« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

えぇ!!食べ物画像ばかり・・・

あら、びっくりsign02 外食画像ばっかりだ〜sign03

私のパソコンのデスクトップにはブログ用写真を入れた
フォルダーがあるのですが、中身は食べ物画像ばっかりsweat01
自分でも驚きですcoldsweats02 食べてばかりで、他は何もしてないのかsign02
とにかく。娘の友人母子と一緒にプールへ行きましたdash
子どもたちは元気に遊び回り、母たちはベンチでしゃべりまくりcoldsweats01
泳いだ後は、一緒にランチrestaurant
Img_0957
生ハム最高〜shine
Img_0958
にんにく&きのこ、最高〜shine
Img_0959
一人でピザ1枚食べたとご満悦の娘happy01
Img_0960
娘にデザートも頼んでやりましたnote
また別の日。今まで何度も行ったことのある、おそば屋さん。
いつも日替わりをお願いしてしまうのですが、
初めておそばをいただきましたheart04
Img_0953
天ぷらおろしそばshine さっぱりして、おいしいぃ〜happy01
Img_0954
サラダそばなんていうのもありましたよ〜happy02

|

シリーズ制覇

娘がゾロリのシリーズ本を全巻読みましたnote

学校の図書室や地域の図書館でかりたり、
本屋さんで買ったりして次々と読んでいましたheart01
最近発刊された本は、図書館に置いてないというので、
Amazonでクリックpc
P8170574
大喜びで、すぐに読み出した娘lovely これで、シリーズ完読shine
今年の夏休みは100冊読書を目標にたくさんの本を読みましたup
ゾロリやまじょ子ちゃんよりも文字の多い分厚い本や
ジブリシリーズ、伝記などもたくさん読みましたup

|

そよ風と太陽

苦しい時間、疑問符だらけの時間を共有した後のお楽しみheart01

Img_0976
友人は太陽、私はそよ風のコーヒーをセレクトcafe
しゃべった、しゃべった、大いにしゃべったhappy02
また次回に向けて、がんばろうpunch
早く解放された〜いweep

|

十分やん

自分の時間が欲しいですdespair

でも、同じ ワーキングママと話をしている中で
月に1回アクセサリーを作って、ネイルに行って、
それで十分違うsign02というお言葉をいただきましたcoldsweats01
Img_0901
そうねぇ・・・
そう言われてみれば、もう十分かもしれませんconfident 
息子もようやく善悪の判断、危険予知ができるようになり、
周囲に気を使わなくて済むようになってきました。
P8270624
一人時間も母時間も満喫したいですね〜heart02

|

さくさく

さくさくっとでき上がりましたnote

P8180580
秋色シェルのネックレスshine
あっという間にできてしまい、画像を撮るのを忘れてましたsweat01
P8180576
先生が撮ってくださってましたheart01
ワーク終了後、初参加の後輩と一緒にcafe
P8180583
まめきどさんheart02 初めてケーキをいただきましたlovely
あ〜、幸せですnote
Img_0941
移転された「オチョア」さんheart04
「極」と名付けられた棒状のチーズケーキが絶品shine
土台のクッキー地がさくさくで特においしかったですhappy01
?タイトルの「さくさく」つながりの話題ですcoldsweats01

|

204.診療所 カフェ(吹上珈琲店)

その昔、診療所だった所がカフェに〜heart01 

「吹上珈琲店」さんshine
R0015319
入り口で靴を脱いで上がると、小児標準体重表が飾られていて・・・
でも、単位がkgじゃないから子どもたちが標準かどうか分からない〜coldsweats01
受付だったであろうところには、昭和雑貨がずら〜り
R0015328
文字は、右から左へ読みますsign03
ちなみに「レントゲン室」とか「診察室」も右から左へ書かれてましたpencil
R0015332
ケーキセットwink コーヒーは、奮発してガテマラをcafe
ケーキも最初に出してくださったお水がわりのお茶も
あったかくて、冷え性の私には嬉しいサービスでしたup
R0015329

|

女力は上げられないのか?!

本屋さんで見つけたフリーペーパーup

P8200603
この中に載っている本を読めば、女力が上がるのでしょうか?
P8200604
早速図書館でかりてきましたnote
P8170575
「これで、よしgood」と思って張り切って読んだのですが・・・
フリーペーパーをじっくり見ると『ガラスの麒麟』でしたsweat01
『麒麟』とあったので、これ↑だと勘違いしてしまいましたsweat02
あくまでも、私は女力を上げられないようです・・・weep
Img_0963
涼しい所で読書がしたいとお邪魔した、久しぶりのbranch さんheart01
ざくろソーダをいただきました〜note
女力は上がってませんが、この夏は10冊以上本を読みましたbook

|

涼を求めて・・・

なんなんですかsign03 今年の暑さsign03 38度とかおかしいsign03
子どもたちと一緒にかき氷屋さん探しのドライブにrvcardash
誰が一番に「氷」って書いた看板なり、目印なりを
見つけるかsign02 時間は30分clock 
見つからなければ、家へUターンというルールですup
ここ1年ほどですっかり姉弟らしくなった子どもたちheart04
いつも車の後部座席は、楽しくて大騒ぎの大笑いbleah
ミッションをすっかり忘れているかのよう・・・
もうないなぁと諦めかけた時、娘の「あったっっっsign03」という声。
Img_0932
ありました、ありましたshine 確かにありましたhappy01
私は初めてマンゴー味のかき氷を食べましたbleah
Img_0956
別の日、別の場所で。マンゴーのアイスheart01
これもおいしかったup

|

作戦

娘がデイジー先生のミニチュアレッスンに参加しましたheart01

いつもなら私も作らせてもらうとこですが、
この人も一緒だったので、今回は断念いたしましたbearing
P6159531
(画像は以前、ヘルメットを購入した時に撮影したものcamera
いかにして、この人をお姉ちゃんから遠ざけておくことができるか?
P8040226
(この画像も別の日に撮ったものcamera 昆虫図鑑を見ていますeye
対策として、持参いたしましたよ〜coldsweats01
P8140544
こんなものも〜
P8140548
そして、前日に急遽買ってやったキョウリュウジャーの絵本book
これらで、どうにか1時間ほど待てたでしょうか・・・
後は抱っことおしゃべりとちょこっと見学で乗り切れましたshine
P8140541
今年は、パフェとベーグルのフレームですheart01
(私の好きな食べ物のミニチュアですhappy01
P8140539
粘土でベーグルを作ったり、パフェのアイスを盛ったりし、
先生が作ってくださってあるパーツを載せていきますup
P8140549
こんな感じにベーグルは仕上がりましたheart01
そして、コラージュした壁面にパーツを載せて完成〜shine
P8200605
「待て」をさせられていた息子も、晴れて解放〜heart01
Img_0935
ワーク後は、ファミレスでランチrestaurant おいしかったgood

|

ベンチ温め係

丸一日、涼しい所で友人とベンチに座ってましたspa

P8150556
息子が描いたこんな絵が、大きな画面で動きますdash
P8150559
娘が描いたのもやってきましたdash
P8150560_2
そう、ここは堺のビッグバンheart01
友人家族と一緒に行ってきましたnote
休み中とあって、すっごい車とすっごい人sign03
それでも、子どもたちはあっちこっち行って楽しみましたheart02
去年の秋の遠足では、恐くて「遊具の塔」に上れなかった娘も
この日は、がんばって頂上まで行きましたup
P8150565
途中、お昼ご飯を食べて、また中へdash
P8150568
ベンチに座ってずっとしゃべっていたママたちの所へ
たった1回だけ「見に来てsign03」と言って連れてこられたのがココshine
顔の型押しもして、それはそれは面白かったようですhappy01
それからも、汗だくになりながら閉園まで満喫しましたbleah
P8150571
早めの夕飯を食べて、お別れconfident
「まだ遊びたいなぁ・・・」と子どもたちthink
家族だけでは味わえない楽しさがあるんですね〜lovely
ママたちもたくさんしゃべれて、大満足の一日でしたheart04

|

寂しさと美味しさと嬉しさと

一気に食べたモノ画像をまとめますcoldsweats01

ワンコインに魅せられてお願いしたのですが・・・
Img_0905
ちょっともの足りない感じsweat02 
Img_0913
予約でいっぱいのレイカフェさんheart01
Img_0914
フレッシュトマトが最高note
Img_0915
デザートもぺろりlovely
Img_0916
ピーナツキッチンさんのランチrestaurant
なすびのはさみ揚げ。間にお豆腐が入っていますup
Img_0917
おまけのデザートheart02 ある日とない日があるそうですshine

|

言ってしまったものは仕方ない

言ってよかったんだろう、と思うthink

でも、どうだろう? この後味の悪さ・・・weep
言われた通りに「は〜いpaper」って返事しておけば
よかったのか・・・
おいしいものを食べていい気分だったのに・・・downdowndown
しばらくは、くよくよして眠れぬ日が続きそうですthink
Img_0937
たこのマリネ
Img_0938
マルゲリータ
Img_0939
ゴルゴンゾーラとりんご
Img_0940
移転し、ひらがなの店名になりましたwink

|

203.次はハンバーガー カフェ(All Right)

アメリカンなハンバーガーが食べられると有名なカフェnote

「All Right」さん。モーニングでの知名度も高いはずheart01
P6229583
息子と二人でお邪魔しました。
大人しくしていてくれるかちょっと心配でしたが・・・bleah
席に着くや否や、目に入ったソフトクリームの写真camera
「これにするsign03 抹茶sign03 グリーンsign03
いやいや、あなたブツブツ出るから、かき氷にしなされ
何度も説得を試みるも
P6229566
聞き入れる訳もなく・・・ まぁ、痒いにはあなたですからcoldsweats01
アイスの冷気で白い湯気状のものが出ていたのを湯気と思って、
ふーふー冷ましながら食べ始めたのに笑ってしまいましたhappy02
P6229568
「おいしぃ〜up」 ご機嫌さんですlovely
P6229572
少し溶けてきました。「忙しいなぁbleah」と言いながら。
P6229577
手にも口の周りにも服にもい〜っぱいアイスをつけながら
ご機嫌さんのまま、食べ切りましたup
P6229581
最後の方は、立ち上がって食べていましたよ〜wink
P6229570
これは、私がお願いした、俺ん家のチーズケーキshine
ずっしりした生地でたいへんおいしゅうございましたheart01
今回はこのお店の有名どころをいただくことができなかったので
次はぜひとも食したいと思います。

|

竹燈夜

「竹燈夜」heart01

以前からこのイベントは知っていたのですが、
夜となるとなかなか出かける事ができず終いでしたsweat02
それが、今回の息子の発熱による娘の機嫌直しのために
行くことができ、私としては「たなぼた」ですshine
切った竹1本ずつにキャンドルが入っています。
竹を3つずつ組み、公園の至るところに並べられているのですが、
その姿だけでも、かなり見応えがありましたnote
P8100320_2
着いた時は夕方だったので、火はまだこんな感じwink
P8100318
それが、だんだんと日が落ちて暗くなって来ると・・・
P8100328
幻想的〜shine
P8100326
ゆらゆらと揺れる炎を見て癒されましたlovely

|

コスプレ

キッザニアheart01 ホントにめちゃくちゃ楽しかったぁ〜heart01

できた当初はなかなか取れなかった予約も、
今はだいぶと取りやすくなっていますheart02
そして、我が家の息子も参加できる年齢、楽しめる年齢になりましたshine
P8120381
攻略法でよく書かれているように、入場予約をするために
早くに現地に行ったのですが、それでもF入場sweat02
入場まで5時間もあったので、ららぽーとを満喫できましたcoldsweats01
P8130536
早めの夕飯か、遅めの昼食かよく分からない時間にお腹を満たし、
P8120384
お惣菜バイキングに大喜びし、
P8120382
いざ、入場〜run そして、お寿司屋さんへ〜rundash
って、もうすでに見た感じからして、人、人、人で満員御礼down
でも、お寿司屋さん以外にもい〜〜〜っぱいパビリオンがありますgood
1軒予約をしたら、その時間まで別のパビリオンへdash
P8120405
娘は、まずデパートの販売員さんとなり、ディスプレイを担当shine
P8120388
つづいて、ドンクでクロワッサンを作り、
P8120476
たまたま予約時間が一緒だった弟と合流して、消防士さんになり、
P8120509
マジシャンになり、
P8120527
ガソリンスタンドのお姉さんになりましたnote
働いて得たお金は、銀行へ預けますdollar
P8120435
一方、息子は・・・
P8120520
つなぎを着せてもらって自動車の整備士さんにup
英語で説明をしてもらい、きょとんとしていましたが
一生懸命うなずいて頑張っていましたshine
つづいて、カメラマンや警備員などにチャレンジheart01
最初はよく分からずに「やらない」と言っていたけれど、
衣装を着せてもらうと、一瞬にしてその気になっていましたhappy02
1回では全然回りきれませんので、また行きたいですnote
そして、今回たまたま、アレルギーっこの息子が
パン屋さんで仕事ができなかったため、姉弟バラバラになったのですが、
これがよかったbleah
娘も息子も自分一人の方が、真剣に仕事に取り組めた気がします。
消防士さんになって、二人で一緒にいるところの図は
確かにかわいかったけれど、お遊び、テーマパークに来て
乗り物に乗ってる、みたいな雰囲気になってしまったので
次回行ったとしても、バラバラに行動させたいな〜と思いましたheart01
あぁ〜、もう すぐにでも予約して行きたいくらい、楽しかったですheart04

|

息子 嘔吐の続編

昨日の記事で書いた、息子の嘔吐typhoon

その日は5回ほど戻したものの、幸いたいした熱も出ずに済み、
次に日にはすっかり元気にgood
この調子だと翌日に予定していた家族旅行も行けるぞ〜rvcar
と思っていたのですが・・・
夕方から39度近い熱が出てきました・・・crying
旅行前日にこの熱では、仕方ありませんdown
キャンセルすることにしたのですが、娘は大撃沈weep
こんなことって誰にでもあることです。
娘、初めてのお遊戯会の日、起き上がれなかったのは
こゆパパのレースに行く途中に戻したのは、
今年のGWの家族旅行は、パパが発熱してました。
そんな今までのことを話しても、まだ泣き続ける娘weep
当たり前です。すごく楽しみにしていた旅行ですもの。
でも、仕方ないんですwink
娘は、分かっているけれど泣けてくる気持ちを
なんとか沈め、悲しい悔しい気持ちを乗り越えましたup
がんばった娘へのご褒美に、私と二人でお出かけheart01
近所の夏祭りと、夜に開かれた幻想的なお祭りを見物eye
P8100322
次の日は、パフェ作りワークショップshine
P8110358
と、かき氷shine (手作り練乳最高lovely
P8110361
と、大好きな読書book
P8110365
そうこうしている間にすっかり元気になった息子note
P8120535
家族そろって、キッザニアへ〜airplane
そう言えば、前回GWに予約した時は、私が熱を出したため
キャンセルしたんでした・・・sweat01
初めてのキッザニアheart04 戸惑う事もありましたが、
すっごく楽しかったですnote また明日の記事にheart04

|

完璧でした

インターネットという代物を駆使して立てた計画pc

なかなかよい出来映えのシナリオであり、
この夏休みで一番楽しかったと子どもたちに言わしめるだけの計画だと
自負しておりましたgood
朝一、明治ヨーグルト館で工場見学をし、
移動して、コンペイトウを作る。
ヨーグルト館とこんぺいとう作りの間に子どもも行きやすく、
かつおしゃれなカフェでランチをするrestaurant
おやつと家へのお土産は、コチラpresent
土地勘がないですから、目的地に近づいているのか
遠ざかっているのかがよく分かりませんsweat02
距離感もありませんsweat01
何度と、このサイトのお世話になりましたcoldsweats01
そして、最終的にでき上がったのが、上に書いた計画であり、
計画がうまく進むように予約の電話をし、
一緒に行くことになっている友人たちに連絡し、
ようやく当日を迎えたというのに・・・
P8090306
朝、起きてきた息子が嘔吐crying
そんなぁ、そんなぁ、そんなぁ〜〜〜〜typhoon
でも、仕方ありませんdown 私と息子はお留守番weep
友人の好意に甘えて娘だけ連れて行ってもらいました・・・bleah

|

二人がかりです

毎年、頭を悩ませるのが娘の夏休みの宿題typhoon

娘は夏休みでも、親の仕事に休みはありませんsad
夏休み前も夏休みになっても、生活は何ら変わりませんsweat02
生活リズムが崩れないことは、いいことなんですが、
宿題を見てやる時間がありませんwobbly
ドリル的なことは一人でやっても、絵や工作など
「長期休みにしかできないことにチャレンジしよう」と
銘打たれている、+αの宿題がぜ〜んぜんできませんthink
やっと時間をやりくりしても、「えぇぇぇ〜、今ぁ〜?イヤ〜down
平気で言う娘bearing 「ママも時間がないのpout
最後は結局、かなり強引に宿題をやらせることになりますsweat01
そんな一連の様子を見ているこゆパパは、
ため息まじりに私に対して非難の目を向けますeye
「そんなに怒るなよ・・・・think」というように・・・
でも、ある休日。私が家事をしていると
白い画用紙を前に気詰まりな様子の娘とパパtyphoon
?????どうした????
パパがレクチャーするように、絵で表現できない娘sweat02
最後には、パパの言ってる言葉の意味が分からないなら
国語辞典持って来て、引いてみなsign03 とまで言っていますsweat01
わぉ〜sad 私以上にスパルタかも・・・sweat01
この調子ではどんどん娘が追い込まれて行くので、
お願いして役割を交代してもらいましたbleah
「怒らない、怒らない、怒らない〜sign03
自分に言い聞かせながら、何とか下絵を仕上げ、
パーツの色塗りをして、午前の部が終了shine
お昼ご飯を挟んで、午後からは絵の具で色塗り〜bleah
なかなか思うような色が作れませんsweat02
そこで、パパにヘルプを出しましたsign03
P8040229
パパがいい色を作ってくれたおかげで、絵の宿題が完成up
はぁ〜、1つ課題ができましたheart01
あと、1つsign03sign03 またパパとママの二人がかりでがんばりますheart04
表向きは子どもの宿題ですが、正直、親の宿題ですね・・・coldsweats01

|

何年かごしの

「華麗なる一族」をようやく読み終えましたshine

他人の心の内を読みながら、自分の思惑を表にも出さず
計略を練りながら、人を巧みに操って自身の野望実現に燃える。
そのためには、家族の幸せを顧みない。
読んでいると、悲しくやるせない気持ちになってきますが、
最後の解説を読んですっきりしましたheart01
ずっと読みかけては本棚に並び、また忘れたころに読み出した本。
ようやく読んでしまえて、妙な達成感を得ましたcoldsweats01
そういえば、高視聴率の「半沢直樹」もバンカーの話ですねnote
毎回、怖々見ていますcoldsweats02

|

202.この組み合わせは斬新です カフェ(上きしや)

先日の「分からん」記事で画像だけアップしたのですが・・・

P8040247
花坂にある、焼き餅で有名な「上きしや」さん。
和モダンなカフェができたらしいと聞いて行ってきましたear
そして、見つけたのがコレdownwardleft
P8040230_2
「やきもちパッピンス」 一体なんですかsign02
かき氷の絵も入ってますが、パッピンス????
そりゃ、食べないとダメでしょう〜lovely
P8040236
はい、これがパッピンスのいちご〜heart02
お分かりいただけますか? かき氷の周囲に焼き餅ですよsign03
P8040242
これは、抹茶パッピンスhappy01
かき氷の中には、あんこも入っていましたlovely
店内は、こんな感じshine
P8040233
お客さんが多くて、あまりいい画像がありませんsweat02
P8040245
気を取り直して〜
P8040235
ベランダから外へ〜note 緑って、癒されるわ〜spa

|

なんておいしいんだ・・・

コンビニのおにぎりって、どうしてあんなに美味しいのでしょう?

家では出せないあの味が、恋しくなることがありますcoldsweats01
Img_0907
おやつも案外おいしいのですheart02
Img_0839
お土産に買ってきてくれたとなると、何割か増しの美味しさですheart01
Img_0840
ショッピングセンターにあるフードコートもなかなかgood
Img_0838

|

泣くに泣けない

「夏休み中に行くよsign03」宣言してありましたthink

二人そろっての予防接種sad 予約の日は言ってなかったのですが、
いつもより早くお迎えに来たことで、いち早く察知した娘weep
はしゃぐ弟に泣きながら「注射に行くんやでcrying」とsweat02
車から降りなかったらどうしようかと思いましたが、
いやいやながら病院の中へ・・・
注射、イヤやなぁ、コワイなぁ、キライよ、注射・・・
二人で色々言っていた所へ、息子の同級生の女の子が登場sign03
「どうしたん?かぜ?熱?」ちゃきちゃきと話かけてくれますhappy01
「注射するんよ」と息子。そしたら、その彼女sign03
「私、注射の時に泣かなかったよsign03 痛かったけど、泣かんかったsign03」と。
さぁ、息子。この一言で、泣くに泣けなくなりましたbleah
大の注射嫌いの娘は、打つ前から「痛い、痛いcrying」と大号泣wobbly
しかし、息子はぐっっっと我慢good 
一瞬「痛い」と言いましたが、すぐに涙を引っ込めましたup
その後も「ボクは泣かなかった、お姉ちゃんは泣いた」と
得意気ですcoldsweats01
Img_0910
ご褒美なんていらんやろ〜とこゆパパは言っていましたが・・・
Img_0908
ハッピーセットheart01 二人ともよく頑張ったものねlovely
娘は一旦これで予防接種はおしまいscissors
息子は、1週間後に2度目の予防接種ですsweat02

|

クラフトキャンプ

毎年、高野山で行われているクラフトキャンプheart01

初めて行って参りましたrvcardash
途中でより道をした結果、どうやら閉会30分前という
ギリギリの到着sweat01
しかも、夕立の後でなんとも怪しい空・・・rain
P8040266
それにもめげず、会場を一周して
参加できそうなワークショップに出会いましたnote
P8040263
娘も今日は忘れずにお財布を持参していたので、
500円を払ってバングル作りに挑戦punch
P8040264
かなづちをトントンして、文字や絵を刻印していきましたheart02
初めて手に入れたオリジナルのアクセサリーに大喜びの娘note
他にもとんぼ玉作りとか、木工とか、楽器作りとか・・・
たくさんのお店があって、楽しそうでしたよ〜happy01
P8040265
会場を後にして、すぐに雷様が・・・thunder
それまで「ママ〜lovely」と言って手をつないでいた息子が、
猛ダッシュdashdashdash
P8040269
「パパsign03sign03sign03」とcoldsweats01 
雷様から自分を守ってくれるのはパパと判断したようですbleah

|

有効ですか?!

ず〜っと以前にどこかのお店でいただいてあったこんなの。

P4304980
オープン記念にパンを1つプレゼントします
そう書いてありますup
でも、有効期限が記載されておらず、それをいいことに
ずっと(1年くらいですかねぇ・・・)捨てずに持っておりましたbleah
そして、やっと、やっとチャンス到来heart04
Img_0886
恐る恐る取り出すと、「いいですよnote」と言ってくださり、
お店の人気メニュー、クリームチーズとブルーベリーの入ったパンを
いだたきましたheart02 あ〜、おいしかったlovely

|

分からん

グラニータ。初めて聞きましたearご存知ですか?

Img_0850
要するにかき氷のお洒落な感じかな??
私は冷え性なんで、あたたかいものをcafe
Img_0851
かき氷つながりで・・・
P8040230
「パッピンス」何でしょうか、それ・・・wobbly
夜な夜な行った、24時間営業ファミレスcoldsweats01
Img_0877
価格設定の説明が分からんtyphoon
Img_0876
セット価格199円、単品価格299円。
ドリンクをつけると安くなるの???
カフェチケットって何???
オーダーするまでに、随分と時間がかかってしまいましたhappy02
解読できたと思ってオーダーした結果、
思い描いていたのとは違ったwobbly
世の中、ずいぶんと難しくなっていますsad

|

流れてないそうめん

流しそうめん&川遊び&温泉という何とも楽しいイベントheart01

行って参りましたrvcardash
P7280196
いきなり本題の流しそうめん画像ですcamera
大のそうめん好きの息子は大はしゃぎの大喜びlovely
最初は下手の方の溜まっているおそうめんを取っていましたが、
だんだんと大胆になり、流れてくるおそうめんをすくっていましたshine
取るのがおもしろくて、どんどん取ったおそうめんを
私の所に運んできますsweat02 ママだって自分で取りたいのに〜think
P7280185
お腹いっぱい食べた後は、川遊びnote
流れに身を任せたり、水鉄砲で遊んだり、
お魚を捕まえたり、岩から飛び込んだり・・・
それはそれは楽しく遊びましたhappy01
随分と遊んでから、温泉へ〜spa あぁ、楽しかったheart02

|

201.自家製野菜ジャム カフェ (with cafe)

お野菜がたくさんいただけるカフェがあると聞きまして・・・

Img_0867
「with cafe」さんheart01 お天気のいい日はテラス席heart04
でも、この日は35度を越す猛暑日〜sweat01
黒板のメニューを見ながらオーダーをしようと思ったのですが、
む、難しい・・・bearing パスタにhotかcoldかが記入されてますsweat02
冷製パスタってこと?? ま、私は冷え性なので温かい方を・・・
Img_0868
サラダはバイキング形式になっていますnote
手前に写っているドレッシングがおいしいんですsign03
全種類食べ比べたかったのですが、2種類が限界でしたdown
Img_0869
キッシュもおいしかったですよ〜shine
Img_0870
シーフードのバジルクリームパスタnoteグリーンが映えるわ〜up
奥のパンの横に添えられているのが、トマトのシャーベット。
これが、びっくりするほどの甘さheart04 おいしぃ〜heart01
Img_0872
デザートはパンケーキをチョイス。
実はガトーショコラにしようと思っていたのですが、
パンケーキのソースが、ブロッコリーかトマトか人参かゴーヤーチョコか
選べると教えていただき、これは野菜のソースを賞味せねばsign02
そう思って、パンケーキにしましたscissors 
自家製のオレンジなんとかジュースもざくざくと氷を砕きながら
おいしくいただきましたgood

|

高いところは苦手なのですが。

この日は風がなかったので、あまり揺れずに済みましたconfident

P7210181
初めて海底トンネルを通って行ってきましたshine
普通のトンネルと何ら変わりはないけれど、
海の中に道を作るって一体どういう仕組みになってるんだ?とか
水圧にどうやって耐えているの?とか話しながら渡って楽しかったですheart01
P7210170
恐くてあまり下を見る事ができませんが、かろうじて1枚camera
P7210176
ハーバービレッジ内を散策し、なにわ食いしんぼ横町を歩き、
P7210177
ジャンクフードを頬張り、
P7210178
舌をブルーとグリーンに変化させ、帰路につきましたnote
また久しぶりに海遊館も行きたいね〜fish 
(入館料の高さにびっくりするけれど・・・sweat01

|

新感覚

初めましてのお店restaurant

Img_0847
次々と目新しいお料理が出てきましたconfident
(画像は、普通ですね・・・sweat01
キムチの入ったサラダを韓国のりでいただくとか、
チーズフォンデュと思って蓋を開けたらビーフシチューだったり、
丸ごとじゃがいもの中がグラタンだったり、
「創作」料理っていうんですか?
普段食べられないものを食べさせていただきましたwink
Img_0848
このオレンジジュースが濃厚でおいしかったlovely
桃山の桃酒とかゆずマンゴー酒もありました〜happy01
場面は変わりまして・・・
Img_0902
レンジで温めるアイスcoldsweats01 一度ご賞味くださいbleah

|

これ、な〜んだ?

遠くアメリカからやってきた荷物ship

Img_0862
床に置いて撮影したのですが、上下すら分かりませんtyphoon
ものすごく大きな箱で届いたのですが、中身はこれだけ?
Img_0865
箱を解体し、早速お絵描き中の子どもたちheart01
それぞれに自分のお気に入りのものを描きましたpencil
sign03 答えねsign03 正解は、パパの自転車のフレームでした。
このフレームにあっちの部品、こっちの部品と組み合わせて
1台の自転車を作り上げていくみたいですよ。

|

ぐーちょきぱーで なにつくろう〜?

ここ1ヶ月程、ず〜っとじゃんけんに悩まされていますrockscissorspaper

相談相手もなく、一人孤独に悩んでいますtyphoon
もしかすると、仕事以上に悩んでいるかもしれませんbearing
Img_0878
同じように悩んでいる友人を誘って夜カフェcafe
あと1ヶ月は、じゃんけんに翻弄されそうですsweat01
終わったら、打ち上げに行きたい〜beer

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »