« ふりだしに戻る | トップページ | 229.ハンドメイド雑貨カフェ(C'est coccinelle) »

南国のはずなのに

一昨日の雪sign03 ホントびっくりしましたeye

Imgp2696
ホワイトバレンタインheart01なんて喜んでいられない位の雪でしたthink
いつもより早く家を出て、息子を保育園へ送って行ったのですが・・・
途中、動きがとれなくなった車がハザードをつけて止まっているし、
それを迂回しようと思っても、反対車線から車がそろりそろり来るし、
なんとか回避できたと思ってほっとしたのも束の間sign03
ちょっとスリップして焦った私はブレーキを踏んでしまいsign03
ハンドルが勝手に右に左に廻って、ブレーキが効かなくなりましたsign03
下り坂だし、もう絶対にぶつかるっっっっsign03 
という寸前まで行きましたsweat01
幸い何とかブレーキがかかったのですが、恐ろしさでガタガタ震え、
ブレーキをかけた足をなかなか離せませんでしたwobbly
その後もそろり、そろりと前進し、何とか息子を保育園に送り、
一旦家に戻って車を置き、駅まで歩いて電車通勤しました・・・down
Img_1888
歩いていると、積もった雪の重みに耐え切れなくなった枝がしなって、
ざざざ〜っと雪が私の目の前に落ちてきましたsad
直撃されずによかった・・・coldsweats01
2時間遅れと大幅に遅刻をしての出勤ですが、私の下手な運転で
他の人を事故に巻き込まずにすみました・・・bearing
夕方、また電車に揺られ、長靴でゴトンゴトンと音を立てながら
早足で歩いて家まで帰り、車に乗ってお迎えに行きましたrvcar
子どもたちはそれぞれ、雪合戦をしたり雪だるまを作ったりと
滅多にない機会を存分に楽しんだようでしたheart01
次の日もまだ残っていた雪snow
Imgp2699
二人は大はしゃぎnote 雪だるま作りの後は
Imgp2703
せっせと雪玉を作り、みんなで雪合戦をしましたshine
私も童心に戻って楽しかったですnote

|

« ふりだしに戻る | トップページ | 229.ハンドメイド雑貨カフェ(C'est coccinelle) »