« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ゲット〜

そろそろ新調したいと思っていたMAASTさんの帽子heart01

入荷したと聞いて、飛んで行ってきましたairplane
リボンのついたチューリップハットかヨーヨーキルトのか、
随分と悩んでいたのですがtyphoon
Img_0894
「似合うheart04」と言ってもらったのでこちらをゲットgood
ピンクが効いていて、いいわ〜heart01
Img_0893
チューリップハットもやっぱりかわいいなぁ〜lovely
ティンガロンハットもかわいいなぁ〜lovely
Img_0892
おいしいカレーもいただいて、ご機嫌〜shine
夏のお出かけがますます楽しみだ〜up

|

お土産

お裾分けしていただいた、本場山形のさくらんぼheart01

P7030031
すごい肉厚lovely 皮ごしおいしくいただきましたnote
Img_0890
こんなのもいただきましたよ〜heart01
P7060045
ある時こゆパパが食べていたのをちょっといただくと、
塩加減が絶妙で、汗をかいた後に食べると最高においしいsign03
病みつきになる味だと言うと、
お土産に買って帰ってきてくれましたheart04
こちらは、コンビニで298円で売られていますheart02
いつでも購入可です。お試しください。

|

200.香りって大事ですよね カフェ(シェフドクレーム)

お店の前に掲げられているマカロンの写真が目をひきますheart01

R0015336
「シェフドクレーム」さんnote
ここのケーキ屋さんのケーキはどれもおいしくて
ショーケースを見ているだけでもわくわくしますheart02
ケーキ屋さんって、このわくわく感とともに
甘い香りがするっていうのが、私にとっては重要ポイントgood
R0015339
あ〜〜〜〜sign03 おいしぃぃぃぃ〜lovely

|

パパ大好き

Img_0836

いつだってパパは大人気lovely

|

練習仲間

娘はただいま、ソプラノリコーダーの猛特訓中dash

宿題だと言ってリコーダーを初めて持ち帰った時、
あまりの下手さにびっくりcoldsweats02
最初は優しく教えていたけれど、だんだん白熱してきて・・・
タンギングって習ったやろ?トゥーっていうやつsign03
1音1音トゥって言うんやでsign03
リコーダーの穴は、指のお腹で塞ぐsign03
ソの音はこうsign03 レの音はこうsign03
右手の親指はここsign03
もう、一体学校で何を聞いてるんよannoy
最後は、やっぱり怒りながらのレッスンdown
3日くらい続けて練習すると、少しは上手になりましたcoldsweats01
一緒に練習してくれる、心強い仲間もいますgood
P7150076
(ラップの芯に、リコーダーの穴の模様を自分で書いて作ったよ〜hairsalon
ようやく1曲完成させたら、すぐさま次の課題をいただいて参りましたhappy02
夏休みも課題曲がありますbleah

|

打上がりました〜

忙しい時期を脱出した仕事。一段落heart01

職場の先輩と打ち上げランチ〜restaurant 「JOY味村」さん〜heart02
P7190078
その昔、高校時代の友人が、私の結婚祝いをしてくれたお店shine
職場の同僚と何度か来たことがありますが、
ずいぶんと久しぶりで気分はupwardright
予約をしていたので、サービスのオレンジジュースで乾杯bar
P7190080
前菜〜
P7190081
2つめの前菜〜 奥のトマトジュースをかけて〜
P7190082
あれ?見栄えが悪くなってしまいました・・・sweat01
P7190084
メインのお魚heart04
P7190086
デザート〜
スープもすごくおいしかたのですが、画像を撮り忘れましたsweat02
おいしいお料理をいただきながら、
とにかく、しゃべる、しゃべる、しゃべる、しゃべるtyphoon
おいしい〜と言いながら、しゃべる、しゃべる、しゃべるtyphoon
まだしゃべり足らず、2軒先のお店へ移動dash
P7190087
ここでも、しゃべり倒しましたbleah

|

デビュー

息子、海水浴デビューshine

P7140065
BBQ可の海岸だったので、「いいにおいする〜」と言いながらrun
P7140068
初めての海ですが、怖がらずに喜んで入って行きましたheart01
2時間程ほどの滞在で、真っ赤に日焼けしましたcoldsweats02
車に戻ると・・・
Img_0835
外気温40度spa ひえぇぇthink
P7140060
海に行く前に近くの有名なパン屋さんで腹ごしらえconfident
どれもこれもおいしそうで、全部食べたかった〜lovely
P7140064

|

天と地はつながっている

天国から地獄へ・・・

週末金曜日の子どもたちの楽しみと言えば、「ドラえもん」heart01
いそいそと夕飯を済ませて、テレビ鑑賞tv
嬉しい時間が終わると、「お風呂に入りなさい」「上靴を洗いなさい」と
鬼のママの声crying 毎回「えぇ〜think」と不満声の子どもたち。
そして、最終的に雷が落ちるthunder 楽しい気分も台無しですsweat02
センターではなく、ハシゴさんで参加した
akira先生のワークショップheart02
Img_0815
子どもたちは、パパが迎えてくれる約束になっていますheart04
帰るころには、子どもたちもご就寝sleepy
なんて静かで穏やかな夜なんでしょうconfident
次の日は、「ママ」「ママ」「ママ」「ママ」「ママ」
二人してママ攻撃bearing 嬉しいけれど、忙しいったらありゃしないtyphoon
息子の靴を買いに行き、パパが選んでくれましたwink
食材を買った私と合流すると・・・
Img_0811
まぁ、なんてかっこかわいい靴lovely 全然サッカーなんてしてないけれど。
ところが、この靴はちょっと大きすぎるsweat01
仕方がないので、この靴はちょっと寝かせておいて、
ジャストサイズの靴をもう一度買いに行きましたdash
P7130053
この蛍光色wobbly そして、歩く度に足下がキラキラするshine
あのかっこいい靴との違い・・・coldsweats01

|

エイジ ショート スプリント

去年に続いて2回目となる、こゆパパのトライアスロンnote

家族揃って応援にmotorsports
P7210097
パパは自分の道具で手がいっぱいsweat01
自転車関連用具(ヘルメット、シューズ、もちろん自転車)、
水泳関連用具(ウエットスーツ、ゴーグル、耳栓、タオル)、
ラン関連用具(ランニングシューズ)
私は簡易テント、お弁当、お菓子、水筒、暑さ対策グッズで手がいっぱいsweat01
子どもたちはそれぞれに自分を荷物を持ち、
椅子を二人で運んでくれましたshine 助かりますup
成長したもんだと感心しきりwink
P7210099
会場入りからスタートまでの待ち時間は、なんと3時間sad
テントでトランプをしたり、本を読んだり、ぬいぐるみで遊んだり
P7210112
公園の遊具で遊んだり、シロツメクサで指輪を作ったり、
川でアメンボを見つけたり、お菓子を食べたり・・・
パパがスタートするころには、少々ご機嫌ナナメの息子クンwobbly
朝も早かったし、仕方ありませんsweat01
そんな中、スイムがスタートupwardright
去年同様、誰が誰だかさっぱり分かりませんbearing
みんな黒いウエットスーツだし、ゴーグルをしているし、
同じ色のスイムキャップをかぶっているし、
別のレースで泳いでいる方もいらっしゃるし、
海までの距離があリ過ぎて、写真を撮るのはあきらめましたweep
どんどんスイムからバイクへ乗り換えていく方たちを見送り、
今か今かと待っていると、こゆパパがやってきましたsign03
声をかけると、「こんな所にいてたんかsign02」という表情で
去って行きましたcoldsweats01 
当然ですが、裸足でバイク置き場へ向かいますbicycle
そして、濡れた足をシューズに押し込んでバイクスタートdash
P7210114
バイクを見送ると、戻って来るまでの間、応援はしばらく休憩cafe
ポテチを食べたり、葉っぱをむしって遊んだり・・・
パラパラとバイクが帰ってきて、次はこゆパパかsign02
次こそ、こゆパパかsign02
P7210129
首をなが〜くして待っていると、来ました、来ましたsign03
めっちゃくちゃしんどそうなこゆパパがやってきましたsign03
そして、バイクを置くと、ランシューに履き替えて
最後のラン5キロへと出発dash
P7210146
みなさん割と平然とした表情でランへ向かったのに対し、
かなり険しい表情だったこゆパパ・・・down
大丈夫かなぁと心配しながらゴール前で待ちましたmotorsports
去年は、ゴール手前を陣取ってしまい、ゴールシーンを
カメラに収めることができなかったので、今年はいい所をcamera
そう思って、位置取り頑張りましたgood
最初の方がゴールしてからどれくらい待ったでしょうか?
無事に?ランの最初より、もっと険しい顔でパパがやってきましたrun
ガッツポーズでゴールshine すごいsign03 完走おめでとうsign03
でも、相当辛そう・・・heart03
アイシングをしたり、マッサージをしてもらったりして、
少しずつ体力も回復していきましたbanana
あぁ、よかったspa
Img_0844
みんなで打ち上げ〜heart02
Img_0845
地元で捕れた新鮮なお魚を目の前で握ってくれる、
回るお寿司屋さんhappy02 子どもたちも大喜びheart04
パパ、ホントにお疲れさまhappy01
ところで、タイトル。
トライアスロンのレースカテゴリーが全然覚えられませんsweat02
P7210104
エリートでないことは、分かりましたconfident
エイジ?ショート?スプリント??

|

199.ママだけ優雅にごめんなさ〜い カフェ(ALLA MOANA SUNSET CAFE)

「boat cafe」さんの姉妹店が南の方にあるらしい

こゆパパが教えてくれましたnote
ホームページを見ると、ホントかっこよくてお洒落〜heart01
行ってみたい〜、でも、行く機会がない〜
そう思っていたけれど、家族旅行の帰り道、
自動車道を途中で下りて行ってきました〜dash
P6300011
「ALLA MOANA SUNSET CAFE」さんheart04
もう、お店の名前からしてかっこいいup
どういう意味かは分かりませんが・・・bleah
P6300012
この外観も、何度も画像で見ていましたeye
カンカンカンと音を立てながら2階へ上がり、
お店の中を見ると、あいにく満席sweat01 
かろうじて2席空いているだけsweat02
まぁ、暑くもないしテラス席でもええか〜と思っていると
パパが、「一人で行ってきな〜heart01 砂浜で遊んでるから」と。
P6300014
そう、お店の前は砂浜なんですshine
お言葉に甘えて・・・
P6300015
私はこのテラス席で、子どもたちが遊んでいるのを遠目に見ながら
一人優雅にお茶〜spa なんて贅沢なんでしょうlovely
P6300018
ココア(白)note 
ココアに白と黒があり、違いはなんですか?と尋ねると
黒は普通のココア、白はホワイトチョコのココアと教えていただいたので。
しばらくして、子どもたちも戻ってきましたheart02
P6300019
何を飲むかメニュー黒板をのぞいていますeye
P6300021
パパのエスプレッソnote
子どもたちは、二人で一つと言っていたのに意見が分かれ、
テラス席をいいことに、もめている間に退散dash
P6300029
パパとママだけじるい(ずるい)annoy 怒りながら階段を下りる息子。
でも、足下が丸見えで恐くて階段を下りられず、
助けを求めていますcoldsweats01 おもしろかったのでcamera

|

読破と言っていいでしょう

読み切りましたsign03 仕事の忙しい時期にsign03

続きが気になって気になって仕方なく、読んでしまいましたcoldsweats01
Img_0841
すごいsign03としか、言いようがありません 。

|

これだけで3時間

片づけものをするには、重い重い腰を上げなければなりませんshock

長い間、見て見ぬふりをしてきた本棚sweat02
本や雑誌だけでなく、書類や資料や写真などいろんなものが
それはそれは雑然と収まっていますdown
入居した時に設定したままの可動式フック。
一番下の段から一度全ての物を出して高さ調節をし、
整理しながら物を戻すという作業sweat01
途中、高さが低くて物が入らず、また取り出して
調節し直すという悲しいことを乗り越え、
午前中の3時間を費やした結果
P7070046
たった4段片づいただけです・・・wobbly
とほほweep まだまだ片づけないとダメな場所がいっぱい・・・think

|

帰ってからのお楽しみ

毎日暑くてたまりませんcrying

職場の温度計は、朝9時の時点で既に33度spa
熱中症には確かにこまめな水分補給が大事だけれど、
それ以前に暑さに負けない体を作らないと・・・sweat01
水分だけでなく、栄養も摂るようにしていますheart01
家に帰ってからのお楽しみは、コレsign03
P7100048
豆乳バナナジュースshine 
ぐびぐび飲んで「ぷはー」なんて言って、
白いヒゲを口の周りにつけながら、家事に勤しんでいますheart04

|

大活躍、間違いなし

akira先生のワークショップheart01

仕事が忙しい時期だったのですが、参加したい一心で頑張りましたconfident
開始時刻より先に到着し、涼しい所でちょっと残業note
Img_0814
この窓際の席、一度座ってみたかったんですheart01
いい気分でさくさく仕事が進みましたupwardright
その後は、おいしいカレーを久しぶりにいただいて感動しきりlovely
Img_0816
この日は、写真展の準備にお見えになられた方々が、
忙しそうに楽しそうに作業をしておられましたnote
その様子を眺めながら、ワークショップスタートdash
Img_0817
今回は、ロープペンダントheart01 私が好きな短めですhappy01
この日は珍しく細かい作業もすんなりできて、万歳sign03
Img_0819
そして、いきなりの完成画像coldsweats01 
ぶどうみたいでかわいいlovely この夏、大活躍ですheart04
Img_0821
きっと、こちらも大活躍するでしょうheart02
それからそれから〜
P7130052
こちらもhappy01
先生のブログを拝見して、このブレスめちゃくちゃかわいいup
そう思っていたのですgood 実物がこれまたもっとかわいいhappy02
そして、プチプライスbleah 思わず買い占めてきましたconfident
友人たちにプレゼントですpresent
最初、どれが当たるかお楽しみheart04にしようと考えていたのですが、
我慢できずにピアスと同じビタミンカラーを自分用にしてしまいましたbleah
P7150069
かわいいheart01 なんとなく、おいしそうな色合いheart04 
三連休は、毎日このブレスをしてお出かけしました〜good

|

夏祭りシーズン到来

保育園の夏祭りで、今年のシーズン開幕ですsun

Img_0822
子どもたちが大好きなパイナップルnote かわいいぃlovely
駐車場を確保するために、少し早めに家を出て、
暑い公園で時間つぶしsad
私は日陰を陣取っておりましたが、子どもたちは元気元気up
Img_0823
「滑り台に行ってきま〜すdash
保育園に着くと、お友達に声を掛けてもらい、名前を呼んでもらい、
輪に入れてもらっていましたwink
みんなと仲良くしてるんだなぁとじ〜んときてしまいましたweep
各学年の盆踊りを見て、さぁお店屋さんのスタートですheart01
大人げないと言われようと、ささささ〜っと移動して
まずはかき氷屋さんへupwardright 暑い、暑い、とにかく暑かったのですspa
Img_0828
日陰を見つけて、地べたに座り込んでますsweat01
その後は、フランクフルトを食べ〜、当たりものをして〜、
焼きそばを買い〜、スーパーボールすくいheart02
Img_0833
あぁ、楽しかったhappy02 

|

番号、始め!!

中学校に入って最初のころの体育の授業。

「集団行動」とか言って、「回れ右」とか「右向け右」、
2列縦隊、3列縦隊の練習なんかをしましたwobbly
何だかよく分からぬまま「1」とか「2」の番号を
声高らかに唱えた後、先生の号令で動くというもの。
そして、学期末テストには誰がどこに動くのかを図で示した
記憶がありますcoldsweats01
今日のブログのタイトルを思いついたとき、
真っ先にその体育の授業風景が蘇りましたtyphoon
全然、本題とは関係ないのですが・・・
ずっとこのブログで気になっていたことがあったのです。
一体私はどのくらいのカフェに行ったのか?ということbleah
気になり始めたので、カフェネタの過去ログを検索してみましたpc
そして、順に番号をふり、お店の名前をタイトルに入れてみましたgood
既に閉店されたお店もあるし、県外のお店もあるし、
カフェでないお店もあるし、
1ネタに何軒ものカフェが掲載されているのもあるけれど、
とにかく週1、月曜のカフェネタに番号をつけましたheart04
100は軽く行ってるだろうという自覚はありました。
でも、数えてみると200を越していましたcoldsweats02
私の勝手な基準を満たさず、ネタにならなかったカフェもあるので
それ以上のカフェに行ったことになりますhappy02
すごいなぁ・・・(やや自嘲気味coldsweats01
でも、カフェ巡りも趣味なので今後も続ける予定ですbleah
P6299654

|

198.がら〜ん カフェ (nagi)

家族旅行2軒目のカフェは、「nagi」さんheart01

これまた、西峰工務店の方々に勧めていただいたお店ですshine
P6299693
大島へ渡る、ぐるぐる巻きの道路にますます
わくわく感が高まりますheart04
P6299692
何度も画像で見た事のある、お店の外観shine
あぁ、やっと来る事ができた〜heart01
もう、この時間ならパンは売り切れてるよ
そう宣言してお店に入ったら・・・
P6299683
ホントにがら〜んbleah お見事ですshine
次々とお客さんがお見えになって、残念そうに帰って行かれますwobbly
P6299688
我々は、カフェへお邪魔してゆっくりお茶をheart02
私はスパイシーなチャイnote おいしかった〜spa
おまけ。
P6299729
勝浦町にて。閉店時間に間に合わずに入店をあきらめた
「ゆう」さんheart01 イリーのコーヒーが飲めますshine
行けなかったのは残念だけど、記録にpencil

|

わが町にも

少し前までは、なかったような・・・

P6229555_2
あればいいのになぁ・・・と思っていましたheart01
ありがたいサポート、心強いサポートだと思いますshine
もうすぐ始まる夏休み。おもしろそうなイベントや
体験活動がそこかしこで行われるのだけれど、
送り迎えをしてやることができないので、参加を諦めていたんですdown
そんな時、お願いできたらありがたいな〜lovely
それに、急な仕事が入ったときも・・・
ただ・・・
「ヘルプsign03」の電話1本かけることすらできない時もあるcrying
そんな時はホントに困るcrying そんなこと、滅多にないけれど。

|

ホントだったらどうしましょう

知人たちが頭を寄せ合っていますwobbly

どうやら通販でお買い物をした時に品番を書き間違ったようで、
必要のないマスカラが届き、
欲しかったお化粧水が届かなかったそうなsad
ちょうどマスカラを買わないといけないと思っていた私は
すぐにその話に飛びつき、分けていただきましたheart01
P6279608
メガ盛りらしいですよbleah
ホント、このキティちゃんみたいなまつげになってたら
びっくりしてくださいhappy01
歳とともに、まつげまで短く少なくなってきていますdown

|

だんだんと

子どもたちでお風呂に入ったり、寝たりできるようになってきました。

いつになったらゆっくりとお風呂に入れるのだろう
いつになったら寝落ちせずにすむのだろう
そんな風に思っていたけれど、その時が近づいてきましたspa
Img_0803
洗濯カゴに入って、足拭きマットで顔を隠していますhappy01
「いてないで〜」とかくれんぼをして遊ぶ息子note
P5059387
娘の就寝のお供たち。色々なお友達が我が家にやってきますが、
やっぱりこの子たちが一番お気に入りみたいlovely
二人とも成長して嬉しいけれど、それはそれで寂しかったり・・・
大きくな〜れとも思うし、大きくなるな〜とも思いますbleah

|

世界一周旅行

クルージングをしながら世界を一周するheart01

なんてステキで贅沢なんでしょう〜shine
でも、船酔いする我々夫婦には、縁のない話かなぁ・・・
P6029483
仕方がないので、すごろくで世界一周note
せっかくいい気分で進んでいても、いきなり相手に蹴落とされる
悲しい仕組みのすごろくweep
娘は途中でむくれ、最終的には自分もよい思いをし、
ご機嫌でゴールしましたlovely
P6019480
フィンランドのコーヒーとフランチポップさんのクッキー。
おいしくちょうだいいたしましたheart02

|

有川さん再び

娘が図書館通いに、はまっていますnote

ゾロリとひみつシリーズを制覇したいようで
せっせとかりては、読んでいますgood
他にもこまったさんのシリーズやかぎばあさんシリーズ、
ずっこけ三人組や伝記も勧めてみるんですけど・・・
息子はアンパンマンやポケモン、仮面ライダーを選んで
かりていますhappy02
私は今は本を読む余裕がありませんbearing
でも、ふっと有川浩さんが目に留まりましたheart01
この方の本なら、ゆ〜ったりした気分で読めるかも〜
そう思って1冊だけかりてきました。
P6089490
束の間のリラックスタイムheart04
その図書館で、とっても懐かしい方にお会いしましたheart02
この方と出会っていなければ、今の仕事に就いていませんconfident
大学を卒業したばかりの私を、娘さんと同じ歳だと言って
我が子のように大事にしてくださった、大先輩。
折れそうになる心を、いつも支えてくださった方。
職場が離れてからもずっと仲良くしてくださった方。
今は退職されて、悠々自適の毎日。
少しの間でしたが、楽しくおしゃべりをして別れましたhappy01
気持ちがあたたかくなりましたspa

|

頭上と忘れ物に注意

少し遅くなりましたが、先日の家族旅行の反省を。

まずは、「頭上注意」の話weep
自転車と車で別々に出発し、始まった旅行rvcarbicycle
合流してからは、自転車を車のキャリアーに載せますwink
P6299650
でも、載せていることをすっかり忘れてしまうのです・・・
載せているのを忘れた方が、どこかに自転車をぶつけ
車の天井まで剥がれたとかなんとか。
はいはい、分かってますって〜 任せておいて〜
そう思っていたのですが、山道で迷って路肩に車を寄せたときbearing
何かを踏んだような、引っかかったような音がしました。
私はグレーチングの上を通った音だと思ったのですが、
パパは自転車に木の枝が当たったようだと言うのですwobbly
私が「グレーチング」と言い張ったので
パパはのみ込んでくれましたが、気になっていたのでしょう。
次に車が停車した時、真っ先に自転車を点検し
「何もなってないわheart01」と申しておりましたwobbly
ごめんなさいね、今度からもっと気をつけます〜
そして、もう一つの注意は「忘れ物」
GWに家族旅行した時の息子のお土産に選んだ恐竜。
実は、もう一つの恐竜と最後の最後まで迷っていたのですtyphoon
帰ってきてからも「もう一つの恐竜がよかった」
「いつ、買いに行く?」「今日は買う?」
何度も何度もせがまれていましたsweat01
今回はその恐竜を購入した施設が通り道にあるので
買ってやる約束をしていましたheart02
娘は娘で、今までに貯めたお金とばぁちゃんからもらったお小遣いで
お気に入りのマグネットをその施設で買うのを楽しみにしていましたheart02
その施設に到着し、いざお買い物sign03という時になって
娘が「お財布がないweep」と。どうやら家に忘れてきたようなのですcrying
自分の荷物と着替えと水筒、帽子を持ち、お土産を買うのを
ずっと心待ちにしていた娘lovely なのにお財布がないのですwobbly
ずっと言い続けていた恐竜を手に入れた息子と
忘れ物をして欲しい物を買えなかった娘・・・
P6299682
一人は大喜びで恐竜で遊び、一人は悲しくてシクシク泣き・・・
この悲しみをバネに次から気をつけてくれることを願いますpunch

|

197.たこちゃいますよ〜 カフェ(ララ・ロカレ)

南へ行くということで、数あるカフェの中から厳選しましたheart01

まずは1軒目、「ララ・ロカレ」さんheart04
P6299628
西峰工務店のDMに載っているのを目にして
いつか行きたいな〜と思っていたカフェですheart02
P6299610
その昔、警察署だった建物をカフェとして改装されたそうなshine
P6299615
今はパンがずら〜っと並んだ、入り口のこのカウンターも
以前は警察の窓口になっていたのでしょうか・・・
P6299619
こ〜んなレトロなステキな空間で
P6299616
季節のお花を愛でながら
P6299623
ゆっくりお茶cafe なんてできまへんなcoldsweats01
危ない、危ないsweat01 しっかりと私が手でグラスを押さえていますhappy02
「自分で飲むsign03」「こぼれるannoy」 「持たんといてsign03」「あかんannoy
P6299627
他にお客様がいらっしゃらないことをいいことに
こんな暴れん坊を連れて行くなんて、やっぱり無謀でしたbearing
すみませんでしたwobbly
P6299621
ちなみに私がお願いした、チョコレートラテheart01
スマイルがちょっと崩れかけていますが、赤いハートがキュートlovely
でも、私はサーブされた時・・・
「わぁ、かわいいheart01 たこですか?」と聞いてしまいましたdown
ご、ごめんなさいcoldsweats02 お姉さん、せっかく一生懸命作ってくれたのに。
スマイルの英文字が、たこの足に見えたんですsad
ラテアートでたこなんてないですよねwobbly
親子で失礼いたしました・・・
P7060042
ちなみにコレは、息子の七夕飾りのたこ。
「かわいい〜、くらげheart01」と言って、もちろん怒られましたwobbly

|

イルカの次は鹿

ドルフィンスイムを楽しんだ息子。次なる野望は・・・

鹿に乗ることsign03
私もその事実を知って、びっくりしましたcoldsweats02
P7060032
保育園と放課後クラブ、それぞれの場所から持ち帰った
七夕飾りを笹にぶら下げている二人lovely
P7060037
最後にはダイニングチェアーに立ってまで
「飾るの楽しいな〜heart01」とご機嫌で飾っていました。
娘は、習い事の上達や学校の勉強などの願い事を
短冊に書いてあるのを発見し、納得していたのですが・・・
息子は・・・
P7060038
「しかにのりたい」??
「の」の上に書いてあるひらがなが謎ですが、
何度見ても「しかにのりたい」にしか読めませんsweat01
鹿?奈良へでも行けば乗れるのでしょうか・・・?
本人は、保育園でただいま猛特訓中の太鼓のことを願い、
「太鼓が上手になりますようにheart02」と書いたそうですが・・・?
なんだかよく分かりませんが、笑えたのでpencil
P7060043
これは、娘の作品heart04 
頭の形で織姫と彦星の区別をつけているそうですhappy01
どちらの先生方も毎年かわいい作品をありがとうございます〜note
今日は七夕shine 天の川が見えるでしょうか?
そして、願いが叶って鹿に乗れたらまた記事にしたいと思いますwink

|

こんなことなら

毎度のことなのですが、映画の入場券を使い切れませんでしたsweat01

もっと自分好みの映画が上映されるのではないかとか
女性1000円の日にこの券を使うのはもったいないとか
こゆパパと見たい映画が合わないとか
時間のやりくりがうまくいかないとか
そんなこんなで、結局ぎりぎりまで使えずdown
こんなことなら、春休みに子どもたちと行った、
ドラえもん映画の時に使っておけばよかった・・・coldsweats01
そして、もう今度こそ入場券は買わないsign03

|

あ〜、楽しかったぁ〜 2

今回の最大イベントというのは、これsign03

と言って、ばばば〜んと画像を載せたかったのですが・・・
なぜか1枚も画像が撮れてなくて・・・weep
楽しかった感動は伝わりにくいですが、
家族でドルフィンスイムを楽しんできました〜heart01
P6299641
(↑ コレは、一日目に行った公園で乗ったイルカdown
ウエットスーツを着用し、イルカのいる生須へ移動dash
キューキューと鳴くイルカを身近に見て「かわいい〜lovely」と
言っていた娘ですが、いざ自分の目の前に来てくれて
タッチするとなると、「コワイ、コワイ、コワイ」と泣きましたcrying
えさもあげられないし、タッチもよしよしもできませんsweat02
こんな調子でしたが、少しずつ慣れて、背びれにつかまって
一緒に泳ぐ事ができましたheart02
私もつかまってみると、びゅんびゅん進んでくれてheart04
めっちゃくちゃ楽しいし、かわいいぃ〜lovely
最後の数分間は、自由に触れ合って一緒に泳ぎましたnote
こんな経験、なかなかできません。楽しい時間でしたhappy01
P6309736
ちょっと時間があったので、くじら浜公園へ寄りましたup 
船の大きさに圧倒されましたeye
その後は、お魚料理を食べにnote
P6300010
道の駅なんですが、すっごくおいしいお店でしたheart02
P6300002
鯛ぎょうざ。
P6300005
私の海鮮丼。
P6300007
娘のお寿司。この、ごっついお刺身heart04
P6300008
前日に食べたまぐろのカツが気に入って、また頼んだパパ。
P6300003
ちゅるちゅる大好き息子の熊野牛のおうどん。
どれもこれも大満足のおいしさですlovely
この後、私も子どもたちも眠くなり・・・
運転を代わってもらって爆睡しましたsleepy
あぁ、よかったspa 運転できるのが二人いてheart04
帰り道々、またカフェに寄って無事に1泊2日の家族旅行は終了〜
え?無事に??
いや、一つ?二つかな? ちょっと・・・なできごともありましたが、
またそれはいつか記事にしたいと思いますbleah

|

あ〜、楽しかったぁ〜 1

週末の娘の習い事が休みでしたheart02

早速、家族旅行を計画して行って参りました〜rvcardashbicycledash
何?この絵文字・・・upwardright
分かる人には分かる、この絵文字upwardright
はいはい、我々は車で、パパは自転車で出発したということcoldsweats01
そんな旅行をしたのは5年前。息子がお腹にいた時以来です(
パパが先に家を出て、我々は後から車で出発。
途中でカフェに寄って、公園で待ち合わせの約束をしましたhappy01
P6299629
この公園は、娘との思い出がいっぱい詰まった公園heart01
外遊びが全然ダメだった娘が、初めて喜んだのがこの公園note
これ↓は、こゆパパが水ぶくれを作ったローラースライダーdanger
P6299632
「コワイ、コワイ」と言っていた娘も、
へっぴり腰ながら一人で上まで行きましたscissors
P6299633
あぁ、なんて成長したのでしょうlovely
P6299637_2
(相変わらずの恐がり屋なので、滑るときは耳をふさいでいますsweat02
きっと今回は「コワイ、コワイ」と言って上れなかった息子も
いつか一人でスイスイすべってくるのでしょう・・・
P6299646
ママに抱っこされて喜んでいたトランポリン。今は弟とup
息子は足が短いからか、あまり上に飛び上がることができず、
ぴょこぴょこカエルみたいで、おもしろかったですcoldsweats01
P6299655_4
いっぱい遊んで汗だくになった娘。髪の毛がボサボサになりましたsweat02
P6299644
我々が到着してしばらくして、パパも無事に到着〜shine
こんなレアなジュースを飲んでから、お昼ご飯を食べに移動rvcardash
地ビールで有名な、このお店へbeer
P6299657
いえ、我々は誰も飲みませんが・・・
P6299660
ソーセージが有名らしいので、それがたっぷり載ったピザ。
P6299661
こゆパパの、はものアラビアータ。
P6299659
子どもたちが半分こした、ハンバーグと海老フライのランチ。
贈り物にビールを買いたかったのですが、常温保存はできないとかsweat02
残念・・・down
ご飯を食べて、瞼の下がってきた子どもたちは眠りの世界へsleepy
私は、ひたすら南へ南へ車を進め・・・
P6299666
本州最南端の町に到着heart02 橋杭岩で記念撮影camera
と、磯遊び。
P6299673
いいなぁ、いいなぁ、子どもたちとパパが楽しそうに遊ぶ図heart04
その後、またまた南進dash
P6299695
今回の目的のひとつ、洞窟のある温泉宿spa
P6299705
初めて乗る船に興味津々の二人eye
P6299712
かめさん型の船にも乗りました〜note
P6299710
パパも大喜びですwink
P6299714
夕飯は、生まぐろマップを見てお店を決めて・・・
P6299727
まぐろづくしwink
P6299731
夕日に染まる海を見ながら、また船に乗ってお宿へ帰りますship
P6299734
男チーム、女チームに分かれて、いざ温泉めぐりspa
歩いた、歩いたrun お宿の中をひたすら歩きましたともpunch
6つある温泉のうち、3箇所でスタンプを押すと
粗品がもらえるというスタンプラリーもあって、
頑張りましたよ〜happy02
P6309735
夜に玄武洞に行き、波の音を聞きながらゆ〜っくりspa
朝は忘帰洞へ。海を見ながらゆ〜っくりspa
ホント、楽しいお宿でしたshine
次の日は、この旅最大のイベントへ〜note

|

笑いがとまりません

自分の不器用さ加減がおかしくて、笑いがとまりませんhappy02

P6239588
タッセルの色を選んだのが随分と前だったので忘れていましたsweat02
この組み合わせを選んでいた過去の自分にびっくりcoldsweats01
紫な気分だったんですねwink
P6239590
この黄色い先をぐるぐる巻きした中へ押し込むのですが、
なっかなか思うように入っていってくれませんでしたcoldsweats01
P6239592
久しぶりのメガネ止めも、すっかりコツを忘れ
道具の持ち方から、ペンチでの丸め方、丸める方向に至まで
ぜ〜んぜん先生のレクチャー通りに進められずsweat01
はぁspa 自分で自分が情けなかったですsad
でも・・・
P6239593
無事に完成heart01 先生のおかげですlovely

|

この組み合わせがお気に入り

ずっと欲しかった腕時計heart01 ようやく購入しました〜shine

この手首の組み合わせが気に入っていますlovely
Img_0808
シルバー×ブラックにして大正解good
P6239597
ありがとうございますheart02
P6239595
このネイルと先ほどの手首の組み合わせも、かなりお気に入りhappy02
Img_0809
ピントが合っていないのは、お気になさらずに〜coldsweats01
ツメが長くなってくると、イィィィーっとなるので
スタートはやたらと短い目sweat01
だからキレイなグラデーションにはならないけれど
キラキララメのシンプルゴージャス気に入っていますnote

|

196.どんなお味なんでしょうか?? カフェ(キミノーカ)

カフェではなくて、ジェラート屋さんなのですが・・・

「キミノーカ」さんshine
P6099498
山の中にあるお店ですが、行列ができるほどの人気ですheart01
ようやく行かせてもらう機会に恵まれましたwink
P6099501
八朔、人参、レタス、山椒、柿、そしていちごミルク。
P6099506
私は思い切って山椒を。
初めの一口は、「おぉ〜sign03山椒っっsign03」となるのですが、
二口目以降になると、さほど山椒フレーバーも気にならず、
ぱくぱくといただきましたbleah
P6099507
こゆパパは、ダブルで八朔とレタス。
P6099505
息子のにんじん。(着ているTシャツは、にんじゃ)
P6099508
いちご好きの娘はもちろん、いちごミルクheart04
山奥で、不思議な味のジェラートを楽しく頂戴いたしました。
P6099511
お店の前には、山椒畑。
ここで採れた山椒をジェラートにしているのでしょうか・・・?

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »