« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

LOVE&PEACE

いつも本を読み終わったら、すぐに捨てます。

置いておく場所がないし、読み返すということをしないからです。
でも、この本は、すごく面白かったので珍しく取ってあります。
Img_3827
この作家さんの他の本も読んでみようと思ったくらいです。
(「冷静と情熱のあいだ」はもちろん読みましたよ!
大学時代、竹内豊さんが大好きだという友人と
映画だって見ました!)
もし、この画像の本を読んでみたいって方がいらっしゃったら
声かけてくださいね〜。

|

拗音

問題を読むのを間違ってしまいました・・・

Img_4036
ある、なしクイズで、「ある」ばかりを読んでいました。
「小学校、にらめっこ、カブトムシ、マイナス、きょうりゅう」
娘は何度もこの言葉を繰り返しながら答えを考えています。
私も一緒に考え始めたのですが、????
娘も?????
一番最後、きょうりゅうじゃなくて、きゅうりょうだった!!!
難しいよね、拗音・・・

|

手元に残っただけ・・・

最近のコンビニスイーツは、かなりレベルが高い!

誘惑に負けそうになるけれど、ぐっっっと我慢。
我慢したのに、気づくと手にこんな本を持っていた。
Img_3824
ものすごく前から欲しかった本でもないのに、
いいかも〜と思って買ってしまった。
スイーツは食べたらなくなるけど、本は残るからいいか??
うん、この本を見て何か作ったらよしとしよう。

|

アナ

以前にも記事にしたけれど、ホント気に入っているものからやられます。

Img_3822
大きいのはボタンホールです。あしからず。
その左上にあるのが、見づらいですが虫くいです。
悔しい!!
Img_3823
腕も空いてました・・・
もう、気に入っていたのに!!
Img_3821
その色?とパパには言われたけれど、私は気に入ってたんです。
あぁ、さようなら・・・
同じように防虫剤を入れているユニクロのセーターは大丈夫なのに。
Img_3792
コレは、息子のズボン。
引っ掛けたのか、大きな穴を空けて帰ってきました。
このズボンを筆頭にあれもこれも気に入って買ったものから
穴を空けて帰ってきます。信じられません。
Img_4016
(ばあちゃんが縫ってくれました。)
そう言えば、靴にも穴が空いていることがありました。
娘はそんなこと、今まで一度もないけれど。

|

ちょっとは上達したでしょうか・・・

息子が書道教室に通い始めてもうすぐ1年です。

ということは、私も通い始めて1年なんです。
え?! そうなんです。息子と一緒に私も始めたんです、書道。
今まで通信教育をやってみたり、筆ペン教室に通ってみたり
色々とやってはみるのですが、なかなか続かなかったんです。
でも、今回は子どもをダシにしてがんばってます。
とは言っても、なっかなか、先生がおっしゃられるようには
書けなくて・・・
毎月お手本が変わるのですが、似た形は何度も出てきます。
あ〜、前にも言ってもらったなぁ・・・とは思うのですが、
全然そのようには書けません。
でも、ちょっとはうまくなったんじゃないかな?と思い、
意を決し、本日初公開。
Img_4015
継続は力なり。まぁ、ぼちぼちがんばります。
あ?!息子? 息子もひょろひょろの字を書いていたのが
だんだんと力強い字が書けるようになってきています。
でも、まぁ、はい。なんともすばらしい出来映えです、はい。
彼には多くを期待していません。
私が習いたいがために、彼を勧誘したようなもんですから・・・

|

315.図書館ではないのですが カフェ(JAMES TAYLOR)

たくさんの本に囲まれながらお茶ができるというカフェ。

Img_3339
「JAMES TAYLOR」さん。
Img_3340
こっちの壁も
Img_3341
こっちの壁も
たくさんの本が並んでいます。
Img_3342
私は持参した本を読みながら珍しくコーヒーではなくブラックティを
いただき、ゆっくりさせていただきました。

|

残りの人生で取り返します

子どもたちは生まれた時から髪の毛の量が人並みはずれて多いです。

それは、私に似たからです。かなり多いんです。
パーマをかけても、ベリーショートにしても、ロングでお団子にしても、
全然似合わない、まとまらない、どうしようもない、多さです。
学生の時に三つ編みをしたら、「出雲大社のしめ縄みたい」とか、
「こんな髪の毛の人、見たことない」とか、よく言われました。
広がるからとにかくロングにして、髪の毛の重みで下に引っぱりまとまりを出す
そんな手を使っていました。
でも、それをすると肩が凝るんですよね、重いから・・・
美容院で驚かれなかったことは、一度もありません。
パーマでもカラーでも、標準量をかなり上回っていますから、
何度もロッドやカラー液を足してもらわないと、
全ての髪の毛をカバーすることができません。
でも、最近「多いのはいいですよ」と言われるようになってきました。
年とともに髪の毛の量が減り、こしもなくなってくるから
どうやって増やそうかと考えている人が多いんです。
だから、この量はいいことですよ。と。
今までの人生において、この髪の毛の量で辛い思いや悔しい思いや
恥ずかしい思いをいっぱいしてきました。
よかったことなんて、一度もありません。
「これからですよ」とスタッフのお姉さんは言ってくれます。
人生80年。ちょうど半分の年です。
後半戦で、果たしていい思いをすることができるのでしょうか・・・?

|

あくまでもアナログ

欲しい、欲しいと言われ続けて買ってやったゲーム。

妖怪ウォッチの元祖をやっていたのですが、
同じ所で全然クリアできないようで、
相手を倒すことができないらしいです。
お小遣いをためて買った攻略本にも攻略法が載っていないらしく・・・
○○と○○を仲間に入れて、○○を倒したらどうのこうのと言うものの、
その仲間もなかなか手に入らないらしく・・・
仲良しの友達は全クリしたというのに・・・
もうゲームやらない、と娘。
紙に自分の理想のチームを作り、それで弟と夢中で対戦をしています。
Img_4010
これは、息子が姉のを見て書いたもの。
Img_4009
姉が描いていたくしゃむしゃを真似て描いていたのですが、
途中でうまく描けなくなって、応援している姿に変更したそうです。

|

あくまでもインドア

寒い冬にしかできない遊びを、そう考えてくれたパパ。

「スケートに行く?」子どもたちを誘いましたが、反応がイマイチ。
息子に「このごろ自転車乗ってないから、練習する?」
これも反応がいま一つ。
Img_3802
パクパクちゃんを40個作った!と娘。
Img_3784
折り紙で作ったお面。その紐となる折り紙の長さを切ったり、
継ぎ足したりして、カスタマイズしている息子。
Img_3810
お店屋さんごっこにもはまっていて、お店のマスコットに
オープン表示の看板をかけてやっています。
Img_3828
表裏にして、お店が閉まっている時も使えます。
Img_3819
別のマスコットの時もあります。
Img_3931
お店屋さんのポイントカードを作ったり(娘)、
Img_3905
じいちゃんがプリントアウトしてくれたお寿司を組み立て、
お札を作ってみたり(息子)。
とにかくこの調子で、二人で絵を描いたり、紙で何かを作ったり、
お店屋さんになったりして、ずずずず〜っと家の中で遊んでおります・・・
Img_3907
右、娘作。左、息子作。
娘は4歳上だけあって、上手に組み立てて作ってます。

|

だから! デコポン!!

久しぶりにチョコフォンデゥをしました。

果物がたくさんあったので、果物メインで。
Img_4049
やっぱりバナナかな〜、キウィもいいよ〜、あ、りんごもある!
子どもたちも次々と食べていくのですが、
今回の私の一押しは、なんたってデコポン!
みんなが口々に「おいしい」と言う度にデコポンを勧めるのですが、
全然食べてくれません。
「だから! デコポンおいしいから!」と何度目かにようやく
息子がお愛想で食べてくれ、「まぁ、おいしい」という反応。
娘は無言、パパは顔全体ですっぱいと表現してくれました。
おいしいのに〜。結局、私一人で全部のデコポンを食べました。

|

はい! 用意しました!!

以前、友人が贈ってくれたまげな。申し込んでいたのが届きました!

Img_4040
どれも美味しそうで悩んだのですが、鴨鍋と鴨めしのセットを
お願いしていました。
鴨めしを早速炊いたのですが、かなりおいしい!
子どもたちも大喜び。
続いて鴨鍋を、と思って作り方を読んでみると
「好みの野菜を用意します」とあります。その次の行には、
『白ねぎ、ごぼう、しいたけは、必ず入れてください』とあります。
え?ごぼう?? お鍋ですから白ねぎとしいたけはありますが・・・
という訳で買ってきましたよ!
Img_4063
さぁ、これでより一層おいしくいただくことができそうです!!
ちなみに『クレソンと鴨肉だけで食べる鍋も通の食べ方です』
という記述もありました。

|

ガッツとパラララララララ

この冬は、なんと贅沢なことに2本も映画を見に連れてやりました。

1本目は、絶対に外せない「妖怪ウォッチ」
友達のママさんが、前売りチケットを買いに行ってくれ、
見に行く予定の数日前に、私が座席チケットと引き換えに行き、
そんなこんなで無事に大人気の映画を見させていただけました。
あまり期待していなかったのですが(まぁ、私は大人ですから)
面白いところがいっぱいあって、大笑いしてしまいました。
それに、とにかく子どもたちが大興奮で楽しそうに見ているのが
とってもかわいかった!
最後にゲラゲラポーを踊っているのもかわいかったなぁ。
しばらくは「ガッツ」のポーズが、家で大流行りでした。
2本目は、「ベイマックス」。
思いの外よかったという声を聞き、気にはなっていたのですが、
立て続けに映画ばかり連れて行かなくても・・・と思ったり。
でも、やっぱり子どもたちが喜ぶ顔が見たくて行ってきました。
Img_3981
そして、結果。コレ、かなり、かなり、かなり、よかったです。
子どもたちもいい話やったと申しております。
「ガッツ」から「パラララララララ」に流行はシフトしています。

|

314.フレンチとスフレ どう違うのかは分かりませんがカフェ(Butter)

もう小正月も過ぎ、明日が二十日正月というのに、こんな画像ですみません・・・

Img_3973
キッザニアに行った時に入店したパンケーキ専門店「Butter」さん。
すごく素敵な店内。オープンしてすぐだったので激写。
Img_3974
テーブルも椅子も素敵。
Img_3975
カウンターもライトもステキ。
メニューもたくさんあって、アレもコレもおいしそうで
すごく悩みました。
でも、シンプルなものが結局は一番おいしいのではないかと思い・・・
Img_3977
パパの窯出しフレンチパンケーキ。だったかな?
Img_3978
私のポットサービスのフレーバーティー。
Img_3979
私の窯出しスフレパンケーキには、生クリームとソフトクリームの両方が
トッピングとしてやってきました。
コレ、ホントに両方ともおいしいクリームでした。

|

こんじすい

先輩とドイツ料理のお店、カルトフェルさんへ行ってきました。

一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか予約がとれず。
ようやく念願かなって。コース料理をお願いしました。
ドイツ料理なんですが、お魚もあります。
画像は生ハムサラダですが、次のカルパッチョも新鮮でおいしいかったです。
Img_3899
予約の方がお見えになるまでと時間を制限されていたので
とっとこ、とっとこいただきました。
Img_3900
シュニッツェル。豚肉にパン粉をつけて揚げ焼きみたいになったお料理。
Img_3901
ヴルストという名の自家製ソーセージ。
Img_3902
グーラッシェオムレツ。
Img_3903
リゾット。その後、アイス。
ビールを飲めないのが残念ですが、ドイツを満喫できました。
お土産にジャガイモまでいただけたしね。
コーヒーは別のお店で。
Img_3904
ここのコーヒーは、ホントにとってもおいしいです。
ところで。ご存知ですか? 今治水。こんじすいと読みます。
先輩が言い出したのですが、初めて聞く言葉だったので、
その場で調べてしまいました。

|

いいセレクトだったと思います

毎年恒例、友人のお誕生日会。これで晴れて全員リアルフォーティです。

メモリアルのお誕生日ですから、何か特別なことを
と思って色々リサーチ!
みんな無事にお休みをもらい、行ってきました!
Img_4007
結婚式場ラヴィーナです。水曜日限定でランチがいただけます。
案内された先は、偶然にも友人が披露宴をした会場。
気分が大いに盛り上がります。
Img_4003
いかに友人がかわいくて、素敵で幸せに満ちていたか、
どんな余興があったか、どこでどんなことをしたか、とか
懐かしい話に花が咲きました。
コース料理をいただきました。次々と画像を貼付。
Img_4001
前菜。
Img_4002
スープ。
Img_4004
お魚料理。
Img_4005
お肉料理。
Img_4006
ロールケーキ。
おしゃべりに夢中になり、お料理のメモをするのも忘れてしまいました。
でも、とにかく贅沢な時間を過ごすことができました。
Img_4008
おトイレもすっごくキレイだったのを思い出しました。
リクエストしてもらっていたプレゼントも大好評でした。
Img_3997

|

ガラス張りの向こうでは・・・

3度目となるココ。

P1031652
キッザニアへ、これまた両親とパパの弟一家と一緒に行ってきました。
夏休みに予約していたのが、台風直撃でキャンセルし、
娘に、いつ行くのかと言われていていたのです 。
息子はすっかり元気になり、あそこに行く、ここに行くと
張り切っておりました。
Img_3980
お年玉をいただいて、いざ入場。
まず、息子はいとこと一緒に自動車の整備士さんになりました。
二人ともオートバックスのつなぎ姿が最高にかわいかった!!
その後、息子は以前からの希望で消防士さん。
いとこはガソリンスタンドの店員さん。
P1031660
娘は、まずは第一候補の警察官、続いてダイワハウス、
ヤクルトの研究員、キューピー、お医者さん、証券会社、その間にネイル・・・
次々と予約をし、どんどん知らない仕事にチャレンジしていきました。
息子は、消防士さんの後は、テレビ局のカメラマンにもなっていました。
車大好きのいとこも近未来的なトラクターに乗っていました。
それぞれのパビリオン、ガラス張りの向こうでは、熱心に話を聞いて
うなずいたり、返事をしている様子がうかがえます。
何を言っているのかは全然聞こえないのですが、
親から離れて取り組んでる姿を見て、嬉しいような寂しいような。
そんなこんなで、3人ともそれぞれに満喫しました。
私は、予約券を取った後、入場までの間にバーゲンを大いに満喫し、
ワンピース、トップス、スカート、ブーツ、パンプスを買いました。
娘の服もた〜くさん買いました! あぁ、楽しかった。

|

私の方が喜んでもらえる?

お正月休み。両親とパパの弟一家と白浜に行くことになりました。

今度行ったら年間パスポートを買おうと話していたくらい、
大好きなアドベンチャーワールドが目的地です。
子どもたちはすごく楽しみにしていたのですが、
どうも息子の様子がおかしい。
一旦起きてきたものの、「寝る」と言ってベッドへ。
「行かないの?」と聞いても「行かない、寝てる」と。
あんなに喜んでいたのに、どうやら調子が悪いようです・・・
娘は元気、元気だったので、パパと娘で行ってもらい、
私と息子でお留守番をしよ うと思いました。
パパの弟一家なんですから。でも・・・
パパが、私が行った方が喜んでもらえるから、と言い出しました。
という訳で、お言葉に甘えて私と娘だけ合流して行ってきました。
Img_3939
予想以上の渋滞で、なかなか目的地に辿り着くことができず。
でも、イルカショーにギリギリ間に合い、座ることができました。
Img_3935
ちょっと茶色いパンダを見て、サファリ号に乗り、
(タンデムに乗ろうよ、とか、歩いて回ろうよ、とか
提案してみるのですが、娘が頑として嫌だと言い張るんです。残念)
Img_3948
パンダだらけのお店でぞうさんのクロワッサンとチキンをいただき、
Img_3944
フラミンゴ型のパンもお土産に買っていただき、
動物と触れ合ったり、えさをあげたり、
絶叫系マシーンがからっきしダメな娘に合わせて
いとこがコーヒーカップに乗ってくれたり(ちなみに5学年下のいとこ)し、
最後に息子にパンダのぬいぐるみをお土産に買いました。
Img_3956
それはそれは楽しい一日でした。

|

また日を改めて、ね。

みんな楽しみ三連休。の、初日。息子が発熱・・・

「せっかくお誕生日なのになぁ・・・」
少し早いけれど三連休にお祝いをしようと言っていたのです。
ホントに残念。
熱は3日目にようやく7度台にはなったけれど、
予約していたケーキを食べられる程の元気はありませんでした。
Img_4031
おら、一緒に食べられなくて、もんげぇかなしいずら。
でも、きっと元気になる。おら、信じてるずら。
そして、必ずまた会おう。その日をもんげぇ楽しみにしてるずら。
元気になったら、もう一度お祝い会をしたいと思います。
なんたって、コマじろうも応援してくれてますから!!

|

また徒然日記に戻ります

年末年始。暦の関係で夫婦揃って長いお休みをいただくことができました。

ブログではカフェネタばかりアップしていたのですが、
この休み中に楽しいこと、おいしいことがいっぱいありました。
Img_3859
職場の忘年会。中華のコースでした。
Img_3875
ギリギリまで決まらなかったクリスマスプレゼント。
困ったサンタが誘導しつつセレクトしたというのに、
弟が先に「コレ!」と言ったもんだから、姉は渋々もう一方のプレゼントに・・・
男同士、頭を寄せ合って作りました。
Img_3878
お気に入りのお店で女子会ランチ。
Img_3879
何度もお邪魔しているけれど、初めてお願いした和風のパスタ。
Img_3880
デザートまでホント大満足のおいしさ。
Img_4034
お勘定を済ませた後、お店の名前だと言って手渡されたジャガイモ。
Img_3915
妖怪ウォッチの映画を見に行き、まずは早昼。
Img_3930
息子は以前もらったルイージをまた当ててしまいました。がっくり。
お腹いっぱいになったので、映画館でポップコーンをねだられず。
作戦大成功。映画の後でスイーツを食べることができました。
Img_3934
お店に入り込んでいるビートルが目をひく、おいしいパン屋さん。
Img_3960
ミスドにそっくりなセブンイレブンのドーナツ。
Img_3961
毎年恒例のおもちつき。でき上がったのが・・・
Img_3964
ぎょうざ型の大福と、歯列矯正をしている娘のための
超小粒おもち。いえ、普通のおもちももちろんできましたよ。
Img_3967
甘いラテと甘いフォンダンショコラ、シナモンロール。
全ておいしいはずなのに、甘過ぎて苦しかった・・・ 
Img_3994
すっごく嬉しい報告を聞かせてもらい、思わず涙。
私だけかと思ったら、友人もやっぱり涙。
当の本人もやっぱり涙。よかった、よかった。本当によかった。
Img_3947
パンダ、パンダ、パンダの所へも行きました。
P1031753
とある施設。時間の都合でこんな丼をおいしく一人で食べました。
P1031650
入場前にはこのドーナツを食べました。
ということは、とある施設って・・・?!
その話はまた後日。

|

313.後から出てくるんですよねぇ・・・ カフェ(Per Favore)

以前いただいていた100円オフ券。

それを使って、いざ〜dash と思ったのですが、
肝心のその券が見当たらずsweat02 
捨ててしまったのかもな〜と諦めてお店へheart01
Img_2932
「Per Favore」さん。「with cafe」さんの姉妹店ですheart01
鶏肉やお野菜、こんにゃくなどを使った限定5食の
カロリーハーフハンバーグもとっても気になったのですが・・・
Img_2931
デミグラスソースのかかった日替わりのコロコロポークをshine
お野菜もたっぷりでおいしかった〜lovely
大満足でお店を出て別のお店へ。
そのお店で使うためにショップカードを探していると
出てきましたsign03 100円オフ券sweat01 惜しい事をしましたthink

|

312.日本昔話 カフェ(百種茶屋)

以前は別のお店だったカフェへ〜happy01 「百種茶屋」さん。

P5111369
駐車場に停めてある車の中で、お茶の葉か何かを
天日干ししていましたup
なるほど〜flair これなら風で飛ばされることもないsign03
P5111365
野草茶をいただきましたlovely
体内の悪いものが浄化されそうですheart02
P5111362
お店から見える景色。「坊や〜note」と歌えるのは私だけ?
Imgp2892
GWに行った公園で出張販売されていた時の画像camera
Imgp2894_2
だんご〜、だんご〜heart01 と大喜びの息子lovely

|

311.南国〜 カフェ(Hawaiian Pancake Factory)

ハワイアンパンケーキをいただけるという訳で・・・

Img_3080
「Hawaiian Pancake Factory」さん。
この画像にあるような生クリームい〜っぱいのが食べたい〜
Img_3087
そうそう、コレコレ!!
フルーツがいっぱいで見た目もカラフルでかわいい!
Img_3088
南国フルーツがいっぱい並んでいました。
別の日。娘がどうしても食べたいと言うので・・・
Img_3914
生クリームもりもりで大喜びでした。
そして、すぐにペースダウン。 やっぱり・・・

|

310.こちらもいいです カフェ(町家カフェ上屋敷二丁目)

以前、お邪魔したRaRa Localeさんの姉妹店に行って参りました。

町家カフェ上屋敷二丁目」さん。
なかなかお店を見つけることができずに、ぐるぐる回りました・・・
分かると全然難しくないのですが。
Img_3382
こんな風に入口を案内してくださっているのにねぇ・・・
Img_3375
店内もゆったりと落ち着ける雰囲気です。
Img_3381
旬の素材を使った日替わりランチ〜
Img_3379
パパのハンバーガー
Img_3380
お店ご自慢の石窯ピザ〜
ごちそうさま。

|

309.あれ?パスタじゃなかった!?カフェ(BENEDICA)

パスタがいただけると思っていたのですが・・・?

Img_2926
ミックスフライの日替わりランチrestaurant
オーナーさんが変わったのかしら?
2階では、おしゃべり広場ホッピングさんという
子育て広場が開催されていて楽しそうでしたよheart01
Img_2924
「BENEDICA」さん。

|

308.またまた懐かしネタですが カフェ(CAFE LA FLAMME)

このお店もオープン当初にお邪魔したのですが、

ようやく記事になりました・・・「CAFE LA FLAMME」さん。
Img_3509
きれいな外観で気分が上がります。
Img_3507
内装もキレイ。
Img_3503
おいしかったランチ。
Img_3505
3人とも別のデザートをチョイスしました。

|

307.ほほぅ〜、こうすればいいのか カフェ(サンマルク)

外観の画像がないのですが、一旦閉店されていたお店が再オープン。

娘と行って参りました。「サンマルク」さん。
Img_3350
前菜とスープ。
私はパンをたくさんいただきたかったので、メインはサラダに。
Img_3352
娘はハンバーグ。
Img_3354
結構なボリュームだったようです。
さぁ、もりもりパンをいただくよ〜!
Img_3353
テーブルにこのカードを置くとパンのおかわりに来てくださいます。
裏は今は結構です、って感じになってました。
二人でたくさんいただきました。
ところで、昨日記事にしたサンマルクカフェさんとこのサンマルクさんって
同じお店? 系列が同じっていうだけ? よく分かりません。

|

306.ミモザサラダカフェ(サンマルクカフェ)

焼きたてパン食べ放題の「サンマルクカフェ」さんheart01

何回も訪れているのですが、やっと毎回の反省を生かし、
サラダをお願いすることができましたgood
Img_2274
ついついお料理を頼んでしまって、パンを食べられなくなるんです。
でも、この日は、パンを堪能することができましたup
サラダももちろんおいしかったですよwink
Img_2266
Img_2268
Img_2272
子どもたちは、サンドにすることができますup

|

305.選ぶのは楽しいです カフェ(ひな)

お惣菜を4個も選べるという嬉しいお店heart01

Img_2919
キッチン「ひな」さんnote
Img_2917
悩みに悩んだ末。
ナムルとなすびの煮浸しと春巻きとエビカツをセレクト。
他にもおいしそうなものがい〜〜〜っぱいありましたheart01

|

304.全てが我が子同然 カフェ(木まぐれ)

セルフビルドのおもしろいカフェがあると聞き、行って参りましたheart01

常連さんでにぎわっている「木まぐれ」さんshine
カウンターもテーブル席もおトイレも洗面所も
全てオーナーさんが試行錯誤して作り上げてきたお店ですheart02
思い入れがあるんよ〜と楽しそうにお話を聞かせてくださいましたear
素敵だなぁとうっとりしてしまう店内ですwink
Img_2313
切り子のグラスも素敵good
カップを持ち上げると・・・
Img_2318
お店の名前入り手作りコースターnote
これも素敵ですlovely

|

303.海辺でハワイ気分 カフェ(Kau Kau)

海岸通りにオープンされたというカフェへ〜heart01(夏のお話)

Img_2745
「Kau Kau」さんnote
Img_2746    
ハワイと言えばロコモコですが、別の物を・・・
豚バラ肉のポークチャップ風。
Img_2747
デザートは、マスカルポーネのチーズケーキshine
おいしいぃ〜lovely
マナーカードのご案内もしてくださいましたよgood
ご存知ですか?マナーカード。
そうそう、ここでヨガのお教室も案内してもらい、1度参加しました。
なかなか続けることができないのが残念です・・・

|

302.小洒落てますカフェ (CASA)

小洒落た雑貨屋さんにある、小洒落たカフェ。

Img_3896
以前雑貨を見にお邪魔した時、カフェコーナーが「coming soon」と
書かれており、オープンを楽しみにしていた「CASA」さん。
Img_3895
いつもお世話になっている、とある方とご一緒させていただきました。
Img_3894
この小窓?の奥で丁寧にコーヒーをドリップしてくださいます。
Img_3892
guteさん、現ハシグチ洋菓子店さんのケーキがいただけます。
カップとお皿がバラバラになってしまった・・・と
オーナーさんは恐縮してくださいましたが、コレはコレで
楽しませていただきました。
ケーキもすごくおいしぃぃ!
Img_3893
この素敵空間、置かれている家具は全て商品です。
こんな小洒落たお家でゆったり、のんびり生活がした〜い。

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »