« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

301.うぁ〜、高低差ありますね カフェ(BISTRO BUUU)

カジュアルフレンチがいただけるというお店「BISTRO BUUU」さん。

予約でいっぱいだったのですが、運良く1つだけ席が空いていました。
メインを5種類の中から選ぶ、ワンプレートランチです。
私は、バンブランソースという言葉に惹かれ、お魚をチョイス。
白ワインと生クリームで作ったソースだそうです。
Img_3730
運ばれてきた途端に顔がにんまり。
なんて楽しいプレートなんでしょう!
マリネ、キッシュ、フォカッチャ、スパイシーなすカレー、ピクルス、
グラタン、スティックサラダ。サツマイモのフライも立ってます!
プレートの中に高い、低いがあって、目でも楽しめるランチです。
Img_3732
デザートのクリームブリュレも美味でした。
さぁ、2014年も今日でおしまい。
2015年も美味しいものを食べて、たくさん笑って
楽しく過ごしたいと思います。

|

300.ピザが食べられたからいいんです カフェ (窯焼きキッチン)

休日のランチ。私が食べたいという理由で

ちょっと成長してきた子どもたちを連れてピザを食べに行くことに。
Img_3847
「窯焼きキッチン」さん。
前の用事が思いの外時間がかかって、変な時間になりました。
でも、ネットで調べるとランチは4時までらしいので安心して入店。
なのに、「ピザがラスト1枚です」と。 えぇ〜!!ピザ屋さんなのに?!
そんなにたくさん出たの?!とちょっとびっくり。
「絶対にピザ食べたいです!!」とお姉さんにややひかれるほど
勢い良くお願いしました。
Img_3852
私のマルゲリータ。
Img_3850
娘のオムライスのデミグラスソース。
弟に「リラックマ、うれしいな」と言われ、曖昧な返事しかできない姉。
Img_3851
息子のトマトパスタ。
ピザを食べに行くと言った時から「パスタにする」と言っていたんです。
すべてにドリンク、サラダがついています。
このサラダのドレッシングがすごくおいしかった!
そして、そして!!なんと『期間限定 デザート無料サービス』
Img_3855
娘は大好きないちごのパフェ、息子はキャラメルパフェ、
私はプチケーキ3種盛り。
もう、甘い物が最高においしぃぃぃ〜
子どもたちも喜んで食べ始めたのですが、次第にペースダウン。
「もう食べられない・・・」と。
当たり前です。私のピザを2枚ずつ食べた上に自分のお料理も
食べたんですから・・・ 
会計を済ませ、ライスガーデンさんの米粉のワッフルをいただきました。
Img_3858
『皆様のおかげでようやくオープンすることができました  云々』
とあります! 
?!オープンしたばかりのお店?! 
お店に車を停めたときから、お店の名前が違うような気はしてたんです。
覚え間違いだったかな? 間違って入店してしまった?
場所的にココだけど、近くに思っているお店があるのかな?
と実は思いながら食事をしていたんです。
以前あったお店はなくなって、別のお店になったんですね、きっと。
いえ、いいんです。この日はピザが食べたくて行ったんですから。はい。

|

299.ここにも あ〜よかったな カフェ (Hana hana)

以前紹介した「花*HaNa」さんとはまた別の「Hana hana」さん。

行って参りました。
Img_3793
お店の周りは、名前の通りにお花がい〜っぱい。
Img_3794
かわいいですね〜。
でも、このお店。かわいいだけではなくて、からだに優しいものを
いただけるんです。( 
わくわくのランチ美食花膳はこちら。
Img_3796
す、すごい!メインはかごの真ん中にある、和牛の温しゃぶ。
あとは、手前から左回りに、小松菜のクリームソース、 きのこのコチュジャン和え、
伴三鮮、 サバのふりかけ、きゃべつとわかめの和え物。
かごの外にあるのは、もち麦のごはん、サラダ、酵素ジュース、
玉ねぎとわかめのスープです。
ちなみに酵素ジュースの中は、小松菜、水菜、アボガド、りんご、キウイ、
はちみつ。
はぁ、お腹いっぱい。そして、健康になった気分です。
☆ 月曜日をカフェネタの日と勝手に設定していたのですが、
     ネタが多過ぎて記事が古くなってきました。
     という訳で、しばらくカフェネタを続けてアップします。 
     私の徒然日記は、またいずれ。  ☆

|

まげな

ご当地キャラのクリアファイルと付箋、妖怪ウォッチの鉛筆とシール、

バーバリーのハンカチ、チェコのビンテージスタンプのシール、
ご愛用のキッチンばさみ、以前いただいておいしかったコーヒー屋さんの
コーヒー豆とクッキーの詰め合わせ、そして、選べるご当地グルメのまげな。
遠く離れた大好きな友人からの贈り物の数々。
その中でも特に嬉しかったのは、お子さんのかわいい写真と近況報告、
それに彼女らしいお手紙。
心遣いがとにかく嬉しい。ほっこり癒されました。
いつかびゅ〜んと飛行機でひとっとび。会いに行きたいです。

|

名犬ラッシー

ラッシーではなく、ラッシュなんです。私の名車は。

家族で出かけられる車が欲しいと探していたのは、2年前。
あまりない限定カラーのところはもちろん、ずっと憧れていた四駆に
似た車を買えたことで、本当に喜んでいたんです。
パパのレースにも家族旅行にも行きました。
友達や同僚にも乗ってもらいました。
本当に大好きで、大事で、この先ずっと乗り続け、
娘が免許を取ったときに譲ってやろうと思っていたのです。
それが、事故に遭遇し廃車となりました。
たった1年半しか乗っていないというのに。
大好きだと言いながら、1枚も写真を撮ってやってないんです。
まだまだ一緒に過ごしたかったけれど、お別れしました。
ありがとう。これからもずっと大好きです。
スクラップされる時、痛いんじゃないかなぁと思うと涙が出ます・・・
事故に遭ったのは、もう1ヶ月前の話。
ようやく気持ちが落ち着いてきたので、記録として記事にしました。

|

あれ? そうだったっけ??

週末が近づくと、chou chouさんのFacebookを見ながら叫んでいます。

「おいしそう〜」「食べたい〜」「行きたい〜」と。
しかし、予定が合わず、全然行かせてもらうことができません。
毎週のように叫んでいる私を見て、パパが「行くか?」と言ってくれました。
そして、「パパのお誕生日にケーキなかったから」とも。
えぇ?!そうだったっけ? プレゼントは奮発して用意した。
それは覚えている。確か誕生日は平日だった。
ケーキ屋さんに寄る時間は確かにないけれど、
休日にもケーキを用意しなかったんだ、私・・・ ごめんなさい。
そのことに気づいてなかったことも申し訳ない。
きっと、忙しかったのよ、その時期。
という訳で、遅くなりましたが、お誕生日ケーキとして・・・。
Img_3814
そうそう、コレが食べたかったの〜。あんこの入った抹茶チーズケーキ。
Img_3817
息子も喜んでチョコタルトをおいしい、おいしいと食べました。
家族みんな笑顔になるケーキでした。ごちそうさま。
Img_3803
ケーキつながりで。娘が習い事のクリスマスイベントで作ってきた
クリスマスケーキ。デコレーションが楽しかったそうです。

|

メリクリ メリクリ

今年も良い子のところには・・・

Img_3871
我が家には例年通り、少し早めにサンタさんがやってきました。
Img_3872
我々夫婦は子どもたちを預け、クリスマスランチ。
カジュアルフレンチがいただけるボナペティさん。予約必須です。
二人ともオードブルとデザートがついたコースを。
ずらずらずらっと画像貼付。
Img_3864
うにのクリーム。
Img_3865
ジャガイモと生ハム。
Img_3866
あっつあつのパン。ハーブがよい香り。
かぼちゃのスープは撮り忘れ。
Img_3867
私のお魚料理。ブイヤベースもおいしい。
Img_3868
合鴨ロース。
Img_3869
マカロンもカヌレもおいしかったです。
のんびりゆったりさせていただきました。
Img_3820
みんなに喜んでもらえました。もちろん。

|

知恵熱か?!

娘が熱をだしました。

インフルエンザの検査の結果はマイナスでしたが、
大事をとって、 結局2日休みました。
その後、元気になったと思ったら!!
「階段掃除、しといたから」と。なんと、なんと!
自主的にお手伝いをしてくれたんです! そんなこと、初めてかも。
え?びっくりしましたか? はい。そうなんです。
ついつい手を出し口を出しすぎてしまう、第一子の娘。
言われたことしかできない、いえ、言われたことすらできない
というのが定番。
その娘が、私の気づかない間にお手伝いをしてくれただなんて!
感激です。「おトイレも掃除しといたよ」って。
えぇ〜!びっくり、びっくり、びっくりです。
もしや、インフルエンザではなく、知恵熱?
熱を出したことで知恵も出た??
驚いた翌日、さらに驚かせてくれることに早起きをして
「階段、雑巾がけしようと思って」と。
もう驚きの連続です。
Img_3790
娘のベッドはぬいぐるみだらけ。みんな寒いからと毛布をかけてもらっています。
ベッドの半分くらいはぬいぐるみに占領されています。

|

おこぼれちょうだいしました

どんどん生産し、どんどん大好きな先生に作品を運んでいく息子。

かわいいのを描いても私の手元には全く残りません。
「ママもほしいよ〜」と言うと、仕方なく?くれました。
Img_3804
にじの模様が横向きになってます。適当に描いた感がありますが・・・
Img_3805
パパとママ。
「絵描くのだ〜い好き」だそうです。

|

298.あれ?一人だけ安くないよ カフェ(STICK SWEETS FACTORY)

ショッピングモールにある「STICK SWEETS FACTORY」さん。

気になっていたものの、初入店です。
このスペシャルセールという言葉にまんまとひっかかったのです。
Img_3771 
子どもたちはそれぞれ自分の好きな物を選んでいましたが、
「それは安くない」という私の言葉に、息子はすぐに反応しました。
でも、あれ?? いつもはだいたい言うことを聞く娘が、「どうしても」と言って
聞きませんでした。仕方ないか、無類のいちご好きですものね。
Img_3765
それはそれは楽しそうにおいしそうに食べました。かわいいぃ。
Img_3764
息子はガトーショコラ。私は瀬戸内ネーブルレアチーズ。
さっぱりとした酸味が絶妙。おいしかったです。

|

カラン カラン

人生初です。抽選で上位の賞品が当たり、鐘を鳴らしてもらったのは。

ガラガラを回したのは、息子ですが。
1等賞品はコチラ。
Img_3780
こまさんのお財布。
いくつか妖怪ウォッチグッズがあったのですが、選んだのがコレでした。
「男は寒い」という息子のために、レッグウォーマーを買いに行ったのです。
女の子は制服のスカートの下にレギンスやタイツを履けるのですが、
男の子は半ズボンで登園しています。
ええ。裸足保育ですがから靴下は履けないのです。
だから「男は寒い」と毎日言うのです。
赤ちゃん用のレッグウォーマーはあるのですが、
息子サイズがなかなか見当たりません。
とあるお店にあるよと聞き、わざわざそれだけのために
ショッピングセンターに行ったんです。
ちょっぴり面倒だなぁと思いながら・・・
でも、入店してすぐのところに、この妖怪ウォッチを使った
イベントが開催されていて・・・
Img_3758
一気に私もやる気が出ました。
店内を歩いてスタンプラリーをし、簡単なアンケートに答えて、
子どもたちはガラガラ抽選。いいじゃないですか〜。
そして、息子は鐘。娘は・・・・残念賞でしたが。
結局、レッグウォーマーは女の子っぽいものしか見当たらず、
大人用を買いました。長いからあったかいと喜んでいます。

|

気分は盛り上がってます

もうすぐクリスマス。この言葉の響きだけでわくわくします。

Img_3775
息子にサンタクロースの折り方を教えてやりました。
Img_3786
自分で、他の折り紙を切ったり貼ったりして、手やボンボリも作りました。
作り方を会得したようで、お姉ちゃんにも教えていました。
Img_3781
娘は黙々と手裏剣を折り、それを円形につないでリースを作り、
図工で使った残りの粘土でツリーを作りました。
サンタさん、こんなかわいい子どもたちに楽しいプレゼントを
お願いします。
子どもたちよ、早くプレゼントを決めないと、
サンタさんが困っているよ。

|

予想外

ジバニャンのチョコボー。1回しか食べたことがないのですが、おいしいです。

いつものドラッグストアーで買おうと思ったのですが、
棚卸しがされていなくて、棚の上にケースに入ったままになっていました。
お店の方にお願いして封を切ってもらい、念のため値段を尋ねると
「100円です」と。えぇ?!これだけで100円?!
うまい棒の感覚で20〜30円かと思ったら100円。
予想に反し、私の中では高いのですが、棚から下ろしてもらって
わざわざ開けてもらってから要りませんとは言い出せず・・・
Img_3755
箱に入ったお菓子も100円。
よく似た感じのブラックサンダーは30円ほど。
う〜、やっぱり高い。チョコボー・・・ この高さは妖怪の仕業か?!

|

トウキシギャク カ ゴシュユショウキョウトウ

今日のタイトル、適当に打った訳でも何かの呪文でもありません。
では、なんでしょう・・・?
今年のしもやけは痛い・・・
毎年、腫れて痒いんですが、今年は痒みにプラスして
電気が走るみたいにピリッピリッと痛むんです・・・
いよいよ薬用養命酒を飲む時がきたか?と思ってはいたのですが、
あまりの痛さに何かまずいことになっているのではないかと
不安になり、皮膚科に行って参りました。
そこで処方された漢方薬が今日のタイトルです。
漢方の説明を受けた時、去年の同時期に試した漢方が頭を過りました。
「高くて続きませんでした」と言うと、病院で処方されたら
保険が効くから3割負担ですよ。と。
漢方は続けないと効果がないので、それくらいなら続けられそうです。
Img_3789
ビタミンEと血行促進するハンドクリーム、患部に塗る薬も
もらってきました。2週間で1800円。うん。がんばれそう。
すご〜く苦くて、職場に持っていった水筒のお茶がコレを2回飲むだけで
すっからかんになってしまうけれど、がんばります。
また、先生が食間なら100点、飲み忘れて食前で70、80点。
そうおっしゃられました。
もちろん、100点目指してがんばります。
Img_3788
スーパーでこんなのも見つけて買ってみました。
いちいち生姜をするのが面倒になってきたのです。
ミルクティーにお味噌汁にパパっとふりかけています。

|

女子のココロをつかみました

この緑色がいいね。

友人の娘さん(9歳)に褒めてもらいました。
Img_3791
さすが女子。
今回は先生のアートではなく、シールです。

|

かくれんぼ

akira先生のラビットファーブローチのワークショップに参加しました。

Img_3798
好きな色のビーズを選ばせてもらいました。
Img_3799
パープル系でそろていたのですが、イエローをさし色にしたら
いいんじゃないかとアドバイスをいただいて・・・
Img_3800
うん!すごくかわいいのができた!!
Img_3801
でも前から見ると、ビーズがファーに隠れてしまってる・・・
ファーをきゅきゅっと寄せ気味にして、ちら見せな感じです。
この奥ゆかしい感じ、主張しないけれどいいもの持ってる感がいいんです。

|

297.紹介したくて・・・ カフェ (Green)

カフェ?ではないのですが・・・

Img_2752
お野菜たっぷりプレートがいただける「Green」さんheart02
Img_2750
紀州梅鶏のグリルですshine ビシソワーズも美味heart02
Dscn3594
5年前の同じお店での画像が発掘されました。

|

ゴミちゃいます

模様の入ったタイツを買いました。

Img_3752
かわいくて気に入ったのですが、家族には「ゴミついてるよ」とか
「ほこり」とか「糸くず」と間違われてしまいました。
違います!模様です!ラインストーンもついてかわいいでしょう!

|

折半?

娘が夏休みの宿題で仕上げた作品が入賞し、表彰式に出席しました。

名前を呼ばれ、賞状をいただき、ありがたいお話を聞かせてもらい・・・
貴重な経験をさせていただきました。
Pc061648
お祝いはハンバーグハウスで。
私は15種類の野菜の載ったプレートを。
娘はセット料理にしたのですが、終盤のつこつしておりました。
帰ってから記念品を開けてみると、図書券。
娘は大喜び!! え??ママお手伝いしたから、半分こじゃないの〜??

|

オープン

一人でご機嫌で遊んでいました。

Img_3656
かわいいので写真を撮ろうとしたのですが、撮らせてくれませんでした。
Img_3660
また別の日には、狭い押し入れに入り、レゴのケースを椅子にして・・・
Img_3667
かわいいなぁ・・・

|

全員バラバラ

一時期、家族全員が同じ美容院でお世話になっていました。

でも、まず最初に息子が別のお店に変わり、
次に私が別のお店に心変わりをし、
私が行かなくなると気まずくて娘も別のお店に変わり・・・
と言っても、私と同じ美容院でする子どもカットの料金が
かなり高かったので、以前私が一度だけお世話になった
美容院に行かせました。
コレはコレでちょっと気まずいのですが、
どこの美容院がいいのか分からないので仕方ありません。
とある日。
午前中に私が美容院に行き、午後から息子、夕方に娘を
カットに連れて行きました。
夕方、パパもカットに行っており、家族全員同じ日に
別々のお店でカットしてもらう結果となりました。
どうっていうことないのですが、なんとなくおもしろかったので。

|

PTSD

そんな大したことないんですが。後からやってくるもんなんですね。

当初はとにかくよかった、よかったといい所にスポットが当っていたのが、
だんだんと恐怖心が押し寄せてきました。
怖くてビクビクしているから、余計に怪しい動きになってしまって、
心臓バクバク、挙動不審です。
それに、悔しい気持ちも増してきて・・・
いいことにだけ目を向け、早く忘れて前向きにいきた〜い!!
Img_3661
パパにはぎょっとされましたが、子どもたちはご機嫌です。
私も二人の好みが別れてくれてよかった。
各一足ずつしかなかったので、買ったもののケンカになったら
どうしようかと思っていたのです。
にこにこ笑っている二人を見ているととっても幸せです。

|

しもやけ1号

先週は雨続きですっごく寒かったですね。

私の手はキンキンに冷え、できてしまいました、しもやけ。
今年こそしもやけのできない体質にと思って
夏から気をつけていたけれど、効果なかったなぁ・・・
以前買った、寝る時に使う首肩周りのあったかグッズ。
起きている時に使えるのを見つけて、洗い替えにと2つ購入!
Img_3745
タートルの上にさらに重ねるとあったかそう〜。
職場でちょっと自慢してみたら、「もう3年程前から売ってるよ」
と言われました。さすが、極寒職場。みなさんよくご存知です。
それからは、いかにあったかい格好をしているかの話で大盛り上がり。
冷えとり靴下の重ね履き、もこもこの靴、裏フリースのパンツ、
ユニクロのヒートテック、巻きスカート・・・
これからまだまだ寒くなりますが、なんとかがんばります。

|

296.全く縁がないのですが カフェ(SOHO)

ダーツ、ポーカー、ビリヤード。全くご縁がありませんcoldsweats01

でも、ランチがいただけると聞いて思い切って行ってきましたwink
Img_2767
「SOHO」さん。
店内は薄暗いのですが、ソファーがふかふかで座り心地抜群good
Img_2768
オムレツのランチをいただきましたrestaurant

|

出版社が違えば

ゲームの虜になり、ぱたりと止んでしまっていた読書熱。

それがまたじわじわとやってまいりました。
Img_3703
2014年版のおすすめ本冊子。
この2013年版を見ながら読みたい本をAmazonでクリックしてました。
その今年版を手に入れたのですが、重なっている本が多くて・・・
そう言えばと探し出したのが、コレ。
Img_3702
別の出版社が出しているおすすめ本冊子。
夏に本屋さんでいただいてきたまま、1冊も読んでなかったのです。
なぜって、ゲームにはまってしまったから。
この冊子を見ながらまた面白そうな本をクリック、クリック〜
Img_3704
結論。どれも面白いです。
またちょっとずつ隙間を見つけて楽しみたいと思います。

|

おもちだけでなく。

あんころ餅の美味しさを知った子どもたち。

次はそのお店でおうどんが食べたいと言い出しました。
はいはい、分かりました。行きましょうとも。
Img_3742
私の月見うどん。
Img_3739
息子のきつねうどん。刻んだ油揚げが入っています。
Img_3743
娘の肉うどん。わかめうどんと悩んでいましたが。
子どもたちはコレにあんころ餅。大満足の様子でした。

|

家庭学習 0

娘が学校から家庭学習についてのプリントを2種類持ち帰りました。

1枚目は、中学年では40分程度の家庭学習が必要であり、
宿題だけではなく、自主的に学習するノートを作って
継続して取り組み、学習習慣を身につけましょうと。
2枚目は、早寝早起き朝ご飯に始まり、家庭での会話の重要性や
家族揃って1日30分の読書がうたわれていました。
今の生活の中に、40分の家庭学習と30分の読書、
計70分をどうやれば捻出できるんでしょうか?
プラス、家族で会話をしましょうと。
本読みを聞いてやり、宿題の間違い直しをさせるだけで精一杯。
後は、時間割と給食関係、筆箱の中身のチェック、配布物の点検。
コレで一日はおしまいです。

|

念には念を

息子の入学まであと半年を切りました。

心配事はいろいろありますが、とにかくアレルゲンをどうするか?が
最大の心配事。給食には牛乳が毎食つきますから。
少しでも飲めるようにと練習をし、50ccくらいまで試したのですが、
やっぱり体調がよくても発疹が出てきます。
入学に合わせて量を増やし、200ccを目標にしてきたのですが、
タイムアップ。
除去食をお願いすることになりました。
牛乳だけでなく、ヨーグルトもダメなのですが、
乳製品のうちのヨーグルトだけを除去というのはできないらしく、
クリームシチューやコーンスープなど乳を含む全てを除去することに
決まりました。
給食を食べた後の休憩時間に走り回ると、発疹やじんましんが誘発されるので
念には念をと思い、そう決めました。
みんなと同じ物を食べられないのは残念ですが、
また少しずつ練習していきます。
P9301432
アレルギーっこの息子のために、ノンアレルギーのマフィンを
プレゼントしていただきました。もちろん息子は喜んで完食しました。

|

入学準備

入学準備で何が一番大変って、算数セットの名前つけがホント手間。

でも、娘の時と違って入学式に算数セットをもらうわけではないから
今回は楽やわ〜そう思っていたんです。
娘の時は限られた数日の間にシールを全部貼らないとダメでした。
息子は娘のお下がりを使うから、日がたっぷりあります。
ぼちぼち始めようかと手をつけたのですが、思っていたより大変なんです。
なぜって、娘の名前シールを剥がして、息子の名前シールを貼る必要があるから。
娘に「もう剥がさずに上に貼ったらええやん」と言ってもらい、
そうしたのですが・・・
娘のシールの上にずらさないようにして息子のシールを貼りつけるのが難しい!!
という訳で、作業は一向にはかどらず。
大物は貼りやすいのですが、細々したものはピンセットが要ります。
Img_3701
パパがお金の枚数を袋に書いてくれてありました。
他の物も過不足なく揃っているか、そのチェックも必要です。
子どもたちも手伝ってくれていますが、まだまだ道のりは長い・・・
Img_3747
クラスの大半が持っているであろう妖怪ウォッチの文具。
間違いやすいだろうけれど、喜んでいたので買ってやりました。
これら全てに名前シールを貼ります。母、がんばります。

|

ゴワゴワ ガシガシ

我が家の子どもたちは二人とも生まれた時から髪の毛が多いです。

随分と伸びた状態で生まれてきました。
「かわいい」と言われる前に必ず髪の毛の多さに驚かれていました。
3歳くらいまでは、多いけれど柔らかい髪の毛でした。
でも、だんだんと多いだけでなく、硬く太く黒い髪の毛になってきました。
可哀想に・・・ 髪の毛がまとまらずに苦労しないとダメだわ・・・
美容院のお姉さんも苦労しながら髪の毛を編み込んでくれました。
Img_3355
それが嬉しくて、また別の日に同じ美容院に行き、もう帰るだけだというのに・・・
Img_3619
やっぱり、女子ですねぇ。かわいくしてもらうと私も嬉しいもんです。

|

295.ロゴ? カフェ (イル・グスト)

その昔、地元百貨店として賑わっていた丸正。

屋上にはたくさんの遊具、大きな食堂は相席が常、
地下では丸正まんじゅうが焼き上がるのを飽きずに眺め、
書道や作品展で入賞すると展示してくれた、
思い出の多い百貨店。
その後にできたお店、フォルテワジマ。
息子の育休時はその中にあるカルチャーセンターに
通っていたのですが、その後はあまり行かなくなっておりましたbearing
久しぶりにお邪魔しましたshine
1階にあるカフェ「イル・グスト」さんへ〜heart02
Img_2757
お惣菜のお店だとばかり思っていたのですが、
カフェも併設されておりましたnote
Img_2753
看板メニューであろうかと思われるロールケーキをhappy02
刻印は、ワジマのロゴかな???

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »