« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

女子ですから。

娘が服の好みを言うようになってきました。

それに、自分で服を決めて着たいようですsweat02
今までは、私がトップスとボトムスを組み合わせて
衣装ケースに入れてやってましたcoldsweats01
それをただ前から順番に着るだけだったのですが・・・
このパンツとこのシャツが着たいsign03とか
今日はこの服を着たい気分heart01とか
色々思うようですwink
今回の衣替えから、娘に任せてみることにしましたhappy02
P5189442
ケースのシールにパンツ、スカート、シャツ、ワンピースと
書いてやりましたshine
お姉さんになった気分で、喜んで組み合わせていますnote
ちなみに、娘のケースは5つと上のかご、
息子のケースは3つです・・・coldsweats01 そんなもんですbleah

|

アイスクリーム屋さん

今年も無事に、こどもの日の招待券を使うことができましたnote

去年はちょこっとしか食べられなかった息子weep
Img_0763
今年はどうだろうなぁ・・・ ブツブツでるかも・・・
そうも思ったけれど、とりあえず食べさせてみることにsmile
「おいしぃ〜heart01」と大喜び。食べ終わるまでは発疹は出ずshine
しばらくして顔全体に発疹が・・・bearing
でも食べられた喜びの方が大きかったようですbleah
Img_0764
娘には招待券がないので、買ってやりましたbleah
思いっきり、お店の戦略にはまっていますcoldsweats01
私?私の分は買いませんでしたbleah
Img_0767
息子にとっては、「グリーンコーナー」ではなく
「アイスクリーム屋さんheart01」だそうです。

|

あら、びっくり。

いつも空いてる、回るお寿司屋さん。

きっとそのお店ならすぐに入れるだろうな〜と
行ってみると、珍しく結構混んでいましたsweat01
満席で、10分ほど待ちましたcoldsweats01
その後席に案内されると、人の多さにびっくりwobbly
当たり前なんだけど、どの席も人がいて・・・
そんなにお客さんが入ってるなんて初めてでしたsweat02
Img_0738
300円のうなぎの押し寿司good
Img_0737
担々麺までありました。
ラーメンのあるお寿司屋さん・・・
今までなかったような気がするのは私だけでしょうか・・・?

|

見〜つけた

女の子と男の子のお揃い服を見つけましたheart01

しかも、こゆパパ好み(これポイント)ですheart04
Img_0722
着せて遊びに行くのが楽しみですlovely
Img_0721
コレが見えるいつものお店で購入しましたshine

|

191.アメリカンにシフト?! カフェ(Mug-Net)

息子がお腹にいた時にお邪魔したお店。

ヘルシーランチをいただいた記憶がありますshine
R0015162
「Mag-Net」さん。機会があって、久しぶりにnote
ドアを開けてびっくりcoldsweats02 何だかアメリカンな感じup
あれ?以前はこんな感じじゃなかったような・・・
ファイヤーキングのカップも置かれ、内装もアメリカン〜bleah
ランチは変わらずヘルシーlovely
R0015158
柚子こしょう豚天と梅大葉鶏天がメイン。
それに、サラダうどんとキャベツの味噌炒め、里芋と牛すじの土佐煮。
この日替わり以外にも和風ヘルシーランチもありますheart04
そして、実にアメリカンなクラブサンドや
大口を開けて食べないといけないハンバーガーもありますよ〜fastfood
R0015160
食後のコーヒー。大きなカップに並々と注がれています。
ネルドリップで、おいしい〜cafe
でも、この後、約束の時間があって・・・
猫舌の私は、やけどをしながら大急ぎで飲んでしまいましたsad
もったいないことをしてしまいました・・・
ぜひ、近いうちにこのコーヒーはリベンジせねばbleah

|

ママと一緒にいたい病

大忙しの2週間sad 昨日の記事の番外編ですdown

この期間中、子どもたちにも随分と負担をかけましたsweat02
あと2日で終わりsign03という日の朝。
息子の具合がなんだかよくありません・・・wobbly
仕事の途中でお迎えの電話がかかるより、
最初からお休みして実家で看てもらう方が安心heart01
そう思ったのですが、息子は「保育園に行くshine」と。
普段は保育園がイヤで週末を楽しみにしている息子が、
母の忙しさを察知したのか、そう言って聞きませんcoldsweats01
保育園の入り口で別れた時も、ぼ〜〜〜っとしていましたが、
とにかくあと2日、頑張って〜motorsports 祈る思いで預けましたbearing
が、案の定・・・ 発熱&お迎え来てくださいコールweep 
別の用件で半日休暇をとっていたこゆパパが
全日休暇に切り替えてくれて、その日は看病してもらいましたheart02
翌日。ラストの日。息子をばぁちゃん家に預けて・・・
軽く考えていた私だったのですがshock
「ばぁちゃんの家に行かない〜crying」「ママについて行く〜crying
息子、渾身の力で大抵抗dash 大暴れの大号泣cryingcryingcrying
今日も仕事は休めない・・・ そう思ったけれど、
一緒にいてくれるかどうか、母として試されている気がして・・・
仕事には代わりはいるけれど、母の代わりはいないsign03
自分にそう言い聞かせて、休みをいただくことにしましたbleah
とは言え、一緒にテレビを見ていても上の空sad
どうにかなだめて、途中からでも出勤したい私sweat01
鬼と言われようと、普段ならまだしもこの日は特別。
引き受けた仕事は、最後まで責任を持たなければなりませんthink
時計とにらめっこしながら、何とか息子を説得することに成功up
実家に預かってもらい、午後から出勤しましたbleah
どんなに怒りん坊のママでも、口うるさいママでも
どんなに散らかっている家でも、やっぱり自分の家で
ママと過ごす時間が必要と思ってくれてるんだなぁと
そう思えたできごとでしたhappy02
ママと半日だけですが、一緒に過ごした息子は
その後、すっかり元気になりましたheart04

|

FINISH!!

初めましての仕事がようやく終わりましたbleah

あ〜sign03 しんどかったbleah
いえ、たいへん、たいへん勉強になったし、
自分を客観視できたし、仕事の魅力をまた発見できましたheart01
でも、時間のやりくりがしんどかった〜〜〜〜sad
通常業務にプラスしての仕事だったので
やりくり下手の私には、本当にきつかったsweat01
最終的には、両親のお世話になって子どもたちの
お迎えと夕飯、お風呂と全てお願いしてしまいましたcoldsweats02
皆々様に支えていただいて、無事にゴールできましたheart04
ありがとうございましたheart02
R0015469
腹が減っては戦はできぬsmile
水菜と鶏肉の梅風味パスタshine おいしかったlovely
Img_0751
このお店でも打ち合わせ〜wink
P5189434
いただいた手みやげlovely あ〜、いいなぁ、京都heart01

|

世界の中心で

高校の社会の授業。

世界地図と言われれば、イメージするのは
日本が中心となった世界地図。
でも、それは日本で作られた世界地図だから。
他の国で作られた世界地図では、その国が中心に書かれている。
その話を聞いて、へぇぇぇ〜と感心したり、納得したりした
記憶がありますwink
Img_0716_2
マグネットになっており、パズルのようにはめ込んで
遊ぶ世界地図をプレゼントにいただきましたheart01
そのマグネットには、それぞれの国の特徴が絵で描かれており、
場所や形とともに、特色も覚えられるという優れもの。
この地図では、ヨーロッパが中心に描かれていますpencil
日本が中心でない世界地図。実際に見たのは初めてですheart04

|

190.おうち夜カフェ

近所のママ友だちと夜カフェcafe

場所は、我が家coldsweats01 全然雰囲気はありませんがsweat01
我が家の子どもたちは、もう夢の中sleepy
お友達のお子さんも夢の中で、パパさんがお留守番note
時間も子どものことも気にせず
ゆ〜っくりお話できましたheart01
子どもたちが寝た後のおうち夜カフェ、
なかなかよかったですgood
また、どなたかご一緒しませんか〜??
Img_0702
セブンカフェもなかなかよかったですよlovely

|

そんなモノとは思うのですが。

兄弟って、言い争い、けんかをするもの。

そんなものとは思っているのですが、
娘がきっつい言葉で弟に怒っているのを聞くと、
「そんな言い方しなくてもthink」と思うし、
(言い方が私にそっくりで、これまた自己嫌悪wobbly
息子がお姉ちゃんにちょっかいを出しに行くと、
「余計なことせんでいいのangry」と思ってしまうsweat01
最初は我慢しているけれど、エスカレートしてくると
「いい加減にしなさ〜いannoy」私の雷が落ちるthunder
P5069391
その時の私は、オニより恐いらしいcoldsweats02
P5059382
こんなかわいくらしく弟のお世話をしてくれる時も多いんだけどcoldsweats01
お姉ちゃんが作った訳の分からないゲームでも
いつでも一緒になって喜んで遊んでるんだけどcoldsweats01
兄弟ってそんなモノですよねhappy02

|

見て、見て、見て〜!!

姑が娘にかわいいスカートを作ってくれましたlovely

P5189435
かわいい柄に、かわいいティアード、かわいいレースnote
もう何もかもかわいくて、ステキ〜up
お礼を言いつつ、「私も欲しいぃぃ〜」とおねだりcoldsweats01
P5189436
か、か、かわいいぃぃ〜heart01 うれしぃぃ〜heart01
お母さん、ありがとう〜note
P5189437
レースがまたかわいいのheart04 ↑私の ↓娘の
P5189438
娘には別柄のスカートもshine
P5189439
夏はさらっとした生地のスカートが風通しもよくてgood
大切に着せたいと思いますheart02

|

189.このお店のソファーが欲しいんです カフェ(COLORS)

久しぶりにお邪魔しましたheart01

Img_0624
「COLORS」さん。創作オムライスが有名ですshine
例えば、きのこのこのこオムライスとかえびチリオムライスとか
ミソカツオムライスなど。
そして、ハンバーグやパスタ、からあげ、キッズプレートもアリ。
私は、気になる鬼手の味噌カツオムライスをwink
Img_0625
おぉ〜sign03 キャベツもすごいsign03
そして、予想外、予想以上のおいしさgood
パクパク食べ始めたのですが、お腹い〜っぱいpig
デザートのケーキはテイクアウトに変更してもらいましたcoldsweats01
Img_0627

|

英断

子どもたちのお迎えが最終に間に合いませんでしたsad

電話で少し遅れる旨を先生に伝えてお詫びしましたweep
子どもたちも、さぞかし首を長くして待っているだろうと
思うと切なくなってきますweep
息子は職員室で、娘は先生のお手伝いをして待っていましたbearing
「ママがお仕事がんばれるのは、二人ががんばってくれるおかげ」
そう言って、遅くなってしまったお詫びにheart01
Img_0743
子どもたちは、突然やってきたハッピーな時間に大喜びnote
私も子どもたちの笑顔に癒されましたspa
これを夕飯にするなんて、私にとっては大きな決断でしたcoldsweats01

|

備えあれば

地元にいながら、初めて行ってきました。(

P5059359
時の内閣総理大臣、小泉純一郎氏の書です。
P5059360
防災センターと濱口梧陵資料館からなっています。
P5059375
行ってきま〜すnote
津波の仕組み、普段から気をつけておく事、濱口梧陵の偉業を学び、
絵本を買いましたheart01
周囲も散策run
P5059367
広堤防。
P5059362
津波が来た時に閉められる扉。
P5059364
P5059368
至ることろに避難を喚起する看板。
P5059372
P5059373
自然の恵みを受けて生活をしていることに感謝しつつ、
自然災害が起こったときにどうするか、家族会議をして
普段から考えておかないとsign03 そう思いました。

|

活躍中

多方面からのいただきもの、ただいま活躍中heart01

R0015341
普段、我が家で食べているふにゃふにゃのと違って
歯ごたえとボリュームのある「麩」
お味噌汁の具にもパキパキ割って使ってますsign03
おいしぃぃぃ〜heart04
R0015343
お祝い事のあった日。よろこんぶ。
昔の方は、本当に律儀ですnote
R0015351
ローラアシュレイの保冷バッグheart02
かわいくて、持って出かけるのが楽しみ〜happy01
P5069399
お菓子2個?
P5069397
子どもたちと私で入ったトリック迷路。
これがホントに難しくて、何度もめげそうになりましたdown
でも、みんなで励まし合って何とかゴールshine
そのゴールでのご褒美、おやつのつかみ取りpunch
P5069396
息子1個、娘2個。息子むくれ、娘ご機嫌heart02
P1198799
以前いただいていた、タオル。
使っていたものが傷んできたので、いよいよ出番ですheart04
もったいないけれど、ありがたく使わせていただきますup
P1278848
今までにない食感と味覚で、おいしかったですshine

|

最後のお出かけ

車を買い替えることにしましたup

前にも書きましたが、私も運転できて家族で出かけられる車を
買うか、買わないか、長い間悩んでいたのです。
ひょんなことから気に入った車が見つかり、買い替える事にnote
そして、タントとお別れすることにしましたweep
こゆパパのヴィータの具合が悪くなり、急遽購入したタント。
自転車を載せられる車が欲しいということで
我が家にやって来たタント。
息子が生まれる時、陣痛で痛がっている私を運んでくれたタント。
こゆパパが自転車レースで優勝した時、応援に乗って行ったタント。
毎日、子どもたちの送り迎えをしたタント。
5年しか乗らなかったけれど、たくさんの家族の思い出が
詰まっています。
引き渡す前日、最後のお出かけrvcar
Img_0717
今まで本当にありがとうwink
タントのおかげで、毎日安全に楽に生活することができましたconfident

|

丘のぼり

「げんきの森」に2週連続行って以来・・・

子どもたちは山登りが嫌いになりましたwobbly
「しんどいから絶対に山には行かないpout」とsweat02
そんな折り、紀伊風土記の丘へ行くのに誘ってもらいました。
「どんなとこ?」と娘が聞くので「丘」と返事。
「丘って山?」やたら「山」を警戒するので
「丘は小さい小さい山」と答えておきましたcoldsweats01
R0015345
リクエストにお答えしたお弁当を作って、いざ出発dash
R0015347
埴輪さんたちが「いらっしゃいませ〜」とお出迎えしてくれますheart01
今回は、埴輪作りにチャレンジpunch
R0015367
粘土で輪を作って重ねていき、土台を作ります。
息子もみんなのを真似て作りましたup
R0015376
ちっちゃいsweat01
R0015377
教えていただいた埴輪からは程遠い、息子のオブジェたちupwardleft
パパと娘の作品heart02 娘は一生懸命一人で作りましたshine
R0015383
パパが、息子用にと小さいのも作ってくれました。
(でも、コレ、埴輪?ビールジョッキじゃない?)
1ヶ月後に焼き上がって完成ですnote
埴輪作りの後は、スタンプラリーをして、お昼を食べて、
いざ、「丘」へsign03
最初の数メートルで怖じ気づく我が家の子どもたちsad
でも、「弱音を吐かない」というお約束を守って頑張りましたsign03
R0015394
この「丘のぼり」家族だけだったら、ぶーぶー文句を言っていたはず。
でも、お友達と一緒なので頂上まで頑張れましたscissors
R0015395
キレイな景色を見て、達成感に溢れてますheart04
R0015390
私はずっと見たかった柳川邸に入れて、ご満悦bleah

|

ウィザードの日

金曜日。保育園から帰った息子が一言・・・

「今日はウィザードの日?」とcoldsweats01
金曜日はドラえもん。ウィザードは日曜日。
しかも、ドラえもんは夜で、ウィザードは朝。
一体何を間違っているんだ?? 
その時は分からなかったのですが・・・
保育園の用具を片づけていると、いつもはリビングにほったらかしの
バッグをなぜか自分のおもちゃ箱に押し込んでありますsweat01
「なんで、こんな所に置いてるのよsign02
バッグを出して、中身を確かめると、母の日のプレゼントがlovely
「こんなの作ってくれたんweep」感激して言うと
息子が突進してきて、バッグを奪いましたdash
「見たらあかんsign03 ウィザードの日のお楽しみsign03
どうやら、母の日に渡すように先生に教えてもらったようですbleah
なんてかわいいのでしょうheart01
見なかったことにして、母の日を待つ事にしましたheart02
Img_0724
ありがとう〜noteめちゃくちゃ嬉しいですwink
これを見て、今週から始まっている新しい仕事も頑張りますpunch
私も母にプレゼントpresent 
Img_0516
いつもありがとうございますheart04 

|

188.たぶん恐竜を持って来たのは彼一人でしょう カフェ(rub luck cafe)

家族ばらばら、家族旅行の帰り道coldsweats01

昨日の記事の続きですsweat02
こゆパパが寝込んでしまった家族旅行初日。
2日目、母子チームはエネルギーランドへnote
パパは、近くの浜で開かれるトライアスロンのイベントに参加。
Img_0505
昼食も別々だったので、せめてお茶など一緒に・・・
少し元気になったこゆパパがそう提案してくれたので
お言葉に甘えて・・・heart01
P5069410
この画像を見れば、「あ〜、あそこねsign03
思い当たる方も多数おられることでしょう・・・
そうです。『rub luck cafe』さんlovely
ようやく念願かなって行って参りましたheart04
P5069423
この外観も、
P5069426
この看板も。長い間、憧れていたんですlovely
P5069405
駐車場から海を眺めている息子を急き立てるようにしてお店に入り、
はやる気持ちを押さえて2階へ〜dash
あいにく、窓辺の席は空いていませんでしたdespair
待っている間もどんどんお客さんがお見えになり、
多くの方で賑わっていましたhappy02
それでも、空間が広いのでゆ〜〜ったりできましたwink
P5069413
悩んだ末にお願いした、ガトーショコラとキャラメルプリン、
ほうじチャイ、マンゴージュースとオレンジジュース、
自家製ジンジャーheart02 どれもおいしぃぃ〜note
階段を下りている途中に気づいた、中2階にあるこのお席。
P5069415
この場所も落ち着きそう〜note
P5069419
「お邪魔しま〜す」子どもたちは探検、探検eye
家族みんなで楽しいカフェタイムを過ごせましたgood
大人気のこのカフェ。
でも、恐竜を連れて来店したのはきっと息子だけでしょうcoldsweats01
P5069409

|

アンカー

谷川俊太郎の詩「朝のリレー」が好きですheart01

GWの話ですが、最初の三連休。
私は風邪をひき、ず〜〜〜っと寝込んでおりましたsad
その後の平日punch 気合いで出勤dash
と思ったら、起きてきた娘が「なんか元気出ないbearing」とcoldsweats02
熱はないけれど、調子が悪そうなので
結局2日間学校を休ませて、娘は9連休coldsweats01
GW後半には持ち直して元気になった娘heart04
さぁ、みんなそろって元気に家族旅行rvcarup
と思った朝、こゆパパが「なんか無性に眠いsleepy」と。
も、もしかして、風邪がうつったsign02
少し横になって、起きてきたので出発したのですが・・・weep
途中の車は、無言で運転wobbly 昼食もパスsad
自分でホテルに電話を入れて、早めにチェックインgawk
そして、私が荷物を運んでいる間に
座布団を枕に横になっておりました・・・crying
お布団をひいてあげると、すぐに丸まって眠りの世界へcoldsweats01
我々は、ホテルのキッズルームを満喫heart04
P5059379
夕飯を少し食べて、パパはまたすぐに横になる・・・
P5059381
大人分のデザートを子どもたちは1個ずつ食べられてご満悦bleah
さて、4月始めの息子のインフルエンザに始まり、
GWの私→娘と続いた風邪ひきのリレー。
アンカーはこゆパパでしたcoldsweats01
P5069402
ボクたちは元気に遊んだよ〜shine こんなお土産買ったよ〜lovely

|

贈り物だけだと寂しいなぁ・・・

贈り物を買いに、いつもの大好きなあのケーキ屋さんへheart01

店内はいつ行っても、大賑わい。
Img_0290
こんなお願いがなされるのも納得ですcoldsweats01
無事に、クッキーや焼き菓子の詰め合わせを購入しましたnote
でも、おいしそうなケーキがショーケースにい〜っぱいhappy02
欲しいなぁ、食べたいなぁ、買いたいなぁ、
人様に贈るだけなんて寂しいなぁ。。。
でも、我慢、我慢think また特別の日に・・・heart02

|

すごい頼れるヤツ

ルーターという何だかよく分からない代物を買い替えました。

ネットが安定して、速くなるらしいです。
「ふ〜ん」程度にしか思っていなかったのですがsign03
なんとそのルーターを使って音楽が聴けるというのですshine
ルーターとアンプをつないでくれたので
自分のiPhoneに入っているお気に入りの曲が、
スピーカーを通して聴けるんですnote
P4219353
「エアープレイ」というそうですbleah
よく分かりませんが、嬉しいことですhappy01
なにせ、遠隔操作が可能なので、ぐずぐずしている息子に
「雷様がママの言う事を聞かない子どもを探してるよ〜」
なんて言っておどし、雷様のドンドンドンという音を
このルーターを通して聞かす・・・
そんなひどい使い方をしていますcoldsweats01
P4219357
これも、すごくないですか?
90秒でゆでられるマカロニheart01 忙しい時に頼れる存在ですscissors

|

急がば回れ?

全然仕事が片づきませんsad

次々と仕事がふってわいてきて、全然終わりませんsweat02
お迎えが遅い私に、息子が「ママは何をしてるんsign02」と。
ママも遊んでいる訳じゃないし、お茶の1杯飲まずに
おトイレに行く時間も惜しんで仕事してるんだけど・・・
つい先日。職場からの帰り道rvcar
保育園で息子を迎えて、ガソリンを入れて、
娘の遠足のお菓子を買いに行って・・・
運転しながらこれからの行動シミュレートをしながら
1日の仕事の反省をしていたら・・・
息子を迎えに行くのを忘れてしまいましたsign03
途中で気づいて戻ったのですが、忘れた自分にびっくりcoldsweats02
娘の時から数えて保育園生活7年目。
初めてのできごとでしたcoldsweats01

|

お店屋さんごっこ

二人とも大好きなお店屋さんごっこ。

この日は、電卓まで出して本格的ですgood
Img_0408
単価は、1000円以下のお財布に優しいお店heart02
いつも寂しいお財布を持っている私に、
心優しい娘は大金を作って持たせてくれましたlovely
Img_0415
5万円札や10万円札までありますshine
お財布も手作りです。
「いらっしゃいませ〜note」かわいい売り子さんたちhappy01
どんどんお買い物をしていき、商品はなくなってくるし、
5万円札を出したら、おつりが足りないsign03
てんやわんやの店員さんup
Img_0412
お買い物をしたら、こんな持ち手のついたバッグに入れてくれますhappy02
ハートが逆向きになってしまったけどねぇ〜
Img_0414
切り取った後のハートたちlovely

|

記録

どうやら私は、ノートを買うのが好きなようですcoldsweats01

P1148725
P1148726
一応書く目的を持って買うのですが、全然長続きせず
使いかけのノートばかりがたまっていきますsweat01

|

187.イエロー カフェ (サントピア)

サンドウィッチで有名な「サントピア」さんheart01

10年振り?もっと?15年振りに行ってきました〜heart02
大賑わいで、車を止めるのも一苦労sweat01
運良く止められたけれど、いい画像が撮れずsad
R0015177
こんな黄色い外観のお店ですnote お店の前のプランターも・・・
R0015174
黄色〜wink 春ですねぇ〜
店内も、すっごい人、人、人〜wobbly 忙しそう・・・coldsweats02
私は予約していたので、すんなり席へ〜good 予約必須ですbleah
R0015169
日替わりランチですheart02
アラビアパンに野菜のマリネ、新ジャガとサーモンのブルスケッタ、
グリーンピースのスープlovely
お野菜たっぷりでおいしい〜smile 大満足heart04 ごちそうさまhappy01

|

サイクリンgood~

久しぶりの折りたたみ自転車登場shine

そして、久しぶりにサイクリングbicycle
Img_0681
(画像は、息子がコマなしを乗る以前のものですwink
息子は、大暴走するので見ているとすごく恐いwobbly
ついつい「危ないdanger」と言ってしまうのですが、
我慢、ガマン、がまん〜sweat01
多少ケガしても、自分の体で覚えないとねcoldsweats01
娘も数年前にコマなしになれるのかと心配したのがウソのよう。
よかった、よかった。乗れるようになって・・・heart01
(こゆパパブログで娘が自転車の乗れるようになった記事を読み返し、
 あの時の感動が蘇り、泣いてしまいましたweep

|

記録行進

子どものころ、「記録更新」を「記録行進」と思い込んでましたsweat01

よく意味の分からない言葉だなぁとは思っていましたがsweat02
神戸バレンタインラブラン以来、週1ですが、12週間連続して
ちょこっとゆっくりジョギングをしてきましたrun
週1とはいえ、ここまで続いたことは今までありませんheart01
それに今回は、こゆパパから推されて走り出した訳ではなく
自ら走ることを決心し、続けてきたのですshine
でも、先週は風邪で寝込んでしまい、1週抜けてしまいましたbearing
さてここで走ることを止めてしまうのか?
また新たな記録に向けて走り出すのか?
さぁ、どっちsign02 (え?どっちでもええけどって?)
Img_0691
正解は、また走り出しましたheart04 ゆ〜っくりですけどねcoldsweats01
その時、前から小さい男の子の自転車の練習におつき合いしている
お父さんが走ってきましたrun
朝早くから楽しそうだなぁ〜なんて、ほのぼのしていたらsign03
こゆパパと息子でしたwink
Img_0698
どうですかsign02 このコマなし自転車を乗りこなす後ろ姿sign03
え?もっと見たいって??
ではsign03
Img_0696
こぎ始めだって、自分で力を入れてすいぃ〜って進めてますgood
Img_0697
カーブだって、坂道だってへっちゃらさ〜note

|

一緒だと楽しい

娘が珍しく「公園に行きたいsign03」と言い出しましたup

早速出かけたのですが・・・
Img_0671
楽しく遊んだのは、ほんの10分ほど・・・sad
いつの間にか、大きくなった子どもたちにとって
この公園では物足りなかったか・・・coldsweats02
いやいや、お友達が一緒なら楽しかったのかも・・・
P3309314
以前、ご一緒していただいたご家族と楽しい計画があったGWsweat01
私の風邪がうつったのか、娘がダウンdowndowndown
涙目で「BBQ行ける?」と何度も聞いてきますear
その体調で無理でしょうと言いたいけれど、
「行きたいよ〜bearing」とさめざめと泣いておりますweep

|

ダメでした

息子が110センチの服を着るようになりました。

娘が着ていた服を引っ張り出してきましたが、
男の子が着れるようなのは、ありませんcoldsweats02
デニムを見つけて出して来たのですが、
こゆパパに×と言われましたsweat02
P3249286
やっぱり、ダメですか???
服の好みが、難しい息子bearing
P3209276
この水玉だったら着ると言うので、お姉ちゃんとお揃いで。
P3239281
ちょっと女の子っぽいけど・・・sweat01
P3209274
左、娘服。右、息子服。
やっぱり女の子服の方がたくさん種類もあって、
かわいくて、ついつい買ってしまうのでした・・・coldsweats01

|

誓い

娘の家庭訪問がありましたheart01

授業参観は、私がどうしても抜けられない仕事があったので
こゆパパに行ってもらいまいした。
だから、家庭訪問は私が休むsign03と張り切ってきましたshine
しかし、この時期、同じ1週間の中に授業参観と家庭訪問で
仕事を休むのって、たいへんwobbly
中学生と小学生がいる家庭では、それがダブルでやってくるsad
それって、たいへんwobbly みなさん、どうされてるんだろう・・・
ちなみに、知人は中学校と小学校の授業参観が同じ日にあったとかで、
学校を行ったり来たりしたそうな・・・sweat01
数年後、我が家もそうなることもあるんだぁ・・・bearing
とにかく、娘の家庭訪問が無事に終わり、先生にほめていただいた所で
ご褒美にサーティーワンアイス〜heart01
Img_0685
すごい悩みに悩んで、小さいサイズではなく、レギュラーのダブルを。
娘は、かわいらしい色あいで、私は茶色ばかりのアイスsweat01
最初はおいしいと喜んでいた二人ですが、途中からお腹いっぱいにsad
今度から、小さいサイズもしくは、シングルにしようと
二人で誓いをたてましたgood

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »