« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

元気に帰ってきたね!

息子がお泊まり保育から帰ってきましたheart01

誇らしげな顔をして、嬉しそうにお土産を見せてくれましたshine
Img_2773
娘も4年前に同じ工作をして帰ってきました。
二人分を並べてcamera(左が娘、右が息子のheart02
家では甘えん坊でも、お外では年長さんのお兄さん顔して
頑張ってるんだねぇ〜note
Imgp2873
全然関係ない画像なんですが、とある公園で
コレに乗せて〜と懇願しているところですcoldsweats01

|

もう終わりなんですか?

ようやく仕事の繁忙期が終わり、一段落heart01

待ちに待ったバーゲンへ〜dash
気に入ったモノをたくさん持ち、レジに並ぶと
店員さんが「バーゲンはもうだいぶ行かれましたか?」と。
いえいえ、本日、初バーゲンですhappy01と答えると
「セール品以外の物をたくさんお買い上げいただいたので・・・」と。
なんですってsign02 セール品以外の物sign02
よく見ると、安くなってますタグが全くついてないじゃないですかsign03
あぁ、しまった・・・bearing 嬉しさのあまり、確認しませんでしたbearing
もう今の時期だと、バーゲンもおしまいなんですね・・・sweat02
Img_2543
こんな風に足を重ねてくれる?
ネイルの先生ができ上がり画像を撮る時にそう教えてくださいました。
マネをして撮ってみましたcamera

|

ほぼ作っていただきました

何ヶ月振りでしょうか?akira先生のWSに参加しましたheart01

Img_2717
毎回悩むのが、パーツの色合わせsweat01
先生からGOをいただくと、ホント嬉しいlovely
Img_2719
難しい箇所は、先生にお任せしましたcoldsweats01
続いて、先月分。ちょっとしたトラブルで急に不参加となったワーク。
Img_2718
最後の仕上げの部分、長さ調整が必要な所だけカスタマイズすれば
いいようにしてくださってありましたlovely
サンキャッチャーも作らせていただきましたheart02
でも、全然うまくいかず、結局作っていただきましたcoldsweats01
一気に3個も宝物ができました〜shine

|

277.いい眺め・・・カフェ(ふぁ〜ま〜ずきっちん)

ず〜っと憧れていて、やっと予約の取れたお店restaurant

P5111343
今回は陶芸はせずに、お食事と景色を楽しみにheart01
P5111345
わぁ〜、きれい〜shineshineshine
お店の中も素敵スポットがいっぱいheart01
P5111350
冬だったら、この囲炉裏に火が入るのかしら・・・
P5111349
土間にはテーブル席や、景色を楽しめる席もありますheart02
薪ストーブもlovely
お料理は、ご主人作の器に載ってどんどんやってきますnote
P5111354
P5111355
P5111356
P5111357
あぁ〜、おいしかったpig
P5111359
佇まいもとっても素敵bleah

|

死んでません

日曜の朝アニメを見ていると流れるチョコのCM。
「森羅万象チョコ」一度も買ったことがないのですが、
息子の耳には「死んだ万象チョコ」と聞こえるようですear
それを聞いたお姉ちゃん。
「死んだとか言ったらあかんでannoy
「それに、死んでないしannoy
このチョコを見かけたり、CMが流れたりすると
「死んでない万象チョコ」と息子は言ってますheart01
Img_2666
下の歯が2本続けて抜けましたgood

|

なんたる手軽さ!!

とあるお店でたまたま見かけた、パックheart01

Img_2166
8枚入って500円ほど。なんちゅう安さなんだsign03
そう思って早速買ったんですが、
いつものドラッグストアで見かけた、パックheart01
Img_2289
30枚入って800円。えぇぇぇsign03
そんな値段で販売されてるもんなんですかsign02
今までのパックはなんだったんだ〜annoy
このパックで毎日お手入してますnote
お手軽価格でいいわ〜up

|

自販機好き

ずずずず〜っと前にも記事にしたことがあると思います、確か。

パパが勧めてくれたので。私のツボとはちょっと違ったのですが。
今回、また勧められてしまいましたcoldsweats01
Img_2440
ビールとジュースが一緒に売られている自販機sweat02
珍しいやろ、写真は?と嬉しそうに言ってくれたので・・・coldsweats01

|

女子

夏休み入り、娘のツメがこんなことになりましたhappy02

Img_2733
(左が娘、右が私smile
Img_2724    
前から買って欲しいとせがまれていた「ちゃお」
初めて買ってやりましたwink
付録のネイルセットのシールを貼って喜んでますhappy01
息子が、「お姉ちゃんのツメ、ママみたい」と言ってますbleah

|

かわいい冊子

こんな冊子をいただきましたheart01

Img_2321
写真の撮り方とか、配置とかすごくかわいいlovely
別の地域にもこんな冊子、ないのかなぁ〜
シリーズ化されてないのかなぁ〜

|

フルコース

1週間以上、風邪をひいていましたsweat02

雨の中応援した、パパのレースwavebicyclerun
Img_2671
その日の朝からのどが痛くて飴を食べ、マスクを装着していましたthink
帰ってからも、うがいをしたり、蜂蜜を食べたりしていたのですが・・・
次の日からさらなるのどの痛み、声がれ、鼻水、鼻づまり、倦怠感、
微熱、咳、頭痛、下痢と順番に風邪菌が全身を移動しましたwobbly
ようやく体が軽くなってきたと思ったら、
横で「なんかのどが痛いsad」と言い出した人が・・・coldsweats02
ごめんなさい、うつったのかもね・・・bearing
今よりひどくなりませんように。

|

276.願いが叶って・・・カフェ(くるみの木)

今年の私の誕生日は、奈良の「くるみの木」へrvcardash

Img_2548
イメージ画像では、こんな感じのが多いのでdownwardleft
Img_2549    
何となく山っぽい所と思っていたのですが、
大きな通り沿いにあることにまずびっくりsign03
席の予約はできないということで、オープン前から並ぶことにup
30分前に到着したのですが、席に着けたのはおよそ2時間後sweat02
さすが人気店は違いますwobbly この待ち時間にもびっくりsign03
Img_2551
でも、この待ち時間さえも待っている感じがしないことに
さらにびっくりsign03
町中でマイナスイオンをたくさん浴びていい気分note
Img_2550
どの風景を切り取っても絵になりますshine
名前を呼ばれて席に着くと、お店の中もホント素敵lovely
一度ご自身で確かめてくださいませeye
Img_2553
日の丸写真はいただけないのですが、
あまりにどれも美味しそうだったのでcamera
季節の食材を丁寧にお料理してくださっていますgood
Img_2561
ケーキも美味でしたlovely

|

プリンセス

今回は、私がプリンセスheart01

Img_2567
お誕生日のお祝いに友人からいただきましたbirthday
メロンの中からプリンが現れますlovely
子どもたちも大喜びでパクつきましたnote
ごちそうさまでしたheart02
Img_2562
お誕生日会するのに、なんで奈良までわざわざ行くの???
娘に不思議がられましたが、理由は簡単、しゃべるためhappy01
行き先はどこでもいいんです、道中のしゃべりが楽しいのですheart02
この日もとにかくしゃべりましたnote
次は京都に行きたいとか、夏グッズが揃ってきたので、
お誕生日をかえっこしようとか、好きなこと言ってますconfident
Img_2568
家に帰ると、お庭カレーがスタンバイshine
パパ、ありがとうheart02

|

釣り人・・・?

トライアスロンの道具を一つにまとめられるというバッグup

Img_2413
あひるのばーばちゃん並みにポケットがいっぱいありますshine
この日は泳ぎだけだったのですが、トライアスロンの日は、
もっとパンパンになってますcoldsweats01
会場では、同じバッグを持った人が、うようよいるわけですが、
浜辺に遊びに来られた方が、すれ違う時に、
「今日は、釣りの人、多いなぁ〜」と会話されてましたcoldsweats02
釣り、ではないんですけどね・・・sweat01

|

本格「派」

本格派ということは、偽物ってことかしら???

100円ショップで見かけた、ブラックペッパー。
ミルがついていて、自分でひくことができますgood
Img_2348
コレを使いたいがために、カルボナーラを作り・・・
Img_2349
ガリガリっとheart02 うふふlovely 楽しい〜up

|

ゆっくり食べました

大人二人だとゆっくり食べられますnote

Img_2529
4種のサーモンもいただきましたshine
Img_2530
また別の日。
Img_2385
1000円引き券を頂いていたので、安く食べられましたhappy01
Img_2525
スタバはホントおいしいlovely
二人だとゆっくり食べらるけど、話す事も特になく・・・
嬉しいような、寂しいようなsweat02

|

いつもいいものいただいて・・・

いただいてばかりです・・・coldsweats01

Img_2320
おいしいコーヒーcafe
Img_2572
ほうじ茶プリンの 素。
Img_2654
京都のお土産present
ありがとうheart01

|

じいちゃんと文庫本

2週連続でパパのレースがありましたrun

Img_2711
家族みんなで応援に行くつもりをしていたのですが、
数日前から娘の体調が優れず、どうにか週末を迎えたものの
ちょっと心配な感じsweat01 
しんどくはない、けれど、元気いっぱいでもないthink
パパのレースに行くか、じいちゃんとこで待ってるか
尋ねると、「レースに行く」とup
なんてかわいい娘、なんて健気な娘lovely
と思いきや、「何かいいお土産があるかもしれないからshine
目をキラキラさせて言ってくれたのですが、
レース会場にはレース関係の物しか売ってないよと言うと、
「じゃぁ、行かないbleah」あっさりとじいちゃんを選びましたcoldsweats01
またしても、じいちゃんの魅力に負けてしまったパパweep
(先週は、マンガ、砂浜、葉っぱや石ころ、かき氷に負けました)
でも、結果論ですが、子どもたちはお留守番で大正解でしたgood
Img_2682
なぜって、レース中はずっと雨が降っていたんですもの・・・rain
会場入りした時は、まだ降っていなかったので、木陰を陣取り、
Img_2670
持参した椅子に座って本を読んで「極楽、極楽spa」と喜び、
Img_2673
会場でいただいた、こんなフリーペーパーを見て
楽しんでいたんですheart01
それがだんだん本降りになって、パパがスタートするころには、
私のスカートもずぶ濡れになっていましたbearing
暑さ対策はしていたのですが、こんな涼しいのは想定外down
Img_2672
急遽、会場でこんなTシャツを買い、重ね着しましたhappy01
次に着る機会はあるのかと聞かないで下さいcoldsweats01
スタートした時は、雨、風ともにひどくなり、
波は高いし、潮が満ちているのか水位も高いし、
観客が多くて、みんな傘をさしているので全然見えないし、
とにかく無事にスイムを終えることを祈りましたfish
ドキドキしながらトラディションエリアで待っていると、
案外平気な様子でパパが戻って来て、バイク出発bicycle
バイクはいつもなら安心なんですが、
とにかく路面が濡れている上に、今回持って来たバイクは
ブレーキがない?利かない?とかで、そんな自転車で
大丈夫なんだろうか?と不安いっぱいtyphoon
とは言え、1時間程は帰って来ないので、
一旦私の陣地に戻って、読書、読書book
Img_2706
雨に濡れて、ほにゃほにゃになりましたwobbly
もうそろそろ戻って来るかな〜というころに
またエリアに行ったのですが、待っても待っても
姿が見えずcoldsweats02 もしや落車sign02
そう言えば、リタイアした人が、「落車事故があった」と
言っていましたsign03 巻き込まれた? もしかして本人sign02
血液が逆流しそうなほどドキドキしながら待っていると
やってきましたsign03 でも、何かいつもと様子が違う・・・
落車事故で救急車が到着するまでの間、15分程待っていたと。
途中でやめてもええけど、やめるタイミングが分からないから
とにかく帰って来たと。そう言いながらもランに向かいましたshoe
どういうこっちゃ???よく分からないけれど、
とにかく無事であったことにほっとして、また読書、読書book
面白くてのめり込んでいたら、ラン開始から小一時間経過clock
ちょっと様子を見に行こうかな〜、ゴールはどこかな〜と
のんびり歩いていたら、私の名前を呼ぶ聞き慣れた声が・・・coldsweats02
も、も、もしかして、私、ゴールを見逃したsign02
ごめんなさ〜いwobbly そんなに速くゴールするとはsign03
Img_2709
ふるまいのおそうめんをおいしくいただき、
自転車を引き取るまでの間もずっと本を読み、
無事に今シーズンのレースの応援を終えましたcoldsweats01
テープを切る所は見れなかったけど、おつかれさまnote

|

275.ここだけは外せなかったんですカフェ(五十鈴川カフェ)

おかげ横町で、絶対に行きたかったカフェ「五十鈴川カフェ」さんheart01

Img_2588
他のお店は行けなくても、絶対にここは行きたかったんですheart02
以前この界隈を訪れた姑がお土産にと買って来てくれた
このお店のドリップコーヒーがホントにおいしかったので、
行ってみたかったんですup
で、でも・・・ 息子が自分も行くと言い張り・・・coldsweats02
こんなおちびちゃんがいたら、お店の雰囲気も台無しですsweat02
パパは一人で行っておいでと言ってくれるのですが、
せっかく家族で来ているのに、私が我がままを通すなんて
ダメだなぁと思って、行くのを諦めましたwink
Img_2582
ストロングコーヒーですnote
???? えぇ、一度は諦めたんですが、子どもたちが
ドーナツを食べている間、パパが行っておいでとまた言ってくれたので・・・
Img_2586
雨上がりで霧のかかった山と川面を眺めながら、
一人優雅にcafe
Img_2583
お空がだんだんと青くなっていきましたsun

|

渋い

息子、最後となる保育園の夏祭りがありましたheart02

今年は、夕方ではなく午前中にスタートbell
Img_2669
暑さが全然違う〜good 子どもたちも我々も疲労度が全然違う〜good
さて、盆踊りは最高に渋いセレクトの「炭坑節」でしたhappy02
息子にどんな曲か尋ねた時に「月が出た出た〜note」と歌った時、
ウソかと思ったのですが、ウソではありませんでしたcoldsweats01
お祭り後のお店屋さんでは、
今回は千円の協力金だったので、焼きそば3パックと
かき氷二人分でちょうどでしたbleah

|

もう少し頑張ってみるか

娘が、私と同じ仕事に就きたいと言い出しました。

「なんで?」と聞くと「面白そうだからheart01」と。
それから、「ママのこと大好きだからlovely
うん。それはいい理由だheart02
Img_2456
腹筋が弱いのか、背筋が弱いのか、常に猫背の娘bearing
「にゃお」と呼んでいますcoldsweats01

|

おかげはあるだろうか・・・

今回の旅行のメインはもちろん応援なんですが、

それだけなんて何だか寂しいので、お伊勢参りも・・・
というか、おかげ横町参りを・・・coldsweats01
10年程前に訪れて以来だったんですが、
お店の数が随分と増え、統一感も増していましたlovely
この横町でどうしても食べたかったのが、赤福のかき氷sign03
だったんですが、突然の豪雨ですっかり体は冷え冷えsnow
みんなで、お餅にしましたheart01
Img_2574
その後は、おからドーナツを食べ、
Img_2575
次のドーナツをおねだりし、
Img_2579
いやいや、他のお店も行ってみようと誘われ、
Img_2589
アイスを食べ、ちょうど始まった紙芝居を楽しみ、
Img_2593
伊勢うどんでもてこね寿司でもなく、ラーメンを食べ、
おかげ横町を後にしましたwink
ええ。伊勢神宮にはお参りしませんでしたsweat01
だって、パパのレースの説明会に参加しないとダメだったから・・・
こんなことでは、ご利益ありませんね・・・happy02

|

今度はホテルを楽しみたい

パパの応援というか、家族旅行というか・・・

今回泊まった所がとってもよかったんですheart01
Img_2597
パターゴルフやシーカヤック、釣り等の体験ができますshine
部屋もちょっと囲まれた和室があって、
子どもたちは和室で寝るのでベッドから落ちる心配がいりませんgood
Img_2595
ミニキッチンもありましたnote
Img_2596
あぁ、快適、快適spa
食事も地元の食材が海の物、山の物がてんこ盛りheart01
Img_2598
あおさ、めかぶが特においしかったlovely
夕食も朝食もバイキングだったので、子どもたちも待つことなく
好きな物を好きなだけ食べられるので、大満足good
息子は、自分の目の高さにある物しか取れないので、
パンとかまぼこという組み合わせの物をもらってきてるのが
とっても面白かったですhappy02
今回は、到着、食事、お風呂、就寝、朝食、出発と
全然ホテル内で遊べなかったのですが、
機会があれば、また行って遊びたいですhappy01
Img_2602
毎年6月の第一土曜日が伊勢エビの日に制定され、
イベントが行われるようですよup

|

応援の心得

パパのレースのお供に行ってきましたheart01

Img_2605
今回は、周回コースで応援しやすかったですmotorsports
にもかかわらず、バイクでパパを見失うという失態sweat01
途中で落車したのか、けがか、リタイアかsign02
と、ドキドキしましたwobbly
トラディションエリアで待っていると戻って来たので、
ほっとしましたspa
でも、せっかく遠路はるばる応援に行くのだから、
もっとコースの下見をしておくとか、周回数を覚えておくとか、
だいたいの到着時間を計っておくとか、
応援者には応援者が知っておくべきことがたくさんあるなぁと
反省しましたdespair
さて、今回も(「も」ですsweat02)子どもたちはあまり応援に参加せずsweat01
まず、会場入りの時は、日曜朝のアニメ、
スタートの時は、砂浜での砂遊び、
Img_2607
バイクの時は、集めた石や葉っぱでのおままごと、
ランの時は、かき氷penguin
Img_2616
まぁ、いいんですけどねcoldsweats01
会場では、地元の食べ物ブースが並んでいましたheart04
Img_2626
うにのり巻きlovely
Img_2625
かつおバーガーgood
どれもこれもおいしくいただきましたnote

|

月に願いを

今年の七夕。息子はサッカー選手になれますように。

と保育園で作った短冊に書いていましたpencil
サッカーのサの字も知らないのですが、
お友達の影響なんでしょうね・・・
七夕当日はあいにくのお天気でしたが、
お星様にお願いごとをしたらいいんだよheart01
と教えてくれたので、一緒にお願いごとをしましたheart04
息子は「トッキュウ6号になれますように」
お月様は出ていたので、お願いしましたcoldsweats01
sign02サッカー選手じゃないのsign02
ちなみに、とある施設で書いた短冊は・・・
Img_2600
まま いつもありがとう sign02 これって、母の日sign02
娘は・・・
Img_2599
水泳選手になれますよう。 sign02 「に」を忘れ、
あわてて書き足しましたbleah
とにもかくにも、願いがかないますようにheart01

|

274.こんなだったよね〜カフェ(バレンシア畑)

昔の木造校舎をリノベーションして作られた施設。

Img_2429
秋津野ガルデン。農業体験や宿泊もできます。
Img_2439
こんな階段でしたよねhappy01 歩く度にミシミシっ音が鳴り、
拭いてもキレイになってるんだかなってないんだか
よく分からない床で・・・ 懐かしいですheart02
Img_2438
ここでは、地元の奥様方手作りのお料理を
バイキング形式でいただくことができますrestaurant
Img_2430
わかめごはんになます、厚揚げの酢豚風、さしみこんにゃく、
にんじんやズッキーニの天ぷら・・・
Img_2431
きんぴら、たけのこ、マカロニサラダ、野菜の炊き合わせ・・・
Img_2433
地元の郷土料理?茶粥。
サラダの中に、こんなかわいいきゅうりが・・・
Img_2432
きゅうりが赤ちゃんサイズの時に型にはめるんでしょうか?
少ししか入っていないので、出会えたらラッキーかもshine
お腹がいっぱいになった後、同じ敷地内にあるカフェへ移動dash
(カフェネタの日ですからねcoldsweats01
Img_2434
まだ食べるんですheart01
Img_2436
みかんソフトが売られているようで、ソフトの上に
みかんが載ってますcoldsweats01
Img_2435
テラス席でいただきま〜すlovely
Img_2443
みかんゼリー、みかんの入ったニューヨークチーズケーキなど
みかんを前面に出したスイーツたち。
Img_2444
娘の食べたシュークリームもみかんっぽい色ですが、
カスタードクリームだと言い切りました、娘sweat01
ほんのりみかんの味しないのかなぁ・・・と
思ったのですが、カスタードクリームだけだそうですhappy02
Img_2445
そこでいただいてきた、フリーペーパーのクーポンに、
「やにこう得する」と書いてありました。
「やにこい」久しぶりに聞いた言葉でおもしろかったのでpencil

|

たまねぎ違います

こんな立派なニンニクをいただきましたlovely

Img_2502
これで一片ですsign03 こんな大きなの、初めて見ましたeye
早速ガーリックソテーにheart01
Img_2499
横に新玉ねぎを並べてみましたshine
今、玉ねぎもものすご〜くおいしいですよねぇ〜lovely

|

ダムカード

今、密かに人気を集めているダムカード、ご存知ですか?

私もダムへ行って、その存在を知りましたnote
Img_2486
初めてダムを近くから見ましたeye
Img_2488
放流シーンが、ダム好きの方にはたまらないそうです。
Img_2490
ダムのことについて学べる施設でお勉強pencil
Img_2493
時折見せる、自然の脅威にどう対処するか、
分からないなりに考えている様子の子どもたちconfident
Img_2492
続いて、レインコートをお借りして豪雨の体験typhoon
そんなこんなで、ダムカードを頂戴しようと思ったら、
対岸にある施設で配布しています、とのことsweat02
大きな橋を渡ってやっと辿り着いた、建物・・・
でも、12時をちょっと過ぎたということで、お昼休み・・・
建物は閉まっていましたsweat01
もらえないとなると、余計に欲しくなるのはなぜでしょう・・・
ギブミー ダムカード〜crying

|

お手軽ミスド

こんなの売ってたsign03とパパが買って来てくれましたheart01

Img_2510
ミスドみたい〜lovely 子どもたちも私も大喜びup
そう言えば、こんな画像も残っていましたhappy02
Img_2135
この味はミスドでは売られていませんね・・・sweat02
ミスドって、どうしてあんなに美味しいんでしょうconfident
Img_2531
大好きです、ミスドheart01

|

みんな、予算内です

久しぶりに家族でショッピングセンターに行きましたdash

アニメのイベントがあったらしく、オープン前に並ぶ人、人、人。
Img_2542
(息子も喜んでもらってました。
 ちなみに「俺は海賊鬼(正しくは王)になるsign03」と言ってますcoldsweats01
その人たちを横目に見ながら
父の日のプレゼントを買って、ジョギンググッズを買って、
パパが欲しかった物を買って、なぜか分からないまま、
子どもたちに妖怪ウォッチのグッズを買わされて、
Img_2544
(よく値段を見ていなくて、380円と思って買ったのに
 帰って値段を見ると780円もしていたsign03
その日のお買い物は終了good
お昼は、一人500円moneybag 
という訳で、マクドナルドへ・・・
パパはハンバーガー3個と飲み物。
子どもたちはハッピーセット。
私は、ワールドカップ記念のハンバーガー。
Img_2520
ミンチカツが挟まれていますheart01
これで、みんな500円以内に収まりましたheart02

|

もう最後かぁ・・・

一緒に保育園に入園したお友達母子とお迎えで会いましたheart01

もう卒園やねぇ、何もかも最後になっていくねぇと話をしました。
保育園から色々な作品を持ち帰るのも最後になっていきますweep
5月の鯉のぼり、6月の時の記念日、もうすぐ持ち帰る七夕飾り、
そして、母の日、父の日のプレゼント・・・
Img_2291
Img_2512
お揃いのお茶碗とお手紙をもらいましたhappy01
上手にできてますlovely
Img_2514
こちらこそ、いつも元気でいてくれてありがとうheart01
(パパは、泳ぐ時のゴーグルをしている訳ではなく、
メガネだそうです・・・sweat01 間違って、怒られてしまいましたsweat02
残り少なくなっていく保育園生活を親子で楽しみますheart02

|

夏が来た

パパが作ってくれた、休みの日の昼食restaurant

Img_2518
なすびとピーマン。
子どもたちは苦手ですが、大人二人は大好きlovely
おいしかったnote

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »