« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

やっとたどりついた連休

忙しい毎日を過ごし、全く余裕のない日々sad

ゴールデンウィークを心の拠り所に頑張ってきましたpunch
美容院の予約をし、キッザニアの予約をし、
家族みんなで楽しみにしていたのに・・・
え?この文章の流れでいくと、誰かが体調を崩したって
先が読めますよねぇ・・・wobbly
はい。そうです。私、風邪をひきましたぁsweat01
連休に入る前日の金曜日。丸一日鼻水をかみ続けましたsweat02
それでも、夜に開かれる娘の放課後クラブの会議に出席し、
ヨレヨレになって帰って来ましたdown
次の日の美容院は、病院に変更bearing
小さい「よ」違いで大違いなんて、笑えない〜coldsweats02
アレルギーなのか、風邪なのかよく分からない診断でしたが、
後からどんどん頭痛と倦怠感がやってきたので、風邪でしょう。
せっかくの連休は、ずっと寝て過ごしましたwobbly
私が寝込んでいる間に、こゆパパが家事と育児をしてくれ、
家庭菜園で野菜の苗を植え、苗に屋根までかぶせてやったそうな。
Img_0687
また、子どもたちはマリーゴールドを植えたんだって。
Img_0690
公園に連れて行ってくれたり、一緒にお料理させてくれたり。
ホント、母子でお世話になりましたcoldsweats01
息子は、この休みにコマなし自転車に乗れるようにもなりましたnote
私が一番楽しかったのは、子どもたちと「ドキドキプリキュア」を見たこと。
はぁ。次の連休は、元気に楽しみたい〜bleah

|

186.お客さん第一号 カフェ(ラボラボ)

朝。起きた時の息子の目がなんだか赤く腫れている・・・

なんだろう? お休みして、眼科へrvcardash
結局、な〜んにもなかったんですが、目薬をいただきました。
眼科近くのパン屋さんの駐車場に・・・
Img_0507
こんなオレンジのワゴンが止まって、何やら準備をしていますeye
「ラボラボ」さんですheart04 
P1198805
この日が、オープン初日shine そして、パン屋さんも開店したばかりheart01
ということは、私はお客さん第一号かsign02
Img_0506
店内で焼きたてパンを買い、ラボラボさんでコーヒーをlovely
おいしかった〜。ごちそうさまsign03

|

今、蘇る

神戸に行ってきましたheart01

R0015298
ポートタワーを見たときは、特に何も思い出さなかったのですが、
震災の復興ゾーンと保存ゾーンに進んだときsign03
R0015301
しかも、メリケンパークのおトイレを見たときsign03
「ここ、こゆパパと来たことがあるup
急に思い出が蘇ってきましたshine
と、言っても、まだ10年も経ってないんですけどね・・・
あぁ、懐かしいhappy02
R0015304
近くのオリエンタルホテルでビュッフェランチ〜restaurant
R0015306
憧れの大好きな先輩と、初めましての方と、お久しぶりの方と
楽しく、おいしく、ご褒美時間smile
彩りがキレイでステキ〜wink
R0015307
ちょっと変わった生ハムのお寿司と中華のおまんじゅうと
ロールケーキが特においしかったですhappy02
R0015308_2
地元に帰って来てからも情報交換のためのお茶〜heart02
たいへん、勉強になりましたheart04

|

おいしいもの 食べてます

相も変わらず、おいしいものを食べるのが好きですheart01

そして、お外でおいしいもの、食べてますnote
R0015136
branchさんのランチ。
Img_0559
ちょっと休憩。
Img_0642
とあるお店のカプチーノ。
Img_0673
サンマルクカフェでシュークリーム。
Img_0665
ハニーさんでホットドッグとアサイージュース。
Img_0663
ご一緒したいただいた方のハンバーガー。
ここのお店のこの、さつまいものスティックがまたおいしいlovely
R0015179
4月の始め頃に食べた、お花見弁当note
さくらごはんがおいしかった〜shine
おいしいものを食べているときは、とにかくご機嫌ですhappy01

|

ベルつきリコーダー

娘が3年生になるということで、リコーダーを購入shine

「吹いてみるup」と張り切りましたが、構えから難しい様子happy02
穴をきれいに指で押さえられないので、ヘンな音が・・・sweat02
それでも、大喜びでしたlovely
全ての付属品に記名させていたら、娘が私を呼びましたsign03
P3079254
接写に弱いデジカメで撮ったので、見えるでしょうか?
ベルマークですnote しかも12点という高点sign03
リコーダーにベルマークがついているなんて
嬉しいできごとでしたpencil

|

わんぱくでもいい

そんなCM、昔ありましたよね〜

Img_0590
土手を上る子どもたち。
娘一人だったら、きっと上らなかったはず。
弟に負けたくない一心で、上りましたbleah
娘にとって、ちょうどいいライバルですbleah

|

やっぱり体にいいものを

(昨日の記事の続編)

そんな手軽でおいしいものがあると分かったんだけれど、
やっぱり体にいいものを食べたいし、食べさせたいheart01
R0015316
このお店のコンセプト。
「今日食べたものが、明日のカラダをつくり これまでの疲れを癒す」
うんnote やっぱり基本的には、旬の野菜中心手作りお料理だな〜happy01
R0015314
プレートランチheart01 どれもおいしいの〜up
丸あじのたたき、猪肉の薫製、ほうれん草のカシューナッツ和え、
筍とワケギのトムヤムソース炒め、里芋の木の芽あえ、
アスパラ、ジャガイモ、エリンギのバター醤油いため、
ニシ貝とワケギのぬた、筍とわかめのおみそ汁。
明日のカラダをつくる〜、癒される〜heart04
R0015311
こゆパパのしらす丼。ご飯もプレートと同じ黒米とあずきですconfident
また忙しさが落ち着いたら、体に優しいものを作ろうっとshine

|

何だったんだ!!

人生2回目となるレトルトカレーを食べましたshine

小学生の時の野外活動で食べたレトルトカレーが、人生初bleah
子どもたちは、アンパンマンやプリキュア、ポケモンの
絵柄の入ったカレーを欲しがるので食べさせてます。
でも、私自身は食べた事がなかったのですhappy02
新年度の超、超、超忙しい毎日に参ってしまって
ついに手を染めましたcoldsweats01
お湯も沸かさずに、レンジでチンとしたらでき上がるんですsign03
それに、おいしいんですsign03sign03sign03
こんなに簡単に手軽にできるものがあるなんてsign03
一体私が今までしてきたことはなんだったんだ〜sign03
コレ、ストックしておこうheart01
P4219354
甘口なら、子どもたちも食べられるよheart02

|

185.お抹茶いただきます カフェ(紅葉庵)

お茶室があると聞いて、ようやく行ってきましたnote

P2118965
お城のお庭の一角にある、紅葉庵shine
P2118993
「JAPANESE CAKE」うん、うん。和菓子のことだなgood
P2118983
お座敷でゆっくりお庭を眺めながら・・・
と行きたかったのですが、暴れん坊将軍も一緒だったので
長椅子に座って。それでも、ゆったりした気分になれましたup
P2118990
パパは、娘に手ほどきを受けておりましたheart01
娘は、3年生も続けてお茶を習いたい〜と言ってますwink
息子はよく分からぬまま、お抹茶をごくごく飲みましたsweat02
私もいただきたかった・・・

|

イン

ある日の息子。

P3319332
シャツをズボンにインsign03
生地がやや厚めで、すごく苦労して入れていましたbleah
かわいかったのでcamera
春から年中組さんになりましたheart01
去年から引き続き、厳しい先生に担任していただき、
修業を積んでいますpunch
P4149350
このお豆腐、おいしかったですheart02

|

決めてはコレ!!

お買い物の後、夕飯を食べて帰ることになりましたshine

子どもたちの大好きなハンバーグheart01
Img_0607
このお店に決定したのは・・・
Img_0608
これは、たいへんお得good ここに決まりsign03
おもちゃを選び〜
Img_0603
カレーがメインのセットを食べ〜
Img_0604
大人たちは、ガーリック〜
Img_0605
私 ↑
Img_0606
こゆパパ ↑ チキンガーリック。
ごちそうさまでしたbleah

|

○か×か

白黒はっきりつけないと気が済まない性格。

中学校1年生の成績表に、そう書かれていた私sweat02
今もあまり変わっていないようですthink 成長しないなぁcoldsweats02
コレ、○
Img_0576
サバは苦手だけど、お寿司になったら大好きlovely
からし、×
Img_0600
トンカツも、ソースも○
でも、からしは× 苦手sweat01 
R0015133
この模様、○ めちゃくちゃ、好みlovely
大量のお菓子、×
Pc298402
息子に虫歯疑惑発生coldsweats02 結局、虫歯ではなかったのですが、
虫歯ということにして、お菓子をやめさせましたbleah
疲れた時の甘い食べ物、○
Img_0623
しかも、コーヒーおかわりOKgood
P1048592
分煙でないお店での紅茶、×
香りが分からない〜wobbly
P1148727
革がやわらかくなり、手に馴染む財布、○
P1148722
買ったばかりの革が堅い財布、×
P2118995
キャラメルクリーム ○ 大好きheart01
歯医者さんは恐いから ×
P3289289
でも、病気はもっと恐いから年に1度レンドゲンを撮ってもらい
少しでも予防できるよう、歯石をとってメンテしてもらおうhappy02

|

2度目もおいしい

新しいお店を開拓するのが好きなのですheart02

その中で、また行きたいと思うお店もありますheart01
P3299295
予約して大正解good すぐに満席になりました。
P3299300
P3299302
P3299304
+200円でドルチェがつきますnote
また別のお店。こんな景色が満喫できますshine
P4049344
予約は受け付けてないのですが、行ったら座れてよかった〜heart02
P4049335
P4049338
P4049342
おいしいって幸せ〜lovely ごちそうさまでしたsign03

|

優勝!!

ショッピングセンター内にある散髪屋さん。

息子がそこで髪の毛を切ってもらい、手に入れた
UFOキャッチャー1回無料券。
人生初、我々家族初となる、記念すべき画像sign03
Img_0651
真剣な顔で、ガラスの向うの仮面ライダーを見つめていますeye
結果は・・・
そんな風にできてるんです、とれる訳がないんです。
そして、もう1回、もう1回となるんです。
それが手なんです。 もちろん、お金を使ってまでやりませんthink
子どもたちは怒り、すね、駄々をこねましたが、やりませんsign03
Img_0654
期間限定商品を買って、機嫌が直りましたcoldsweats01
家に帰って息子が一言「優勝キャッチャー、とれやんなぁ〜bleah

|

グローバル

なめこが海外でも人気らしい・・・

P3039198
私が買ってやったシールを貼り、自分で絵を描き、
なめこシール手帳なるものを作った娘heart02
娘は「ママが買ってくれないからsad
と、悲しんだり怒ったりしてますが、私は娘の手作り大好きですheart01
でも、この兼ね合いが難しいwobbly 
買ってやれば喜ぶし、満足するんだろうけれど、
その割に大事にしないということはよくある話で・・・
P2179040
このパズルのついたお菓子。珍しく買ってやりましたbleah
買ってからだいぶ経ちますが、机に飾って喜んでますheart04
これだけ喜ぶのなら、なめこも買ってやるか?
P3039193
弟のお世話もよくやってくれるし・・・

|

184.次は予約する? カフェ(SHINY)

新しくオープンされたお店「SHINY」さんへ〜heart01

Img_0655
お店の前にバルーンがいっぱいで、かわいいnote
Img_0656
びっくりパフェと言う、通常のよりかなり大きなパフェ、
予約制3000円もありますgood どれだけ大きいのかしら〜
私はパフェ予約してなかったので、普通にカフェラテをshine
Img_0658
次はパフェを予約してみますか??

|

いいよと言ってくれたので。

少し前の話なんですが、行ってきましたheart01

R0015165
ネイルshine
足のツメはしたことがあったのですが、手はちょっと・・・
このツメで家事をするのはどうだろう?
お料理はできるのか? 子どものお世話はできるのか?
伸びたツメって不衛生ではないのか?
そう思って、なかなか踏み切れなかったのですが、
「行って来たらええやん〜」 こゆパパがそう言ってくれたので。
柄物の洋服が多く、アクセもいっぱいつけたい私は
ツメくらいはおとなしめに・・・と注文しましたnote
ラインストーンをちりばめて、シンプルで華やかにlovely
気に入っていますheart02

|

今日は放映日

春休み。ドラえもん映画とともに楽しみにしていたのは・・・

P3309325
吉本新喜劇〜upupup 
まずは、おのぼりさんですから・・・sweat01
Img_0629
子どもたちを前に立たせてcamera
Img_0628
品揃え豊富な布地屋さんを通り過ぎ、
その昔、地元にも出店していた食べ放題のピザ屋さんでrestaurant
P3309317
花月の入り口にいた着ぐるみに恐れおののきながら・・・
P3309319
いざ劇場へ〜heart02
中川家の漫才と桂文珍さんがすっごく面白かったheart04
子どもたちにはちょっと難しかったようだけれど・・・sweat02
新喜劇は大笑いしながら楽しみましたnote
今日はその時の新喜劇が放映されますtv 
家族みんなで、また大笑いしよう〜っとheart02
Img_0637
お揃いで行ったよnote
もちろん、お土産はコレsign03
P3309330

|

落胆

新年度が始まり、大忙しの毎日coldsweats02

子どもたちのお迎えの時刻が、保育終了ギリギリになっていますsweat01
週の半ば。疲れも出て来て、息子はだだっ子になっているかと
思いきや、思いの外、超ご機嫌lovely
「ママ、お疲れ様heart01」なんてかわいいことを言ってくれたりして。
その次の日の朝danger
「えsign02 今日は保育園なんsign02
信じられない、信じたくないという表情の息子。
「行きたくない〜、保育園イヤだ〜sad」の大号泣crying
泣きの後は、「昨日、スモック持って帰ってきたやんsign03」と大激怒pout
そう。息子は前日にスモックを持って帰ったので、
週末と勘違いしてしまったようなのですweep
週の半ばと週末と、2回持ち帰るというシステムを春休み中に
忘れてしまっていたようなのですwobbly
P2098944
明日は休みnote 
そう思って、お迎えが遅くても我慢してくれていたのでしょうsweat02
しばらく「イヤだ〜、行きたくない〜」を繰り返していましたが、
言っても仕方ないと自分で気持ちを持ち直しましたdespair
ドラえもんのキーホルダーを保育園のリュックにつけてやると
少々機嫌を持ち直し、車に乗りましたconfident
なんだか辛い朝でしたthink 
でも、子どもたちよsign03 強く、たくましくなっておくれ〜heart04

|

残念でした

家族みんなで申し込んでいた、マラソン大会run

Img_0645
随分と前から大荒れの天気であることは分かっていましたwobbly
だんだんと回復に向かうであろうと家を出発したのですが、
雨も風も激しくて・・・
Img_0647
他のランナーたちは、駐車場から会場まで傘をさして歩いています。
でも、我々はあきらめましたwobbly
参加賞欲しかったなぁ・・・ 一目十万本の桃を見たかったなぁ・・・
会場でおうどんを食べたかったなぁ・・・ あぁ、残念weep

|

あ〜、春休み〜

年少組の最後の方から始まった太鼓の練習sweat01

どうやらその練習が厳しいようで・・・
家に帰って来てからの愚図りが激しくなった息子coldsweats02
ようやく春休みに辿り着いたと思った途端danger
P4059345
高熱が出て、インフルエンザと判明crying
あぁ、かわいそうに・・・ 春休みを心待ちにしていたのにwobbly
家族誰もうつらずに済んだのですが、私はなんだか喉が痛いdespair
P4079349
いつもの三角形のドロップを買おうと思ったのですが、
隣に並んでいた↑の方が単価が安かったので、こちらを購入coldsweats01
ちなみに買う勇気がありませんでしたが、「マンゴー味」もありました。
どなたか試された方、感想をお待ちしておりますwink
マスク、イソジン、のど飴、そして気合いで治しますgood

|

新しい春

後輩が電話をくれましたheart01

私の事を思い出してくれて嬉しかったheart04
P4079348
ありがとう。
私で役に立てることがあれば、いつでも言ってください note 

|

183.私は自転車好きではないのですが カフェ(Rapha)

シクロクロスを始めたころでしょうか?「Rapha」を知ったのは。

こゆパパが好きなポールスミスとなんだかよく分からないけれど
関係のある自転車グッズ屋さんですnote
コじゃれたウェアやグッズが販売されていて、
いつもいいなぁ〜とサイトを見ていましたeye
初めて実店舗に行ってきましたheart01 私は自転車に全然興味ないですが、
カフェが併設されてるんですもの〜
Img_0438
こんなかっこいい外観ですshine 
Img_0440
お店に入ると、なんだかいつもの自転車屋さんと違う〜heart02
Img_0441
ワインなんかも置いてます〜shine
2階のカフェコーナーに上がらせてもらうと・・・
Img_0450
でっかいスクリーン。 
Img_0446
その前に置かれたピンクのソファーに座って、
ワイン片手にツールの応援なんかをするみたい。
Img_0454
飲めない二人は、コーヒーをwink
ロゴ入りテーブルで、
Img_0455_2
ロゴ入りカップで。
Img_0456_2
はぁ、なんてステキな空間なんでしょうheart01
思わず、自転車好きになってしまうところでしたcoldsweats01
Img_0449
このジャージがかわいくて欲しかったのですが、
そんなにたくさん自転車のジャージがあっても使わないので、
P1038561
ロゴ入りTシャツをshine 夏に着るのが楽しみですnote

|

ありがとうございました

たまたま用事で入ったお店。知人が働いていました。

そして。
Img_0589
ごちそうになってしまいましたheart01 ありがとうございましたup
P3289291
アジア旅行のお土産heart01 
シェル、ビーズ好きの私は、大はしゃぎしてしまいましたheart04
P3289294
毎日食べ、今年はインフルエンザに罹患せずにすみましたup
お届け、ありがとうございましたheart02
P3149267
こゆパパから。ホワイトデーにいただいたガレのチョコbleah
P3119263
娘が我々のために選んでくれたミスド。
お金を払ってくれたのは、ばぁちゃんcoldsweats01 ありがとうございますnote
皆々様、ありがとうございます〜lovely
そして。今年も悲しい別れがありましたcrying
Img_0638
今まで本当にありがとうございましたweep
Img_0639

|

ブルー

戦隊ものでは、「赤(レッド)」がヒーローなのでは??

今は違うのかしら? 息子はブルーがいいようですbleah
P3039188
「なんとかブルー」になり切っていますheart01
P1268824
お花屋さんで。
Img_0621
ブルーのバラを見かけましたshine
ガラスが反射して、いい画像は撮れませんでしたsweat01 
でも、キレイ〜lovely

|

デビューです

私はあまり好みではなかったはずなんですが・・・

P3209277
ロニィ・・・ 勢いで買ってしまいましたbleah
ピンク、ハート、レース、リボン、ロゴ・・・
娘のココロをぐぐぐっと掴んでしまったようですheart01
見ていると、私も好きになってしまいましたbleah
手持ちの服と今ひとつ合わないのですが、
この夏はロニィデビューですshine
それから。息子は映画デビューしましたheart02
P3209273
こんなジャンクなものを食べながら、しっかり楽しみましたnote
Img_0595
そして、私も入場記念のドラえもんをいただきましたcoldsweats01
Img_0570
コンビニで、カフェが始まりましたcoldsweats01
4月。私も新たなスタートですrun

|

にっけん

そう、呼んでいました、大学生のころ。

こんな本を買いましたshine

P1148724
そして、今さらながら憲法が好きになりましたheart01
当時は、ぜ〜んぜん勉強しませんでしたけどねbleah

|

ビバ あげ玉

あげ玉が好きですheart01

パッケージに入ったのが便利で、ストックしています。
焼きそばやお好み焼きにあげ玉が入っていると、ご機嫌ですnote
先日、おそば屋さんに行くと、レジ横に
「もらってね」というカードとともに、
あげ玉がビニール袋いっぱいに入って置かれていましたup
私、欲しい〜happy02 誰ももらっていかないで〜
心の中で叫び続け、願いが通じて無事に私の元へheart02
このお店は、天ぷらもおいしいと評判で
あげ玉もさくさくでおいしかったですdelicious
小松菜の煮浸し、焼きそば、おうどん、おにぎり、あげ玉丼・・・
「ただ」のあげ玉で、随分と楽しませていただきましたwink
ありがとうございましたheart04
Img_0564
また、うかがいます。そして、あげ玉を譲ってください。
ちなみにこの日いただいたのは、ひそかに人気メニューのこれ。
Img_0569
カレー丼。カレーうどんでも、カレーそばでも、カレーでもない。
カレー丼。一度、ご自身でお試しくださいsmile

|

着陸成功

前半。どこに向かっているのか、正直不安でしたdespair

P3319333
後半。不安になっていたのなんて忘れてしまうかの展開wink
笑って泣けて、うぅぅ〜んと思わず考えてしまうお芝居でしたshine
5月に別の場所でも公演されますgood ぜひどうぞ〜heart04
P3319334
どんな方かは存じ上げませんが、残念でした・・・think

|

182.ハンダン カフェ(HUMPTY-DUMPTY)

「ハンダン」昔からそう呼んでいました。

Pc268331
地元では老舗のシフォンケーキ屋さんですhappy01
何度かお邪魔したり、テイクアウトをしたことがありますnote
この頃は、モーニングやランチでケーキ食べ放題もしておられ、
大にぎわいだとか。
パスタやドリアなどのメインを頼んで、
ケーキを好きなだけ食べられるそうですよ〜note
私は今回はシンプルにshine
Img_0395
アイスも生クリームもな〜んにもトッピングせずに
売られているままのモンブランシフォンをlovely
優しくなれるレモンバームというハーブティーとともにhappy01
う〜ん、相変わらずおいしいwink ごちそうさまでしたsmile

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »