« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

247.初めてのコラボ カフェ(庭のパン屋さん)

新しくできたパン屋さんheart01 場所を見ると・・・

以前ベアーフットさんのあった所? 閉店された?
という訳で偵察に行って参りましたdash 『庭のパン屋さん』
Img_1535
やはりベアーフットさんは閉められ、以前ガーデンテラスだった所に
お店があるようですwink 奥へ進んで行くきます・・・
Img_1536
まだ奥です。
Img_1537
アーチを抜けると、
Img_1538
パン屋さん登場〜heart01 以前使われていた窯も健在good
でも、使われていないような・・・
冬でしたが、お天気はよかったのでテラスでいただくことに。
Img_1539
あんドーナツ(クリームチーズ入り)としょうがシュガーと
飲み放題の飲み物。
クリームチーズとあんって相性いいんですねsign03
Img_1540
窯と薫製機と灯籠という組み合わせがおもしろかったのでcamera
ちなみに・・・
Img_1541
灯籠の右の部分でパンを作っておられるようですheart02

|

246.ちゃんとカフェでした(Mc cafe)

オープンした時から行きたいと思っていたカフェcafe

Img_1048
普段のマックのコーヒーも美味しくて好きなんですが、
バリスタのいるマックですよ〜heart01
Img_1049
マックとマックカフェのカウンターは別になっていますshine
ひとつひとつ丁寧に入れてくれるのをじっと見てましたeye
Img_1050
カプチーノに使うミルクは「おいしい牛乳」でしたcoldsweats01
Img_1052
クッキーも美味しかったですup
Img_1051
コーヒーを入れてくれたお姉さんは、バタバタと忙しそうに
マックのお姉さんになって、カウンターでオーダーを受けてましたbleah

|

245.体が野菜を呼んでいる カフェ (kitera)

自社農園直送野菜。そんな言葉に導かれ・・・

Img_1663
『kitera』さんへnote
予約をしていたので、2階席へ案内されましたup
でも、カフェの雰囲気としては1階の方が素敵だと思いますwink
お野菜がカウンターに並んでいたり、ワインが見えたり・・・
次は1階にしてもらおうhappy02
さてさて、お目当ての料理長おすすめの8食限定ランチは
残念ながら売り切れでしたsad
量が少なめでデザートがついてくるという
お得なレディースセットをお願いしましたheart01
Img_1660
この日のライスセットはカレーでした。
ルーに隠れて見えませんが、根菜を中心としてお野菜がごろっと
入っておりましたshine
Img_1662
デザートのチーズケーキもおいしかったですheart01

|

244.キャットウォークではありませんカフェ (カノン)

迷った挙げ句、定休日だったという悲しい記憶のカフェ。

次は迷わずに行って参りましたheart01 
P8190597
『カノン』さんnote
1階は常連さんの席っぽい感じだったので、2階へheart01
P8190598
おいしいコーヒーwink
2階から下りてきた時に、棚板や梁がキャットウォークに見えて
「猫がいるんですか?」とお尋ねしてしまいましたsweat02
でも、それはキャットウォークではなく、もちろん猫ちゃんも
いませんでしたcoldsweats01 失礼いたしましたsweat01

|

243.イタリアの味を濃縮カフェ(ラ・ポッテガ・デル・パニーノ)

おいしいイタリアンのお店「ラコスタ」さんの姉妹店へ。

Img_1203
お店の名前がややこしいのですが・・・
『ラ・ポッテガ・デル・パニーノ』さんheart01
いろんな種類のパニーニがあって、悩みますhappy02
Img_1205
おすすめだというのをお願いしました。(商品名は忘れてしまったけどsweat01
びっくりするほど、おいしいですheart01
サンドと思って食べると少々高いかな?という感じだけれど、
食べて納得lovely またすぐにでも食べたい〜happy01

|

242.きっと初のはずですカフェ(グラタンカフェ)

私の知る限り、初だと思います。グラタン専門店heart01

Img_2093
道沿いにあるこんな入り口を下って行くと
Img_2094
お店に辿り着きます。
Img_2096
清流を眺めながらeye
テレビで紹介されたグラタンや、大きなエビの載ったグラタンも
おいしそうでしたが、
Img_2095
ごま豆腐としらすのグラタンをいただきましたlovely

|

241.母娘でがんばるカフェ (クラ)

以前耳鼻科だった所がカフェにhappy01 

Img_1058
「クラ」さん。母娘で営業されていますnote
Img_1055
手作りの栄養満点、ヘルシーランチshine
Img_1053
メニュー黒板もかわいいのlovely
Img_1057
一緒に行った方のきれいな色のジュースと私のコーヒー。
ほっこりさせていただきましたheart02

|

240.見つけました!カフェ(茶花)

ず〜っと前に何度かお邪魔したことがあります。

遠い、遠い記憶を掘り起こし、行って参りましたnote
Img_1733
きっちんカフェ『茶花』さんheart01 そうです、そうです。このお店ですheart02
以前より道が分かりやすくなったような気がするのですが・・・
入り口が通りから奥まっていますが、メニューボードがあるので
「ここだsign03」と確信をもってお邪魔しましたshine
Img_1732
おすすめ、かに玉あんかけ焼き飯。
カフェなんだけど唐揚げや焼き飯、焼きそば、中華飯があります。
次は、梅焼き飯が食べたいですheart02

|

239.今度も画像はありませんがカフェ(香深)

昨日に引き続き、今日も画像がないのですが・・・

Img_0921
住宅街に突如現れる、このブルーのカフェnote
手作り看板もたくさん掲げられていましたupwardright
Img_0920
店内では、カレルチャペックの紅茶も販売されていました。
木のかげにかくれんぼしている人形もいましたよ〜shine

|

238.店内画像はないのですが・・・カフェ(Tomato)

公園の前にある2階建てのお店。

Img_0927
10年程前はよく行かせてもらいましたが、
久しぶりにお邪魔してみましたheart01
1階は別店舗なので、外階段を上っていきますupwardright
Img_0928
日替わりランチもおいしそうでしたが、
カフェ利用でカフェオレをいただきましたheart02
時を経て、店内の木がいい感じになってました。
他のお客さんがいらっしゃったので、店内画像はナシsweat02
ぜひ一度ご自身でお確かめください〜bleah

|

宣言

月曜日はカフェネタの日shine

そう勝手に自分で決めてカフェの記事をアップし続け、
200軒以上のお店を紹介してきましたheart02
でも、追いつかなくなってきましたdash
行ったお店が多過ぎて・・・coldsweats01 
下書きをしてあるカフェが30軒ほどありますcoldsweats02
ひどい時は1年以上も前に行ったお店のことを
アップしている時もありますsweat02
パパにも「今頃、このカフェの話sign02」と驚かれていますcoldsweats02
という訳で、変則的ですが、他の記事を封印し、
カフェネタを1ヶ月間連続でアップしたいと思いますheart01
おつきあいのほど、よろしくお願いしますnote
Img_0845
まだ再開されていない、とあるカフェwink
オープンが決まったら絶対に行きたい〜dash

|

セロリ

山崎まさよしさんが好きですheart01

Img_2087
セロリとミョウガ、みつば。
3種類の野菜の載ったハンバーグを食べましたconfident

|

花よりケーキ

今年の桜。平日だけいいお天気sun満開cherryblossomでしたねcoldsweats01

残念ながら、休日は荒れ模様の天気で・・・raintyphoonsnow
せっかくのお花見は家の中からとなってしまいましたweep
Img_2114
でも、おいしそうなお弁当を用意してもらい〜
Img_2115
お花見ケーキまで・・・note
Img_2116
ちょっといつもとは違う感じのするモンブランshine
美味しかったし、楽しかった〜heart01

|

いつまで続くでしょうか・・・

まつ毛のエクステの話になると、必ずパパが

「まゆ毛」と言って、ボケますcoldsweats01
先日もエクステから帰ると
「まゆ毛変わった?」と言ってくれましたhappy02
毎回のことなんですが、「まつ毛」と言い直しますbleah
いつまでこのボケツッコミが続くでしょうか・・・?

|

いつの・・・??

某所でこんな素敵なチケットを手に入れましたheart01

Img_2057
生パスタが半額ですってlovely
有効期限が記載されていませんが、とにかく早めに行こう〜
そう思って、チャンスを逃さずいそいそと出かけたのですが、
お店がありませんwobbly
おかしいなぁと思ってぐるぐる廻ったのですが、
あるべきところに、あるはずのお店がないのですdown
もしかして、閉店???
残念・・・bearing

|

いいこと言ってます

とある場所で見つけた教訓めいた言葉。

Img_2076
自分の言行を省みたいと思います。
それにしても、このロータリークラブという団体は
どういう団体?
よく看板を見かけますけれど・・・ね?

|

237.3度目の正直 カフェ (moco)

1回目は休業日、2回目は臨時休業。そして3回目heart01

Img_0991
ピコン、ピコンと営業中のランプが点灯しておりましたup
Img_0990
「営業中」というプレートも入り口に掛かっておりますup
念願叶って、いざ入店〜heart02
Img_0987
看板にも描かれている、このゆるキャラ?は何かと申しますと、
「しょうが」なんですhappy02
mocoさんは、しょうが三昧のランチがいただけるんですshine
Img_0986
冷え性の私には、うってつけのお料理note
Img_0984
しょうがご飯にしょうが天ぷら、サラダに小鉢、お味噌汁。
すべてにしょうがが使われていますshine
体の中からぽかぽかしてきますspa
Img_0985
そして、一押しがしょうがしゅうまいheart02
このタレが、またおいしいのsign03
Img_0988
〆はしょうが紅茶lovely もう、最高sign03 しょうが、万歳sign03

|

ちゃっかりしています

おもちゃをたくさん買ってもらいたい息子。

クリスマスにプレゼントをもらった時は、「夢みたいheart01」とか
「もう何もいらんlovely」とかかわいらしい事を言っていたのに、
時とともにやっぱり次々とおもちゃを欲しがるように・・・
でも、パパもママも買ってくれないと分かっているので、
頼みはサンタさんhappy02
Img_1967
「とりいのぶき」と書いていますpencil
(1ヶ月ほど前の話題なので、キョウリュウジャーの名残ですsweat02 
 今はもうすっかりトッキュウジャーの虜ですwink
Img_1968
その上には、ちゃ〜んと去年もらったお礼を書いていますshine
「さんたさんがぶりぼるばあありがとう」
お礼を言ってココロを掴み、自分の希望を出す・・・
なかなかちゃっかりしていますcoldsweats01

|

わくわくするとき

買った服のタグを切る時hairsalon

Img_2036
そして、あれこれ組み合わせてファッションショーをする時。
もう娘は140センチサイズ、息子は120センチサイズですbearing
早いもんですね・・・
この日は珍しく、息子の服も5着ほど買いましたscissors
私の服は、もっといっぱい買いましたheart01

|

私も戦っています

息子が登園する車に持ち込んだおもちゃ。

(半額になっていたので買ってやった、キョウリュウジャーグッズ)
スイッチを切らずに車を下りてしまったようで・・・
Img_2018
ずっと戦隊物の電子音が車内で響き渡っていますwobbly
早く止めようと思うものの、スイッチがどこにあるか分からずsweat02
スイッチと戦っている自分がおかしくて、ついつい画像をcamera
そんなこんなで、ようやく職場に到着するころになって、
スイッチを発見し、電子音が消えましたhappy02

|

参るわ・・・

すっかり春になり、手のしもやけも完治しましたshine

そうなると、冷え性対策を怠ったりして・・・sweat02
ジョギングへのモチベーションは下降気味down
走ることのできなかった週末。
頑張って平日に走ってみたものの、気持ちが盛り上がらず
5キロで帰って来てしまいましたthink
次の週は、何とか頑張らなければと思っていたのですが、
時間を確保できずwobbly
どうしても走っておきたかったので、娘の自転車の練習に
つき合いつつ、走る事にrun
でも、ちょっと走っては止まったり、注意をしたりして
全然練習にならずbearing
そして今週sign03 もう絶対にちゃんと走らないと・・・sign03
練習スタート時刻をみんなに宣言し、自分を追い込みましたsign03
花冷えと呼ばれる寒い春の日でしたが、走り出しましたnote
始めはゆっくり、少しずつペースを上げていこうと思っていました。
が、が、がsign03
久しぶりだからか、全然足が思うように進みませんsweat01
一生懸命走ってみるも、キロ11分もかかってしまいますsad
2週練習をさぼっただけで、こんなに遅くなってしまうんだ・・・
現実の厳しさを知り、悲しくなりながら何とか1時間走りましたweep
パパが「走れたか?」と聞いてくれたのですが、
キロ11分ですから、走れたとは到底答えられませんcrying
その事を言うと、「マイル表示になってないか?」と。
マイルですって??そんな設定した覚えはありませんが??
パパがピコピコっとガーミンを触ってみてくれたところ、
やはりマイル設定になっていたようですheart02
あぁ、よかったhappy01 1マイルが1.6キロくらいだから
11分かかっても仕方ないか〜heart02
キロ表示に切り替えると、7分弱でしたdespair
遅い事は遅いのですが、また次から頑張りますshine

|

春のお便り

はがきをたくさん購入しましたheart01

Img_2062
小さくしたら全然文字が読めませんね・・・sweat01
ムロさんですlovely
お礼のお手紙、励ましのお手紙を書きましたpencil

|

お得気分のリバーシブル

服でもバッグでも「リバーシブル」と聞くと

何だか得した気分になるのは、私だけでしょうか・・・?
Img_1973
娘に買ってやったパタゴニア。
あまり好きでなかったようで、着てくれませんでしたcoldsweats02
この存在を忘れていて、息子に着せる機会を逃してしまいましたwobbly
まだ大丈夫good 春と言っても肌寒いから・・・heart02
Img_1975
リバーシブルと違うからsign03 そう何度も言ったのですが、
本人はご機嫌で裏返して着ておりましたcoldsweats01
面白くて、早く画像に収めたくて慌てた私。
私の足も画面に入ってしまいました・・・coldsweats02

|

236.試食ありがとうカフェ(TAMANO)

いつだったでしょうか?息子がいたでしょうか?

あまりよく覚えていないのですが、白浜旅行の帰りだったと思います。
たまたま行ったこのお店のケーキがとにかくおいしくて、
テラスでいただいたコーヒーもおいしくて、
スタッフさんが親切で、とってもよかったお店。
ずっと行きたかったのを、ようやく念願かなって行ってきましたheart02
Img_1849
『パティスリー TAMANO』さんshine
素敵なお庭ですheart01
Img_1848
駐車場のこんな所にもお店の名前がeye
Img_1850
この席でいただいたんです、前回happy01
お店は、大勢のお客さんがひっきりなしに出入りしていますが、
スタッフさんは笑顔でずっと対応してくださいます。
商品の試食もだいぶさせていただきましたheart04
寒い時期でしたが、カフェ利用をお願いしましたcafe
Imgp2690
娘のチョコクラシックと、息子のハート型クッキー、
Imgp2694
パパの、何か忘れたけれどとにかくすごくおいしかったケーキheart01
300円ほどでおいしいケーキが食べられるこのお店heart02
最高ですsign03

|

可能性は50%

今年もお芝居を見に行かせていただきましたheart02

Imgp2822
小さな芝居小屋は満員御礼で少し窮屈なくらいでした。
最後のお医者さんの長いセリフがすごくよくて、
これからまたいろんなことを前向きに頑張ろう〜punch
そんな気持ちになり、元気をもらいましたnote

|

しょぼ〜ん

なぜか息子の通う保育園には長期休みがありますcrying

働く母にとって、かなり辛い現実・・・sad
特にこの春、新年度スタートの時期はホント勘弁してほしいsad
とは言え、両親の「いつでも来てよ〜heart01」の言葉に甘えて
毎日預かってもらっているのですがcoldsweats01
しかも、娘の習い事の送迎までしてもらっていますrvcardash
ありがとうしか言えませんwink
そして、私の職場で送別会があった日はお泊まりまで
お願いしました。
Img_2081
毎年、同じ場所で送別会があり、おいしくいただいておりますheart02
もしかして、去年と同じメニューsign02と思いましたが、
調べてみると違いましたcoldsweats01 (2013年 2012年  2011年
その次の日、久しぶりに子どもたちに会えると喜んでいたのですがsign03
子どもたちは二人揃って、「もう1日、泊まるheart04」と・・・
しょぼ〜んbearing 寂しいぃ・・・wobbly
Img_2083
送別会のお料理restaurant スイーツまでとってもおいしいのですlovely
でも・・・
Img_2084
別のお料理のソースをお皿に落としてしまいました・・・sweat02
これもしょぼ〜んsad

|

スライド

娘に新しい自転車を買ってやったということは・・・。

スライドして、娘の自転車が息子の自転車に。
すぐに慣れ、スイスイ乗り回していますshine
Img_1684
という訳で、このルイガノは役目を終えましたconfident
娘の時からの思い出がたくさんつまったこの自転車weep
ストライダーとともに飾っておきたいと思いますheart01
Img_2027
パパが新しく買ったカメラ。コンパクトでバッグにも入れやすいgood
スライドして私に物にならないかしら〜bleah

|

コテコテです

娘の自転車を買いましたheart01

「鏡のついてるのが欲しいlovely」前からそう言っていました。
バックミラーではありませんよsign03
おしゃれ女子が、乱れる髪の毛を直したり、
お肌の調子をチェックする?ために使う鏡ですよsign03
それがついた、お友達とお揃いの自転車が欲しいと・・・
パパは、随分と他の自転車を勧めていましたが、
娘の決意は固かったようです。
Img_2045
我が家に届いてからも「これやで・・・down」「こんな所もキラキラやdown
「なんか全体的にキラキラしてる・・・down」と不本意な様子のパパ。
一方娘は大喜びlovely 私も娘の欲しいのを買ってやれて大満足lovely
これに乗って、颯爽と遊びに行っておくれ〜bicycledash

|

春だ!花見だ!プリキュア映画だ!

一気に暖かくなり、桜も咲いて春めいてきましたheart01

Img_2055
メニューも春色cherryblossom
Img_2056
春キャベツと桜えびのパスタrestaurant
ご一緒した方は、春キャベツとたけのこのパスタをいただいていましたnote
Img_2060
お花見シーズンは日曜日もオープンしているシュシュさんheart01
Img_2061
いちごジャムのシフォンlovely おいしぃぃ〜up
Img_2066
お城の近くの公園で、ちらっとお花見heart02
Img_2064
少々幼い娘は、春休みのプリキュアオールスターズを楽しみにし・・・coldsweats01
途中で寝てしまうかもしれないくらい疲れていた私でしたが、
すごくいいストーリーで引き込まれてしまいましたhappy02
「夢というのは、なりたい自分になること」
「一人ではできないことも友達が一緒だとできる」
「失敗してもいい やり直せばいい 何度でも」
「涙の後には笑顔が待っている」・・・(ちょっと違うかもcoldsweats01
春は心がざわざわして落ち着かないのですが、
私も前向きに頑張ろうと元気をもらいましたheart02
娘よ、プリキュアの映画に誘ってくれてありがとう〜heart04

|

新たなるスタート

さぁ、今日から新年度。また忙しい日々の始まりですcoldsweats02

Img_2050
(ヨーグルトのいちごジャムがハートlovely
教えていただいたことを忘れず、精進いたします。
今までありがとうございましたconfident
またハシゴカフェでご一緒させていただきたいですheart01
Img_2079
中華もおいしかったですねlovely

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »