« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

235.明日オープンですカフェ(Cherry blossom)

地元フリーペーパーを見て、娘と行きましたheart01

Img_2067
新しいお店「Cherry blossom」さんshine 
雑貨も置いているみたいで、楽しみ〜lovely
ドアを開けると、小さい女の子が「いらっしゃいませ〜note」と
出迎えてくれましたwink オーナーさんのお嬢さんのようですheart01
Img_2069
かっこいいカウンター席と
Img_2068
テーブル席が3つ、それにキッズルームがありますheart02
いろんな所にいろんな雑貨がい〜〜〜〜っぱいnote
席に座って、娘とわいわい言っていると、オーナーさんがお見えになり、
実はまだプレオープンなので、お友達を呼んでいるくらいです、
メニューもないので、何でもオーダーしてください、
お代はいりませんとおっしゃられ・・・wobbly
sign02来てはいけなかったsign02と思いましたが、
コーヒーをココアをお願いしましたcoldsweats01
Img_2070
待っている間にチョコとクッキーもいただきましたheart02
Img_2073
ムーミンのクッキーwink お店の中にもムーミンがいっぱいいましたheart02
Img_2075
フランフランのカップcafe かわいいlovely ごちそうさまでした。
明日から正式オープンですhappy01 せめてアナウンスだけでも・・・coldsweats01

|

買っちゃった

4月から消費税が上がりますsad 辛い・・・

という訳で、我が家にやってきましたheart01
Imgp2721
カリモクのソファlovely 珍しく、パパと好みが一致しましたshine
入居して早7年。今までリビングにソファがありませんでしたcoldsweats01
子どもたちが走り回れるようにと置いてなかったのです。
娘は、三輪車の練習をリビングでしました()。
息子は、四輪車でリビングを暴走しましたdash
テレビがやってきて、ソファがやってきて、
ぐっとリビングらしくなりましたheart02

|

11 12 1 2 3

ネイルチェンジheart01

毎月写真を撮るのも、ブログにアップするのも忘れてしまいますsweat02
なので、いつもオフする直前の画像ばかりでツメが伸び、
全然キレイではありませんsweat01 でも、記録のために・・・・
Img_1577
11月。ベースがベージュとピンクベージュです。
丸いラインストーンもとってもかわいかったheart02
Img_1719
12月。色の入ったラインストーンを散りばめて
華やかにしてくださいましたnote
Img_1808
1月。画像ではあまり分かりませんが、
右手と左手で柄も色もアシンメトリーになってますheart04
スパンコールが角度によってキラキラするのがキレイshine
Img_1892
2月。やっぱりピンク系が落ち着きますheart01
先月に引き続き、アシンメトリーです。
Img_2048
3月。先生がお忙しかったようで、さささささ〜っと
30分で仕上げてくださいましたhappy02
シンプル過ぎて残念でした・・・sad
ちょっと冒険してまつ毛のエクステもお願いしましたhappy01
ずっと前に一度していただいたことがあるのですが、
技術もまつ毛の質もかなり上がったというのを聞いて、
軽い気持ちでしていただいたのですが・・・
結果、バッサバサになり過ぎて・・・・down
まつ毛だけ若いお姉ちゃんみたいになって
おかしいやら恥ずかしいやら。
職場でも家でも驚かれ過ぎて、長いのはもうやめようと思いましたcoldsweats01
以前お願いした時は、ここまでバサバサじゃなかったような・・・
前の方が私は好みですsad
エクステをすると、お化粧をしなくていいからラクなので、
もう少し短いのをお願いすることにしましたcoldsweats01

|

あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜

「信頼の証だ」とパパは言ってくれるんだけど・・・

Img_2053
初めてのことにチャレンジするには、エネルギーがいりますwobbly   
私に勤まるのかどうなんだか・・・sad
美味しいものを食べて、新しい服を買って頑張ろうっとnote

|

いいコース番外編

今回の旅行は、舅がずっと運転してくれましたrvcardash

おかげで私はのんびりとくつろがせていただきましたheart01
姑としゃべったり、子どもたちとお菓子を食べたり、
ガイドブックを読んだり、景色を眺めたり、しりとりをしたり・・・
渋滞後にようやく辿り着いたSA。すごい人、人、人・・・  
フードコートもレストランも座る所がなくて、
車内で昼食をとることに。
Imgp2742
「豚まん」ならぬ「牛まん」をいただきました〜lovely
これが、すごくおいしくて・・・もう1回食べたいなぁと思っていたら、
帰りも同じように渋滞にはまり、同じSAへ寄りましたhappy02
そして、行きと同じように人、人、人・・・
その結果、再び車中食。「牛まん」をlovely おいしぃぃぃ〜heart04
さて、今回の旅行。
車はもちろん、ホテルでも、スペイン村でも私は寝てばかりcoldsweats01
姑は「疲れてるんよ」と労ってくれたのですが、
ホント、笑えるほど寝てばかりでした・・・sweat02
行きの車も帰りの車も、子どもと同じくらい寝てましたcoldsweats02
ホテルでは、温泉から部屋に戻ってくると、子どもたちより先に
寝てしまいましたcoldsweats02
スペイン村のシアターでは、劇場の明かりが消えたのも知らないし、
お話が始まったのも終わったのも知りませんsweat02
気づいたらおしまいのテロップが流れていました・・・sweat02
美味しいものをたくさん食べ、欲しいものを買い、
たくさん眠った、それはそれは楽しい2日間でしたlovely
おかげで、数日前からできていた大きな口内炎も
すっかり治ってしまいました〜note

|

いいコース2日目

前日は雪も散らついて寒かったのですが、次の日はいいお天気sun

Imgp2816
いざ、スペイン村へ〜note ちょうどショーの始まる時刻clock
Imgp2781
目にした事のないキャラクターに「恐い、恐い」と言っていた息子も
お話にすっかり入り込んで、真剣に見ておりましたeye
Imgp2790
パーク内は、20周年のアニバーサリーフェアー中heart01
Imgp2820
ショーやパレードも華やかでしたshine
絶叫系マシンは全然ダメな子どもたちと私。
それでも、汽車に乗ったり、船に乗ったり、
Imgp2795
キャラクターと握手をしたり、
Imgp2786
よく分からぬ魔法の杖を持たせてもらったり、
Imgp2794
ポテトを食べたり、
Imgp2784
アイスを食べたり、
Imgp2803
それはそれは楽しく過ごす事ができましたheart02
一番喜んだのは、こんなオブジェがたくさん並んだ、
な〜んの遊具もない広場でしたがcoldsweats01
Imgp2809
走り回って、上着を脱ぎ、汗までかいておりました・・・sweat01
Imgp2813
私も美味しいものをたくさん食べ、
Imgp2792
お土産に輸入食材を買い、
Imgp2808
楽しい時間を過ごすことができましたnote

|

いいコースでした

パパが職場で旅行に行くことになりましたairplane

という訳で、我々は両親を誘って別の所へ旅行にrvcardash
Imgp2757
1日目は、鳥羽水族館heart01
Imgp2748
アシカのショーを見て、大笑いしたり、驚いたり、拍手をしたりshine
Imgp2752
キレイな魚や大きな魚、身近な魚、トドやセイウチ、ジュゴンを見たり、
Imgp2756
立っているカビパラを見てびっくりしたりして、超満喫heart02
移動して、ホテルへnote
Imgp2760
こんな屋形船のあるホテルですheart01
Imgp2761
ウエルカムドリンクの抹茶をいただき、
Imgp2765
伊勢エビ会席を存分に味わわせていただき、
Imgp2764
子どもたちが食べ切れなかった分もいただき、
Imgp2767
釜飯までお腹がもたず、残してしまうということに・・・sweat02
お腹が苦しくて、すぐに立ち上がれず・・・coldsweats01
しばらくゆっくりしてから温泉へ〜spa
あんなにお腹いっぱいだったはずなのに、
次の日の朝ご飯もぜ〜んぶおいしくいただきましたheart02
Imgp2768
この続きは、また今度bleah

|

234.姉妹店制覇?カフェ(ポンテベッキオ)

その昔、こゆパパと二人で行った梅田のポンテベッキオshine

あまりの緊張にお尻が痙攣したのを覚えていますcoldsweats01
ポンテベッキオのカフェがあることを知り、
行ってきましたheart04
Img_1041
お店の中は、我々のようなおのぼりさんか、有閑マダムしか
いらっしゃいませんcoldsweats01
Img_1040
こゆパパのカフェラテshine 上げ底になってますhappy02
Img_1039
私のマカロンup マンゴーが特においしかったheart02
Img_1038
紅茶も選ばせてもらいましたよ〜note
実はこの日、ランチもポンテベッキオでlovely
ただし、リーズナブルなエキポンテベッキオheart04
Img_1026
セーラー服姿の女子高校生も入店してきましたよ〜bleah
Img_1028
とは言え、やっぱり気品のあるお店bag
Img_1029
フォークにも刻印アリshine これは、なすがおいしかったshine
Img_1030
ミモザのようなパスタ
Img_1031
ぶれてますが・・・
Img_1032
最後はエスプレッソcafe
今回は、痙攣しませんでしたが、どれもこれもとにかく絶品でしたhappy01

|

こんなことできるの?!

息子が保育園からいただいてきたお便り。

Img_2029
なになに? ちょっとやってみる?
Img_2028
軽い気持ちでやってみましたheart01 ところがsign03
最初の2、3個は調子よかったのですが、
だんだんと真顔になってきて、
そんなことできる年少児〜小学1年生いるのsign02
我が家の子どもたち、いえ、大人の我々もできていませんよ・・・sweat01
と驚く結果に・・・
例えば、おもちゃ箱や引き出しにものをきちんとしまえる。
(あけっぱなしにしない、ものがうまく入らなかったら入れ直す、など)
え?もちろん、あけっぱなし、はみ出しっぱなしですがなdespair
折り紙を最後の1枚まで使い切るなど、ものを大切に使っている。
えぇ?黒とか茶色とか残ってますけど・・・
お菓子の空き袋や使ったティッシュなどは、ごみ箱にすぐ捨てている。
いえいえ、いつも私にどやされてから捨ててます・・・
続いて、おうちの人のチェックリストもありますよ〜〜
・散らかっていると、見かねて「片づけなさい」
と叱ることが日常になっている。 (はい)
・幼稚園や学校から持って帰って来たものは、
親がかばんから取り出して確認している。 (もちろん)
・遠足などの準備は、親がやっている。 (当たり前)
・掃除や片づけなどをするときは、子どもがいないうちに
済ませるほうが楽だと思う。 (その通り)
・自分も片づけが苦手だから、
子どもができなくてもしかたないと思う。 (血は争えない)
・旅行のあとなどに、子どものかばんの中の汚れた服等は、
親が取り出して洗濯している。 (早く洗濯しないとね)
   ・・・・・・
えぇcoldsweats02 これ、何度も言いますが、年少〜小学1年生が対象です。
3年生の娘でようやくできるようになってきたかな?という
項目がいっぱいなんですが、これらができる年少児いるんでしょうか?
そして、そんな風に子育てができているお母さんっているの?
どうやったらそんな子どもに育つのか、教えていただきたいわ・・・

|

今頃ですが、お・も・て・な・し

「おもてなし」・・・流行りましたねぇ。

今、息子がソレにはまっていますcoldsweats01 
と言っても、本人は真剣なんですが・・・
「ひ・な・あ・ら・れ  ひなあられ」
「ふ・う・せ・ん  ふうせん」
そうですheart01 ひらがなを読めるようになってきたのですheart02
時折、????となるような読み方をして笑わせてくれますconfident
我々はひらがなを読むなんてすごいsign03
そう思っていたのですが、女の子のお友達から
なが〜いひらがなの文章が書かれたお手紙を
息子はいただいて帰ってきました・・・
もうこんなにすらすら書けてしまうもんなんだぁ・・・wobbly
なんてこっちゃwobbly
Img_1991
え?それが何か?
床に寝転がってくつろいでまぁ〜すcoldsweats01

|

音の高さが違います

橋と端と箸。鼻と花。雲と蜘蛛。同音異義語です。

Img_2015
こんなに大きくて立派な牡蠣をたくさんいただきましたheart01   
早速、フライパンで焼いていただきました〜heart04
Img_2016
おいしぃぃぃぃ〜lovely 牡蠣、大好きですbleah
Img_1990
有田川町のお土産。柿の種とぶどう山椒のコラボ。
パパからのお土産ですhappy02

|

今日も跳んでます

娘の髪の毛。

P2161300
ちっとも気にする様子のない、大雑把な性格の9歳女子despair
あと10年もしないうちに、鏡を占領されるんでしょうね・・・
記録と記念と記憶に・・・pencil
自分のことを「わたし」、パパとママのことを
「お父さん」「お母さん」と呼ぶ練習を始めましたheart01
ちょっと寂しいですweep

|

行ってきたらいいよ

ネイル、美容院、ワークショップ、お友達とお出かけ・・・

どんな時もパパに相談すると「行ってきたらいいよsun
すぐにそう言ってくれますshine
ちゃんとすることをしているんだから、それくらい行ったらいいよと。
ありがとう、パパlovely
ちゃんとすること、してるんだろうか・・・?
後ろ暗い気もしなくもないのですが、
ありがたく行かせていただいておりますhappy01
娘も成長してきたのか、うるさい母親がいない方が気楽なのか
もっとお友達と会ったらいいのにhappy02
そう言ってくれてますcoldsweats01
Imgp2738
お言葉に甘えて行かせてもらいましたlovely

|

ロックオン

仮面ライダー鎧武。ただの戦隊物と侮る事なかれ。

話が難しいsweat02 アイテムを持っているからと言って
必ずしも味方でないところが、ややこしいsad
適当に相づちを打って、片手間に見ているので
誰が誰だか分からないcoldsweats01
やたら果物が出てきて、そのアイテムが販売されていく・・・
コンビニで売られている偽物のロックシード(約300円)を
与えて遊ばせていますhappy01
Img_1946
これで十分heart01 そう思っているのは親ばかりで・・・
ピーチが欲しい、ぶどうも欲しいと別の果物を欲しがります。
さらに、本物のロックシード(約2000円)の存在を知り、
それを娘までも欲しがっておりますcoldsweats02

|

233.えぇ?!間違ってたの?!(カフェレストログ)

いつだったか、以前にもお邪魔したことがあったのです。

カフェレストログ』さん。でもその時はお休みでしたwobbly
下調べが十分でなかった自分が悔しかった覚えがありますsweat02
今回、ちょっと時間ができたのでパパと行ってみることにrvcardash
定休日でないことは確認済みですgood
広い通りから少し入って行ったところにあるお店。
小さな電気の看板を通り越し、行った先にあるログハウスのお店。
ところが、今回もお店はお休みなのか、閑散としていますtyphoon
えぇsign02なんでsign02またお休みsign02
そう思ったとき、パパが「ココと違うでsign03」と。
sign02sign02sign02 そう言えば、お店というより民家かもしれませんdown
そして、その周辺を行ったり来たりしてみると、ありましたsign03
Img_1768
お店とご自宅が隣り合わせになっているログハウスのログさんがsign03
ということはsign02 前回もお店を間違っていたのかも・・・coldsweats01
無事に辿り着いたことが嬉しくてうかれてしまい、
駐車場から続く坂道で足を滑らせてしまいましたsweat01
お店の前のメニュー黒板には「まぐろ丼あります」と。
カフェでまぐろ丼とはbleah
店内は満員御礼heart02 我々は唯一空いていたカウンター席へhappy01
カウンターってスキなんです。キッチンが見れるからeye
お昼時でしたが、すでに食べ終えていたのでケーキをheart01
私はシフォン、
Img_1764
パパはベリーベリーを。
Img_1765
かわいいheart04 そして、おいしいheart04
コーヒーもおいしかったですheart04
そして、みなさんが食べておられるお食事もおいしそうでしたheart04
Img_1770
テイクアウトした、マフィンheart04 これもまたおいしかったですheart04

|

春だぁ〜

だんだんと暖かくなってきましたcherryblossom 嬉しいですheart01

分厚いコートもロングブーツもそろそろ終わりにし、
軽くいきたいですねぇ〜heart02
P2124038
ベージュのミドルブーツ。10年以上も前に買ったものですhappy01
前の方がスエードになっているところも、
甲で革が切り替えられているところも、
色も長さも好みで、春先や秋の入り口に履くにの重宝し、
とってもとってもお気に入りでしたlovely
でも・・・
P2124040
長年使っていると、ブーツの中がこんなことに・・・wobbly
悲しいけれど、さようならをしました・・・crying
これ以上に好みのブーツにまだ出会えていませんdown
さようならをしたのは、もう3年程前の話なんですが・・・weep

|

ご存知の方いらっしゃいますか〜?

カフェデゥモンドheart01 ベニエが売られているお店bleah

そのお店のコーヒーをいただきましたshine
Img_1972
昔、地元にもあったよね〜。懐かしいね〜。
そんな話をしていたのですが、記憶にある方が少なくて・・・
数少ない商業施設に入店していたんですけどhappy02
ご存知ないですか〜??
このコーヒー、カフェオレにすると、またおいしいheart02
パパも豆乳を入れて飲んでますcafe

|

悪い癖

食費が嵩んで、どうにかならないものかと思いあぐねていますcoldsweats01

どこがダメなのかとずっと検証を続けていたのですが、
ようやく分かりましたflair
一つのお料理に具材を入れ過ぎなのではないか?ということが。
「具沢山」そんな状態が好きなのか、
何でもかんでもいっぱい入れてしまうのですbearing
レシピ本に書かれている具材以上に他の具材を投入しています。
それに、一つのおかずを大量に作ってしまう悪い癖もありますsweat02
食べ切れなくて次の日に持ち越し、みんなで分けるほどもないので
別のおかずを作り、そしてまた残る・・・
もう少し食材の数を減らせば、
もう少し作る量を減らせば、食費が安くなるのではないか?
何とか食費を抑えられるよう、頑張りますpunch
Img_1948
いちご好きの我が家の子どもたち。
1パック350円のいちごを買うのに随分と悩みました・・・
隣には1パック500円以上するいちごも並んでいましたが・・・sweat02
Img_1962
休日の朝。ホットケーキに生クリームといちごを自分で飾り、
喜んで食べていましたheart04

|

3軒続き

雑貨屋さんが3軒続いていましたsign03

Img_1925
このテナントですhappy01
1軒ずつ見てみましょうeye
まず1軒目。このお店に行くつもりでお邪魔したんですheart04
Img_1928
手作り家具とアクセ、スコーンのお店です。
Img_1935
かぼちゃとクリームチーズのスコーンshine
続いて2軒目。
先ほどのお店のお隣です。アンティーク雑貨のお店です。
Img_1927
最後に3軒目。多肉と雑貨のお店です。
Img_1926
雑貨好きの方は、ぜひhappy02

|

いいペース

5キロマラソンに参加しましたdash 

まだ15キロを走れるだけの体力も気力もありませんcoldsweats01
今回の参加賞のTシャツは紺色sign03 あまり無い感じで素敵lovely
Img_2012
根来寺と桜がデザインされていますheart01
Img_2013
背中側にもワンポイントhappy01
前日受付を済ませていたので、チップやゼッケンを家でつけ、
参加賞Tシャツを着て、ゆっくりと会場入りできましたwink
実は大会前の1週間は、頭痛と咳に悩まされていて・・・
特に咳がひどくて、咳出すととまらないし、夜は寝られないし
あまりに咳の回数が多いので腰と頭が痛いし・・・
距離は短いのですが、体調面での心配が大きくてweep
それでも、会場に入ると大勢の人がいて、やる気も出てきましたupwardright
待ち時間が長くて退屈してきた、ちびっこ応援団に
1枚しかないこの券をあげ、食べさせてから
Img_2007
いざスタートup
体はふわふわしているのに、重く、自分の体なのに、
誰かの体みたいな不思議な感じ、幽体離脱のような感覚で走りますcoldsweats01
最初の1キロで6分を切り、2キロあたりの上り坂をがんばり、
3キロくらいでようやく平常心と私の体を取り戻して
キロ6分で気持ちよく走り切りましたnote 
咳も給水所で1度出かかりましたが、それ以外は咳き込まず。
あぁ、よかったspa 
Img_2011
ご褒美のびっくりドンキーsign03
真ん中のポテトが意外においしくて、ぱくぱく食べてしまいましたcoldsweats01
みんな、応援ありがとうheart01 次のレースも来てくれるかな??

|

かむかむ

ある朝、起きたら全身が重くてだるいwobbly まずいsad 

風邪かインフルエンザか・・・ 早速パパにその旨伝えると・・・
急いでマスクを装着しましたsweat01 うつさないでくれというサインthink
冗談なんですけどね・・・happy01
仕事帰りに風邪にはビタミンが必要だと言ってパパが
買ってきてくれましたheart01
Img_1996
う、かむかむレモン・・・weep
娘がお腹にいたとき、無性に酸っぱいものが食べたくて
大量摂取した、かむかむレモン。
しかし、その酸っぱいものを欲するのが収まった途端に
見たくもないくらい毛嫌いするなった、かむかむレモン。
ありがたく勇気を出して1粒いただきましたが、
やっぱりもう要りません・・・ごめんなさいbearing
一緒に買って来てくれた、ビタミンEがたっぷり入った
ピーナツは、おいしくちょうだいいたしました〜heart01
結局その週は頭が痛かったり、全身だるかったり、
咳が止まらなかったりと体調は万全ではありませんでしたが、
市販薬を乱用し、寝込むことなく無事に乗り切る事ができましたwink
Img_2001
咳が続くので、これも買いましたshine
Img_2005
県内の工場で作られているんですってheart01

|

232.田植えですか??カフェ 

いつもパパが応援している、パン屋さんの自転車乗りさん。

いつかこのお店のパンを食べてみたいね〜と言っていたら、
シクロクロスの大会で出店されると知りましたheart01
この日は私が休日出勤だったので、一人でレース参戦したパパ。
お土産に買って来てね〜、画像もよろしく〜とお願いしましたcoldsweats01
そしてheart02
Imgp2642
買ってすぐに撮ってくれた画像。フィルムが光ってよく分かりませんねcoldsweats01
Img_1830
はい。翌日の朝、チンする前にcamera
全部違う種類のマフィンを買ってくれたそうです〜heart04
おいしくいただきましたshine
お店の画像はいいのがなかったので、レースの画像を・・・
Imgp2647
ぐちゅぐちゅのどろっどろですcoldsweats02
Imgp2645
こんな所もばしゃばしゃと音を立てながら乗るらしいですwobbly
決して田植えをする前の田んぼではありませんsad 2月です。
前日に雨が降ったから、こんな状態になったようですbearing
Img_5803
どろどろのラッファ。それでもやっぱりかっこいいgood
Img_1831
最終戦だったらしく、こんなチョコも会場でいただいたそうですconfident

|

止まってる

廻らない、止まっているお寿司を食べに行ってきましたheart01

パパと二人のときに。
Img_1924
画像で見ても、おいしそうlovely
お店の壁には、『一握入魂』と書かれた額が飾られていました。
気合いを受け止めながら、おいしくちょうだいいたしましたhappy01
娘は「廻らないお寿司なんてお寿司と言えない」
そう言っていましたが、廻らないお寿司、いいもんですgood

|

こんなん出ましたけど〜

これ、どうでしょう?

Img_1889
チョコボールのポテト味・・・
息子は「おいしい」と言っておりましたがcoldsweats01
続いて・・・
Img_1955
雪の宿の苺ミルク味・・・
私は好きですが、パパは顔をしかめておりましたcoldsweats01
Img_1998
これはおいしいかもしれないheart02 
かっぱえびせんのチョコ。パパが買ってくれましたbleah

|

この数行、分かる気がする

本屋さんでおすすめ本の無料冊子をいただきました。

本を読みたいと思うけれど、なかなか好みの本を探せなくて、
好きな作家さんを見つけられなくて、読書の世界が広がらないのですが、
この冊子に掲載されている本が、なかなかよいのですgood
恋、楽、泣、怖、謎、考とジャンル分けがされていて、
数冊ずつ紹介されているので、各ジャンルから
おもしろそうなのを選んで買っていますhappy01
どれも楽しく読んでいたのですが、中に、
ちょっと私には分かりづらい、心情を慮る事がしづらい
本がありましたbearing
Img_1944
結婚して10年、子どものいない夫婦を描いた本なのですが、
夫婦生活の中でどこか言葉の通じないような感じ、
どうにかしたいのだけれど、どうにもできないと諦める感じ、
その寂しさ、もどかしさ、ひんやりした感じが続きます。
う〜〜〜〜〜んtyphoon 私たちも結婚10周年の年なんですが、
子どもがいるからか、毎日急がしすぎて、すれ違っていても
立ち止まることすらできていないのか・・・?
でも、日和子がご主人以外の人を全部恐いと思う箇所が出てきます。
その部分は、なんとなく分かる気がしました。

|

夜ランの後

昨日の記事の続き・・・

週末に走れない分を前倒しして平日の夜に走るrun
その計画を楽しみにしていたのですが、当日になると思いの外、
体が重い上に、気持ちも乗り切れませんでしたthink
お城はライトアップされてキレイだし、水仙のいい香りはするし、
他のランナーたちに感化されるんですが、
体は全然言う事を聞きませんでしたtyphoon
しんどい〜、早く終わりたい〜、帰りたい〜、もうやめたい〜
頭の中は、弱気でダメダメな私sad
それに、最近は8キロほど走ったところで痛み始める
右足指の付け根と足の指が、この日は5キロを過ぎた辺りから痛くて・・・
きっとこの調子だと靴を脱いだら血まみれだろうなぁ
そう思うとどんどん気持ちも下降downwardright
腕もうまく振れないから足も前へ出ないし、もう散々wobbly
何とか10キロ完走したけれど、やっと終わった・・・という感じcoldsweats01
やれやれと思ったのも束の間。
次の日、反対側の左足の土踏まずが痛い〜coldsweats02
立っているのも歩くのも辛い・・・heart03
きっと、夕方で足がむくんでいたので、
いつも以上に靴がきつかったんでしょう。
やっぱり夜に走るのはダメだったかも・・・
単なる趣味とは言え、走る続けるというのも難しいもんですbearing
Img_1965
一足早くホワイトデーにとパパがプレゼントしてくれましたpresent
5本指の方が足への負担は少ないでしょうか・・・?

|

どう乗り切るか

ランナーの7割は半年続かない脱落組という記事を読みました。(

私も今まで何回かジョギング(ランニングとは言えない)に
チャレンジしていますが、なかなか続きませんcoldsweats02
雨が降った、体調が優れない、時間の確保ができない、
子どもが熱を出した、用事ができた、暑い・・・
1回走らなくなると、モチベーションも下がりますsad
こうして今までジョギングブームは去ってばかりsweat02
でも、今、4ヶ月走ることが続いているんですshine
と言っても、週1しか走っていないし、
10キロ走れるようになってからまだ2ヶ月なので、
全然たいしたことないんですがsweat01
それでも、ここまで続いたことがないので嬉しいですconfident
と同時に、この連続記録をどこまで伸ばせるか、
走れない日をどう乗り切るかが課題となってきますbearing
朝から夕方まで予定がびっしりと詰まってしまった週末wobbly
何とかして走る時間を捻出したいところ。
朝早く起きるか、夜に走るか、時間を短くするか、
走るのを諦めて筋トレをするか、Wiiでごまかすか、
色々考えました。そして、flair
前日の金曜日。仕事が終わってからrundash
Img_1954
え?小さ過ぎて見えませんか? お城です、お城sign03
ジョギングができる明るい道と言えば、この辺りしかありませんbleah
1周2キロなので5周してきましたnote
Img_1952
走ってからお風呂に入り、ピザを食べて帰ってきましたheart02
今回は、先に予定が分かっていたのでこの方法で乗り切れましたが、
次に同じように走れない状況がやってきたとき、
どうやって乗り切るか、今から考えておこうと思いますwink

|

昨日は嬉しい雛祭り

娘の友人母子が我が家に遊びに来てくれましたheart01

お雛祭りを兼ねて、ケーキを予約しましたribbon
Img_1949
店舗が広くなったミキさんgood
喜び勇んで受け取りに行ったのですが、
なんだかとっても小さいcoldsweats02 これはまずいwobbly
という訳でもう1個買うことに・・・
予約していなくても買えましたheart01
Img_1978
たくさん遊び、たくさん笑い、たくさん食べて
楽しい時間を過ごしましたshine
Img_1994
息子が保育園で作らせてもらったお雛様heart02
草餅も作らせていただきましたよ〜note

|

231.なんて優雅でお得なんでしょうカフェ(クルマカフェ)

洗車していただいている間にお茶ができるsign03

そんななんともおいしいカフェがあると聞きましたear
「クルマカフェ」さん。早速電話、電話telephone
月に1回のイベントなので、予約をしなければなりません。
何度か都合がつかなかったのですが、ようやくrvcardash
この日は、筆ペン講座が開かれていました。
Img_1791
残念ながら、この人も一緒だったのでできませんでしたが・・・
Img_1786
絵本を読んだり、
Img_1790
おもちゃで遊んだり、
Img_1788
おやつをいただいたりしましたnote
店内では、ネイルも予約すればできるみたいでしたよheart02
洗車を待つ間に楽しいおいしい時間を過ごせるなんてステキshine
またお邪魔したいと思いますbleah

|

明日は嬉しい雛祭り

少し前に家族総出でお雛様を出しましたshine

Img_1939
娘が特に喜んで飾ってくれましたheart01
息子はお内裏様の刀に興味津々happy01 やっぱり・・・
リビングにやってきたお雛様は、
我々の生活空間に大きく食い込んでいますが、
やっぱり飾るとキレイで、気持ちが華やぎますlovely
娘の通う放課後クラブでもお雛祭り会があり、
私は、午前中3時間かけてあられを揚げましたgood
午後からは、子どもたちがやってきて、コマを作ったり、
Img_1957
お茶をいただいたり、お琴の演奏を聴いたりしました。
みんなでダンスをしたり、歌を歌ったり、楽しい会でしたnote
Img_1961
お土産におもちとあられをいただきましたheart02
明日は嬉しい雛祭りですheart04

|

共有?

娘に私のパタゴニアのフリースを貸してやりました。

案外、着れるのですcoldsweats02
確かにキッズサイズのLなので、おかしくはないのですが・・・
服を共有するくらい、娘が大きくなったんですかsign02
驚きですbearing
パパは、娘にそのフリースを譲ったら?と言っていますsweat02
まぁ、この古いのをあげて、私は別の新しいのが欲しいけど・・・coldsweats01
Img_1858
画像が回転していませんが、メッセージつきで戻ってきましたheart01
ずっと着ていた、弟とおそろいのモンベルのダウン。
もうそろそろ卒業です。
次の冬は、このフリースを娘が着ているかもしれません。

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »