« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

考えすぎました

ミズタマさんのコラージュしようsign03
あまり得意でないことは、よく分かっています。
でも、自分の好きなモノを好きなように貼ってみよう〜
そう軽い気持ちで参加しましたnote
P7275816
かわいい素材や材料がいっ〜〜っぱいheart01
見ているだけでほのぼのとして、幸せ気分heart02
オーナーさんが、1時間くらいでできますよ〜と。
1時間もかかるんですか?とびっくりすると、2時間かかる方も
いらっしゃいます、と。
そんなに悩むものなんだ〜と思いながら、スタートdash

これ、かわいい〜〜heart04
没頭すると夢中になり、無言になってしまう、モノ作り大好きな
かわいい後輩。スタートすぐにスクラップheart02
P7275820

私も色々見させていただき、フラミンゴを抱っこしているアリスが
気に入りましたwink なんで、フラミンゴなの〜と笑えたのですcoldsweats01
P7275823
「アリスってうさぎよね??」なんて、勝手にストーリーを考えて、
アリスには出てこないモノで、私の気に入ったモノをスクラップhairsalon
そのヘンテコな世界を、カメラに収めているっていう構図を作ろうと。
P7275825
あ〜でもない、こ〜でもない、あれ?これはおかしいぞ?
と、頭で考えたようにはうまく配置ができないwobbly
む、難しいsad でも、何とか完成。
確かに完成したけれど、なんだか収まりが悪いsad
う〜んsweat01 また機会があれば、作らせてもらおうpunch
P7275827
最後にみんな揃ってcamera

|

147.勇気がいりました カフェ(boat cafe)

以前、別の場所にあった「boat cafe」さん。
その当時もステキ空間であることは分かっていたのですが、
入り口のドアを開けさせていただく勇気がなく・・・
移転され、「いいよ〜」と勧めてくださる方もいたのですが、
なかなか、チャンスに恵まれずsweat01
今回、カフェ三昧の最終にお邪魔しました〜note
P7275835
うわぁ〜いup 嬉しい〜lovely
P7275836
全席ソファー席heart01 かっこいい店内shine
静かな空間なので、シャッターの音が申し訳ない感じwobbly

お腹の減り具合から、ピザをお願いしました。
P7275849
コーヒーを飲みたかったので、「ベトナムコーヒー」をhappy01
P7275845
練乳の入ったカップの上からコーヒーをドリップし、
混ぜて飲むというコーヒー。甘い香りが漂ってきて、早く飲みたい〜
ブラックで豆の香ばしい香りのする苦いコーヒーが好きなんですが、
これもおいしかったですshine

おしゃべりは、留まる事無く続き、しゃべるとお腹が空き・・・
フレンチトーストやチキンナゲット、ずっと入店以来気になっていた
エリンギのバター醤油を追加でお願いし、またしゃべり・・・
P7275857
P7275859
時間を忘れて、楽しめるカフェshineでしたheart01
また行きたい〜〜〜sign03

|

カフェ三昧+1

まずは、シュシュさんheart01 
7月限定スイーツプレートがどうしても食べたくてdash
P7275797
おいしぃぃぃぃ〜lovely さっぱり、しっとり、しっかり。
オーナーさんと別のお一人様の方と
たくさんお話をさせていただきましたshine

その後、約束をしていた先輩をお迎えにあがる前。
ちょっと時間ができたのでhappy02
P7275803
いいなぁ、いいなぁ。大好き空間heart02

先輩と一緒に待ち合わせ場所へ〜up
P7275832
この赤に白ドットhappy02 好きです。
本日のお食事は・・・
P7275815
私はお腹いっぱいだったので、抹茶ラテheart01
P7275811
この首振りネコちゃん、いつかは我が家にお招きしたいです・・・
たくさん、たくさんおしゃべりをし、少々小腹が空いてきましたcoldsweats01

本日、〆のカフェ〜heart04
P7275855
あ〜〜〜〜〜sign03 最高〜〜〜〜sign03 
こんなステキなカフェがあるなんて〜sign03
詳しくは、明日のカフェネタブログでbleah

|

難問です

自分でもどうしてか分からないという謎のお話。
P7145650
夏祭りで買ったかき氷を、パパに食べさせてあげている息子heart01
なぜか、食べさせる方も「あ〜」のお口lovely

同じように。子どもたちの仕上げ歯磨きをする時。
「あ〜」の口を子どもたちにさせる時、なぜか私も「あ〜」の口。
「い〜」の口をさせる時は、私も「い〜」の口になってしまいますsweat01
これって私だけですか〜????

|

そろそろ新調したいです。

ただいま愛用中のチクチク先生作お財布。
使えば使うほど、よさを実感heart01
このお財布ナシでは、日常生活に支障をきたすのではないか?
そこまで思うほど、重宝しておりますgood
でも・・・
端の布がすり切れてきたり、表面が黒ずんできたりしていますdespair
そろそろ寿命なのかもしれません。
P8161016
使い始めたころ、大好きなbranchさんで撮った写真camera
かわいいな〜lovely
 
ところで、こんな形のがま口で、小さいサイズってあるんでしょうか?
娘がおつかいに行くのに、首からぶら下げるお財布が欲しいのです。
なかなかいいのが見つからなくて・・・
と言って、自分で作れる訳ではないのですがcoldsweats01

|

観ている方も落ち着きません

三連休より前の話にちょっと時間を戻しますcoldsweats01
Img_3952
どんよりした空。潮が満ちて来て、押し寄せてくる波。
浮いた状態でスタートを待つこと。
水上スキーで次々と運ばれて行く参加選手たち・・・
応援する方もドキドキして仕方ありませんsweat01
こゆパパ、今期2度目のトライアスロンmotorsports
結果的には、無事に完走できたので何よりですが・・・

子どもたちは、チョコビを食べ、
Img_3974
無料配布のバナナをいただき、
Img_3983
会場で売られていたアイスを食べ、
Img_0058
園内の池に入って遊び、遊具を楽しみ、たま〜に応援heart01

Img_3998
エリートの方々は、ホントに速かったです。
ランも、短距離ダッシュのようでしたrun

今回の大会は、国際大会だけあって、スポンサーも大きな会社ばかり。
サムソナイト、オークリー、BMW、JALなどなど。
参加記念品、BMWのキー型USB。
P7085625
裏には、大会の日付が入っていました。
P7085626


|

こんな資格があるんですね!

今はとにかく資格の時代。ホントに様々な資格があります。
勉強して努力した結果得られる資格、通用する資格ってステキshine
「飾り巻き寿司技能認定」資格を持つ先生にレクチャーを受けてきましたheart01
P7225699
夏休みということで、娘も一緒に行きましたup
作り方を覚えて、家でも作ってもらうぞ〜punch

会場は、ここsign03
P7225698
広い、広い、広〜いふじと台の一角にある「きのへそ工房」のモデルルーム。
何度かお邪魔しているのですが、まだ場所を覚えられませんsweat02
一度で行けたことがないのですが、オレンジの旗を頼りに
辿り着きましたhappy01
お久しぶりの方々に迎え入れてもらい、娘も「大きくなった」と
言って、大事にしていただきました。ありがとうございますheart04

先生のお見本ののり巻きを見せていただき、気分もupwardright
まずは、梅の花〜note
6分の1の大きさののりに、桜でんぶで色づけした酢飯を入れて
巻きますshine それを5本作ります。
P7225704
ご飯がはみ出しそうだったら、ぎゅっぎゅっと押し込みます。
直径1センチくらいに揃えます。
巻きすで形を整えたら、巻きすをVの字に左手で持ち、お花を3つ並べます。
その上にソーセージを載せ、残りのお花2つを並べます。
間、間に野沢菜を入れ、テープ状に切ったのりで、くるみます。
P7225705
2分の1の大きさののりと6分の1の大きさののりをくっつけて、
長いのりを作ります。右端4センチ残して、酢飯を敷き詰めます。
ご飯の真ん中に、さきほど作ったお花部分を載せ、ご飯のある方から
ぐ〜〜〜っと巻きます。のりを持って閉じるのですが、
ご飯が足りなければ足す、多ければ減らします。
そして、のりでふたをしたら、できあがりheart01
P7225708
手前は、私作。奥は、娘作。
切るときは、包丁にお酢をつけて半分まで押切、包丁を拭いて、
またお酢をつけて、残りも押切。すると、こんな感じ〜lovely
P7225710
か、か、かわいい〜heart01heart01heart01
私は、半分で手を止めずに一気に切ってしまったけれど、
うまくいったわ〜good

次は、電車train あまり話が長いと、読む気せん。
こゆパパの声が聞こえてきそうなので、詳しい作り方は他の方に任せるとして。
P7225712
P7225715
P7225717
P7225720
P7225721
わぁsign03 これも、かわいい〜lovely 息子が喜びそう〜shine

お次は、バラhappy02
P7225728
P7225731
P7225734
P7225737
P7225740
P7225744
これは、ちょっと上級者編。でも、作ってみたい〜note
バラはグループ製作だったので、娘はテレビ視聴tv
P7225742
すっかりくつろいで、「家にもソファーが欲しいな〜heart01」と。

教えてくださった先生はもちろん、
のりが足りないと言えば、せっせとのりを切ってくれ、
電車のタイヤとなる人参を細長く切ってゆがいてくれ、
娘が作るのを手伝ってくださり、
酢飯がないとなると、作り足してくださったスタッフの方々、
ありがとうございましたheart01
おかげで、娘の絵日記1枚完成ですshine
P7225723

(きのへそ工房さんのブログ → ☆1 ☆2


|

三連休その後

三連休、川と海ですっかり日に焼けてしまった我々家族。
次の日からは、ヒリヒリとした痛みとの戦いですbomb
息子はまだ痛みに鈍感なのか、何も言いませんでしたが
あまりに真っ赤で、保育園の先生方に驚かれてしまいましたsweat02
娘は「痛い」と言いながらも、学校のプールを楽しんだようですbleah
私は、上は長袖の水着だったのですが、下が5部丈だったので
くっきりと水着の型がつきました。
初日は赤いハイソックスを履いているかのようで、
しばらくすると茶色のハイソックスに変わりましたcoldsweats01
問題は、こゆパパです。「痛い、痛い」と言い続け、
仕事から帰るとアイシングしてましたwobbly
そして、今後のためにラッシュガードを買いましたheart04

3日後くらいからは、脱皮を始めました。
次は、かゆみとの戦いですbomb
P7215697
「今まで使った孫の手の中で、一番気持ちいいup
そう言いながら、子どもたちのおもちゃになっている
レードルで背中をかいていますhappy02
子どもたちも、それぞれ脱皮中。ボリボリ掻いていますsweat02
私は、頭皮が日焼けしていたようで、脱皮中sweat02

そして、そして。
こゆパパの脱皮よりひどいことになった人がいました。
息子ですbearing 日光に当たりすぎたからか、
疲れも重なったのか、アレルギー反応なのか・・・
ヘルペスができましたcrying 皮膚科の先生もびっくりなさるほど
子どもにしては、重症らしいですsad
なんだろうと思っている間にどんどん広がっていって、
見るからに酷い状態に・・・shock
顔の左半分が腫れ、目も開けられないくらいに・・・
微熱もあり、機嫌も悪いし、食欲もないsweat02
やれやれと思っていると、娘にもポツポツポツとヘルペスが・・・
皮膚科にUターンdown

三連休の楽しみの後は、こんなことが待っていましたsad
息子の看病で、楽しい予定が全部流れてしまいました・・・weep
仕事もバタバタとお休みをいただいてしまいました・・・weep
みんなが元気でいてくれてこそ、
仕事も楽しいこともできるというものですwink
みんな、早くよくな〜れheart04 そして、また遊ぼheart01

|

146.兄弟ではダメなのか? カフェ(Gold Rush)

シフォンケーキで有名なお店の姉妹店へ行ってきましたshine
P4214769
「Gold Rush」さん。駐車場がないので、行きづらかったのですが、
近くに用事があった時に、これ幸いとお邪魔してきました。

アメリカンテイストの店内。
P4214762
ノーマンロックウェルの絵も飾られていましたheart01

紅茶の種類も多くて、説明書きもありました。
P4214760
でも、それに気づいた時はもうコーヒーをお願いした後・・・
次回、お願いすることにします。

自家製アイスの添えられたシフォン。
P4214766
おいしゅうございましたlovely

ところで。どうして姉妹店って言うんでしょうね?
ホコモモラだって、シビラの姉妹ブランドと言いますよね?
兄弟店、兄弟ブランドとは言いません。なぜ???
え?もしかして、私が知らないだけで、兄弟店とも言うのですか??

|

まだ三連休中

もう随分と日が経ってしまい、しつこいのですが、
まだ三連休の話をひっぱっておりますsweat02
娘がお茶を習いに行っている間に、息子と二人でムロさんへheart01
Img_0077
本当は、絵はがきを買って失礼するつもりが、
「楽しそうなの、いっぱいあるよhappy01」息子はさっさと
キッズルームへ・・・
息子にオレンジジュースを頼んでやり、私はおいしいコーヒーを。
Img_0073
猫舌の私がコーヒーを冷ましている間に、息子はジュースを一気飲み。
そして、すぐにままごとキッチンへdash
帰るのをイヤがったらどうしようかと思いましたが、
「そろそろ帰ろうか」と言うと、きちんとお片づけして帰りました。
あ〜、よかったspa

休みになるたびに、行きたいと言っていたハシゴさんheart01
ルサックさんにお願いしてあったアクセが仕上がっていると
連絡をいただいていたのです。
ようやくお邪魔できました〜heart04
Img_0107
私のワンピースの柄で、よさが伝わりにくいかもしれませんが・・・
こんなステキな手作りケースの中に入れてくださっていましたshine
P7165670
モデルは娘、7歳。
Tシャツを前後ろ反対に着ていることに気がついたので、
ネックレスを後ろに持ってきて、もう一度camera
P7165672
う〜んheart02モデルはさておき、めっちゃかわいいlovely
この夏、大活躍しそうですnote
毎回、ルサックさんの作品は大人気で即完売。
私の手元に来てくれる日はないと思っていましたが、
今回はオーダーということで、確実に私のところへ来てくれましたhappy02
嬉しい〜〜heart01 ルサックさん、ありがとうございました〜lovely

|

ようやく初めましてのプール

幼児向けの大きなプールがあるよ〜
そう聞いたことがあったのですが、今まで行く機会がありませんでしたsweat02
ようやく、この三連休に初めて行ってきました〜dash
Img_0102_2
梅雨とは思えぬ、いい天気ですsun
娘は、公園の遊具を見つけると「遊びたい〜lovely
そう言いましたが、まずはプールと言い聞かせました。
Img_0103
噂通り、幼い子ども向けの浅くて安全なプールでしたnote
入場料も激安ですgood
我々が入場したのは、開場10分後でしたが、既にたくさんの人sign03
そして、人はどんどこ増えていきますupwardright
幼児向けなので、保護者も水着着用で一緒に入らなければなりません。
子どもも大人もどっさりいて、泳ぐというより、浸かるという感じです。
それでも、我が家の子どもたちは、大はしゃぎでしたheart01

1時間ごとに10分の休憩があるのですが、上がる度にお菓子を食べ〜
おにぎりを食べ〜、卵焼きを食べ〜、またお菓子を食べ〜
結局3時間もいましたwink
みんな日焼けして真っ赤になりましたsweat01

プールって日焼け止め禁止なんですが、ちょっと焼けすぎましたsweat01
子どもたちはイヤがりますが、やはり、ラッシュガードや上着のある
水着にしないと、ダメかもしれませんthink
息子もオムツが完全に取れたので、今年はプールにたくさん行くぞ〜punch
P7165675
大人用のラップタオルを買いましたheart02
毎年、買うか買わないか悩むのですが、今年は必要と判断しましたheart04
次はどこのプールに行くか、もう決まっています〜shine

|

天然プールと花火と草引き

P7155656
川遊びに行くことになりましたshine
遠い記憶をたどり、大学時代に友人たちと行った川へ・・・
ところが、すでにたくさんの車が停まっていましたsweat01
どこか降りられるところはないものかと探しまわり、
随分と遠くまで行きましたrvcar
でも、その甲斐あって、いい所を発見eye
天然のプールを満喫しましたnote
すっごく気持ち良さそうだったぁbearing 楽しそうだったぁhappy02
私も水着を着ていけばよかった・・・think

夜はお庭で花火大会heart01
本当は、大きな花火を見に行きたかったのですが、
こゆパパは、そんなのに全く興味ナシsweat01
えぇぇぇぇ、花火ぃぃぃぃ?という反応なので、
結局お庭で。
子どもたちはキャタクターの花火をねだりましたが、
絵が描いているだけで倍ほど値段が違うので、却下down
それでも、ネコの絵の花火を楽しみましたlovely お姉ちゃんだけ。
息子は、「コワイ、コワイ」と逃げ回っていましたcoldsweats01
私は、日中、暑くて日焼けが恐くて引けなかった草を、
花火の光を頼りに目をこらしながら引っこ抜きましたgood
まだまだたくさん元気に育っていますけどね・・・crying

|

謎はすべて解けた!

息子の保育園から、少し前に水泳帽子を持って来るように
というお知らせがありました。
その時は、まだプール開きをしていなかったので、
なんのために要るのかな?と思いました。
帽子を被る練習かな?と思ったり・・・??

でも、夏祭りの前日に持ち帰ったうちわを見て納得bleah
P7145654
波乗りをしている息子を作ってくれていたのですheart01
コリラックマの所に、水泳帽子を被った息子の写真が入っていますsign03
なんてステキなアイディアなんでしょうshine
盆踊りの練習や、暑い中での夏祭りの準備、運営、片づけなど
本当に先生方には感謝の気持ちでいっぱいですconfident
今年もたくさんの思い出をありがとうございましたnote

|

夏祭り

息子の保育園行事、夏祭りがありましたshine
この日を一番楽しみにしていたのは、娘heart01
かき氷食べて〜、スーパーボールすくいして〜、ヨーヨーつりして〜、
ジュース買いたいupと。
弟くんの盆踊りも楽しみみたいでしたよcoldsweats01
P7145632

私の位置取りが悪く、盆踊りをする息子はどんどん遠ざかっていき、
全然いい写真が撮れませんでしたsweat01
かわいい笑顔で踊る女の子たちに囲まれ、緊張と困惑で、
眉間にしわを寄せながら、固い表情で何とか踊り終えましたwink
年中さん、年長さんとなると、動きも大きく、堂々と踊っていましたconfident
息子も来年はこんなになれるのかしら?と思ったり、
娘の時も同じようなことを考えたな〜と思い返したり。
もうこれ以上大きくならないでいいのにな〜と思うことの多い最近。
でも、やっぱり成長は楽しみで・・・ 複雑です。

その後は、お楽しみのお店heart02
P7145651
大本命、かき氷lovely ブルーハワイ。
Img_4107
スーパーボールすくい。
今年は、ヨーヨーはありませんでしたsweat02
Img_4110
息子は、金魚すくい。娘は、当たりもの。
と、それぞれのお店を楽しみましたheart02
今年は、1000円の協力金だったので、無理に焼きそばやたこ焼きを
買わずにすみました〜happy02

|

夏だ!!!!

三連休、いいお天気の中、楽しく遊びました〜sun
詳しくは追々記事にしますが、今日はエッセンスだけheart01
夏祭りshine
Img_4087
川遊びshine
Img_4153
高野山shine(やきもちshine) 花火shine 草引きsweat02
プールshine
Img_0101
ハシゴカフェshine
Img_0104
大振りアクセshine
P7165661
ネイル・・・は、予約の方がいっぱいで入れませんでしたsad
祖父と曾祖父の法事shine
P7165666
楽しい、楽しいお休みでしたlovely 充電完了good
さぁ、今週も頑張るぞ〜punch


|

145.夜カフェですが・・・ カフェ?(raffinato)

「夜カフェやってます」に惹かれてお邪魔しました〜
R0012712
以前、息子がお腹にいた時や友人のお誕生日会にもお邪魔したことのある、
バリスタのいるお店「raffinato」さん。

Ts3r0006
サラダを食べ〜
Ts3r0008
パスタとピザを食べ〜
Ts3r0009_2
ケーキまでちょうだいしましたheart01

目の前に見えるお城がとってもステキshine
幼いころから見続けて来たお城。
家族とだけでなく、写生会や遠足、社会見学にも来たお城。
お花見やフリーマーケットやお祭りなどのイベントにも来たなぁ・・・
おしゃべりして、愚痴を聞いてもらって、お城を眺めて
ゆっくりのんびりさせていただきました〜
(駐車料金、結構かかりましたけど・・・sweat01
ところで、「夜カフェ」なんだけど、このお店はカフェ???

 

|

スイミー

娘が少し前、国語の本読みの宿題で読んでいた「スイミー」
子どもの頃、私も読みました。
暗唱したのを覚えています。

子どもたちと出かけたとき、からすが車の前を通りました。
「からすやったなぁ」と言うと、息子が突然
「からす貝よりも、まっくろ」
スイミーの一文を言い出しました。
おもしろいですね。耳に残るフレーズだったのでしょうか?
ちなみに10以上の数字は、「11、12、13、16。12、13、16」
そう数えていますcoldsweats01

P6095397
人知れず、今週はブログのタイトルをキャラクターばかりで
統一してみましたcoldsweats01


|

しんちゃん

「しんちゃんの好きなチョコlovely
そう言ったので、買ってやったチョコビ。
Img_0056
我が家の子どもたちも、好きになりましたheart01

しんちゃんは、お下品なイメージであまり見せたくなかったのですが、
子どもたちは喜んで見ておりますsweat02

|

メテオ

P6245584
珍しく?いや? 初めてガチャガチャをさせてみました。
今まで娘にもさせたことがなかったのです。

トイレットペーパーの芯は、なんかよく知りませんが
武器らしいですcoldsweats01
こゆパパが、メテオのベルトを作ってくれましたnote
「だいたいベルトsign03」と私の耳には聞こえ、
おおよそ偽物のベルトだと思っているのか・・・
そう思って笑ってしまいましたcoldsweats01
本人はそんなこと全然思ってなくて
「ライダーベルトsign03」そう言ったらしく
ご機嫌で毎日ベルトを装着して遊んでおりますlovely


|

赤毛のアン

劇団四季がやってくるというので、早速チケット購入good
こゆパパは、今回は行かないというので、娘と二人でheart01
でも・・・
私、熱が出てしまったんですwobbly
仕方が無いので、パパと娘で行ってもらいましたthink
P7075608
話が長かったようで、帰って来たときは、夢の中sleepy
おつかれさま。


|

ドラえもん

いつの時代も根強い人気、ドラえもんlovely
「欲しい」とせがまれて買いましたshine
P7075611
そう言えば、こゆパパがこんな本が発売されるって言ってました。

家に帰ると、自分で説明書を読んで、組み立てましたnote
P7075622

「お姉ちゃんが飛んで行ったらどうする?」
弟はものすご〜く心配そうでしたが・・・
無事にドラえもんが飛び立ちましたairplane

|

ミッキーさん

「ミッキーさんに会いたいなheart01
七夕に娘がそんなお願いごとを書いたのは、今の息子と同じ歳のころ。
9月に願いが叶って、家族でディズニーランドへ行きました。
その時に娘が履いていた、ミッキーさんのクロックス。
今の息子には、少し小さいけれど、がんばって履いてもらってますsweat02
P6245579
なぜかドラえもんのシビッツをつけて・・・coldsweats01
娘も弟とお揃いのミッキーさんがいいと言ったので
買ってやりましたshine

あの時の人の多さにあきれたこゆパパは、「もう行かない」
そう言うけれど、私は行きたいなぁ〜 夢の国・・・lovely

P6025348
こゆパパと子どもらで作った、ドーナツ。
ミッキーさんみたいlovely
P6025349
娘が粉糖をまぶしてくれましたscissors

|

144.このパイプはなんですか? カフェ(アヴァンセ)

店内をくまなく巡らされているこのパイプ。気になりませんか〜?
P4254824
もちろん、空気を循環させるもの、それくらいは分かります。
でも、やたら大きく太くて、数も多いんですよ〜。
今日は、「アヴァンセ」さん。
テイクアウトもイートインもできる、ケーキ屋さんですshine
P4254833
こんなおいしそうな看板が目印ですlovely
P4254821

人気NO2のケーキを。
P4254827
でも、ごめんなさい。名前を忘れてしまいましたsweat01
豆乳ドリンクも充実していますnote
P4254831
そして、紅茶もた〜くさんheart02
仕入れ先のお店の名前に聞き覚えがあるなぁ・・・と思っていたら、
紅茶や中国茶のお教室もされている、地元のお店でした。
P4254828

 

|

オムライス

さすが、プロheart01
Ts3r0005
こんなにキレイなオムライスを作ってみた〜いshine
フライパンで、トントントンって形を整えて作ってみた〜いup
昨日の記事に書いた、いただきものの卵で作ったら、
キレイな色のおいしそうなオムライスができそう〜lovely

先日、娘の小学校の給食のメニューに「オムライス」とありましたhappy02
チキンライスの上に楕円の卵焼きを載せ、ケチャップで模様を描いて
食べるそうですheart01 
おいしそう〜heart04 それに、楽しそう〜heart02

P7075618
子どもクラブで作ってきた、七夕飾り。
昨日は彦星様と織姫様、会えたかしら・・・?

|

趣味は鶏

こゆパパが、知り合いの方に卵をいただきました。
趣味で鶏を飼ってるんだって〜
片手間に話を聞いていたのですが、いただいたモノを見て
びっくりsign03
P5125147
こんなおしゃれな卵、見た事ありますか〜?
英字新聞にくるまれた卵ですheart04
中央のには、奥様が趣味で作られた、鶏の絵の判子シールshine
なんてステキなご夫婦なんでしょう〜lovely

中を開けると、これまたかわいいhappy01
P5125151
卵ひとつひとつがかわいい包装紙でくるまれています。
そして、季節の絵柄判子を押した、手作りお箸ケースも。

こんな風に生活を、趣味を夫婦で、家族で楽しめるってステキgood

|

一人では、着られない服

子どもいると、洋服を買いに行ってもなかなかゆっくり見られません。
試着するとなると、これも難しいのです。
直感と、イメージと、勢いで試着しないで買ってしまうことが多いです。

そして、買って気づいた、着るのが難しい服。
P5275325
左脇でボタンを留めて着るワンピ。
下の方のボタンは自分で留められます。でも、
一番脇に近いボタンを留めようとすると、左手の手首が折れそうになりますsad

P5275327
首の後ろでボタンを留めて着るTシャツ。
ボタンホールではなく、ボタンループになっていて、
これがなかなか留められないwobbly そして、外せないdespair

せっかく買ったのに、なかなか着られないで忘れられていたこの2着。
でも、今は、娘が手伝ってくれます。お願いすると快く引き受けてくれ、
「ママ、痛くない?痛かったら言ってよheart01
そんなことを言いながら・・・


|

フルーツ王国

P6165541
友人が送ってきてくれましたheart01
随分と前に、私がびわが好きだと言ったのを覚えてくれていたのでしょう。
ありがとうheart02 

使ってしまってからの画像たけれど・・・
P6085386
友人がデコポンのジャムをプレゼントしてくれましたheart02
ありがとう〜heart01heart01
おいしかったです。あっという間に子どもたちに食べられてしまいました。

売り物にならないみかんを集めて絞ったというジュースも
いただいたのですが、濃厚みかん味で最高においしかったですheart01

よかった〜spa 和人でbleah

|

こんなのがあるんですって。

Img_0007
水にさらさなくても、スライスして置いとくと甘みが出るタマネギ。
Img_0006
久しぶりにお邪魔してbranchさんで、分けていただきました。
滞在時間30分。
でも、濃い話をさせてもらえて気持ちは軽くなりましたheart01

|

教訓

期限ギリギリに間に合わせていては、いけないwobbly

結局、映画のチケットはムダになってしまいましたsweat02
シリアスな話やヒューマンなのは、ちょっと今の私に向かない。
ドンパチはキライだし、3Dは酔うのでイヤ。
ラブストーリーも興味がないし・・・
とにかく笑いたいという訳で、ロングラン上映されている
温泉の話を観に行くことで落ち着いていたんです。
ものすご〜く観たいという訳ではなかったのですが、
有効期限があるので、仕方ありませんsad

でも・・・
有効期限最終日、熱を出してしまいましたweep
前日から体が重いような気がしていたのですが、
運動したからかなぁ・・・と思っていたんです。
あ〜あ、残念down
このチケット、もうこれから買わないでおこう。
そして、期限に合わせていたらダメですね。
今週、締め切りの決まっている仕事があります。
ギリギリにならないように、気をつけようup

それにしても、せっかくの休日を寝て過ごすなんて・・・
楽しい予定もあったのに、キャンセルしてしまいましたsweat02
体は重いけれど、仕事がんばってますpunch

|

143.バリスタへの道は険しいです カフェ(Green Beans)

以前、コーヒー講座を受講させていただいた「Green Beans」さん。
Ts3r00022
お久しぶりにお邪魔し、おいしいコーヒーを味わってきましたnote

マスターがその日にぴったりと感じたコーヒー、
「本日のコーヒー」をいただきましたheart01
こんなにかわいいカップでheart04
Ts3r0004

バリスタもいいですが、入れていただくコーヒーが
何よりおいしいですlovely

|

辛くな〜い

カレーとチャイのお店、ガネーシュさんへ。
山の方じゃなくて、平地の方へ行ってきましたdash
P6035366
スパイシーなカレーがいただけますshine
P6035359
3年前の私なら、辛くて食べられなかったでしょう。
でも、今の私は食べられるのよ〜。しかも、辛いと思わないのよ〜。
大人になったわbleah

店内にあった、日記帳?落書き帳?
P6035356
こんな風にさらさらさら〜っと絵を描いてみたいthink
小学校の成績で、一度だけ「がんばろう」をもらったのが、図工。
中学校でも、一度だけ「2」をもらったのが、美術。
絵を描くのって、本当に苦手ですdown

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »