« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

シンデレラにはなれません

年を気にしなければ、レベッカテイラーが好きなんですcoldsweats01

レベッカテイラー好きの人には申し訳ないのですが、
私も好きなんですsweat02 すみませんsweat01
以前、すごくキレイな色のレベッカのパンプスを一目惚れで買ったんです。
でも、私の足は幅が広くて甲が高い、非常にヘンテコな形。
気に入ったそのパンプスは、私の足に合ってませんでしたbearing
しばらくは無理して履いていたのですが、やっぱりダメだと判断し、
人に譲りました。それから3年くらい経ったでしょうか?
やっぱりそのパンプスが忘れられず・・・
サイズ違いを手に入れましたbell
P3039203
後ろ姿もかわいいんですよ〜lovely
P3039204
ドキドキ、シンデレラの気分で足を入れると・・・
サイズはgood 足幅もgood 甲もgood ええや〜んwink
でも、長く歩いていると、足が前の方にずれて、
必然的に踵に隙間ができて脱げてしまいますsad
足に力を入れて、踏みしめるようにしながら小股で歩くと
脱げなくもないけれど・・・coldsweats01
よちよち、ペンギンみたいに歩く私は、シンデレラにはなれないわ・・・
私のヘンな形の足に合う靴になんて、出会ったことがないので、
靴なんてどれもガマンしながら履くものだと思ってました。
でも、普通はそうじゃないんですねぇwobbly
おしゃれは足下から。そう言われるけれど、私に合う靴を探すと
オーダーしかないのかなぁ・・・coldsweats02
さて、これ ↓ は、こゆパパのランニングシューズ。
Img_0525
用途によって、使い分けているそうですが、
ただジョギングするだけに、どうして4足も必要なのでしょうか・・・
こちらも、シンデレラの靴を求めているようですbleah

|

エネルギーチャージ

はぁぁぁ、疲れたぁsad 

年度末ということで、大の苦手、片づけを頑張ってますsweat01
あっち片づけ、こっち片づけ、はたまたそっち片づけ・・・wobbly
結局そんなに片づいてないけど、強制終了bearing
ちょっと寄り道をして、エネルギーチャージheart01
ラストオーダー、ギリギリセーフshine
P3299306
癒されましたspa 元気、出ましたnote
P3299307
突然でしたが、ギフトも作っていただきましたheart02
好評、間違いなしgood

|

安全です

Pb257996

つま先は、カチカチなんですって。エンジニアブーツ。
エンジニアが仕事中にケガをしないための靴。らしいですhappy01
なるほど。そうだったのかflair
でも、重くて歩きづらいとも言ってますsweat01
さて、娘には、ランドセルの横に給食セットや体操服を
吊らないように言っています。どこかに引っかかってこけたり、
バイクや車に巻き込まれたら恐いからですweep
息子とは、まだ駐車場では手をつなぐことになっています。
走って行こうとするけれど、絶対許しませんbleah
安全第一happy01

|

いつの間に!?

息子は、気づいたらもう4歳です。

P1198778
大きい目を買ったつもりが、ジャストサイズsad
いつの間にそんなに大きくなったのsign02
あぁ、試着させればよかった・・・down
小柄の娘も、もう130センチ着用。
早いなぁ、子どもの成長って・・・
P2118964
お揃いで買ってもらったモンベルのダウン。
来年はもう、着れないかなぁ・・・

|

もう二度と食べられない味

お土産にいただきましたheart01

P1198794
キャラメルシロップとパウダーシュガーがついていて、
自分で振って食べましたnote
その時に娘が弟に言った言葉。
「こんなおいしいもの、もう2度と食べられないよ」
それだけ、おいしくて感動したということでしょうlovely
P1198796
息子は3口ほどでガツガツと食べ、一瞬で無くなってしまい、
P1198798
娘は、ちまちま、ちまちま、大事に大事に食べ
みんながテーブルから去っても全く気にしないで
「おかわり〜heart01」 ようやく2切れ目を食べ出しましたcoldsweats01
2度と食べられないと考えると、もったいなくて食べられませんよね・・・

|

だんご好き

朝パンを買いに行きましたup

息子が即決したのは、これshine
P1208814
「だんご、だんご〜lovely」と大喜びheart01
いや、パンを買いに来たんですけど??
どうしてもこれと言うので買ってやると、
味をしめたのか別の日は、これ。
P1208811
みたらしだんご〜lovely 横で「パパもみたらし、好きやでheart01」と。
3本入りなので、子どもたちとパパでおいしく食べましたwink
娘もお団子好きなんですlovely
Img_0571
全国うまいもの市で並んだ、お団子屋さん。
Img_0575
娘が、今の息子くらいだった時。
「さるぼぼが欲しい」と言い続けていたことを思い出して、camera
Pc288394
きっと、こんなのも好きなはずhappy01 
羊毛フェルとの三食だんご〜wink
ホットドッグは、maana先生作。ムロさんでゲットしましたgood
P1038565
光っていてうまく見えませんが、
これはmaana先生レッスンの皆勤賞shine
くまちゃんバーガーのストラップheart01
娘は大喜びで早速ランドセルに着けて登校happy01
そして、その日に引っ掛けて壊して帰ってきましたsad
だから大事にしてって言ったのに・・・wobbly

|

181.サラダバー カフェ(HIDEOUT-CAFE)

家具屋さんだった所がカフェになりましたheart01

Pc158087
「HIDEOUT-CAFE」さんheart01
かわいいお姉さんが、店頭に出て案内してくれていますnote
店内は、大型スクリーンが設置され、こんなカウンターもありますshine
Pc158092
私は、地元産の野菜を使ったサラダバーがつく鴨ロースのセットを。
Pc158089
ファミレスのサラダバーとまた違って、コじゃれた感じですnote
Pc158090
ドレッシングも種類が豊富lovely
Pc158096
パンは、最初だけ種類を選べます。おかわりは、バケットのみです。
私はこの後、サラダを2回おかわりしましたscissors
Pc158098
ポテトサラダと野菜スティックが特においしかったですlovely

|

飛び級

娘が、2年生を終了しましたheart01 

晴れて、春休み〜heart04
なんですが、その前に学校からお道具箱を持って帰ってきますhappy02
娘のお道具箱=鳥の巣ですsad
工作の残りの色紙や、色鉛筆を削った後のカスや
返してもらったプリントや、お絵描きした紙なんかで
容量の5割増しくらいになった、そんなお道具箱が
娘のお道具箱ですwobbly
お道具箱に入り切らないガラクタは、すべて机に押し込んでいる、
そして、それを持って帰らない。 それが、我が家の娘angry
もちろん、成績表の整理整頓の評価は「がんばろう」sad
さて、今回はどうでしょう・・・
お道具箱は・・・ めっちゃきれい〜shineshineshine
必要な物しか入ってない〜sign03sign03
整理整頓は・・・よくできる〜heart01heart01heart01
「できる」を飛び越えて、「よくできる」ですup

|

1 2 3

こゆパパにもらったホコモモラの手袋heart01

P2169014
最近は暖かくなって、はめてないのですが、
色合いも手のひら側が革になってるとこも、お気に入りhappy01
クリスマスにサンタさんからもらったことになっているので、
子どもたちの前では、うっかりパパにもらったとは言えませんwink
まずは、上の画像が『1』の図。
しばらくして・・・
P2169015
『2』の図。 あれsign02 何か気づきましたか?
左手のぼんぼりが、ぽろっと外れてしまいましたwobbly
そして・・・
P2169016
『3』の図。 sign02 見比べてくださいましたか?
うまい具合に? 右手の別の色のぼんぼりが外れてしまいましたsweat02

|

高すぎるやろ!!

春先は、美容液たっぷりね〜。サンプル入れときますね〜heart01

そう言って、もらって帰ったサンプルを見てびっくりsign03
P2118949
38000円の消費税annoy
高すぎるやろsign03 誰が買うんよsign03sign03
昨日は、安さに感激した話。今日は、高さに驚愕?激怒?した話。

|

ひゃ、ひゃ、百円って・・・

平日。珍しく寄り道をしましたrvcar と言っても用事ですsweat01 

こゆパパのYシャツをクリーニング屋さんへ持って行ったのです。
自宅を通り過ぎるのは、なんだかちょっと悔しいのですが、
仕方ありませんsad 週末に出し忘れたのは私なんですから・・・
お店に着いて、Yシャツを2枚出すと
「二百円ですheart02」と言われました。
え?? 二百円って、1枚、百円ですよsign03 何て安いんだ〜sign03sign03
平日のみ、破格の百円なんですってsign03
こんなことなら、週末にまとめて出さないで
平日に出したら安いや〜んheart04
いい気分でお店を後にしたのですが・・・
帰る車の中で、一日の疲れを背負っていた息子は、眠ってしまいましたsleepy
家に着いたので起こすと、案の定、大激怒pout
そして、ぐずって超不機嫌crying 抱っこ、抱っこ、抱っこ〜sad
寄り道して時間をロスしてしまったので、
ちゃっちゃっと家事を済ませたいのに〜〜〜wobbly
という訳で、やっぱり平日にクリーニング屋さんに行くのはやめますgood
百円は、かなり魅力的ですが、今しばらくはガマンですhappy02
Img_0165
間違って、こゆパパのiPhoneを私のパソコンにつないでしまいました。
(同じ型の同じ色のiPhoneを使っているので、よく間違いますsweat02
すると、子どもたちのお宝画像が満載lovely
私が撮っていない日の画像もあったので、いただきました〜heart04
その中の1枚が、これ ↑
去年の夏にプールに行ったときの画像。
なんてない画像やけど、かわいいな〜lovely 何を見てるんやろうなぁ。
まだまだ手がかかるし、ご機嫌ナナメの時もあるけど、
今が一番かわいいときで、今がきっと一番幸せなときなんでしょうねheart02

|

おこりんぼ ママ

息子がある時、「も〜、ママ、おこりんぼママsign03」と言った。

「怒らせるのは、誰よpout」私が言い返すと、横にいた娘が・・・
「弟くんと〜、パパと〜、私」と答えたcoldsweats01
自分より先にパパを挙げたのが、おもしろくてpencil
P2249151
娘が学校で作って来た、節分のおにhappy02 こわい〜sweat01
でも、これよりもっとママの方がこわいけどねぇ〜bleah

|

できた〜!!

教えてもらって好きになった、ファンモンheart01

ジャーナル代わりに歌詞を入れましたheart04
P3179270_2

アリガトウしか 僕は言えないよ

あなたがいて 本当によかった

輝く思い出たちは 雨上がりの虹のよう

        〜『サヨナラじゃない』〜

 

果てしない道のりを 見失いそうになるけど

一番大切なのは 今を精一杯に生きることさ

思い描く未来はいつだって 今と繋がってる

無くさないで 見落とさないで 小さな幸せを

              〜『夢』〜

ステキな曲がいっぱいです

|

180.もう、忘れてしまいました・・・ カフェ(Desafinado)

Img_0144

お邪魔したのは、太陽がギラギラ照ってる夏の暑い日でした・・・
Img_0143
「Desafinado」さん。ライブもよく行われているカフェですnote
Img_0139
ジェノベーゼ
Img_0140
有名なオレガノパン
Img_0142
デザート
全ておいしかったのは、覚えていますcoldsweats01
もうすぐ、寺井尚子さんがライブにやってきますよ〜heart04

|

並んだぞ〜 ヒト編

P2118994
おはし廊下を並んで歩いている、パパと子どもたち。
Img_0045
次は、春の島根旅行中の私と子どもたち。
Img_0148
並んですべってきた、夏の子どもたち。
Img_0240
並んで走る、秋の子どもたち。
R0014498
冬の子どもたち。
R0014506
子どもたち。
P2194204
貴重な1枚。畑で野菜を採っています。
並んでいる曾祖母とひ孫lovely

|

並んだぞ〜

長い間放置されてきた画像たちに、意外な共通点がup

P1208813
子どもたちの集金用の小銭入れshine
これで、いつ何時集金袋が手元に届いても慌てずに済みますhappy01
金額ごとに瓶に分けて入れていた時もありますが、
場所をとるのと、いちいち開閉するのが面倒でしたsad
今のところ、この100円屋さんで買ったケースでうまくいってますgood
P1198801    
娘がくれた、ガールズ銀行6百億円のお札note
0がい〜〜〜っぱい並んでますgood
P2048942
かるたに夢中の息子。保育園から帰ると、「かるたしよう〜note
リビングに絵札を並べ、キッチンにいる私が読み札を読みますup
読み札をめくらなくてもいいように、ずら〜っと並べて
夕飯を作りながら、読んでやってますbleah
P2209044
息子4歳のお誕生日プレゼントに買ってやった、仮面ライダーheart01
戦うために、まずは自己紹介をしているところでしょうか?
エアー綱引きでもするのでしょうか?人数揃えないと戦えないけどね。
P2249142
おっと、みんな疲れ果てたのか倒れてしまった〜wobbly
ある時、息子が「アギト」のことを「あつし」と呼んでいて
爆笑してしまいましたhappy01
Img_0526
ある日、仕事から帰ったら、上がり框にスリッパが並んでたshine
後から家を出たこゆパパが並べてくれたみたいweep
こんなこと、後にも先にも、この1回だけだったけど、
嬉しかったheart04 1回きりだから、画像撮っといて正解flair
ちなみに今使ってる、画像の玄関マット。
これは、こゆが生後半年くらいの時、お出かけマットに使ってたもの。 
私が作ったんです〜note 
姑が買ってくれた、ピンクの水玉の短肌着がかわいくて
お気に入りだったので、ハサミを入れるのは勇気がいったけど
記念にこのマットのパッチに使いましたheart02
他にも気に入った生地を色々組み合わせて、作ったんですlovely
懐かしいなぁ・・・
P2038938
息子作、今年の干支へびさんshine
P1198804
姉手作り、鍵盤ハーモニカで練習を積んでいた息子。
Img_0541
娘が大好きな「いちご」のお菓子たちnote
P2118978
お城の公園のなんとかという動物。名前を忘れてしまいましたsweat01
以上、何かしらが並んでいる画像たちでしたhappy01
(続編ありcoldsweats01

|

おはし 廊下

Img_4906

これ、これsign03 この橋を渡りたくて、行ってきました〜note
Img_4913
反対側からの図camera
斜度のある、屋根付きの廊下です。壁もあって、周りからは見えませんshine
西の丸と二の丸をつないでいたんですってlovely
P2118957
滑り止めの段差に痛い、痛いと言いながら渡りましたbleah
Img_4909_2
子どもたちも気に入って、行きも帰りも渡りましたup
気分はお殿様ですheart01
P2118971
かっこいいなぁ〜、お城heart04
この日は珍しく、一橋から入城しましたgood
P2118951
パパは、また子どもたちではなく生き物(鯉)撮影に夢中ですhappy02
Img_4903
画像にするとあまり分かりませんが、すごい口、口、口、口〜sweat01
気持ち悪いほど大量の鯉たちですwobbly
お城好きなので、また近々入城する予定ですheart01

|

願いごと

P3039186

娘が放課後クラブで作って来た、お雛様飾り。
お願い事が書いてありますpencil 「自分の部屋が欲しい」
そう。子供部屋なるものは、現在、物置として使用中sad
リビングの片隅に勉強机を置いておりましたcoldsweats01
それをリビング横の狭小和室へお引っ越しdash
娘は、「自分の部屋ができた〜note」と大喜びheart04
夢が叶ったとも言っておりますhappy02
今までと場所が違うだけで、親の監視下にありますが、
自分のお城と感じているようですwink
整理して、キレイに使おうと今のところは心がけていますheart01
ところで。お雛様って、願い事をするお祭りでしたっけ??

|

啓蟄

こんな言葉を使えたらいいんですけど・・・

この日の少し前にいただきました、ふきのとうshine
P3079253_2
大好き、ふきのとうheart01 「春」のプレゼントですnote
この日を境に、ホントに春めいてきましたheart04
Img_0556
少し前までこんなだった梅の木も、今はもう満開heart01
Img_0562
っていうか、これ、梅? 桃? 分かりませんsweat02
庭で飼っていた、めだかも冬眠から覚めたのか
長い冬を超えてある朝、泳いでいる姿をキャッチhappy01
同じく、庭の草も伸びてきましたsad
キッチンには、アリがやってきて悲鳴を上げていますsad
今までじっといい子で寝てた二人の子どもも、夜中に動き回って、
私はパンチ、キックをまともに受けてますsad
それでも、やっぱり春はいい季節ですlovely

|

ハッピー

用事で入ったショッピングセンター。

思わず足を止めて、見入ってしまいましたeye
Img_0561
映画の公開に合わせて始まったハッピーセットheart01
「うわぁ、コレ、欲しいぃ〜lovely」 思わず独り言sweat02
帰って早速二人に話すと、「欲しいぃぃぃぃぃ〜lovely
しかも、欲しいのが別々で2週に渡って買わなければなりません。
買ってもらえるよう、お店もうまく考えてるなぁ・・・
ハッピーセットにはなぜか難色を示すこゆパパwobbly
何にも特別なことないのに買うの? 横槍を入れますsweat01
でも、買ってやろうっとhappy01
だって、公開初日に映画に行きたいと言っていたけど
映画1000円の日に行くから、今日は行かないと言った時
「そうか〜」ってガマンしたものgood
前売り券を買ったら、プレゼントがもらえるって聞いて
慌てて買いに行ったけど、先着何名かに入れなくてもらえなかったけど
「そうか〜」ってガマンしたものgood
ドラえもんは、特別だものgood
次の日。無事にゲットwink 息子が保育園でした、塗り絵とともに。
P3109260
そして、つい踊らされてしまいましたcoldsweats01
P3109261
「1つ買うと1つもらえる」そんな言葉に・・・

|

179.わぉ、そっくりじゃないですか! カフェ(ファーム)

住宅街にある「ファーム」さんheart01 ステキなログのお店です。

Pc288383
広くてどこに座らせてもらおうかと悩んだのですが、
出窓前のカウンターへshine
結果として、この席にして大正解heart04
目の前にあるステンドグラスがsign03
Pc288380
お店のミニチュアなんですsign03 見比べてみてくださいsign03
そっくりじゃないですかsign02
お店のお隣にお住まいされている方が、
ステンドグラスの作家さんらしく、作った下さったんですってheart02
何度も何度も見てしまいましたeye
私の座った席の横には、アルネがたくさん並んでいましたnote
Pc288381
アルネってこんな雑誌だったっけ?
そう思いながらも次々と読みふけってしまいましたcoldsweats01
Pc288377
興味深い話がいっぱい載っていましたhappy01
この他にも音楽関係の雑誌がずら〜っと並んでいたり、
昔におばあちゃんが使っていた柱時計があったり、
ノーマンロックウェルの絵があったり、
お菓子のパッケージの絵が飾ってあったり・・・
なんだか楽しい空間で、思わず長居してしまいましたhappy02
Pc288393
ジャズのCDもたくさん並んでいて、
お勧めを尋ねて、それを買って帰ってきました〜note
澤野工房という会社が出しているCDなんですが、
確か以前こゆパパがその工房の話をしていた気がしたので・・・

|

2年

あの日から明日で2年。

一人の力は小さいけれど、決して無力ではない。
Img_0398
これからも支援を続けます。

|

信じていたのに。

何の疑いもなく、ずっと信じていたのにwobbly

たくさん入っている方が、なんでもお得heart01って。
だって、そうでしょう? 
洗剤だって、ジャムだって、調味料だって、
大容量の方が安いですよね? 絶対にsign03
なのに、なのに、なのにぃぃぃぃぃwobbly
P2118948_2
20メートル巻きが124円。
50メートル巻きが330円。
暗算ができない私は、毎回迷わず50メートル買ってたのにsad
そんなの、おかしいや〜〜〜〜んpout

|

ユネスコ

P1208817

だいぶと前の話ですが、年賀状のお年玉抽選結果を見ている図camera
結果は250枚のうち、切手シートが3枚当たっただけcoldsweats01
今年こそ1等が当たると思ったんだけどなぁ・・・
この後、書き損じハガキはユネスコへの世界寺子屋運動shine
P2118980
これ↑は、娘のユネスコベア。娘に買ってやったら、息子が
「ボク、白でええわhappy01」と言ったので、息子にも。
P2118979
これも代金のいくらかが寄付になりますshine
二人とも、毎日かばんにつけて通学・通園していますheart04

|

跳べ ガンダム

はぁぁぁぁぁdown また打診があった・・・sad

年々、しんどくなっていくなぁ・・・ 当たり前やけどweep
私には荷が重すぎるbearing 今でもギリギリの毎日なのに。
定時に帰るのはあきらめて、自分のタイムリミットまでがんばって
急いでお迎えに行っては、「遅かったpout」と怒られてるのにsweat01
迎えが遅くなる → 機嫌が悪くなる(息子)、
宿題を始めるのが遅くなる(娘)→ 夕飯が遅くなる → 
寝るのが遅くなる → 家事がはかどらない → 私のいらいらがつのる
遅くなればなるほど、負の連鎖、スパイラルにはまりますtyphoon
ママだって、早く帰りたいのよぉぉぉぉ〜
これでも、必死でやってるんだよぉぉぉぉぉ〜。
誰か助けてぇぇぇぇぇぇ〜、何とかしてぇぇぇぇぇ〜って、
時間よ止まれぇぇぇぇ〜って、叫びたいんだよぉぉぉぉぉcrying
こんな状態で、さらに荷が重くなるなんてwobbly
P3039202
立ち上がれ〜、立ち上がれ〜、立ち上がれ〜、ガンダム〜note
育休明け、小さい子どもを育てながらの仕事もきつかったsweat02
でも、本当にきついのは、これからかもしれないbearing

|

充実の休日

フル回転した休日1日目。2日目もフル回転ですtyphoon

2日目は、関東に嫁いだ友人が実家に帰省中ということで、
子連れで会うことに〜heart01
約束は午後からだったので、午前中にジョギングrun
魔の4回目を何とか乗り切りましたgood (
(5週目はあるのかsign02
早めにお昼を済ませて、準備して出発〜shine
子どもたちは、お菓子を食べ〜、折り紙を折り〜、
戦隊物のおもちゃで遊び〜、ジュースを飲み〜、
しゃべり〜、歌い〜、踊り〜、赤ちゃんをあやし〜・・・
それは、それは楽しく過ごすことができましたheart01
P3039238
お雛様ケーキlovely おいしくいただきましたheart04
行き帰りを含めて一緒に過ごしたのは、4時間ほど。
「もっと、遊びたかったぁweep」と息子。「遊び足りなかった」と娘。
また、一緒に遊んでやってくださいheart02

|

お雛祭り

我が家のお雛様は冬眠中ですが・・・

娘の放課後クラブのお雛祭り会のイベントがありましたheart01
私は今回、担当ではなかったのですが
ひょんなことで、役割をいただくことになり・・・sweat02
朝から1週間の買い出しと、お雛祭り会の準備、
午後から運営、片づけ、娘の習い事、帰って家の掃除・・・
と、大忙しの休日でしたwobbly
でも、楽しかったですよ〜lovely
さて、今回も対象外の息子も一緒に参加しましたwink
P3029159_2
ママはお店番があるからお姉ちゃんと一緒にコーナーを回ってねsign03
そういう約束だったのですが、会場に着くと「ママ〜、ママ〜、ママ〜」
ママのオンパレードsweat02 そしたらママと一緒にお店番しようか〜
ということになったのですが、保育園の同じクラスの女の子に出会うと
「ママ、あっちへ行ってsign03」 一瞬にして、女の子になびきましたhappy02
P3029157
手をつないでもらって、一緒に絵を描いてもらって
引っ張ってもらって、飼われている犬のように
しっぽはありませんが、大喜びでついて行きましたnote
ママはこれで安心して、お店番に専念できましたgood
ありがとう〜heart01 友達パワーって、すごいですねhappy01
すっかり食べてしまって、画像はありませんが
手作りあられをもらったり、お茶席に座ってお茶をいただいたり、
かるたとり大会や、バルーンアート、合奏やダンスを見たり・・・
P3029175
娘はもちろん、息子も楽しく過ごせましたheart02
(娘は、いい画像が撮れず、掲載なし)
P3029185
お土産にいただいた、丸形のひしもちshine
これも、放課後クラブで稲から育てたもち米で作られてますgood
ところで。このパッケージに貼られたお名前シール・・・
息子の名前は、一緒に回った女の子が書いてくれたそうですsweat02
ホントに彼女は息子と同じ年なの?? 
息子なんて、自分の名前を読むことすらできないのに・・・wobbly
まぁ、そうやって息子は女の子に助けてもらいながら
保育園でも何とかやってるみたいです・・・bleah
さすが、早生まれsign03

|

178.20年の時を超え カフェ(ジョリーロジャー)

大学生の時、友人に連れてもらったカフェ。

黄色い外観が目をひく、「ジョリーロジャー」さん。
Pc268330
確かハッシュドビーフが有名だったような・・・
そんな記憶を頼りに久しぶりにお邪魔しましたhappy01
Pc268328
健在でしたshine

|

難しいものです

P1278857

女同士って難しいsad 性別は関係ないのか?
他人の方がよっぽどうまくいくんじゃないだろうか?
いや、他人ともうまくいかない私。
人間関係でうまくいくはずがないwobbly
はぁぁぁぁ〜catface
今日は桃の節句。
女って難しくて厄介だけど、気持ちだけでも明るくいこ〜heart01
(今年は結局、お雛様は冬眠から覚めなかった・・・)
P3019153
息子が保育園で作って来たお雛様lovely 上手にできてるな〜heart04
お内裏様の方が何だか頼りなさそうなところも、
お雛様がそっぽを向いているところも、とってもかわいいnote

|

まき職人 → けずり職人 → つや出し職人

akira先生の個展で、心惹かれた作品、ペン立て。

P2249149
作らせてもらいました〜heart01
赤好きなので、赤を作りたかったのですが、
またしても、じゃんけんで負けてしまいましたdown
P2249143
1カ所だけ色を変えることが可能だったのでshine
P2249144
大好きな赤lovely
鉛筆の幅を考えながら、筒状に巻いていきますup
P2249145
×4本
そして、段差をなくすために、やすりをかけますup
P2249147
×4本
その後、なんとかという液体を塗ってツヤを出して ×4本
バランスを見ながら配置を考えて、完成note
持って帰ったら、早速こゆパパが喜んでペンを立ててました〜good

|

ご紹介

「放課後クラブ、すごいいろんなことしてくれるなぁ」

ブログを読んでくれている友人がそう言いました。
確かに。娘が通う放課後クラブでは、
年に数回あるイベントはもちろん、季節ごとの行事も
普段もいろんなことをさせてくださいますheart01
保育園と違って、各々放課後クラブにやってくる時間帯も違うし、
宿題をし終える時間も違うし、習い事でお休みのこともあるし、
帰る時間もバラバラなのに、本当に先生方はうまく時間をやりくりして
活動させ、体験させてくださっていますshine
活動内容だけでも驚きなのに、
こんな新聞まで月1で発刊してくださってますheart02
P1198773
みんなが公平に写っている写真を探して掲載するなんて
すごい根気と労力coldsweats02 写真を撮るだけでも大変なのに、尊敬します。
そして、この新聞の端に配り忘れがないように
名前を書いてくださってるのですが、名前の後ろに「様」がついてます。
娘を一人の人として尊重してくださっているように感じて嬉しいです。
それから。お誕生日会も催してくださって、みんなでお祝いしてもらい、
メッセージの入ったpresentとたくさんの写真もいただいてますheart01

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »