« 224.タープでタベルナ (エスキーナ) | トップページ | 残り画像、集めました »

空振りからのホームラン

俄然張り切ったパパが予約してくれたのは、ラフォーレ琵琶湖。

(まだお正月休みの家族旅行の話をひきずっていますcoldsweats01
 明日、ようやくファイナルですsign03
以前キャンプで行ったマイアミのすぐ近くですnote
このホテルで楽しみにしていたのが、屋内プールgood 
娘が特に楽しみにしていたのですが、
出発前日から彼女自身が鼻づまりになりまして・・・
「入りたい」と申しましたが、断念させましたdown
他にも楽しいことがホテルであるから〜heart01と盛り上げましたup
このホテルで行われているプラネタリウムが有名らしく、
今までも有名人がナレーションを務めたりしているそうですheart01
夜の8時開始なので、それまでにチェックインをしてお風呂を済ませ、
プラネタリウムを見るeye そんな計画でしたhappy01
ところがsign03お正月特別企画として、その日は8時から2時間の
トーク&プラネタリウムショー・・・
2時間って・・・sad 10時までは無理かな。子どもたち・・・
という訳でお楽しみのプラネタリウムも断念down
そう言えばsign03ホテルの中でクイズを解いていくスタンプラリーも
あるらしいよsign03 とまたまたおもしろ企画を提案してみるも、
時間帯が合わなくて、これまた断念down
お風呂と同じ施設にあった、キッズルームnote
息子が早起きして「遊びに行く〜」と言ったものの
オープンが10時sweat01 という訳で、これも断念down
なんだかホテルで過ごす企画は、ことごとく空振りdowndowndown
パパのレースに合わせ、早くホテルをチェックアウトし、
会場入りdash
Img_1716
待ち時間に日曜日の朝アニメを見続けましたeye
9時スタートの予定が、開催者の手違いかミスか何かで
パパが昇格していて、スタート時刻が遅くなることにsad
えぇsign02 早く終わるから、レース後に京都で遊ぶっていう計画だったのにwobbly
Uターンラッシュもあるから帰るのが遅くなってしまう・・・
だったら、もう京都は寄らずにレースが終わったら帰ろう・・・
琵琶湖博物館しか行けなかったけど、仕方ないか・・・
子どもを楽しませる企画がことごとく外れ、がっくりwobbly
レース後、やけ食いbearing
Img_1721_2
カフェ利用には、予約が必要のクラブハリエ。
Img_1722
もっと息子が賢くならないと利用できないでしょう。記念にcamera
Img_1724
焼きたてのバウムクーヘンを車内でいただきま〜すheart01
前日に買った、草津の有名なおもち、「うばがもち」heart01
Img_1727
この名前が全然覚えられません。うばめがし?おらがもち?
う、う、うばらもち?家族みんな覚えられませんtyphoon
これらをお昼替わりにし、気を取り直していざ、京都へdash
sign02結局行ったのsign02 はい。一旦、時間の都合で諦めた京都でしたが、
やっぱり行きたいsign03という訳で、いざ行かん、京都太秦映画村shine
滞在できるのは、たった4時間弱ですが、とにかく入村note
P1051206
ヒーローたちの集結bleah
P1051209
悪者たちは、人形でもコワイwobbly
Imgp2495
オレンジアームスheart01
Imgp2526
プリキュアheart01
キョウリュウジャーの豪華ステージを見て、大いに盛り上がりましたupwardright
息子がキョウリュウジャーを踊っているところが
たまらなくかわいかったlovely
P1051212
ゴレンジャーも記念にcamera
その後は、からくり忍者屋敷に入ったり、
Imgp2520
剣をモチーフにした侍ドーナツを食べたり、
P1051216
パソコンで色塗りをして遊んだり、
P1051224
絶対に入りっこない玉入れ?ゲームをしたり、
ちゃんばらを見たり、お土産を買ったり・・・
時代劇をあまり見た事のない子どもたちは
セットには興味を示しませんでしたが、
アニメ関係の所では随分と楽しそうでしたheart02
おやつの時間におうどんを食べましたcoldsweats01
Imgp2524
侍うどん。おもちと鶏天とちくわ天入りheart04
お箸ケースが刀になっていて、もちろん息子は大はしゃぎwink
P1051228
京都九条ネギうどん。ゆばも入っていましたheart04
これを食べて、いざ帰路へrvcardash
前半のホテルでは空振りだったけれど、映画村はだいぶ楽しかったみたいwink
子どもたちが喜んでくれてよかった〜spa
また一つ、思い出が増えましたhappy01

|

« 224.タープでタベルナ (エスキーナ) | トップページ | 残り画像、集めました »