« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

169.バベッティーネ カフェ(REI CAFE)

新しくオープンされた、「REI CAFE」さんへ〜heart01

Pc258318

噂のピザ釜が目の前に見えるカウンター席へhappy02

Pc258312

隣の席には、なんと生まれて1ヶ月半のベビちゃんがheart04

きゅるきゅる言いながら眠っていますsleepy

時折、伸びをしたり、首を振ったりしていますhappy02

か、か、かわいい〜lovely この席に座らせてもらってよかった〜happy01

Pc258314

こんなかわいい列車も見れるし〜eye

さて、お料理。

Pc258308

前菜のソースも野菜のドレッシングもおいしいの〜note

この恐竜みたいな形のお野菜は、ロマネスクと言うそうです。

ブロッコリーみたいで、カリフラワーの食感で。

形はちょっと不気味ですが、おいしい野菜でした。

Pc258309

ズワイガニのトマトソースパスタ〜heart02

一口食べたときに、おいしいぃぃぃぃぃ〜deliciousとなりました。

このパスタが、なんだか平べったくて変わった感じなんです。

気になったのでオーナーに尋ねてみると、箱を見せてくれましたheart04

バベッティーニというパスタで、関西で使っているお店は少ないとのこと。

でも、オーナーさんはこのパスタがお好きで、

このパスタしか使わないそうですheart02

Pc258316

+200円でドルチェつきにshine 

ほうじ茶のティラミスと蜂蜜ジェラートhappy01

もちろん、飲み物はエスプレッソnote

おいしかった〜lovely

|

なんて、なんて、美味しいのでしょう!!

ずっと、ずっと行ってみたかったお店。

たぶんオープンした頃から私の行ってみたいお店リストに
入っていたと思います。
何気にそのお店の話を先輩にしていたら、
「友達のお店よsign03」と。
早速予約の電話をしたのが、1年ほど前だったと思います。
しかし、その時はお店のオープンと我々の都合が合わなくてweep
1年越し、いえ、私はそれ以上待った、待ちに待ったお店へdash
Pc278345
Bistro Merryさんheart01 先輩の道案内でお邪魔したのですが、
初めてだったら迷子になりそうな所にあるお店です。
Pc278344
車は、近くに駐車場もあり、たくさん止められますrvcar
Pc278336
やっと来れたという感激で、きょろきょろし、大興奮の私coldsweats01
Pc278335
レンズ豆のホワイトクリームスープ。だったかな?
Pc278338
自家製パンがこれまたあったかくておいしいのgood
サラダもおいしい〜heart01 パプリカのムースもおいしい〜heart01
もちろん、メインもおいしい〜heart01
Pc278340
リンゴのクランブル バニラ添え。
あつ、冷たいのを楽しむそうですwink
フランス産チョコのショコラとハートのチュロスshine
はぁ〜〜、幸せ〜lovely
もう1回、いや、時間が合うならば何度でも行きたいお店up
ちなみにシェフの奥さんは飾りのりまきのインストラクター。
お店で講習会も開かれているそうですよ〜shine

|

うさぎ情報

以前、こゆパパの実家に耳の垂れたうさぎがいました。

1歳くらいの娘は、そのうさぎを「ちゃんちゃん」と呼んで、
お邪魔する度に見に行っていましたheart01
一方私は、昔、うさぎの飼育小屋に入ってお世話をした時に
うさぎが威嚇して足をダンダンした姿がトラウマとなり、
とっても恐い動物の一つなのですが・・・
映像として見るだけ、偽物なら大丈夫ですhappy01
Pc288384
ムロさんにある、本物そっくりのうさぎさん。
Pc288385
こんなポーズの子もいますshine
Pc288386
お店のレジ横で2兎並んで、こんな風に待ってますheart01
Img_0235
夏頃だったでしょうか? 
こんなガチャガチャを見つけて即camera
どのポーズの子が出てくるんだろう〜
そして、そしてsign03
とあるお店で目にしたショップカードshine
うさぎグッズを販売しているのではなく、
本物のうさぎさんを売っているそうですよ〜wink
そんな専門のお店もあるんですね〜。
Pc298404
これは、先日こゆパパが購入したラビットファーを撫でて
喜んでいる息子。自分の物にしていますwink

|

難しい・・・

ケーキをみんなで食べることになりましたheart04

Img_0369
選んだのは私なんですが、難しいんですよね、息子くんsad
どれも生クリームいっぱいでsweat02
それならケーキを買わなければいいんですが・・・
この日は、スイートポテトのケーキを食べさせました。
調子の悪い時は、チョコレートにも反応することがあります。
Img_0391
息子は大丈夫ですが、「ごま」もアレルゲンの一つとか。
「もやし」も聞いたことがありますear
話は逸れましたが、今年も保育園のケーキ作りは
豆乳ホイップを持たせましたshine

|

便利であって、便利でなくて、やっぱり便利で。

「これ、便利やから」そう言って、iCloudを設定してくれました。

こゆパパが。それからですsign03
私のiPhoneから新規メールが送れなくなったのはsad
新規メールは一応送信したことになっているのですが、
相手の方は、「届いてないよ〜」とwobbly
だから今、届いたメールに返信する形でしか
メール機能を使えていませんthink どこが便利なのよsign03
未だにiCloudのよさが分からずに、
何かする度にパスワードをお願いしますと言われ、
パスワードが何だったのか分からなくて困り・・・
一体、どこがどんな風に便利なのよsign03
という訳で、今はメールを送らず用があるときは、即電話coldsweats01
もしかすると忙しい時間帯かな〜と思うときもあるけれど、
えいっと思い切って、電話をかけていますmobilephone
クリスマスプレゼントを届けてくれた姑。
子どもたちから、舅にお礼の電話〜heart01
「す〜〜〜っごく嬉しかったよheart04 ありがとう〜lovely」って。
私からのメールより、よほど気持ちが伝わったでしょう。
Pc258324
カリメロではありません。娘です。弟用にもらったおもちゃ。
それをかぶっていますhappy02
娘は大好きなリラックマグッズをいただきました。
Pc258327
お姉ちゃんのマネをしない訳がありませんbleah
Pc268332
遠くに住む友人がクリスマスに合わせて贈ってくれましたpresent
Pc268333
ローラアシュレイのマットと保冷バッグheart01
嬉しくて、すぐに電話mobilephone 声が聞けてよかったear元気が出たhappy01
iCloudは、便利なようで便利でないけれど、
おかげで電話を使うようになり、やっぱり便利なのかもしれない。
そう思い直しましたheart02

|

忘年会

職場の忘年会。夜、出かけるとなると
子どもをどうするかを考えなければなりません。
預けるのを頼めるか聞いたり、持っていく物を用意をしたり、
何時に連れて行くからと段取りを組んだり・・・
自分が出かけるとなると、子どものことと家のこと
そして、最後に自分のことをしなければなりませんsweat01
そういった一連のことが、面倒で億劫で・・・
「それ(飲み会)も仕事やろ」こゆパパはそう言うけれど、
夜に会議がある時も、その一連の作業をしているから、
なんだか、頼みにくいのよ・・・down
そして、そうやって出かけてしまうと、後が大変なのよbearing
夜遅くなったって、次の日は、いつものようにやってくるから
いつもしていることを、いつも通りしておかないとダメだし・・・
今回も、同じ週の最初、夜に仕事があったので、
どうしようかなぁと思っていたけれど、
子どもたちを預かってもらえたので行ってきましたrvcardash
Pc218137
魚介類のたくさん入ったお鍋と〜
Pc218136
ぶ厚いお刺身と〜、幸運のサンタさんと〜
Pc218140
うなぎの巻き寿司heart01
幸運のサンタさんに書いてある番号は、何と1番sign03
プレゼントを1番に選ぶ権利を獲得しましたsign03
Pc218141
ピンチ、帽子、タイツ、靴下、手袋、観葉植物・・・
色々ありましたが、ずっと欲しかったイヤーマフをゲットgood
ヤッタ〜up (でも、次の日、娘に強奪されましたsweat02
Pc218144
隣に座った大先輩がゲットしたピンチを分けてくれましたheart01
この後も、た〜くさんしゃべり、た〜くさん笑いましたnote
Pc218145
ごちそうさまでしたheart02
子どもたちを預かってくれてありがとうheart04
子どもたち、お泊まりしてくれてありがとうheart04
おかげで、安心して年忘れに参加できました〜bleah
ぐだぐた言っていたけど、行ってよかった〜ribbon

|

オーナメント

娘が生まれて初めて迎えるクリスマス。

おっきぃばぁちゃんにツリーをプレゼントしてもらいましたheart01
オーナメントを最初にたくさん買うんじゃなくて、
気に入ったモノを見つけたら買って、
少しずつ増やしていこうと思いました。
子どもたちが保育園に通うようになり、
買わなくても、毎年、増えていきますheart01
Pc218133
これ ↓ は、梅田のドイツクリスマスマーケットで買ったもの。
Pc258307
ハート好きの娘が選びましたheart01
他にもステキなモノがいっぱいだったのですが、
結構なお値段だったので、画像だけ・・・sweat01
Pc238209 Pc238208
シュトーレンとドイツのドーナツ屋さんには、こんなのもshine
Pc238212
このドイツマーケット。子どもと3人で行ってきましたtrain
Pc238166
木製のアンティークメリーゴーランドに乗り、
Pc238183
ミニ列車に2回も乗り、
Pc238210
いろんなお店を覗いて、ソーセージを食べ、
ポップコーンを買い、おおいに楽しんできました〜note
Pc248247
そして、毎年恒例。我が家にサンタは早めにやってきましたpresent
Pc248285
3家族でクリパ〜xmas
シュトーレンを手みやげに。
Pc248304
子どもたちもすっごく楽しそう〜lovely
お外で遊んだり、お部屋でゲームをしたり。
Pc248300
今年も楽しいクリスマスでしたheart02

|

168.都会はいいなぁ カフェ(無印)

みんな大好き、無印良品lovely
みんなって誰と誰と誰よsign02 
子どものころ、「みんな持ってる」そう言うと、必ず親から言われた言葉。
話、逸れましたね。我が家では、パパも私も大好きな無印。
無印のカフェができたと聞いたのは、いつだったでしょうか?
地元の無印に入る訳がなく、都会の人はいいなぁ
そう思った記憶がありますsad

別件で都会に出た時に、少し場所が離れていたのですが、
行ってみることができましたup
P8116138
がさがさする息子も一緒だったので、お昼にはまだ早い時間帯に。
隅の方に席を確保し、やれやれと座っていると、
お店の方に「あちらでオーダーお願いします」と言われましたhappy02
レジに並んで、そこで自分好みのデリを注文し、お皿に盛られたのを
自分で持ち運ぶ。そんなスタイルでしたheart04
デリが3種か4種か選べたので、3種を4人分。
子どもの好みもあるので、全てのデリをカバーすることは
できませんでしたが、どれもヘルシーでおいしそう〜heart04
P8116133

え?もっと近くで見たいですか? では。
こゆパパの〜
P8116132
娘の〜
P8116130
私の〜
P8116135
息子のは、なぜか撮ってなかったようで・・・
詳しいお料理は、すっかり忘れてしまったけれど、
かぼちゃのコロッケとかサツマイモのサラダとか、お豆腐ハンバーグとか
そんな感じでした・・・coldsweats01 とにかくおいしかったsign03

|

クリスマス会

娘の通う、放課後クラブでクリスマス会がありました。

Pc168116
地域の方々から「これ、使って〜」と言って、
提供してもらったグッズがいっぱいheart01
Pc168117
前日、先生方と運営委員会の方たちで飾り付けをしてくださいましたshine
Pc168118
子どもたちみんなで歌う、数え歌ですnote
Pc168120
みんなの作ったリースもhappy02
今回、私も当日の実行委員で、ケーキ作り担当ですbleah
Pc168099
カップにスポンジケーキを入れ、チョコやいちごのソースをかけ、
トッピングをする、そのお手伝いですgood
何人かのお母さんたちと一緒に作業をしましたup
一度もお話したことのない方もいるのですが、
みなさん、とってもてきぱきとしておられて、
作業しやすいように、どんどん気づいたことをしてくださいますshine
「すごい〜lovely」と感動している間に準備時間が終わり、
参加している子どもたちが、列に並び始めましたbell
「チョコは一人5個sign01 クッキーは2個よ〜」
「カップにふたをしたら、名前シール貼ってね〜」
大忙しでしたが、スキを見て、しめ縄作りをしている二人をcamera
Pc168105
去年、娘はぜ〜んぶ作ってもらったのですが、
今年は、教えてもらいながら最後までがんばって作りましたshine
弟の分も作ってやりましたgood
その後、ケーキ作りコーナーにやって来ましたhappy01
Pc168112_2
食べ物関係には、俄然やる気の息子punch
Pc168115
最後のトッピング。本物のひいらぎの葉を
一生懸命クッキーにさそうとがんばっていますcoldsweats01
子どもたちは、この後、別の部屋に移ってホットドッグを作り、
フライドポテトとみかんを食べたそうですwink
抽選会も参加して、おもしろ消しゴムをいただいてましたheart04
さてさて。こうして、無事に午前の部を終え、
持参したおにぎりを食べて、さて、一息。
午後からは、子どもたちの特技披露や歌やダンスを見ましたheart01
娘は、サンタさんの衣装を着せてもらって、
ダンスを踊っていましたgood
そして、私も・・・coldsweats01
お母さんたちとハンドベルの演奏をしました〜note
最後にサンタさんからのプレゼントをもらって、
実行委員は、会場の後片付けとお掃除をして解散〜heart01
はぁぁぁ〜spa 楽しか〜ったlovely

|

よく考えたら高いんですけどね。

たまたま行ったショッピングセンターで見かけた

Img_0353
以前もこの言葉につられて買った記憶があるんですが、
また並んでしまいましたcoldsweats01
Img_0352
上手に生地を作りますねぇ〜shine
子どもたちは、こちらへ。
Img_0355
みんなで座っておやつ時間ですshine
Img_0358
普段460円が特別価格の290円sign03
え?でも落ち着いて考えたら、クレープに290円、
ドーナツと飲み物、持ち帰り用のドーナツ・・・ 安くないcoldsweats01
でも、ま、いいかup 楽しかったし〜、おいしかったし〜bleah

|

開拓

流行のなめこ。私はしませんが、娘がしたい、したいと。

使っていないiPodでやらせていますcoldsweats01
そして、なめこグッズを買ってくれとせがまれますsweat02
Pc028014
「買って来たよ〜heart01」と言って見せると、怒られましたpout
いつもの産直で売っていたので、生キクラゲ、もずくも初挑戦up
なめこも生キクラゲもおいしかったですが、
もずくは、もっと下処理が必要だったみたい・・・
またチャレンジしてみますshine
Pa277665
こんな手軽なチューブで売られていたんですね。
知りませんでしたhappy02 ポテトサラダに使いますheart04
子どもたちは嫌がるかなぁ・・・
Pa277666
「懐かしい〜」こゆパパは言うのですが、
私は知りませんsweat01 牛乳に入れて飲むそうです。
娘は、喜んで飲んでいます。息子は、豆乳に入れて飲んでますgood

|

なまけものスーツ

金曜日のお楽しみと言えば、ドラえもんheart01

ドラえもんを見るために、急いで夕飯を食べる二人。
しばらく前の話なんですが、「なまけものスーツ」が
アイテムとして登場した時のこと。
のんびり屋さんの娘は、「これ、欲しいheart04」と。
スーツを着ていなくても、スーツを着たときと同じくらい
のんび〜〜〜〜りしてますけどね・・・coldsweats01
ダウンジャケットのフードをかぶって、
「なまけものスーツ〜wink」と二人でご機嫌ですhappy01
Pb247830

|

タイムスリップ

娘の放課後クラブの保護者会。

「どこかで一緒だった覚えのある方sign03
あまりジロジロ見ては失礼だと思いながらも
気になって、ついついチラ見coldsweats01
そして、先日、向うの方から声をかけていただきました。
「中学校・・・」
その言葉を遮って、「○○中学校の○○さんsign03
一気に時間は巻き戻りますtyphoon
会議が終わってからも、中学時代の知っていそうな方の
「今」情報を交換し合いましたhappy01
私の中学校は、1学年300人以上の生徒数。
3年間、一度も同じクラスになったことがないのに、
なぜか印象にある方・・・
どんどん話をしていると、
パンチパーマにサングラスの恐い先生の話になりました。
その時に、やっと、隣のクラスで体育の授業を一緒に受けた
ことがあることを思い出しましたshine あ〜、すっきりしたheart04
結婚して、地元でない所で生活していても
こんな再会があるんですね。
恥ずかしいやら、懐かしいやら。でも、心強いことは確か。
「これからも、よろしくね〜note」なんて言って別れました。
ところで。パンチパーマの方って、見かけませんね・・・
Pb247827_2
散髪屋さんの前で、看板は見かけたのでcamera

|

グーができる

少し前、すごく寒い日が続きましたsnow

まだ12月なのにぃ・・・そう言いながら
ヒートテック2枚重ねして、もうこれ以上寒さ対策はできない
というくらいの格好をして出勤していましたcoldsweats02
そして、指には、しもやけができましたsad
「なんで、しもやけなんかできるん?」
こゆパパに呆れられるんですが、私も分かりませんsweat02
結婚する前、同じ仕事をして、同じくらいの家事をしていたのですが、
できませんでしたup
結婚して、初めての冬は産休・育休で仕事を休んでいました。
その時もできませんでしたup
仕事に復帰してから、冬はしもやけができるようになりましたdown
息子の産休・育休中もしもやけはできませんでしたup
復帰してから、できていますdown
違いはなんでしょうか? あの極寒職場に原因があるのかsign02
外に出る事が多いので、手洗い・うがいの回数も増えるからかsign02
とにかく。痛いんです、しもやけ。不便なんです、しもやけ。
腫れているので、グーができないんですwobbly
ゴミ袋や古紙をぎゅーっとしばれないんですwobbly
でも、この週末はちょっと暖かでしたheart02
そしたら、しもやけの腫れがちょっとひいて、グーできましたheart04
Pc158084
うれしい〜heart04 
これなら、カニさんとじゃんけんしても勝てそうですscissors

|

167.コンビニ カフェ

最近のコンビニスイーツのおいしいことheart01

うちカフェなんて銘打って、ホントにおいしいものが
手軽に食べられてしまいますshine
Img_0134
飲み物だって、おいしいの〜note
ハンバーガーショップだって、カフェなんですってよ〜coldsweats01
Img_0179
へぇぇぇ〜。でも、やっぱり食べたのはハンバーガー。
Img_0180
トマトがいい仕事していますshine
食べづらいけど、やっぱりモスはおいしいheart04
でも、昔バイトをしていたので、マックびいきですbleah
なんちゅう、今日のカフェネタなんでしょうか〜sweat01

|

気になる、気になる!

いつものお化粧品屋さんへSOSrvcardash

肌の乾燥が激しくて、ガサガサなんですsad
Pc088038
アルビオンのハーバルオイルを買いましたheart01
その裏面。
Pc088037
肌表面がカサカサしている。
いつも乾燥が気になる。
ファンデーションのノリがイマイチ・・・なんだか粉っぽい。
肌色がトーンダウンして、くすんだように見える。
気になる人は、今すぐALBIONコーナーへ!
もう、気になることばかりですsign03
とりあえずは、そのオイルを買ったのですが、
お店の方には、倍のお値段のお化粧品を勧められましたsweat01
Pc088039
こうして、お化粧品をグレードアップし、
それでも肌の再生が追いつかなくて、次は高いエステに通い・・・
どこまでいくんやろう、私の肌・・・sad
Pc088040
粗品をいただきました。
まだまだこのお化粧品屋さんに足しげく通うことになるでしょうcoldsweats01

|

これ、これ〜!!

夜の会議。

子どもたちを預けていたので、ギリギリまで仕事をしていました。
このまま会議に参加しては、お腹が「ぐ〜〜」と鳴りそうな感じsweat02
急いでコンビニに入って、目についたパンを食べましたbleah
「お、お、おいしい〜lovely
Pb308004
忙しいのに、思わず写真を撮ってしまう自分に苦笑いcoldsweats01
もう一度そのパンを食べたくて、次の日にまたコンビニへheart01
Pc018006
あま〜くて、クリームた〜っぷりで、おいしい〜heart02
コーヒーにも合う〜heart02
Pc018009
入ったコンビニで目についたのが、
Pc018007
娘、大好きリラックマ。
息子にないと、ケンカになるので。
Pc018008
こうして、コンビニって思いがけない出費になるんですよね〜。
別のコンビニのこのダックワーズもおいしいですheart04
Pb288002

|

自己紹介

R0013661

ロフトへ置いてあったミッフィーのぬいぐるみセットheart01
久しぶりに出してきましたheart04
娘も息子も大喜びで取り合いをしています。
古株さんのぬいぐるみが集合し、その前で
新入りさんたちは自己紹介をしていますcoldsweats01

|

油断大敵

キャラメルのモンブラン味を見つけ、嬉しくて買いましたheart04

夜な夜な、ダラダラしてながらそのキャラメルを食べていると、
「ガリッsign03sign03sign03」 な、な、なんだ〜〜〜〜bearing
虫歯の穴を塞いでいた銀歯がキャラメルにくっついて
外れてしまいましたcrying わぉーーーーーーーweep
食べるんじゃなかった、キャラメル・・・down
しばらく気持ち悪い思いをし、ようやく歯医者さんを予約。
「虫歯ではありませんよ〜。接着剤がはがれただけです〜happy01
いつも優しい先生。ささっと治療を済ませてくださいました。
そして、次回の歯のクリーニング予約をして帰りましたrvcar

|

冬でも花火

Img_0386

iPhoneで撮ったので、全然いい画像がなかったのですがsweat01
イルミネーション点灯の記念イベントで
さむ〜い中、花火が上がりましたshine
「寒いから見に行くのやめようよ〜、車の中から見ようよ〜」
ママの声は子どもたちに届かず・・・
「絶対に近くで見たいsign03
近くの駐車場が満車で、少し離れた所に車を置いて歩きましたsweat02
でも、見に行ってよかった〜heart01
人が多くて、ゆっくりイルミネーションを楽しめませんでしたが、
また近いうちに見学に行ってきます〜happy01

|

ワールド

Pc018011

akira先生ワールドを堪能してきましたheart01

入り口からもうワールドができていますnote
Pc018010
バッグを見て「かっこいい〜lovely ステキ〜lovely 欲しい〜lovely」を繰り返し、Pc018013_2
タイトルを見ては、「うまいgood」と笑い、
足型に立って全体を見渡して頷いてみたり・・・
Pc018012
非売品を見て、「これ、欲しいbleah」を連呼し・・・
用事と用事の境目、隙間時間のたった30分弱でしたが、
充実の時間を過ごさせていただきました〜confident
ありがとうございましたhappy01
そして、私はうふふheart04 ペンケースを手に入れました〜scissors

|

166.アイリッシュ カフェ (Trinity&Unity)

P8276738
お洒落なバッグ屋さんの2階にある、アイリッシュカフェ
「Trinity&Unity」さん。
お久しぶりにお邪魔すると、ランチはバイキング形式ではなくなってました。
せっかくなので、アイルランドっぽいものを。
そう思って、アイリッシュカレー。
P8276740
フィッシュ&チップスのフィッシュがど〜んと載ってましたshine
これに前菜とサラダがついています。
P8276739
もう、お腹いっぱい・・・

食後には普段ならコーヒーなんですが、アイリッシュということで
紅茶を。でも、食後につく紅茶は、普通の紅茶とのことでしたcoldsweats01
P8276742
それでも、ちょっとない雰囲気のカフェなので、またお邪魔したいですnote

|

ようやく買いました

裸足保育を推進する保育園に通っている息子。

夏の暑いころ。素足で履いた靴の臭いといったらsign02
ファブリーズをしたって、靴を洗ったって、
なかなか取れませんsad
早く洗い替えの靴を買わなければと思っているうちに
どんどん日が経って、あまり臭わなくなった今の時期になって、
ようやく買ってやりましたcoldsweats01
Pa287694
「バネ」らしいですwink
「ブルーバスターshine」とご機嫌ですup
そして、洗い替えのはずなのに、この靴ばかりを履き、
以前履いていた靴は全く履きません・・・down

|

実は仲良しなんですか?

とある銀行にどどど〜んと立っている人。

Img_0349
みんな大好きアンパンマンheart01
でも、確か、ここで作った通帳の表紙はサザエさん・・・
なんで?? キャラクター同士、ケンカにならないの・・・?
Img_0312
アンパンマンジュースの自販機。産婦人科の駐車場にもあります。
いいところに設置したなぁと感心しましたcoldsweats01

|

どこにいったんだろうか・・・

音楽を聴くのが好きでした。過去形。

こゆパパとは、明らかに好きな音楽のジャンルが違います。
だから、結婚後はあまり聴いてなかったし、子どもが生まれ、
自分の好きな音楽を聴く時間なんてなかったように思います。
それが、最近、昔を懐かしみたいのか
自分好みの音楽を聴きたくなってきましたear
そんな話をすると、こゆパパがiPhoneをアンプにつなぎ、
YouTubeで音楽をかけてくれましたnote
Pb237822
モンゴル800、19、ブルーハーツ・・・ 一人で大熱唱happy01
河口恭吾の「桜」結婚するころに流行っていました。
90年代の曲がかかると、懐かしくて懐かしくて。
大黒摩季やジュディマリ、チャラも好きだったなぁ〜heart01
案外、中島みゆきも好きで、何枚もCD持ってたなぁ・・・
でも、大量に持っていたはずのCDが、見当たりませんsweat02
結婚する時に、もう聴かないと思って処分してしまったのかもbearing
もしかすると実家に置いてきてるのかもしれませんが・・・
また聴きたいなぁ・・・
夕飯を食べながら音楽をかけていると、
娘が「レストランみたいlovely」と言ったのもおもしろかったのでpencil

|

化け学ではなく・・・

「ドラえもんのふしぎのサイエンス」

今回は、望遠鏡がついているらしいshine
娘は、「いいな〜、ほしい〜lovely」と。
以前、欲しいと言われていた号を買いそびれて
怒られたので、今回は確実に手に入れるためにpc
Pb137778
届いたら、早速組み立てですup
説明を一応見てはいるのですが、案外適当ですsad
「ここかな?」と言いながら無理矢理差し込もうとするので
ヒヤヒヤしますsweat01
何とか組み立てて、最後にドラえもんを載せる一番おいしい所を
弟にやらせてやってくれましたheart01 ありがとう、お姉ちゃんshine
付録の本は、寝る前にパパに読んでもらっていますnote
あ、いや、間違ったbleah 望遠鏡が付録で、本が本体だなhappy02

|

心の叫びが届いたのか?!

Pb187786

カメラおばさんの心の叫びを聞き入れてくれたのか、
ある言葉が消えていましたbleah (  )
こゆパパは、まだ私に「山ガール」を勧めてくれてます。
寒いし、しんどいからイヤ〜と言っているのですが・・・

|

バナナが熟すころ

キッチンでバナナが真っ黒になるのをずっと待っていましたsleepy

ようやく、正真正銘、誰が見ても真っ黒バナナができましたup
そして、復帰以来初めてではないでしょうか?
パウンドケーキを焼きましたshine
手際が悪くて、オーブンに入れるまでに小1時間も
かかってしまいましたsweat02
R0013792
あま〜い香りとともに、焼き上がりました〜heart04
そして、残念ながら、息子には大不評でした・・・sad
くるみをたっぷり入れたんですが、それが気に入らなかったみたい。
一口食べて、「ママ、あげるhappy01」笑顔で突き返してきましたpout

|

165.ポルチーニ茸 カフェ(ステラート)

高級イタリアン食材、ポルチーニ茸。

以前、こゆパパに懇願されてドライのを買ったのですが、
もったいなくてなかなか使えなかったのを覚えていますhappy02
そのポルチーニ茸でしょうか?
Img_0248
でも、箱にはパリって書いてますけど・・・
そんな?な部分はありますが、
何とも美味しいお料理を食べてきました〜lovely
Img_0244
ちょと見えづらいですが、「ステラート」さんheart01
外観を見るだけでおいしさを思い出し、また行きたい〜note
Img_0245
きちんと湯むきされたミニトマトの入ったサラダ、
フォカッチャもおいしいぃ〜happy01
Img_0246
カウンターで食べていて、メニュー黒板が真後ろにあったので
何度も振り返るのが憚られ、何だか忘れてしまったけど
おいしかった、パスタ。
Img_0247
これは、私が頼んだパスタだったかなぁ〜?
Img_0249
デザートも美味heart04
(おいしい、おいしい言う割に、記憶が曖昧な私sweat01
 いいんです、おいしいという記憶が大事なんです〜coldsweats01

|

無関心

とある講演会で、「一番危険なのは、無関心でいること」
そうおっしゃられた方がいらっしゃいました。
どんなことであれ、「自分とは関係がない」と
言って断ち切ってしまうことに、危険性があると。
小難しい話になると、スルーしたくなってしまうけれど、
それってどういうこと?どんなことが起こってるの?
それに対して自分はどう考えるの?どうすればいいの?
他の人はどう思ってるの? ・・・
ちょっと立ち止まって考える習慣、考えを整理する練習をしよう。
そうでないと、考えることを拒否する脳になってしまう。
興味のないことでも、聞いておくと脳の引き出しに残る。
残る、かもしれない。
Img_0237_2
夏ごろ、大好きなハシゴカフェで読んだ本。
こゆパパが本棚から見つけて、勧めてくれた。
この本から何を感じるかは人それぞれだけれど、
無関心であってはならないこと。
冒頭に書いた、講演会の言葉を思い出しました。
何でもすぐに忘れてしまう、新しいことはなかなか入らない、
容量の小さい私の脳ですが、少し鍛えていかないと・・・
手始めに、電子機器の取り扱いからいってみますか〜coldsweats01

|

止まらない〜

Pa237663

ある日のこゆパパのお土産present
戦隊もののチョコビスケットは、息子用。
Pa237662
ミニサイズのおにぎりせんべいは、娘用。
残りは、我々の。
甘いもの、特にチョコが手放せない〜sweat01
Pb157783
子どもたちが「さくぱん」を食べたいと言ったので、
いつも行くドラッグストアで買ってやりましたwink
「じゃぁ、ママはこれにしよ〜heart01
そう言って、同じパンダさん柄のポッキーを手に。
チョコ系を食べ始めたら、おいしくて止まらない〜bleah

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »