« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

和歌の浦

海が好きですheart01

大学生の時は時間がた〜っぷりあったので、
海外沿いドライブをよくしましたrvcardash
絶景ポイントやお気に入りポイントがいくつかあって、
よくぼんやりしに行きました。懐かしい・・・
Img_1104
海も空も青くて、最高lovely
Img_1101
楽しそうなイベントも行われていますshine
新鮮なお魚料理もいただけますheart01
この日は、途中ですでに食べてしまってお腹いっぱいsad
残念・・・ このお店でいただきましたdownwardleft
Img_1099
私はあまり好きでないので、ラーメンをほとんど食べないのですが、
パパは好きですspa
Img_1102
10年程前にたまたま見つけたお店restaurant
なかなか行かせてもらうチャンスがないのですが、
ショップカードをいただいたのでまた予約したいと思いますheart04

|

わ〜い。

銀行にて。

定期にすると、こんなの頂きました〜heart01
Pa140731
自分では買わないものを頂けると嬉しいな〜lovely   
Img_1337
雨上がりに小高い丘に上ったら、二重の虹が出ていましたshine
虹って、見えるとホントに幸せな気持ちになりますlovely
P9150638
息子がお友達からお手紙をもらってきましたheart01
名前も入れてくれていますnote
仲良くしてくれてるんだな〜と思うと嬉しくて泣けてきますweep
息子はまだひらがなを全然書けませんが、
お友達からは男女問わず、文字入りのお手紙を頂いておりますcoldsweats01
Img_1076
ヘルメットの隙間から、髪の毛が出て来て立ってますhappy02

|

案外身近な所に

シンデレラの靴がありましたlovely (

何度も書いていますが、足の幅が異常に広く、
甲が高いので、全然自分に似合う靴がありませんsweat01
カジュアルな格好も似合わないので、当然のように
スニーカーも似合いませんsad
でも、いいスニーカーに出会いましたnote
案外近いところにいましたshine
Pa120708
本当は黒が欲しかったのですが、この色やろ〜とパパが言うのでcoldsweats01
ワンサイズ大きいのを買ってみましたgood
そのおかげか、疲れずに履くことができますbleah
Img_0943
息子がくれた、パックンチョheart01

|

いい夫婦の次の日

いい夫婦の日、子どもたちはお泊まりhappy01

次の日の予定もあれやこれやと考えたのですが、
娘の習い事の関係で、そんなに遠出はできないと判断bag
Img_1364
こゆパパからお下がりにいただいたガーミンをつけ、
Img_1367
大好きなセブンカフェでコーヒーとフロマージュを買い、
Img_1373
この観覧車が見える駐車場を出発し、
Img_1375
大橋を眺め、
Img_1376
マンハッタン似の橋を上り、
Img_1377
海を眺め、
Img_1379
反対側からまたマンハッタン似の橋を渡り、
Img_1380
紅葉したイチョウ並木の横を通り抜け、
Img_1382
区切られたベンチに驚きながら、
ゆ〜っくりペースの1時間ジョギングrundash
その後は、汗を流すためにお風呂へ〜spa
さっぱりしてから、お買い物〜eye
Img_1391
と思ったらsign03 履き替える靴を持って来るのを忘れたことに気づいたcoldsweats02
Img_1385
年齢的に厳しいものがあるかもしれないが、ミニスカートに
レオパードのタイツ。そして、足下はランシューsad
ロングブーツを履けばレオパード柄が少し見えていいかな?
そう思って服を選んだのに、ブーツを忘れてしまったwobbly
という訳で、靴を買う事に・・・
Img_1388
今まで入っていなかったお店を発見note
Img_1389
ブーツもいいのがあったし、パンプスも素敵な色のがあったけど、
とにかく無難な黒をチョイスheart01 あ〜、落ち着いたspa
敷地内にある食べ物屋さんは、どこも激混みだったので
お気に入りのあのお店で、かき揚げ丼を〜restaurant
Img_1392
たまねぎとたこのかき揚げが、こ〜んなにてんこもりhappy02
Img_1393
あなご天丼とわけっこしながら食べましたshine
お腹い〜〜〜〜っぱいになって大満足up
充実した、夫婦の日とその次の日でした。おしまいhappy01

|

いい夫婦の日

ぞろ目って、なんとなく好きheart01ポッキーの日も過ぎた、いい夫婦の日。

直前になって予定変更になり、突然やってきた二人時間up
久しぶりにパパと二人でお出かけすることにnote
どこに行く〜?どこに行く〜?と二人で色々検索pc
金曜日の夜だし、そろそろやってくる忘年会シーズンで
どこのお店もいっぱいだろうな〜と思いながら
超人気店に電話をしてみるとsign03 席が空いてるというではないですかsign03
きゃ〜up 嬉しい〜up 一度行ってみたかったの〜up
という訳で、やってきたのはココdownwardleft
Img_1350
中華料理屋さんの「延」さんconfident
コース料理とジャスミン茶、こゆパパ絶賛ごま団子をお願いしましたheart01
Img_1352
前菜は、蒸し鶏、はまちの薫製、チャーシュー、中華なます。
Img_1353
アボガドとささみのとろみスープ。
Img_1354
かきと季節野菜の炒め物。
Img_1355
えびの南乳風衣揚げ。
Img_1356
さわらの柚子甘酢和え。
Img_1357
ずわい蟹と蟹みその炒飯。
Img_1358
タピオカミルクと杏仁豆腐と黒ごま団子wink
詳しい事は全然分からないけれど、とにかくどれもおいしいlovely
月変わりで、厳選食材を使ったお料理がいただけますshine
私は感激も相まって、お腹い〜っぱいだったのですが、
どこに行くか探していた時に候補に上がっていたお店へ行くことにdash
ラストオーダーを少し過ぎていましたが、OKが出たのでheart01
Img_1361
期間限定、モンブランワッフルlovely
おいしい、おいしいと夢中で食べ、コーヒーの存在を忘れていたパパ。
Img_1363
私はシナモンが添えられたがラテをnote
少し前にテレビで放映されていた「すてきな金縛り」の影響か
シナモンが密かにブームで・・・coldsweats01
甘いモノも食べ、心も体もぽっかぽかspa
そう言えば、こんな本が発売になったらしいと思い出し、
本屋さんへ寄ってもらうことにheart02 
ありました、ありましたsign03ずら〜〜〜っと並んでいますsign03
もう1冊の本と横並びで本棚に並んでいますsign03
まずは、カフェの方から・・・
知ってる、知ってる、行ったことある、行ったことある、
このお店は知らない・・・ちょっと見るつもりが全部見てしまいましたcoldsweats01
行ったことのないお店は2、3軒だったので、この本は買わず。
もう1冊の方もぺらぺらっとめくったところ、
私のストライクゾーンでないお店も多かったので、買わず。
その後、冷えとりの本とかお料理の本とか色々見て、迷ったけれど、
結局は何も買わず。
30分という設定時間だったのを大幅にオーバーし、
またしても本屋さんを満喫して、この日は帰路につきましたrvcar

|

217.やっぱり通り過ぎてしまいまいた カフェ (ジョルノ)

バイク屋さんの奥になっていて見落としてしまいそうsweat02

そんなことを聞いていたので、注意していたのですが・・・
P6239606
「ロータスカフェ ジョルノ」さんnote
カフェラテアートが有名ですので・・・
P6239603
梅雨の季節代表heart01 (お邪魔したのは、半年前・・・sweat01
自家製ビスコッティとともにshine あ〜、幸せnote
P6239600
こんな観葉植物もheart02 ステキlovely

|

負けられまへん

ジャズマラソンで気をよくし、次のマラソン大会にエントリーnote

今度は、男チームと女チームに分かれて走ることにrun
その決定を子どもたちに伝えたところ、即座に娘が、
「そんなん、負けるに決まってるやんsign03」と。
え???ママが遅いから負けると言うのかsign02
その言葉を受け、娘の足を引っ張らぬよう練習開始dash
Img_1211
霧がよく出る地域です。霧がはれると、よい天気になりますsun
次の週は、パーカーのフードをかぶって、小雨の中を走りましたdash
無事に魔の4回目もクリアしましたshine
ファンモンを聞きながら、楽しく走ってますup
と言っても、たったの3キロですけどね・・・

|

マイナスです

この夏に読破した、「ソロモンの偽証」全3巻up(

知人にレンタルし、我が家に戻ってきてから
ずっと本棚で居座っておりましたsweat02
機会があり、古本屋さんへ買い取ってもらいに行ったのですが、
なんと、なんとsign03 1冊150円という破格の安さcrying
1800円が150円という価値になるなんて・・・down
いただいた450円で、有川浩さんの「県庁おもてなし課」と
宮部みゆきさんの「火車」をそれぞれ400円で買いましたbearing
これって、かなりのマイナスですよね・・・coldsweats01
でも、まぁ楽しいからいいか〜heart01
Img_0885
いつの間にか、秋から冬の寒さになってしまいましたが、
読書、満喫したいですhappy01
Pb040773
読んでみたい本がた〜くさん載っていますheart04
時間を見つけるのが難しいのですが、色々読みた〜いlovely

|

ドラム式

少し前、洗濯機が壊れたので、買い替えました。

思いがけない出費ですが、仕方ありませんsweat02
以前使っていたのは、パナソニックのドラム式洗濯機。
結婚した時に買ったものでしたweep
今回、買い替えるに当たって乾燥機は必要ないし、
ドラム式であることの利点があまり感じられないし、
予算の関係で、ドラム式を買いませんでした。
ところが、今の洗濯機sign03 洗濯物がすごく絡むんですbearing
以前は何も考えずとも、洗濯物を取り出したり干したりできたのが、
今は、えいっ、えいっと洗濯物の絡みをほどかなくてはなりませんwobbly
「絡んでくるのは、奥さんだけでええのになぁ」と
一緒に洗濯物を干しているパパに言うと、返事なしcoldsweats01
当たり前です。ここで下手に相づちを打ったりしたら、
後が大変ですから・・・
「ドラム式の方がよかった?」と私が続けると、
「え?奥さんが?」とボケたbleah おもしろかったのでpencil
今日はいい夫婦の日happy01 先日、パパとつき合って10年記念日でした。
春には、結婚10周年sign03早いものです。
これからの10年もよろしくお願いしますhappy02

|

今頃ですが・・・

なめこ、始めましたwink 子どもたち。

パパがiPhoneを新しく買い替えたため、前のiPhoneが娘のものにheart01
スライドしてiPodが息子のものにshine
Pb040763
二人で頭をつきあわせ、見せ合って笑っていますhappy01
やってみると、おもしろいんでしょうね〜confident
3日ほどして息子がすっかり飽きてしまいましたhappy02
娘は遊びたいのですが、とにかく時間がないsign03
本も読みたいし、お人形でも遊びたいし、お絵描きもしたいし、
宿題はしないとダメだし、片づけものも多いし・・・
1日15分できればいいところですweep

|

味くらべ

とあるスーパーで見かけた卵。

Pa140730
白いのは、ただの卵。赤いのは、ゴマ海草卵。
さぁ、味に違いはあるのでしょうかsign02
さて、なぜこの日はスーパーに買い物に行ったのか?
いつもは産直なのに。
それは、娘の学校の宿題を仕上げるためbleah
スーパーで売られている商品が、どこから来たのかを
調べるという社会科の学習らしいですpencil
お肉やお魚、果物、野菜などいろんなジャンルの商品があり、
いろんな産地がある方がいいのかな?
そう思ってスーパーに連れて行くことにしましたgood
Pa140732
喜んで、一つ一つノートに書いていましたcoldsweats01
これでよかったんだろうか・・・?
実は、よく分からぬ娘の説明にイライラしてしまった私typhoon
スーパーに行くまでに一悶着、二悶着くらいあったのですcoldsweats02
もうちょっとしっかりと先生のお話を聞いてきてほしいsad
何をどんな風に調べさせたらいいのかが、分からない〜wobbly

|

記録

ダイエットをしたいと思い立ったとしましょう。

そしたら、毎日体重計に載るといいらしいですwink
ただ体重を計るだけでダイエットになるの?と
その時は思ったけれど、それをすることで
甘いものを食べたくなったり、運動をさぼろうとする時に
自分で自分にブレーキをかけられると。
ダイエットをしている自分を意識できるのだそうですhappy02
私は、体重はあまり気にしていない(体型は気にしている)ので
体重計には載りませんが、家計簿をつけ始めましたnote
そう。家計を見直そうと一念発起し、用途別の封筒を作り、
予算を組み、実際に使った金額を記録するpencil
それを始めて2ヶ月sign03
無駄な買い物をしないようになりましたshine
なるべく予算内で収められるよう努力できるようになりましたsign03
すごいぞ、私sign03 誰も言ってくれないので、自分で言ってますcoldsweats01
お出かけついでに、よく外食をしていたのですが、
早く帰って夕飯を作ろうか〜と思うようになりましたheart01
当たり前のことかもしれませんが、すごいぞ、私sign03
自分のお小遣いも、結構適当に使っていたのですが、
必要なものかどうか、考えてから買うようになりましたsign03
これも当たり前かもしれませんが、すごいぞ、私sign03
1ヶ月の予算で残った分は、積み立てheart01
旅行も行きたいし〜、おいしいものも食べたいし〜heart04
あぁ、でも倉庫も欲しいぃ〜sweat02
Img_0867
どんどん増えていくキャンプグッズhappy02 入り切らずに別の場所で保管sad
ガレージも屋根をつけたいし、ウッドデッキや庭の柵もキレイにしたい。
ローンも早く返したいなぁ・・・wobbly

|

216.手作りお惣菜いっぱいカフェ(みつば)

通りがかりに見かけ、行きたいと思っていたお店「みつば」さん。

わくわくしながら入って参りました〜rvcar
Img_0895
(アングルが悪くて、ヘンテコな画像ですみません・・・sweat01
Img_0900
ガルバの外観にグリーンいっぱいステキなナチュラル空間lovely
Img_0896
このゆ〜ったりソファ席もよかったのですが、テーブル席へnote
Img_0898
この日のランチは、鶏肉のマヨポン酢と
白和えと人参とピーマンのじゃこ炒め、バジルいっぱいトマト。
もう、この全てが本当においしいんですgood
トマトにかかっているソースが、これまたおいしいぃぃ〜heart04
Img_0899
ごはんの量を少なめにしてもらい、ガトーショコラをheart04
あぁ〜、幸せlovely

|

ドンDonDokoDon

息子が保育園でず〜っとがんばって練習を積んできた太鼓・・・

ようやく発表会が終わりましたspa
Img_1228
娘が通っていた時よりも、何倍もグレードアップしたかのような
発表会・・・sad 太鼓だけではなく、他にも色々あり・・・
娘も私も覚えてしまうくらい、寝ても覚めても
ドンDonDokoDonドンDonDokoDon〜みんなでドコンコドンnote
Pb100789
お箸や自分の指だけでなく、仮面ライダーの人形もバチに・・・
Pb100798
ついには、椅子を組み直して太鼓を立てましたsad
こうして毎日家でも自主練習をし、本番を終えましたcoldsweats01
他にもいくつかの園が出演するのですが、とにかくすごいsign03
この日を迎えるまでどれほどの練習を繰り返し、
叱咤激励され、それに応えようと健気に努力してきたのかと思うと
本当にご苦労様、よくがんばったねという気持ちでいっぱいですweep
発表会前は、「練習をがんばっているから」と甘えさせ、
終わってからは、「今までよくがんばってきたから」と甘えさせsweat02
外で頑張る分、家では我がまま、だだっこの息子ですtyphoon
はぁ〜〜〜〜、あと保育園生活も1年半。
さらに厳しい練習が彼を待ち受けているでしょう・・・

|

これ、美味しいんです

今まで全く視界に入っていなかったのですが・・・

P9220686
牛乳アレルギーの息子のために、パパが買って来てくれた豆乳note
カルシウムが入った豆乳らしいのですが、味もいいんですgood
独特の豆の香りがあまりせず、美味しいんですheart01
今まで買っていたのより多少高いのですが、
牛乳で摂取できるべきカルシウムが息子は摂取できないので
コレで少しは摂取できるだろうか?
そう思って、毎日飲ませていますwink
Pa060699
黒ごま豆腐。ごま豆腐ではありませんbleah
お風呂場のタイルとよく似た模様で笑えたのですが、
これも美味しかったですlovely
Img_1195
最近増えてきたコンビニカフェcafe
試してみたけれど、やっぱりセブンカフェがダントツおいしいnote

|

パティシエ

次に生まれ変わったら、どんな仕事をするか?

そんな話をこゆパパとしていましたwink
いろいろ考えて、「パティシエかな〜heart01」と言うと
「それはあかん」という返事sweat01
なんで?私にはセンスがないから?
我慢がきかないから?繊細さがないから?
むっとしていると、「自分もなりたいから」
それが理由らしいsad 訳が分からんtyphoon
Img_1273
老舗の春栄堂さんheart01
Img_1306
画像では見えにくいですが1925年創業ですってshine
和菓子もおいしいですが、
Img_1276
ケーキもおいしいnote そして、やっぱり外せないのがシューパリheart04
甘いものって幸せになれるlovely パティシエっていいなぁ・・・
それにしても、あぁ〜、現実逃避dash
なんて能力がないんだ・・・ 
そう思いながら後何年仕事をしないといけないんだろう。
他に何ができるんだsign03 働けることに感謝しなきゃsign03
私にもできること、あるはずsign03
なんて自分を励ましてみたり。
あんまり考えすぎたら病気になってしまいそうだsad

|

このロケーション

あまりお天気がよくなかったのが残念ですが・・・

Img_1141
眼前に広がる海shine この白いデッキshine きゃ〜、ステキlovely
どこのカフェ〜note と思いませんか〜???
でも、食べているのは・・・
Img_1142
泉南名物あなごの天ぷらうどんhappy02
Img_0892
パパは、あなご天丼bleah おいしそう・・・
今度はコレにしようgood 
いや、かき揚げ丼もかなりのボリュームでしたsign03
ブログのネタ的には、かき揚げ丼かなぁ・・・

|

分かる人にしか分からない

ラウンドアップってご存知ですか?

そのロゴの入った帽子drama
Pb020759
建物入ってすぐ右手にあるお店に置いてある帽子。
オレンジがかっこいい、アメリカンな感じだ、欲しい、
どうやったらもらえるんやろう?真剣にパパが言いましたhappy02
偵察に行ってみると、確かに帽子がいくつか飾られて?います。
冗談のつもりでお店の方に言うと「どうぞ〜、持って行って〜」と
言ってくれたので、難なく帽子ゲットgood
パパに渡すと大喜びlovely
え?ホントに欲しかったの?冗談じゃなくて?
ちょっとパパの好みを疑ってしまいました・・・
ちなみにラウンドアップは、除草剤ですsweat01

|

ピンク ピンク ピンク

わたがしを食べている娘、8歳heart01

Pb020757
わたがしはもちろん、バッグ、パーカー、Tシャツと
ピンクづくしbleah 舌もピンクでしたcoldsweats01
かわいいねぇ〜lovely

|

215.泣き虫ライオンが一番好きです カフェ(oz cafe)

泣き虫のライオンが、しっぽで涙を拭くところが特にスキですheart01

何のお話でしょうか? そう「オズの魔法使い」ですshine
ドロシーの家が風で飛ばされてしまう、あのお話ですnote
Pb040771_2
その「オズ」から来ているというお店「oz cafe」さん。
Img_0861
おいしいコーヒー、濃いめのコーヒーをいただきましたcafe
Img_0860
最高lovely
ここのコーヒーももくれんさんの豆だと後から知りましたhappy01

|

こんなレモンあるんですね!

車の点検に行きましたrvcar

待っている間に「お飲物をどうぞ」と言われ、
珍しくレモンティーをお願いしましたshine
Img_1210
一口頂いてみると、??? ストレートティーでは???
よ〜く見ると、お菓子の入って小さいカゴにレモンが入っていますsign03
ミルクティーならフレッシュを入れるのかな?
この小さいレモン、何て言う名称なんでしょうか?
今まで目にしたことがないので、知りたいですear
知ったところで、レモンティーを家では飲まないだろうけどbleah

|

前回の戦利品

いつもの産直へ、1週間4人分の胃袋を満たすための買い出しdash

Pb040768
あれ?画像が上下反対になってしまいましたが、京野菜のみぶなshine
今まで目に入っていなかったのか、食べたことがなかったんですが、
小松菜かわりにチャレンジ〜good 
Pb040767
大根の葉が切り取られてセットになって売られていましたnote
カットされていなかったらかさ張るけれど、これなら買える〜heart02
この葉とじゃこ、鰹節、ゴマで手作りふりかけが作れる〜happy01
Pb040770
そして、タイムサービスのお魚shine
使う予定がなかったので、素通りするつもりが、
値段を見てびっくりeye 京都産天然ハマチが、400円ですよsign03
えぇ〜sign03 安すぎるsign03 これは買いでしょう〜sign03
予定変更で即買いしましたheart04
夕飯に、パパが塩焼きと煮付けにしてくれましたfish
カルパッチョとか海鮮サラダもいいかなと思ったけど、
寒いからあったかい物を食べたいと言って、作ってくれましたrestaurant
旬だし、安いし、た〜くさん食べられるし、大満足wink

|

やっぱり女子。そして下の子。

私が美容院に行っても、全然気づかない男性陣angry

今回、美容院から帰った私を見たパパが、
「髪の毛、色変わったsign02」と。
そんな白々しい言葉、要りません〜pout
美容院への予約の電話を一緒にしたから知っていて当然です〜think
それに、今回大きく変わったのは、色ではありませんannoy
娘がすかさず、「前髪が違うんやでsign03」と
パパに教えてくれてましたbleah さすが女子。
ネイルを変えた時も気づいてくれるのは、娘だけですbleah
姉がママの変化に気づいたのを知ると、間髪入れず息子は、
「ママ、かわいいlovely」と言ってくれますconfident
Img_0939
見えにくいけれど、レオパード柄のネイルですnote
仕事がごたついていて、キャンセル続きだったネイルweep
1ヶ月ぶりに行ってきました〜up 気分が盛り上がりますupup

|

残念・・・

忘れてました、この大切なイベント・・・sad

お誘いを受けて楽しみにしていたのに、ちょっと職場に行ったら
すっかりお仕事モードになってしまって失念・・・despair
あぁ、残念crying
Img_0863
次の日。このパンフに載っているパン屋さん巡りをしようsign03
そう思いつきましたflair
時期を同じくして、
パパが「ビクトリーのフルーツサンドが食べたいなぁheart01」と。
そうでしょう〜?パンを食べたい気分でしょう〜?
早速、まずはビクトリーへup
でも・・・down がっくり。お目当てのフルーツサンドが売り切れcrying
それで、すっかり意気消沈した我々weep
この日は、結局パン屋さん巡りを中止danger いつか、またしますscissors
Img_0861
これは以前パパと娘で行った、別のサンドウィッチ屋さんheart02
二人ともフルーツの入ったのが好きなようですshine

|

ついに使い道を見つけました!!

お鍋のスープって、種類が豊富heart01 色々試したくなります。

特にこれが好きなんですが・・・
Pb040772
これって、自分で作れないのでしょうか?
ちゃんこ鍋やキムチ鍋、寄せ鍋ならスープは買わないのですが、
豆乳なべ・・・ 
息子が毎朝飲んでいるあの豆乳で、できるのでしょうか?
そういえばsign03 練りごま、我が家にはあったではないかsign03
よし、近いうちに作ってみようsign03
え?そしたら、このスープはどうなるの?って?
いやいや、賞味期限は来年の夏だから、いつか使えるgood
とにかく、封を切って冷蔵庫で転がっている、
あの練りごまを先に使おうhappy01 おいしくできるかなぁ・・・?

|

いつまでもハロウィン

いつぞやのお正月。家族で行ったUSJ。

気分はまだまだクリスマスsweat02 
サンタの格好をし、「メリークリスマス」と言われることに
随分と違和感を持ちました・・・coldsweats02 (
ハロウィンが過ぎて2日後。ミスドにて。
Img_1199
キティちゃんですよ、ちょっとコワイけど・・・crying
まぁ、ご愛嬌ということで・・・coldsweats01
ふと見るとeye
Img_1200
「誰だって、少しは自分に甘くしていいと思うんだ。
 気分よくなるためにね。」
Img_1201
「愛があればそれで十分。
 でも、時にはチョコレートをくれてもまわないのよ。」
気持ちがほっこりしたのでpencil
スヌーピーには、たくさんの心に響く言葉がありますheart01
原文で読むと英語の学習にもなりますし、和訳は何と言っても
言葉のセンス抜群で私が大好きな谷川俊太郎さんがされていますheart04
また手に取って読んでみたいと思いますnote (

|

214.アンクルは「おじ」でしたよね カフェ(UNCLE JOHN)

シャツを探していますeye

あまりカジュアルな格好をしないのですが、
1枚くらいチェックのシャツを持っていてもいいのでは?
そう思って探し始めて早数年sweat02 
未だ「コレ」と思ったシャツに出会えていませんsad
色々と新しいお店を開拓してみるものの、やっぱり・・・
そして、初めましてのお店に勇気を出して行ってきましたsign03
Img_1206
UNCLE JOHNさん。アメリカンスタイルを提案するお店らしいです。
ショーケースに飾られた3枚のチェックのシャツがいい感じですlovely
なかなか期待ができるぞ〜up と乗り込んだものの・・・
どうやらメンズのお店のようで・・・down
そ、そうよね。UNCLEって、たしか「おじ」って習ったよねcoldsweats01
でも、諦められないsweat01 一番小さいサイズでどれくらいですか??
たずねてみたものの、アメリカサイズならレディースでもXSの私wobbly
そりゃ、メンズのSなんて無理よね・・・sad
諦め切れずに店内をうろうろした後、コーヒーをcafe
Img_1208_2
ファイヤーキングのマグカップでいただきましたnoteImg_1209
地元にある他の洋服屋さん情報を得て、お店を出ましたshine

|

なんでそうなるのかな

昔、欽ちゃんのなんでそうなるのかなっていう番組ありましたよね?

今回、ブログのタイトルをつけるときに思い出しました。
あの話し合いは、一体なんだったんでしょうか?
なんだか、バカバカしくて人間不信になりそうですsad
でも、そこで荒波を立てることは得策ではない、損だ
そう友人が耳打ちしてくれましたear
大人であるって、そういうことなのかもしれません。
おかしいなと思うことを指摘したり、質問したりするよりも
言われたことを笑顔で受けるのが、世の習わしなんですね。
Img_1140
納得いかぬ気持ちを落ち着かせるために夜カフェへdash
日付を越え、まだなおしゃべっていたので、車に乗り込んだ時、
ナビが今日は○月○日ですと教えてくれましたhappy02

|

おさば様

青魚が苦手ですsweat02 特に苦手なのが、サバwobbly

ぎんぎら光っている体も苦手だし、縞模様が恐いsweat01
焼くと匂いもすごいし、サバフレーバーがお口どころか
全身に広がっていく感じがたまりませんsweat02
でも、食べないとダメとパパに言われて渋々食べていますsad
なんとかサバをおいしく食べる方法はないかと探し、
サバのごま煮というのを見つけましたeye
みそ煮ではありませんsign03 ごま煮ですsign03
材料のサバは、1尾600円。
次の材料、練りごま。これが近所のお店にはありませんdown
車を走らせて、ちょっと大きなお店へdash
ありました、ありました、練りごまup
Pa210738
でも、これだけで400円despair
400円かぁ・・・でも、ここまで来たのだからsign03
奮発しましたbleah
(この日、アンチョビ缶も購入予定でしたが、
 練りごまにお金がかかったため、購入を取りやめましたcoldsweats01
喜び勇んで、作ってみたサバのごま煮、
我が家にしては材料費がかなりかかった、サバのごま煮。
お味の方は・・・・gawk
そして、大さじ2しか使わなかった練りごま・・・
冷蔵庫で転がっていますが、他にどんなお料理に使えばいいのやらtyphoon

|

愛のツーシーター

最近、子どもたちが助手席に座りたがりますhappy02

二人いる時は、どっちが助手席に座るかでもめるので、
二人とも後部座席に座らせます。
息子は保育園に行く時、娘は習い事に行く時に
助手席に座れるのですheart01
毎朝、助手席でお気に入りの音楽を聞きながら
にっこにこで座っている息子wink
赤信号で横を見ると、「にこっ」と笑ってくれますlovely
なんてかわいいんだ〜sign03
娘は、助手席が嬉しくてどんどん前のめりになり、
バックする時に運転席から左のドアミラーが見えないtyphoon
毎度言うんだけど、「だって嬉しいんだもんheart02」と。
なんてかわいいんだ〜sign03
Pa150734
息子の秋の遠足お弁当note パンダに見えますか〜??
Pa250744
弟のパンダを見て、私にも作って〜と娘。
遠足の日に作ってやりましたnote 「かわいい〜lovely」と大喜び。
こんなこと位でそんなに喜んでくれるなんて、かわいいなぁ〜heart02

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »