってもらったゴーグル。
頑なほど、この4歳用の青にこだわったらしい。
家に帰ってすぐに「ブルーバスターshine」と決めポーズcoldsweats01
どうやら、戦隊もののおもちゃと間違っているようですbleah

|

覚え書き

以前、マクロビに興味があるという話をしていたら、
こんな本を貸していただきましたshine
Ts3r00011
中には、おいしそうなお菓子がい〜〜〜っぱいup
でも、今の時期・・・
お菓子を作る余裕は、悲しいかな全くなし・・・think
いいな〜と思ったページをコピーさせていただく余裕も
スキャナで取り込む余裕も、レシピを写す余裕もなしsweat02
いつまでもお貸りしたままでは申し訳ないので、表紙をcamera
また気持ちに余裕ができたら、この本を買って作りたいと思いますnote

|

やっと見つかりました!

P5195188
akira先生のワークショップ参加ポイントカードup
長い間、探していたのですshine

これは大事なモノだからと思って、特別に置く場所を設けると
その置き場所を忘れてしまう・・・
最近、特にモノを探してばかりの自分がいますbearing


|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »