« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

本当に恐かった

高い所が苦手ですsad 

スキー場のリフトやゴンドラ、ロープウェイも苦手ですsweat02
Pc318486
乗らなくもないのですが、できることなら乗りたくありません、
観覧車think でも、子どもたちが乗りたいと言うので・・・
Pc238245
恐かった、とにかく恐かったwobbly
海沿いなので、風が強くて揺れる、揺れるbearing
夜なので、車のライトが動くのも恐さに拍車をかける、かけるtyphoon
無事に地上に降り立ったとき、本当にほっとしましたweep
Pc248276
「女性の方にプレゼントしています〜」
にこにこと言ってくださった係員の方から受け取りましたが、
もう絶対に乗らないと子どもたちには宣言しましたgood
炭酸飲料も苦手だし・・・sweat01

|

いくら探してもないはずです

岸和田にあった、ラーメン屋さんの「神座」。

何度か前を通ったのだけれど、見逃してばかりで
久しく食べていませんでしたsweat02
ある日、大阪へ出かけた帰り道。
どうしても神座さんのラーメンが食べたくて、
便利ツールiPhoneで調べてみると
なんと去年の2月に閉店していたんですってwobbly
賃貸の契約が終了したとかで。
気持ちはもうラーメンでしたので、別のお店へ。
Img_0470
この時は、鉄鍋チャーハンというのが売られていたので
Img_0467
混ぜると、いつもの感じのチャーハンになりますgood
Img_0469
私は神座さんをイメージして、五目野菜ラーメンを。
Img_0471
このお店、お好みに合わせて、お味噌、お塩、お醤油味の
ラーメンが楽しめるようですshine
Img_0466

|

車が欲しいなぁ・・・

欲しいのです、車rvcar

運転下手なので、日常生活は今の軽自動車で十分なのですが、
家族で出かける時に私も運転できる、高速を安心して走れる、
もう少し大きい車が欲しいなぁ・・・と。
前々から欲しいなぁと思っている車がありまして・・・
シャーには全然興味はないのですが。
P1198775
試乗して、ますます欲しくなりましたwink
運転している自分を思わず妄想してしまいますbleah
でも、10年くらいすると大型家電が壊れてくるってよく聞くのですear
エアコン、冷蔵庫、洗濯機・・・
結婚したのが2004年ですから、そろそろ危険な感じsweat01
洗濯機は相当酷使しているようで、週末に何度か続けて回すと
モーターの焼けるような匂いがしていますcoldsweats02
そう考えると、車は今は無理か・・・
でもでも、子どもと一緒に出かけられるのも後数年。
中学生になったら、ついて来てくれへんで〜
そう先輩ママさんによく言われますbearing
それを思うと、やっぱり遠出できる車が欲しいなぁ・・・
はたまた、お金を貯められるのは子どもが小学生の間だけsign03
これもよく聞く話bearing 早く家のローンも返したいしなぁ・・・
考えは行ったり来たり。堂々巡りをしていますtyphoon
お金も大切だし、思い出も大切だし・・・
思い出はプライスレスでしたっけ?
そんなCM、昔ありましたよねぇ。

|

173.あ〜よかったな カフェ(花*HaNa)

あ〜 よかったな〜 あなたといて〜note

この歌が頭をぐるぐるぐるぐる回って仕方ありませんtyphoon
カフェ「花*HaNa」さん。
道路からどどど〜んと見える看板には、
おやつにしませんか?だったかしら?
どんぐりがどうのこうのっていう文字があったような・・・
あ〜よかったな〜の文字はないのですが、
カフェっぽいぞと思い、お邪魔しましたhappy01
Pc258319
お店の中を散策してみると、焼き菓子の横でパンも売られていますbleah
ショーケースには、お値打ち価格のケーキが並んでいますshine
何気に手にしたショップカードを見ると
「店内での撮影はやめてね」と。
寒い日だったので、ハニージンジャーティーをいただきましたが、
そういう訳で、画像はありませんcoldsweats01
Pc258322
何にも画像がないのは寂しいので、お土産を買って帰ってcamera

|

これもおいしい!

行きたくても、なかなか行けない侘助さん。

久しぶりに行くことができましたheart01
次に来たときは、絶対にピタパン。
そう決めていました。初心貫徹note
Pc218129
車麩のフライとかぼちゃのピタパンheart02
根菜の豆乳スープもおいしいぃぃぃ〜lovely
プチギフトもいただきましたheart04
Pc218134
いろんな形のワンコちゃんクッキーwink
ごちそうさまconfident
場所は変わって、大好きなハシゴさんでのお一人サマheart01
Img_0348
秋頃の画像ですが、おいしいつながりでpencil

|

応援

いちご大好きの娘に買ってやったパン。絶対に喜ぶはずup

P1158761
パンもいちご、パンの中もいちごlovely
息子にも同じのがないと怒るに決まってる・・・
でも、息子はクリームがダメsad 
という訳でメンチカツのランチパックをnote
ちょうど受験シーズンをいうことで・・・
P1158763
シールを外すと・・・
P1158767
「運を引き寄せるのも 実力のうち」
20年前に受けたセンター試験。
会場が自分の通う高校だったけど、めちゃくちゃ緊張したなぁsad 
母親が玄関先で見送ってくれてたから、心配をかけまいと
余裕の笑顔で手を振っておきながら、角を曲がった途端に
自転車を止めて受験票を持ってるか確認したなぁcoldsweats01
1日目は制服で行ったけど、私服の人もいたので
寒さ対策のために2日目は私服で行ったなぁ・・・snow
いろんなことを思い出す、センター試験。
1番最初の英語が全くできなかったcrying
文系だけれど、自信のあった数学。
問題がその年は簡単だったようで、満点の人が多かった中、
そう大した点数がとれなかったweep
だけど、それまで半分とれればよかった日本史と生物で
なぜかスラスラ問題が解けたhappy02 自己採点の結果もよかったshine
「運を引き寄せるのも 実力のうち」
ホントその通りsign03 
実力を出せるように、そして運を引き寄せられるように
祈っていますup がんばれ、受験生motorsports

|

あれっっっ?!?!

ホコモモラ40サイズがぴったりだ・・・sad

P1148729_2
スペインサイズなので、40サイズは9号。
P1148730
確か、私は稀少の38サイズだったんだけど・・・?
確実に育っていますbearing
代謝が悪くなり、体型も体重も維持するのが難しいっていうのは
頭では分かっているのですが、食欲が止まりません〜sweat01
P1148723
いただきもののお菓子heart02 
食べてから「あれっっっ?!?!」と
思うほどのおいしさだったので、思わずcamera
P1138697
ドラッグストアで目についた、目元シート。
潤いたくて、買ってみましたhappy02 
老化で、肌の水分量が足りませんwobbly

|

人生の教訓

P1038555

厳かな教訓や目標、戒めが拝めるカレンダーをいただきましたshine
前向きに人生を歩めるような気持ち、
自分を反省する材料にもなりますup
よーく見ると、下の方には交通標語も載っています。
「車にも 乗せよう マナーと思いやり」的な標語なんですが、
大きく掲げられている、生き方の標語と
小さく忘れられそうな、交通安全標語と
なんだかそのバランスがおもしろかったのでpencil

|

しゅうまいとぎょうざ

娘は、ぎょうざとしゅうまいをいつも間違いますcoldsweats01

丸いのがしゅうまいで、細長いのがぎょうざ。
そう教えるのですが、「これって、ぎょうざだっけ?」
毎回尋ねますbleah
私は、「ぬ」と「む」が長い間分かりませんでしたcoldsweats01
例えば「住む」と書くとしたら「すむ、む、むかでのむ」
そう一旦頭で考えないと書けませんでしたsweat02
「ぬ」がつく言葉の時は、「いぬのぬ」と言っていましたsweat02
考えなくても書けるようになったのは、小学校高学年くらいでしょうか。
ちなみに、エレベーターとエスカレーターは、
未だにどっちがどっちか分かりませんcoldsweats01
大学生の時に、天然の友人が「スーっと上に行くのがエスカレーター」
そう教えてくれたのですが、エレベーターもスーっと上に行きますよね?
こゆパパは、右と左が分かりませんcoldsweats01
助手席で「右」と言っているのに、平気で左に曲がってくるので
びっくりしますwobbly 
右折、左折を言う時は、手で差しながら言うようにしていますgood
またぎょうざの話に戻るのですが・・・
1度しか行かせてもらったことのないカフェなんですが、
とってもステキなお店で、今度手作り水餃子のWSがあるみたい〜
行きたい〜sign03sign03 皮から作るんですってsign03
以前、こゆパパと餃子の皮を作ったんですが、うまくいかなくて・・・
あのステキ空間で、餃子なんてsign03 考えただけでわくわくする〜heart02

|

アナログ 万歳

家族でゲーム三昧heart01

P1038577
UNOsign03 高校生の時にはまって、友達と毎日のようにしていましたsign03
箱がボロボロになっていますが、現役ですgood
P1038581
Draw twoが連続sign02 10枚取ることになったのは、こゆパパbleah
Pc248282
息子が保育園サンタさんにもらった、ぷくぷくまんぷくかるたsign03
ダジャレ満載で、すっごく楽しいんですsign03
「白菜 百歳」「咳する 赤飯」「トンカチたたくトンカツ」など。
箱もこんな感じで、笑えますhappy02
P1128672
えびの天ぷらとピーナッツさんがご機嫌で歩いて来たのですが・・・
P1128673
開けてびっくりsign03
食べるの大好きな息子は、気に入って毎日遊んでいます。
P1068642_2
すごろくばかりが載った本heart01
P1068644
その中のスイーツすごろくをみんなでしたのですが、
予選落ちばかりで、なかなか決勝に上がれず
同じところをぐるぐる、ぐるぐる回って、最終的に娘だけゴールsign03
忍耐力のいる、すごろくゲームですbleah
他にも探偵すごろくや乗り物すごろく、世界地図すごろくもあって、
たった1冊で楽しめますsign03
P1038569
このマグネットのついたブロック?も気に入ってますnote
P1128665
シンプルですが、こんなおもちゃも大好きですheart01

|

172.1周年記念だよ カフェ(JaVais)

17日に1周年を迎えた「Je Vais」さんheart01

Pc288372
20日前後に記念イベントをしたいとおっしゃられていたので、
アナウンスがてら紹介〜heart01
Pc288373
とある方のブログを拝見して、このガルバの外観を頼りに
お邪魔したのですが・・・
画像にするとブルーグレーのように見えたのですが、
実際は、ブルーグリーンというか、深〜いグリーンなんです。
近くにあるグレーのガルバのお家に間違って入ってしまいましたcoldsweats02
行かれる方は、ご注意くださいねdanger
よく見ると、道沿いに看板が立っていますのでpaper
お店に入って、右手には家具と雑貨のギャラリーがあり、
Pc288360
中央でパンが売られ、
Pc288371
左手にカフェが併設されていますshine
Pc288370
なんだか秘密の抜け道みたいで、わくわくしますheart02
Pc288368
ランチ営業もされていますが、今回はhappy01
Pc288364
おいしいと噂のシュークリームをwink
う〜んheart02 幸せ〜lovely
カフェでは、オーナーさんとおしゃべりしたり、
本を読んだり、手紙を書いたりするのが好きなんですが、
この日は、読みかけの本を持参していましたbook
本に目をやったまま、何気に手を伸ばしたお水の入ったコップsign03
Pc288367
四角い形でちょっとびっくりhappy02
何となくコップって丸いイメージだったので
手の感触がいつもと違ってびっくりしましたbleah
他にも、ドレッシングを入れる容器なんかもおしゃれでしたよup
オーナーさんはこの日、お庭を耕しておられましたshine
お店に出す無農薬のお野菜、自家製野菜を作るのかな〜なんて
思っていたのですが、そうではなくてsign03
ウッドデッキを作るために土地を改良していたそうですconfident
こうやって、自分たちで自分たちのイメージするお店を
少しずつ手作りしているそうですshine

|

一体、かつおはどこに行ったんだ?

サザエさんの話ではありませんsweat01

Pc228155
「3時のかんぶつ屋さん」で買った、
Pc248271
鰹節を自分で削れるというグッズheart01   
こゆパパが喜びそうな代物だったので、即買いしたのですがsweat02
肝心の鰹の塊が見当たらないのですbearing
Pc308415
知らんぷりしてくつろいでいるけど、キミ、何かしたんじゃない??
まだ1度も使っていないので、賞味期限は大丈夫だと思うけど・・・
使うのを楽しみにしてたから早く使いたいのに・・・
にんにくの神様〜heart01
Pc248277
お店の画像を撮らせてもらったので、ご紹介up
このキャラクターがなんだかかわいくて、癒される〜heart04
Pc228152
昆布などの海藻や高野豆腐、椎茸、春雨、麩・・・
乾物って意外に身の回りにたくさんありますwink
Pc228153
販売もされていますshine
Pc228151
そして、そんな乾物たちを使ったスイーツもありますheart02
Pc228161
わかめのパウンドケーキ、こんぶクッキー、ひじきシフォンgood
ありそうでなかったこのお味happy01 私は好きですup
Pc228160
これ↑は、毎月届く、娘の月刊誌。お店にも置いておられましたnote
Pc228154
店内はキレイでお洒落で、入りやすいですconfident
鰹が見当たらなければ、また買いに行きたいですrvcar

|

5つ!!

娘が、学校からプリントを持ち帰りました。

生活科で学習する、「大きくなったよ」
生まれた時のことや名前の由来、今までの育ちのことを
話しながら、プリントに記入するのですpencil
生まれてきたとき、どんなに嬉しかったかとか
どんなにみんな喜んでくれたかとか、
寝返りをした時のこと、初めてしゃべった時のこと、
保育園に入園する時も小学校へ入学する時もすごく心配したこと、
今、こうやって成長してきたことが、すごく嬉しいこと・・・
伝えたいこと、書きたいことがいっぱいですheart01
アルバムを見ながら、たくさん話をしましたnote
そのプリントの中で、ぼくわたしのいいところベスト5
という項目がありますsign03
P1128670_2
さぁ、子育て中のそこのあなたsign03 5つですよ、5つsign03
即答できるでしょうか? 
私は・・・ 随分と探しましたsweat01 3つなら言えます。
でも、5つってすぐには言えませんweep
そんなことを娘に悟られてはいけませんので、
「ベスト5ということは、みんなに聞いて集計しないとね〜」
なんて言って、その場を逃れたけれど・・・
ダメな所にばかり目が行っている自分を反省しましたwobbly
ただそこに居てくれるだけで幸せなのに、
いつの間にか、あれもできてない、これもできてないって
できてないことばかりが気になって・・・
いっぱい、いいところあるのにねcoldsweats02
ちなみに、リサーチの結果、
・スイミングの練習をがんばっている
・早寝早起きができる
・弟となかよし
・苦手な食べ物があっても、残さずに食べる
・本が好きでよく読む
・あいさつができる
・学校の用意を自分でできる
・大らかで細かいことは気にしない(シャツが出ていても平気)
・笑顔がいい
・男の子とも遊べる
・意思が強い
・真面目
・奥ゆかしい
などありました〜heart01 
リサーチにご協力いただいた方々、ありがとうございますshine
P1038563
遊んでいる間に、靴下が上下が反対になったと大笑いhappy01
正しくは、こう ↓
P1038547
あったかそうなモコモコのリラックマ靴下なんですが、
こんな色の靴下は誰も履いていないと言って
学校には履いて行ってくれませんsweat01
みんなと違うことをするのはイヤな娘です。
   

|

海に山に

山登りをしようと思えば、すぐ近くに山があり・・・

海に行こうと思えば、ちょっと車を走らせれば辿り着き・・・
小さいころから当たり前のことと思ってきたけれど、
なんてありがたいのでしょうup
田舎で、何にもないけれど、大好きな地元ですheart01
この地を誇りに思っていますlovely
P1138708
海岸へ貝殻拾いに行ってきましたshine
寒いかなぁと思ったけれど、風もなく穏やかな日。
曇っていたので、キレイな海は見えませんでしたが・・・
お誕生日ケーキの空き箱を宝物箱にしている息子。
貝殻を拾う度に箱を開け、中に入れていましたcoldsweats01
P1138717
ちなみにこのケーキについていた、ウイザードのおもちゃ。
P1138693
sign02 これって、ウイザード???
あ、間違いましたcoldsweats01 正しい組み合わせは、こう↓ですheart04
P1138695
片づけ忘れていたクリスマスグッズを使って
娘がいたずらしたんですbleah

|

登ってます

P1058640

家族で行ってきましたwink 私は5年振りでしょうか?
その当時、トレイルランが気持ちよさそうだとこゆパパが言い出し、
一度走りに行きましたrun
こゆパパは快走でしたが、私は全然気持ちよく走れず、
どちらかと言うとお腹が重くて苦しくて気分が悪くなりましたbearing
その数日後、息子がお腹にいることが判明sign03
だから気持ち悪かったのかぁ・・・と思ったものの、
それ以来、トレイルランは一度もしていませんbleah
P1058614
ふわふわの落ち葉の上を歩いて、いい気分up
空気も澄んでいて、いい気持ち〜heart04
P1058624
展望台もありますnote 景色を見ながら持参したお茶で休憩spa
P1058626
最後は、こんな急な階段が待っていますが、
1段1段がんばって登り切りましたshine
あまりに楽しかったので、次の週も同じコースをhappy01
P1128653
娘が見つけた狐の小判。
P1128657
途中にある水車に釘付けの二人eye
2週連続だからなのか、前回苦しかった最後の上りは、
そんなにしんどくありませんでしたheart01
休園日も時折ありますが、小さい子どもでも登れるので
また行きたいと思いますheart02

|

よいプレゼントになりました

毎年恒例、友人のお誕生日会heart01 今年は、私の提案で・・・

P1148755
ランチ後に関フィルのコンサートnote
P1148756
指揮は、藤岡先生〜lovely 相変わらずかっこいい〜lovely
コンサートが始まる前、おトイレを探していると
間違って楽団の控え室に紛れ込んでしまいましたsad
ウロウロしていると、前から先生が歩いてくるではないですかsign03
「あ?写真?」 変わらずフレンドリーな先生heart01
そんなこんなで、大興奮のコンサートが始まりましたhappy02
シュトラウスのことを分かりやすく話してくださり、
とっても楽しく優雅な時間を過ごしました〜shine
アンコールもノリノリbleah
ちなみにランチは、ここsign03
P1148734
雪が舞う中、3時間も過ごさせていただきましたcoldsweats01
P1148739
前菜4種。
P1148741
冬野菜のパスタ。
P1148744
お祝いのケーキbirthday
P1148746
写真、写真〜camera
家族の話、仕事の話、夢の話、共通の友人の話・・・
話が尽きることはありませんhappy02
友人の存在は、私の支えです。
これからも変わらす、仲良しでいてくださいlovely
この1年も幸せいっぱいでありますようにup
そして、次に会うときの計画を私の中で妄想中〜happy01

|

いよいよ4歳です

息子が4歳になりましたbirthday

今まであまり自分の誕生日を意識していなかったのですが、
「もうすぐ4歳heart01」「1月13shine」と随分と前から
この日を楽しみにしているようでしたhappy01
そう言えば、娘も4歳の誕生日をすっごく楽しみにしていましたlovely
「4歳になったら赤ちゃんが生まれる」と。
正しくは4歳になる1か月前に生まれたんですが、
4歳の誕生日=弟の誕生という図式ができていたようで
あえて否定はしていませんでしたbleah
そうそう、今日は息子の誕生日の話でしたcoldsweats01
ノンアレルギーのケーキを予約しようと思っていたのですが、
今、体調がいいので生クリームにチャレンジしてみることにnote
予約していなかったのですが、
コレならすぐに作れると言ってもらったのでup
P1128683_2
ウイザードlovelylovelylovely (暗かったのでいい画像が撮れていない・・・)
真ん中にチョコプレートとウイザードのおもちゃheart02
お誕生日の歌を歌って、ろうそくの火を消して、
無事に「いっただきまぁ〜すlovely
大した発疹も出ず、おいしくいただきました〜heart04
アレルギーも成長とともにマシになってきましたgood
これからも、たくさん食べて、たくさん笑って
元気に成長しておくれ〜confident 
P1038552_2
パジャマだってキレイに畳めますgood
保育園の先生〜、ご指導ありがとうございます〜coldsweats01
Img_0500
ばぁちゃんが、保育園で使う袋物を作ってくれましたlovely
お着替え袋、コップ入れ、お箸箱入れですheart01
上靴入れも作ろうとしてくれたらしいのですが、
息子の保育園は、裸足保育なので上靴が要らないのです〜happy02
気持ちのこもったプレゼントをありがとうup 大事にします!

|

171.なんと贅沢な!! カフェ(エヴァン)

ランチが食べられるような金額を払いましたcoldsweats01

エヴァン」さんshine
ルクアで食事をしようとスープストックに向かったのですが、
思いの外、大勢の人が並んでいたので断念しましたsweat01
仕方なく、大丸にでも行こうと歩いていると
たまたま見つけたのが、エヴァンheart01
そして、たまたま空席があったのでそのまま入店〜heart04
お客さんがいて、店内画像はありませんが、
あまりの高級感にびくびく、おどおどcoldsweats01
Img_0430
なんたって、ホットチョコレート1杯1000円以上ですからhappy02
Img_0426
ケーキ1カット600円。
これくらいならあり得る価格帯ですねbleah
Img_0428
私は新年のお祝いに食べるという代物を。
Img_0427
中にアーモンドが入っていたら当たりらしく、
プチプレゼントがあるそうですnote
期待しながら、いただきま〜すheart02
Img_0432
一口、一口 ゆっくりゆっくりといただきましたlovely
Img_0434
こゆパパのケーキheart04 
ゆっくり食べたいのに、舌の上で溶けていってしまうのですbleah
ごちそうさまでしたdelicious

|

喜多川教 もしくは 喜多川狂

1年ほど前でしょうか?喜多川泰さんの本を勧められたのは。

初めて買ったのが、これ。
Pc288397
「また、必ず会おう」と誰もが言った。
衝撃的で、感動的で、新鮮で。
勧めてくれた方がはまってしまうのも納得でしたshine
何人かに勧めて、その方たちも感動したと言ってくれました。
早速喜多川教に入信したかったのですが、
最近になって、ようやく購入coldsweats01
Pc288400
初めて読んだ時ほどの衝撃も感動もありませんが、
読んだ後にすっきりしたり、前向きになれたりしますheart01
この3冊の中では、「君に会えたから」が特によかったですheart04
喜多川さんの本は、近所の図書館に数冊しか置いてないので、
また別の本も購入する予定ですup

|

そう分かれたか!!

4世代7人で回るお寿司屋さんへ〜note

Img_0398
入り口で、6人がけの席なので1席に詰めるか
2席に分かれるかと尋ねられました。
2席と言っても、混雑しているお店ですので
お隣同士ではありませんsweat02
こんな時の判断は、こゆパパ。「2席で」
それから、どんな風に分かれるのか相談する間もなく
「どうぞ」と案内されましたwink
どうしよ、どうしよと思っている間に
子どもたちは、じぃじ、ばぁちゃんチームにbleah
我々夫婦だけ別席へ・・・coldsweats01
Img_0397
こゆパパオーダー、フォンダンショコラheart01
しいたけではありませんよ〜sweat01
子どもと一緒なら、頼めないところですが
大人2人だったのでgood
Img_0400
アボガドロールとうなぎの押し寿司、ほたてのゆず塩。
Img_0399
空っぽのお皿がよく回ってきましたが、
いつもの「くら」と違う「蔵」を満喫しましたdelicious

|

使いませんねぇ・・・

Pb257896

仕事用のノートを買いに行って見つけた、31コラボノートeye
かわいい〜lovely 思わず衝動買いsweat02
私が欲しかったのは、A4サイズのノートだったんですが・・・
Pb237825
お香セット。何となく気持ちが落ち着くかな〜と思って
買ってから、早数年。
ようやく出してくて1度使ってみました。
でも、それっきりsad
Pb237796
このノートが欲しくて買ったというムック本。
でも、結局使わないからと私にくれたこゆパパwink
私ももらったけれど、使いませんでしたwobbly
Pb217788
娘が学校で使うペットボトルキャップ。真ん中に穴を開けて欲しいと。
久しぶりに見た、電動ドライバーwobbly
Pa287695
特別なペンで、書いて電気を照らすと文字が光るという代物。
喜んで使ったのは、最初だけsweat01
Pb237798
自分に自信をもつにはどうしたらいいかと検索していて、
ヒットした本。うん。まぁ、とりあえず、本棚へcoldsweats01

|

かむば〜っく!!

私好みの雑貨屋さんが近所にありませんsad

usagiさんもシャンブルさんもpua果さんも、もうないんだものwobbly
雑貨屋さんの集まるマーケットも催されてるけど、
平日開催が多いし、休日はすごい人で行く気にならないし・・・bearing
Pc288354
とあるカフェの一角にある、ハンドメイド雑貨コーナーshine
久しぶりだったので、ついつい買ってしまいました〜happy01
Pc288388
これはすごいsign03 画期的な商品だと思うんですsign03
Pc288389
ポケッティとハンカチを入れるケースなんですがsign03
Pc288390
裏面に安全ピンがついていますsign03
そうなんですsign03 ポケットのついていない服を着た時、
ハンカチを入れる場所がなくて困るんですよねsign03
即買いですgood (念のため・・・ 娘用ですよ〜)
きっと友人母子も欲しがるだろうから、プレゼント用にもribbon
Pc288391
母娘お揃いの何? つけ襟? 
お店ではカタカナの名前がついていたけど、忘れてしまったsweat01
極寒職場でお洒落に寒さ対策bleah
あ〜、こんな痒い所に手が届く商品って、
あったかみのある商品って、オリジナルな商品って
なかなか見つけられない〜weep
カムバ〜ック、プリ〜ズ、雑貨屋さ〜んheart01

|

こんなん出ましたけど〜

Pc288392

こゆパパが実家の自分の部屋を整理し始めました。
その中にあった、「日本史辞典」
こんな辞典が世の中にあるだなんてsign03
大学受験のころ、日本史なんて常にカンに頼っていた私と
ほぼ全問正解を出せたというこゆパパshine
(私大を受験しようと思ったら、それくらい当然なんだって〜)
違いは持っていたものにもあったのか〜coldsweats02
今さらながら驚いたので、記念にcamera
Pc228162
星形のふ。七夕さんやクリスマスにいいと思いませんか〜shine
いや、普段でも嬉しいかも〜heart01
そして、クリスマス画像を今頃・・・sweat01
Pc248257
娘〜 念願のキックボードshine
Pc248249
息子〜 無事にマジックハンドshine
Pc248272
私〜 ホコモモラの手袋shine 裏面は革で、使いやすいnote
Pc248269
こゆパパ〜  ???? なんじゃ、コレ??
本当のプレゼントは、画像はないですがラファの靴下shine
Pc298406
クリスマスツリーを片づけていたら、息子が「釣り」と。
釣り?私の頭は、???
息子が握っていたクマさんを見て納得bell 確かに釣りですheart01
でも、これ、ストックが折れてしまってるけどスキーだったんですsweat02
おもしろかったのでpencil

|

いつか言い出すのでしょうか・・・

Img_0390

こんな映画を見に行きたいと、いつか言うのでしょうかcoldsweats02
ようやく娘が、プリキュアからドラえもんに
シフトしてくれそうになってきたのに・・・happy02
合体、合体を繰り返し、身動きがとりづらそうなヒーローたち・・・
Pc308412
「合体sign03
Pc308413
このままじゃ、戦えませんねcoldsweats01
Pb237795
私は、カイセーならまた見たい・・・
そして、懲りずに買いましたcoldsweats01
Pc298401
もっといい映画、見たい映画があるかもしれないと
日を延ばしていると、期限が切れてムダにしてしまうから
今度こそ、この映画がいいと思ったら出かけることにしますpunch

|

170.パンダ カフェ(アドベンチャーワールド)

しろくまカフェならぬパンダカフェshine

園内至る所、パンダ、パンダ、パンダ・・・です。
Pc318498
昼食の竜田揚げバーガーheart01 
酸っぱいソースが意外とおいしかったですup
パンダの目と耳の黒い部分がクッキー生地で、
ハンバーガーとの相性はいまひとつでしたが、
パーツとしては、おいしかったですnote
Pc318493
娘のハンバーグセットheart01
見づらいですが、ご飯がパンダ型になってますup
ゼリーにもパンダnote
Pc318492
息子のカレーheart01 あれsign02 もうパーツがないsign03
Pc318519
あまりの寒さに入ったカフェで飲んだミルクティーheart01
Pc318515
中で売られているパンもパンダ、パンダ、パンダ〜
Pc318517
ちなみにメリーゴーランドもパンダ〜
Pc318507
椅子もパンダ〜
Pc318483
お土産もパンダだらけ〜 さすが、アドベンlovely

|

キラキラ〜

仕事帰りにちょこと行ってきましたhappy01
Img_0393
娘たちが放課後クラブで製作した、イルミネーションshine
年が明けてもまだまだ点灯中note
寒いけれど、しっかり防寒してゆっくり見に行きたいな〜heart02
Img_0394
手袋、マフラー、帽子着用でお越し下さいheart02
そして、点灯は8時までです。
8時なると、ブチっと消えてしまいますので、ご注意くださいdanger
そしてそして〜lovely コチラもよさそうですよ〜heart04
作り物に全く興味のないこゆパパは、一緒に行ってくれる気ナシsad
あぁぁぁ、残念bearing キレイだろうなぁ・・・

|

迷い大人

確か10年前も迷いましたwobbly 大丸の靴売り場で。

Img_0421_2
たくさんあリ過ぎて、あっちこっち見ている間に
自分が一体どこを歩いているのか、分からなくなってしまいましたsweat01
既に見た靴なのか、まだ見ていない靴なのかさえ分からなくてcoldsweats02
革の匂いと、熱気で頭がクラクラしてきて、
靴選びはリタイアsad
Img_0423    
今は携帯があるので、本当に便利bleah
別行動していても、電話さえすれば合流できるgood
婦人服売り場から紳士服売り場へ移動すると、
人口密度が低く、空気が澄んでいる気がしましたcoldsweats01
婦人服売り場は、嬉々とした女性たちで溢れていましたhappy02

|

初詣より初売り

お正月。元旦に有名どころへ初詣に行こうと張り切りましたpunch

でも、どこもかしこもすごい人、すごい車で渋滞していますwobbly
こゆパパの実家近くにある小さな神社での初詣が恒例になっていて、
たくさん人が集まる初詣は久しぶりだったので、
あまりの行列にびっくりcoldsweats02
お参りは諦めて、お墓参りだけ済ませましたcoldsweats01
初詣は早々に諦めたのですが、初売りは諦めませんでしたbleah
Img_0458
「すごい人やで」 何度もこゆパパに言われましたが、
「大丈夫よ〜」なんて答えて、行ってきましたheart01
独身の時は、毎年お正月休みにお買い物に行ってたものgood
目指すのは、ここshine
Img_0459
阪神百貨店note 阪急でも大丸でも伊勢丹でもありません。
阪神ですheart04 お目当てのお店を見つけたら、こゆパパと解散、別行動。
大好きなお店でバーゲン特有の高揚感だけに流されないように
気をつけながら、あれやこれやと楽しみながら悩みましたheart01
地元にはないお店も満喫しましたhappy02
Img_0417
欲しかったのは、ジャケットとパンプスだったのですが、
スカートとワンピース、ニットのアンサンブルを買いましたcoldsweats01

|

always together

行きたいと思いながらも、なかなか行けないアドベン

4年振りに行ってきました〜shine (  )
当時、息子はお腹の中でした・・・ 
アドベン初参戦、3歳11ヶ月の息子は、
ぎりぎり3歳という訳で、入場料無料ですgood
Pc308421
下調べをした園内地図を握りしめていますpunch
Pc318471
着ぐるみや、ぬいぐるみを触らせてもらい、
Pc318476
ペンギンのえさやりを見学したり、
Img_4779
海獣館を楽しんだり、
Img_4827
イルカのショーを見たり、
Pc318488
夏に生まれたパンダの赤ちゃんを見たり、
Pc318530
動物と触れ合ったり、
Pc318513
ロバが引く車に乗ったり、
Pc318538
屋内遊具で遊んだり。
Img_4793
ケニア号に2回乗って、サファリを満喫しましたshine
次はいつ行けるか分かりませんが、(6月から入園料値上げsad
コレに乗ってサファリパークを回りたいですhappy02
Pc318484
タンデム〜coldsweats01 
コレに乗ってる時にライオンに追いかけられたら?
ヤッターマンみたいに必死でこいで逃げないとダメですねぇ〜coldsweats01
Img_0407
超レア。こゆパパが子どものころに使っていた手袋。
角度によって絵が変わるようになっていますhappy01

|

一番楽しんだのは・・・

泊まる所を楽しめるような旅行がしたいshine

そう思っていました。とにかくゆっくりくつろぎたいのですspa
年末に急に思い立って検索してみたけれど、どこもfull
当たり前だと思いながらも、あきらめの悪い私は
fullを承知で片っ端から電話をしましたmobilephone
そしたら、温泉宿で部屋食、和室というのが見つかりましたshine
やった〜heart01 我々にしては大奮発のお宿note
気分はもうお正月〜のお部屋bleah
Pc308431
チェックインしてから、だ〜らだ〜ら過ごして、
温泉に入って〜heart02
Pc308434
さぁ、夕食〜restaurant
Pc308438
お刺身と6種盛りと酢の物とごま豆腐と
Pc308439
鯛のお鍋と
Pc308443_2
伊勢エビの鉄板焼きと
Pc308452
お肉と蒸し物と
Pc308454
鯛の漬け丼と
Pc308456
〆のデザートと草餅。
はぁ〜spa お腹いっぱいsmile 幸せ〜lovely
一方、子どもたちのお料理は・・・
Pc308440
海老フライにお肉の鉄板焼き。
大人と同じ蒸し物やデザートもありました〜heart01
食べた後は、こんなことになりましたがsad
Pc308447
おいしくいただきました〜note
そして、子どもたちは、お料理よりも温泉よりも楽しんだのは
Pc308419
ホテル内にある、キッズルームheart04
二人とも、ここで遊ぶような年齢を過ぎているのですが、
大喜びでず〜〜〜〜〜〜っと遊んでおりましたcoldsweats01
部屋では、貴重品入れの金庫を堪能しておりましたdoor
自分たちの宝物、ぬいぐるみを入れて鍵をかけて
遊んでいましたbleah
Pc318466
そんな使い方はどうかなぁ・・・

|

抱負

Img_4764_2

クリスマスイブに自転車に乗れるようになりましたshine 
立ちこぎもできますup
Pc298407_2
年末ぎりぎりに完成させた年賀状sign03
200枚弱に手書きメッセージを入れましたshine
という訳で、2012年に別れを告げて新しい年の抱負をbleah
1日3回まで。娘に宣告されていますwobbly
何が3回かというと、1日に私が怒る回数ですsweat01
「ママ、怒ってもいいけど、1日3回までにしてくれやん?」
そう娘がのたまったcoldsweats02
それがきっかけで、怒る自分に随分とブレーキをかけられるように
なった、つもりですhappy01
「物ではなくて行為を与える」で書いたように
ご褒美シールシステムを採用していることを知っている息子は
私がぶりぶり怒り始めると、
「ママ、お姉ちゃんからシールもらえないよwink
そう言って、私をたしなめてくれますsweat01 
ママはシールもらってませんけど・・・coldsweats01
それに、ママを怒らせるのは、あなたでしょうsign03
二人合わせて1日3回なので、私にとっては難しいのですが、
まぁいい機会なので、がんばっていますpunch
娘の2学期の成績は、まぁ見事なくらいどれも普通coldsweats01
ただし、整理整頓だけは「がんばろう」
持ち帰ったお道具箱は、ゴミ箱よりもひどく、鳥の巣のようwobbly
こゆパパは一言「がんばろう以外つけようがないな」とdown
このゴミ箱お道具箱に入り切らないゴミが、
まだ学校の机の中に残っているとsad
仕方ないので、仕事を休んで一緒に学校へ取りに行きましたともsign03
娘には、今年1年整理整頓をがんばってもらいましょうpunch
息子は、ただいま保育園の冬休みを満喫中spa
お遊戯会の練習が始まってから、毎朝「今日は保育園?」と聞き、
保育園だと分かると、がっくりと肩を落としていますsad
練習がたいへんなのでしょう。できない自分との戦いなのでしょう。
それでも、何とか頑張って挑戦して、乗り超えてもらいましょうup
頑張れ、息子motorsports
Img_4849
2013年、皆様にとってもよい1年となりますようにheart02

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »