« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

貴重な経験 できれば1回だけで終わらせたい

夏に受けた人間ドックで要再検をいただきました。

再検した結果、MRIを撮って詳しくみた方がいいということだったので、
勧められるがままに予約をしました。
数日前から仕事の段取りをつけ、
前日には気に入っていたネイルを落として行きました。
ジェルネイルで金属の含んだ物がある場合は撮れないとか。
たぶん金属は入っていないけれど、もし撮れなかったら、
また別の日に予約をしなければならないので、
残念ですが、オフしました。
説明の中で、「すごく大きな音が鳴ります」と教えていただきました。
うるさいくらいで、耳栓をする、とも。
検査服を着て、カプセルに入り、じっとすること20分。
それはそれは頭が痛くなるような騒音でした・・・
車の盗難防止ブザーの警報音のような音が続くのです。
この音は検査に必要な音なの?と疑いたくなるような音。
しかも、じっとしていなければなりません。
腕や足腰がしびれてきます。
途中で、造影剤を注入してもらったのですが、
「ひんやりしたり、痛いということはありませんか?」
と、尋ねられました。確かに注射なので痛いし、冷たい感じはします。
でもここで「します」と答えて、検査中止になるとまた大変なので、
「大丈夫です」と力強く答えて、残りの数分を耐え続けました。
検査開始時刻が30分ほど早まったおかげで、早く職場に戻れる!
喜んだものの、検査が終わると副作用か、頭はクラクラするし、
胸は悪いし、まっすぐ歩けないほどでした。
そして、会計金額を見て、またクラクラしました。
8千円強。あぁ、なんてお高いんだ・・・
その3日後。また仕事を休んで結果を聞きに。
現状を維持し、1年に1度しっかりと検査を受けることを勧められました。
また来年、予約をとって、仕事を休んで、高いお金を払って・・・
健康であることは、ありがたいことです。はい。
Img_3616
病院に入っているコーヒー屋さんでちょっと休憩。
ハロウィン仕様のパンプキンラテ。めちゃくちゃ甘かったです・・・。

|

大量生産

息子は絵を描くのが好きなようです。

ようですって、今まであまり描いている姿を目にしなかったのですが、
ここ数ヶ月、よく絵を描いたり、折り紙で何かを作ったり、
切ったり貼ったりしています。
P9211390
季節外れの雪。
Img_3512
こちらは、雪ではなくて雨。葉っぱの傘をさしているそうです。
P9211393
虹の配色加減が違うような気がするのですが・・・
こうして、毎日のように夢中で何枚もの絵を描き、
「先生にあげる」と言って、通園バッグに大事に入れています。
描いた絵は全て保育園の先生の元へ・・・
ママにもちょうだいと言うのですが、全然いただけません。
仕方が無いので、スキャナで取り込んで保存しています・・・
この前描いていた、ハロウィンの絵もとっても上手でかわいかったんだけど、
仕上げると、そそくさと持っていってしまいました。 残念。

|

がんばった甲斐がありました

夏休みの娘の宿題。(

やっていただくのが大変で、ブログでも毎年のように愚痴っています。
時間をやりくりし、お膳立てをし、嫌がる娘を説き伏せ、
上げたり下げたりしながら、どうにかこうにか完成させています。
そんな甲斐あってか、苦労した2つの宿題が両方とも入賞しました!!
1つはもうすでに賞状をいただいてきました。
もう1つは、今度、表彰式に出席することになっています。
あぁ、がんばらせてよかった。一緒にがんばってよかった。
これが娘の自信となりますように・・・。
Pa011438
こんなかわいいメッセージを書いて迎えてくれる、かわいい娘です。

|

お宝はどこに?!

もうすぐハロウィンということで、いただきもののみかんに・・・

Pa261522
そして。娘企画、お菓子見つけ競争をすることに。
Pa261523
袋の別れたお菓子をたくさん買ってきました。
それをみんなで隠し、互いに見つけ合うというもの。
娘は張り切ってルールを説明し、息子は隠すお菓子を人数分に分け、
早速ゲーム開始!
もちろん、ハロウィンの仮装をして探しました。
隠す方も見つける方も楽しかったです。

|

290.こんな画像が出てきましたよ ラスト カフェ(伊咲亭)

いつぞやのことです。パパとサイクリングbicycle

その途中で寄った、「伊咲亭」さんheart02
Dscn5839
フランス菓子、フランス家庭料理のお店ですheart01
Dscn5837
パリブレストとロールケーキをrestaurant
おいしくいただいて、また頑張って自転車をこいだ記憶が蘇りますnote
カフェネタとしてアップしてなかったので、記録にpencil
Dscn5834

|

キャラクターの魅力

目にしてしまいました・・・

Pa131480
激しく目がチカチカするキャラクターTシャツ。
コレにする!!息子の目はハートが飛んでいました。
まぁ、ええか。息子にはほとんど服を買ってやってないし・・・
娘は横で膨れっ面です。
そうです。娘には一切キャラクターの服を買ってやらなかったからです。
ウロウロしているといいのを発見!
Pa131494
学校で家庭科クラブかお料理クラブかそんなクラブに入ったらしく、
エプロンが必要なんですが、保育園からのをまだ使っていたのです。
150センチ用だったので、肩ひもを短く調整してやりました。
これで娘もご機嫌です。

|

1ヶ月遅れで

ハッピーセットで妖怪ウォッチのカードがもらえる!

9月初旬。いそいそと出かけていったのですが、売り切れでした。
Pa121475
ソフトクリームの無料券と、引換券をいただきました。
そして、万尾獅子(満を持し)、行って参りました〜
(万尾獅子っていう妖怪がいるんです、一応念のため)
Img_3566
私はハロウィン仕様のMacフルーリーを。
子どもたちは、ハッピーセットではなく、普通のハンバーガーセットを。
そして。
Pa131483
左から娘の、息子の。そして、娘のちゃおの付録。
このカードがあったって、ゲームセンターに行かないので
全く使い道はないんですけど、大喜びの二人でした。

|

箱入り

姑が買ってくれました。みんな大好きミスド。

Pa061469
きれいな青い箱に入っていました。
今まで食べた事のない、パイ生地になったドーナツたち。
すごく甘くておいしくて幸せになりました。
Pa051445
工作展で見た、新聞で作られたドーナツ。
上手にできていて、おいしそうだったので思わずパチり。
食欲の秋です。
クリスピードーナツの限定ハロウィンもすご〜くかわいい!

|

忘れてはなりません

11月は息子の七五三です。

男の子は5歳だけなので忘れてはいけません。
(最近は3歳もするみたいですが、我が家は1度だけです)
Pa131482
動きやすそうなジャージ素材のジャケットを見つけたので、
買いました。コレで140センチです。大人顔負け。
Pa061472
以前、保育園の先生の結婚式に出席した時のスカートを合わせて。
いいわ〜、これで行こう!そう思っていたのですが・・・
Pa131481
こんなワンピースを見つけ、また買ってしまいました。
これに先ほどのジャケットを合わせたらいいじゃないですか〜。
え?誰の七五三って?息子ですよ、もちろん。
Pa131485
甥っ子が入学式で着たものを譲り受けています。大丈夫。
神社へお参りの予約もしました。
あと必要なのは、私の衣装です。

|

久しぶりに

キャンプの帰りに南京町へ行きました。

Pa191502
すごく久しぶりです。どこかの旅行の帰りにちょっと寄ろうか
と言った時があったのですが、どこも駐車場がいっぱいで止められず・・・
今回は、多少駐車料金が高くても止めようと決め、行ってきました。
一通り歩き、飲食スペースのあるお店へ。
確か娘を連れて入った記憶のあるお店です。
ベビーカーだったような・・・?違うかな?でも小さかったと思います。
Pa191505
私が大好きな水餃子。
Pa191507
息子の飲茶セット。かわいかったので、思わずパチり。
その後、魔法のレストランで紹介されたチャーシューや
ごま団子、唐揚げ、にらまんじゅうなど食べ歩きをして楽しみました。
そして、ウーロン茶専門店でジャスミン茶とお花のお茶を買いました。
飲むのが楽しみです。

|

しあわせをありがとう

秋。キャンプのしやすい季節です。

今回、どうしても行きたかったところがあって、随分と前に予約をしました。
それは、ココ。(車の中から撮ったので、ヘンな画像ですが・・・)
Pa191500
神戸しあわせの村。大学生の時にボランティア活動で利用した時、
素晴らしい施設に感動したんです。
でも、なにぶんボランティアの身ですから自分が楽しむ余裕はなかったのです。
それから行きたい、行きたいと思っていたのがやっと念願かなって。
Pa191498
広大な敷地内にあるキャンプ場は通行規制がかかっていて、
すこぶる静か。紅葉も始まり、青空は広がっているし、とってもいい気分。
Pa181497
サイトごとにキッチンがあったので、すごく便利でした。
安定して野菜を切ったり、調理ができたりします。
電源もあるので、ご飯も炊けます。
お米を忘れるという失態。途中の買い出しでお米も買いました・・・
夕方、テントを張ってからは子どもたちは施設内の温水プールを楽しみ、
アスレチックを少ししたようです。
夕飯は焼き肉をして、たらふく食べ、温泉へ。
ココの温泉が、なんだかジャングルみたいになってて、
木がいっぱいあったと記憶していたんです。
ただ慌ただしくて全然満喫できなかったので、今回はすごく楽しみにしてました。
しょうが湯だったようで、体がぽかぽかになりました。
お風呂上がりのおやつパーティーをして、夜更かしすると張り切っていたけれど、
眠気に負け、11時頃みんな就寝。
次の日は、パパが早起きして作ってくれたホットドッグを食べ、
子どもたちはまたアスレチックへ〜
大人はコーヒーをゆっくりいただいてから、テントやタープの片づけ。
チェックアウトが1時と遅かったので、のんびり片づけていると、
「このママ?」という女性の声としょんぼりした顔の息子。
どうやらアスレチックでお姉ちゃんたちとはぐれて迷子になっていたところを
助けてくださったよう。一人で泣いていたそうです。
ひたすらお礼を言ってお別れしたのですが、ほんとありがたい。
一番最後のアスレで、到達おめでとうのベルを鳴らすと噴水が上がる仕組みに
なっていたのを、急に水が出てきたのでびっくりして逃げてしまって
はぐれたんですって。
自分の名前や誰と一緒に来てて、キャンプをしていて・・・
そんな話をゆっくり聞き出して、連れて来てくださったんです。
ホント、助かりました。いい人に出会えてよかったです。
息子、初の迷子体験としあわせを分けてもらったというお話です。

|

289.こんな画像が出てきましたよ 3番目 カフェ(遊有)

親子カフェがあると聞き、いそいそと出かけましたshine

息子の育休中だったと記憶していますwink
Dscn4634
「遊有」さん。
保育士さんがいてくれ、ママが食べている間、
子どもたちと一緒に遊んでくれるらしい。
なんて、素敵なお店なんでしょう〜heart02
小さい子どもがいると、ゆっくり食事なんてできませんものね〜wobbly
Dscn4625
体に優しいランチをいただき、息子には持参した離乳食を食べさせ、
Dscn4629
ケーキまでおいしくいただきましたnote
その間、息子はキッズスペースと私のテーブルを行ったり来たり。
食事を終えた後、一緒にキッズスペースで遊んだのですが・・・
私が保育士さんと間違われ、他のママさんから
「おかげでゆっくり食事できます〜heart01」と言われてしまいましたsweat01
あ、いえ、私、この子の母親なんですsweat02 
保育士ではないんです・・・ と言い出せず、
しばらく面識のない子どもさんの相手もさせていただきました〜coldsweats01
今もこのスタイルで営業されているかどうかは不明ですsweat02
もう5年も前の話ですcoldsweats02
Dscn4627
息子のちっちゃい手も写っていたのでpencil

|

11ヶ月

1年に後1ヶ月及ばず・・・

ジョギングもだいぶ続いていたのですが、11ヶ月で記録が途絶えました。
毎日の夕飯の献立をパソコンで管理していたのですが、
それも11ヶ月で止めてしまいました。
1年続いたというのと、1年に一歩届かなかったというのでは
気持ちがなんとなく違います。
自分自身に負けた気分です。
息子と一緒に始めた習い事もちっとも進歩がなくて、
ココロが折れそうです。
最近ちょっと気分が暗いので、明るい画像を。
Img_3506
とあるカフェでいただいたケーキのベリー。
笑っている顔のように見えませんか〜?
Pa131491
クレープに使ったチョコスプレー。
ココにも顔ができた!

|

まだあった

弁当貧乏がまだあった!

あと2回、お弁当が必要な日があるんだそうだ。
増えたよ!お弁当の回数が・・・
母、がんばる!!
そして、ゲームをする度に感じるダメな自分もまだあった。
・プレッシャーに弱い
・独り言が多い
・クリアできないことを人のせいにする
・うまくいかないと、イライラする
結局ゲームをやめようと思ったのだけれど、
楽しそうな企画に踊らされ、また始めることになりました。
Pa131488

|

お膳立て

かなりお膳立てしていただいております。

毎度のことですが・・・
Img_3558
既にパーツの一部分ができ上がっていますheart01
この部分を見ながら同じようにビーズをテグスに通していきます。
Img_3561
別の大きさのビーズも通していきます。
せっかくのリーフ模様が隠れてしまうのがもったいないのですが、
他のパーツでは出ないしっくり感があるようです。
Img_3562
最後に太いピンを通してメガネ留め。
前にもやったことあるよなぁと思いながら、
先月お休みした分のブレスにラインストーンを並べていると
先生が完成させてくださっていました。
ありがとうございます。
おまけのパーツも完成品です。うふふ。

|

不惑

今日はパパの誕生日。ようやく夫婦そろって40歳です。

「パパって優しいでな」息子の言葉です。
そうです。あなたたちのパパは、かなり優しいです。
家族みんな、パパのおかげでとっても幸せに暮らせています。
こんないい人に育ててくれた両親に感謝です。
パパ、お誕生日おめでとう。
これからもよろしくお願いします。

|

コンプリート

息子が熱を出したとき、パパが買ってやったグリーンダカラ。

何でも妖怪ウォッチのシールがついていたとか。
そんな!!娘も欲しがるに決まっているではありませんか。
という訳で、もう1本ずつ買ってやったんです、グリーンダカラ。
もちろんシールが重ならないように、持っていない物を選んで
買ったんです。
Img_3563
そしたら、娘が平然と「このシールあと9枚いる」と。
9枚?!何でも9枚揃えたら別のキャラクターが現れるとか。
えぇ?!と思いましたが、買ってやりましたとも。9本一気に。
P9291427
娘と一緒に買いに行き、持ってもらいました。
そして。
P9301431
表れたのは、ジバニャン。
感激したのは、ほんの1分ほどでしたが、私は大満足。
なんでもそろうと嬉しいもんです。
Pa041443
このかたづけらいって妖怪の取り憑かれて、
ちょっとは娘のお片づけも進むといいんですけどね・・・

|

お店屋さんごっこ

なんて魅力的な言葉なんでしょう!!

私も幼稚園児の時にお店屋さんごっこをして
それはそれは楽しかった思い出があります。
牛乳のビンのふたがお金がわりだったことも覚えています。
さて、息子がある日お迎えの時に「お寿司を作った」と言っていました。
巻き寿司でも作ったのかな〜とそうなんや〜楽しかったね〜
なんて適当な相づちを打っていたのですが、
どうやらそれはお店屋さんの準備だったようです。
次の日、「今日はお店屋さんごっこをする!」
いつになく張り切って登園しました。
その日の帰りは、超ご機嫌。
すごく楽しかったんですって。
母を相手に、姉を相手に、父を相手に。
ずっとその日はお寿司屋さんごっこでした。
Pa121474
お財布の中に500円玉1枚と100円玉5枚を入れてもらって
食べ物屋さんで散財したそうです。
他にどんなお店屋さんがあったの?という質問に
ハンバーガー屋さんと〜、お花屋さんと〜、ネックレス屋さんと〜
グレープ屋さん。というお返事。
私は、あ〜、果物屋さんかな?と思ったのですが、
パパが、ぶどう屋さん?と聞くと、ムッとした顔で
グレープよ!知らんの?薄い丸いやつにサンタさんみたいな形で
クリームと果物挟んだやつよ!
あ〜、クレープか。とみ〜んな、やっと納得。
Pa131490
台風接近でお出かけできなかったので、
本物を作って食べました。
Pa131492
安いホイップなら発疹は出ません。

|

288.こんな画像が出てきましたよ 2番目 カフェ(KiNOMi CAFE)

いつだったでしょうか? 娘の育休中だったでしょうか?

キッズスペースがあるとかで友人と出かけたような記憶がありますheart01
Dscn4020
KiNOMi カフェさん。(Oが大文字か小文字か迷う所ですがsweat02
Dscn4022
日替わりランチのサラダがてんこ盛りで嬉しかったですshine
Dscn4026
フロアより1段上がった所に座卓があり、絵本やおもちゃが
用意されていましたwink
懐かしいですwink

|

カビ  死にかけた 細胞

右の喉が痛いなぁとは思っていました。

でも、大した手当もせずに過ごしていたら、後々痛い目に・・・
次の日は、息子の就学時健診があったのですが、
健診を待っている間、ずっと熱っぽくて、帰ったら37度5分。
確かに、そのくらいの体の痛みでした。
娘の習い事が終わってから、歯列矯正の経過診察。
寒気がしてきて、体をガタガタ震わせながら連れて行きました。
そこから熱が上がって、夕飯を食べるころは38度6分。
子どもたちに食べる物を用意してから、速攻ダウン。
二人で食べられるくらいに成長してくれて、ありがたい。
その次の日は、朝から39度。
仕事を休めるなら休みたい。
けれど、職場の代表としての出張があり、
絶対に行かなければなりませんでした。
ええ、行きましたとも。
出張は定刻を過ぎ、息子の迎えは閉園ギリギリ。
途中、何度と意識が遠のく中、運転がんばりました。
次の日は、前日の出張でお預かりしていた資料を 職場に
届けなければなりません。
ええ、もちろん行きましたよ。38度に熱が下がっていましたから。
結局その日は、早退させてもらう予定が、来客があり定時過ぎに帰社。
内科で診察してもらうと扁桃腺炎という結果。
のどに白いカビがついていて、細胞が死にかかっているそうです。
えぇ?カビ?死にかけ?ちょっとショックな診断でした。
抗生物質をいただいて、腫れも少しひき、
ようやく子どもたちにいつも通りにガミガミ怒れるくらい
元気になりました。
私はがんばったっていうお話でした。 おしまい。

|

弁当貧乏

このところ、子どもたちのお弁当作りが続いていますdespair

運動会に遠足、社会見学と行事が多くて・・・
子どもたちにリクエストがないか尋ねると、
「ミーボー(ミートボール)」「リラックマのかまぼこ」
「リラックマのソーセージ」「たこさんウインナー」・・・
やれやれcoldsweats01 普段買わない、単価の高いものばかりsweat02
それに息子のお弁当箱が未だに見つからずwobbly
仕事帰りに買いに行きましたともup
ついでに、レジャーシートも購入coldsweats01
仕方ないかぁspa 今月は、弁当貧乏ですsweat01

|

セブンで打ち上げ

大きなイベントが終わりました。

疲れた体を癒すため、子どもたちの迎えをパパにお願いして
一人お気に入りカフェに行くか、
疲れた体にムチ打って、母として子どもたちを迎えに行くか、
悩んだ結果。母をがんばる事に。
ヘトヘトでしたが、子どもたちは大歓迎をしてくれたので
気持ちはすごくハッピーに。
Pa041441
ちょっと寄り道をして、セブンイレブンへ。
子どもたちにもそれぞれ欲しい物を買ってやり、
イベント終了の打ち上げをしました。
今年も無事に終わって何よりです。

|

地域の活性化

地域のお祭りに行きました。

Pa051459
ヨーヨーは上手にとれたけど、コレはすぐに破れてしまいました。
Pa051460
列に並んでいるときは、「ブルーハワイ」と言っていたのに、
いざお金を渡す時になると「青!!」と張り切って言った息子。
Pa051464
季節外れのかき氷をおいしそうに完食しました。

|

ゲームなのに

夏の終わりにダウンロードしたゲーム。

たかがゲームだというのに・・・
・時間が迫ってくると焦る
・素材を使いこなせない
・同じ失敗を繰り返す
・部分ばかりを見て、周りが見えない
・咄嗟の判断を見誤る
・タイミングが悪い
・無駄な動きが多い
・チャンスを生かせない、逃す
・なかなか核心に迫れない
・考えると余計にスコアを落とす
・伸びない
・不器用
そんなマイナスな自分が見えてきて、
楽しいのか楽しくないのかよく分からなくなってきました・・・

|

なぜ膝が?

娘の運動会。高学年の組体操を見ましたeye

超運動音痴の娘も来年、しなければなりませんcoldsweats02
自信のなさからか、常に猫背で筋力の弱さを感じているのですが、
そんなことでは、たくさんの技ができません。
今までは、ダンスで一人ちょっと違う動きをしていても
ご愛嬌で済まされましたが、組体操はそういう訳にはいきません。
みんなの足をひっぱらぬよう、練習させなければpunch
まず、「ママもできるん?」「見本みせて」と言われても大丈夫なよう、
私も倒立の練習をしてみました。
できるかな?と思ったのですが、余裕ですbleah
壁倒立ですが、できましたnote
でも、次の日、なぜか膝が痛くなりましたcoldsweats01
娘は全くやる気ナシだし、前途多難です。

|

287.こんな画像が出てきましたよ カフェ(米市農園)

Macを買ってからというもの、画像はiPhotoに任せっきりbleah

iPhotoも随分と重くなってきたので、整理をしていました。
その時にこんな画像が出てきました〜heart01
(4回シリーズで懐かしネタをお送りします)
Dscn0739
「米市農園」さんhappy02 古民家リノベーション。
土日祝のオープンで、遠方からの車も多いです。
Dscn0738
建物の屋根には、こんな鬼瓦coldsweats02 こわいsweat01
Dscn0740
ピザが有名なようですが、この時はドリンクを・・・
Dscn0741
緑を眺めながらのんびりと。
たいへん懐かしい画像ですcamera 
この時の記事から、飲み物はオーガニックの紅茶だと分かりましたcoldsweats01

|

お姉ちゃん子

息子はお姉ちゃんが大好きlovely

ねぇ、ねぇ、お姉ちゃ〜んheart01 が、口癖のようです。
先日買ったホットプレートでまたまた焼き肉をしたのですが、
娘が用事で不在でした。
そしたら、「お姉ちゃんがいないから、全然楽しくないthink
そう何度も言いながら大人しく食べておりましたweep
3DSの取り合いでお姉ちゃんにきつい口調で怒られても、
バカにしたような言い方をされても、落ち込む様子もなく、
ねぇ、ねぇ、お姉ちゃ〜んheart01
一方娘はというと、弟の存在はちょっと厄介なようで
煩わしい時もあるようですが、やはり凸凹コンビのいい相棒という感じ。
今後の二人の関係はどうなっていくのでしょう。
じっくりと姉弟の母親を楽しみたいと思いますheart02

|

いたずら

娘が鴨居にいたずらしてましたconfident

Img_3513
ぶら下がるトム。
Img_3520
柱から様子をうかがっているアンキドン。
そして。こちらはきっと息子の仕業angry
Img_3517
洗面所の柱。何か固いおもちゃでドンドンしたのでしょうtyphoon
穴と傷だらけですpout

|

ロボコン

ご存知ですか? ロボコン。

私はあまり覚えていないのですが、
母親がよく「ロボコン」の映画を見に連れて行ったという話をするので、
そういうアニメがあったのだなとは知っています。
そして、実家で浴衣の整理をしているときに、
帯芯として使っていた厚紙を見つけ、広げてみると・・・
Img_2657
ロボコンが釣りをしている絵が表れましたsign03
幼児雑誌の表紙のようですwink
Img_2656
こんな風に折り畳んで使っていました。
ロボコンは覚えていませんが、コレを使っていた記憶はありますflair

|

他力本願

息子にエジソンの矯正箸を買いましたheart01

娘の時は、ミニーやプーのかわいいのを買ってやったのですが、
息子にはごくごくシンプルな物を・・・
食事の度に持ち方の見本を見せ、手を取って教え、
少しでもできたらほめてきたのですが、
だんだん根気がなくなり(私に)、エジソンの力を借りる事に。
私が子どもの時は、そんな物を使わずに
教えてもらったはずなんです。
でも、私はよそ様の力に頼ってしまいましたsweat02
以前、娘にあれもこれもと習い事をさせたいと話した時に
子育ての大先輩に「何のためにそんなたくさん習い事をさせるの?」
と、ちょっと叱られてしまった記憶がありますsweat01
自分ができない分、
他力本願すぎなのかもしれませんbearing
それにしても・・・
Macのバージョンアップをしたら、なぜかブログの絵文字が
思っている所に入らないくなりましたsweat01
妙な余白が強制的に入ってしまいます。
なんだかいらっとしますが、直せないので仕方ありませんthink
お許しください。

|

もう着ることないんですね・・・

今日から10月。衣替えですmaple

保育園の夏服も夏の制帽も、もうおしまいですdown
娘の時も感慨深かったけれど、
下の子がおしまいになると、本当にもうおしまいweep
とってもとっても寂しいですcrying
夏服最後の登園日。朝から記念撮影をしましたcamera
ふざけてなかなかいいのが撮れませんでしたが・・・

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »