« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

妖怪 現る

妖怪 足ベラ。

Img_4460
なんだこれ? オットの水泳練習道具のようです。
それをはめている息子。
Img_4473
こんなトイレットペーパーをいただきました〜。
娘は、もったいないなくて使えないと言ったのですが、
その横で、
Img_4480
元々あったトイレットペーパーを外して、さっさとセットした息子。
Img_4481
ストックもセットしてくれました。
背が届かないので、ここまでしか積めませんでした。
Img_4485
「あと、ママやっといて〜」 はいはい。
かわいい絵柄で私も楽しませてもらいました〜。
大事にとっておきたい娘も、すぐに使いたがる息子も
どっちもかわいいなぁ。

|

336.広い店内にびっくり カフェ (cafe de porc)

今回の白浜旅行は、オットの車で行きました。

レースにすごく体力を使うので、せめて運転くらいは、と
いつも思うのですが、自転車の載せるとなると、私の車では無理なんです。
あ〜、残念。自分の車で何軒かカフェに行きたかったんですが、
とにかく1軒だけ。
Img_5553_2
なんだか白っぽく写ってしまいましたが『cafe de porc』さんです。
かわいらしい外観に気分が盛り上がります。
が、残念なことに、マシーンの具合が悪くてコーヒーが飲めないらしい・・・
タイミング悪過ぎる・・・
でも、仕方ありません! そんなことでは、へこたれません!
お店では、パンもたくさん販売されていて、それを買って食べることも
できるそうです。
ショーケースにあった、「カタラナ」というスイーツ。
注文を受けてからカラメルソースをかけます、とあります。
現品がなく、どんなものか気になるので、それをいただきました
Img_5551_2
うん。美味しい。濃厚クリームブリュレかな?
Img_5552_2
あれ? 暗くてよく分からない・・・
お店に入った時は、カフェスペースがカウンターしか見えなかったのですが、
コーナーを曲がると、広〜い! 時間帯がよかったのか、この空間に私だけ。
優雅にゆったり過ごさせて・・・ もらってません。
息子が車で寝てしまったので、私だけカフェ時間だったんです。
みんな待ってくれてたので、そそくさと失礼いたしました。

|

ビールの話ではありません。二人とも全くアルコールはダメなので。

Img_5543_2
みんな大好き?白浜土産のかげろう。限定販売の「生」かげろうです。
Img_5540_2
福菱さんの本店でのみ販売されています。(初めて店舗にお邪魔しました)
Img_5541_2
ショーケースにケーキや和菓子が並んでいることにびっくり!
だって、かげろうと柚子もなか、はまゆうしか知らなかったんですもの。
Img_5542_2
さて、一人1個ずつ食します。うん、おいしい。
娘。「いつも食べるのと食べ比べないとよく分からない」
はい。私も同感です。違いがよく分かりません。
が、かげろう大好きなので、とにかくおいしくいただきました。
Img_5545_2
初めて白浜空港にもお邪魔しました。
Img_5544_2
飛行機とプロペラ機も見えました。
Img_5550_2
お昼に食べたお刺身も美味しかったです。
でも、オットは体が疲れていたのか、梅干しの美味しさに感動していました。
Img_5547_2
息子はしらすをぽろぽろ落としながら、美味しそうに食べました。
Img_5561
パンダのオセロを娘が「かわいい!」と言っていたので、買ってやりました。
Img_5564
後は、牛蒡巻きをお土産に買ってたところで、今回の白浜話はおしましいです。

|

丸いだけで温かい気がします

一度泊まってみたいと思っていた、とれとれヴィレッジ。

今回の白浜旅行で予約しました。
Img_5456_2
丸い形の建物がず〜っと続いています。
その一つ一つがバンガローのようになっていて、宿泊できます。
Img_5457_2
エントランスもかわいいです。
Img_5484_2
子どもたちも大喜びで、ベッドの上を跳ね回っていました。
イベントの時間帯にちょうど雨が降ってきたので、外に出られなかったのが、
残念です。
子どもたちが楽しんでいたので、また泊まってみたいです。
いつもレース絡みだと、あっという間にチェックアウトしないとダメなので。

|

てくてく てくてく 3

今日はてくてくテクシーではなくて、フリーペーパーのタイトルです。

Img_5557
紀南地方で刊行されているようです。
夕飯を予約していたペスカトーレさんでいただきました。
今回の白浜で、私がどうしても行きたかったのが、このお店。
Img_5558
なぜって、以前お邪魔したとき、息子はまだ生後4ヶ月で
母乳オンリーの時期。ちょうど授乳と入店の時間が重なり、
オーダーしたピザがテーブルに運ばれた時の感動や、
取り分けて食べる楽しさや、できたて焼きたての香ばしさを
味わうことや、みんなで「美味しいね〜」と言い合うことができず、
とってもとっても心残りだったのです。
さぁ、食べるぞ〜。
Img_5466_2
バルサミコ酢のサラダ。生ハムもさることながら、
トッピングのチーズがとにかく美味しい!
Img_5458_2
子どもたちを驚かせようとオーダーしたブラッドオレンジ。
予想通りに「トマト?」と子どもたち。恐る恐る飲んで、「美味しい!」と。
Img_5467_2
魚貝たっぷりのペスカトーレ。これもめちゃめちゃ美味しい!
Img_5472_2
息子は正座して食べておりました。
続いて、娘オーダー、きのこのピザ。
Img_5469_2
これまた、おいしぃぃぃ〜。これが食べたかったの!
Img_5475_2
アレルギーっこの息子のために、チーズを使っていないピザ。
これは、これでトマトの甘みを堪能できる絶品。
そして、お土産には人気の石窯パン。
Img_5488_2
どっしりとしていました。
さて、この日の昼食はここ。
Img_5417_2
ここもフリーペーパーに掲載されていました。
Img_5559
このお店のバイキングはかなりレベルが高い!
Img_5462_2
天ぷらとローストポークは外せない美味しさです。
Img_5414_2
窓の外に広がる景色もいいです!

|

てくてく てくてく 2

前日に歩いたことで、足にたくさんのマメができた私。
トライアスロン当日は、オットのサンダルで応援です!
朝の6時過ぎに白良浜に到着し、8時スタートを待ちます。
Img_5500_2
足湯に入ったり、なぞなぞの本を読んで答えたり、
コンビニで買った朝ご飯を食べたり。
選手とスタッフ以外は立ち入り禁止、そんな場所が多くて
目の前にきれいな砂浜が見えているのに、入ることができませんでした。
オットから水分補給用の水筒を預かっているのに
手渡すこともできず。
どうしたものかと思っていたのですが、最終的にバイクエリアに注意して
砂浜に降りていいことになり、子どもたちとスタート地点へ。
? 子どもたちは、早速砂遊びに夢中でした。
大きな山を作ったり、落とし穴を作ったり、裸足で砂浜を走り回っていました。
火曜日の記事にも書きましたが、結局スイムではどこにいるか分からず。
周回したことにも気づかず。ハラハラしながらバイクスタンドへ向かうも、
ちょうどオットのバイク置き場が見えなくて。
近くにいたスタッフの方にゼッケン番号を伝えて見てもらうと
もうバイクはない、というお返事。
とにかく無事にバイクに出発はできたんだと安心し、
さぁ、ここからまた前日に引き続いてゴールまでテクシーです。
通行規制がかかっているので、歩くしかないのです!
子どもたちを励ましながら、休憩を取りながら、歩きました!
こんなに白浜の町を歩いたのは、初めてです。
途中で、同じように応援しているであろう方と話をしながら
無事にゴール地点に到着することができました。
あぁ〜、しんどかった。

|

てくてく てくてく 1

今回の白浜旅行? 応援旅行? では、白浜を歩いて回りました。

前日は大会の説明会が行われたのですが、
その間に近くにある施設で車を降ろしてもらう予定が、
通り過ぎてしまい、、、
仕方がないので、子どもたちを連れて、てくてく、てくてく。
私と息子は全然乗り気ではなかったのですが、娘が「行きたい!」と。
たった1、8キロなんですが、知らない道なので遠く感じます。
歩道のない車道をふらふら歩く息子を連れて歩くのは、とっても危険。
Img_5437_2
夕飯を予約しているペスカトーレ。懐かしのペスカトーレの前を通り過ぎ、
Img_5438_2
懐かしのログハウスの前を通り過ぎ(この頃、娘もちょっと気持ちがなえてきて
歌を歌って、自分自身を励ましていました)、
ちょっと私は心配になりました。何がって閉館時刻です。
だいたいの施設は、閉館時刻の30分前に入館受付終了になることが多いです。
施設に電話をして確認をすると、やっぱりそう。
この調子で歩くと、ぎりぎり受付に間に合うかな?というところ。
子どもたちを励まし、とにかく頑張って歩きました。
そして、何とか看板のある所までやってきました(画像を取り損ないました)。
Img_5439_2
祖母が好きで、子どもの頃、よく一緒に乗ったグラスボート。
その乗り場の横を通り、
Img_5440_2
やった〜! 着いた〜! と思ったら、
そこにあったのは駐車場まであと何メートルという看板。
入り口じゃないんや〜とややがっかりしながら進んで行くと、
Img_5444_2
この先、坂道が急なので、杖を貸してくださるそうです。ひぇぇ〜。
Img_5448_2
よいしょ、よいしょ。しんどい〜。
Img_5450_2
やっときた〜。すぐそこの看板。
しかし!!
Img_5451_2
最後の関門、石段が待ってくれていました。
もうここまで来たら、あとちょっと!!!
入り口に着いた時は、達成感でいっぱい。
娘も私も靴ずれで足を引きずりながら館内を見学しました。
Img_5452_2
展望台から景色も眺め、迎えにきてくれたオットの車に乗り込みました。
あぁ〜、しんどかった。でも、娘は見学できて大満足してました。
水木しげるさんも訪れたようで、サインが飾ってあり、
息子はそれを見て喜んでいました。

|

今回、ゴールは見届けました

オットのトライアスロンの応援。今回はゴールシーンを見逃しませんよ〜。(

Img_5524_2
雷雨という天気予報でしたが、全然降らず、ありがたかったです。
前日にきれいな白良浜で遊び、
Img_5423_2    
会場では、応援よりもお菓子を食べたり、砂遊びをしたり、他のことを楽しみ、
Img_5510_2
きいちゃんが現れる度に触りに行き、
Img_5513_2
隣のペンギンさんの頭に刺さっている傘に?となりながら、
Img_5532_2
応援を終えました。
Img_5538_2
ゴールしたパパと3人で1つのかき氷を食べている図。
今回、スイムは2周とも姿を捉えられず。
溺れたのではないか、リタイアしたのではないか、運ばれたのではないか
色々とよくないことを考えましたが、ただ、私が見逃しただけでした。
よかった、よかった。

|

335.コレコレ、コレが食べたかったんですカフェ(Big Daddy)

すっごいおっきいハンバーガーが食べられると聞いていました。

Img_4149
「Big Daddy」さん。
ちょうど近くに出張することがあり、にんまりした私。
Img_4143
店内はアメリカンな雑貨がい〜〜〜〜っぱい並んでいます。
Img_4144
あ! これ、蹄鉄? アメリカに行ったとき、クラスの先生のお家の庭で
コレを使ったゲームをやらせてもらいました。
蹄鉄を投げて、杭に引っ掛けるゲームでした。
キョロキョロしている間にやってきました!
Img_4145
すごいボリューム!! ごまバンズ、大好き!
ハンバーグもすごいジューシーでおいしかったです。
さすがにハンバーガーにして頬張ることはできませんでした。
でも、もし口からこぼれ落ちたって平気。
Img_4148
こうやって、ペーパーナプキンではなくてキッチンペーパーを
どどど〜んと持って来てくださるから、ご安心ください。
ハンバーガー以外にもリブライスやコンボライスもあります。
アメリカンな一品料理もありますよ〜。

|

コレな〜んだ?!

画像で見たときから、コレが欲しい! と早速問い合わせ。

そして、無事にやって参りました。
Img_4489
いいわ〜、ちょっとホールを大きくしてもらったことで、
ほら! ぴったり! すっきり! 
Img_4470
車の中で収まりが悪かったのがウソのようにキレイになりました。
あ〜、快適、快適。
オットにもプレゼントしたところ、喜んで使ってくれてます。
続きまして。コレな〜んだ?!
Img_5371
青竹踏みのプラスティック版なんですが、
オットが買って帰ってきた時に、要らないやろ〜と思ったのです。
ところが、踏んでみるととっても気持ちがよくて。
夕飯のテーブル下で、取り合いをしています。

|

やっぱりなってしまう・・・

えぇぇぇぇ〜っと、どなたでしたっけ???

Img_5344
名前は知っています。武将であることも知っています。
大河が始まることも知っています。
なんだか地元が関係していることも知りました。
でも、前もって本でも読んでみようかな〜なんて思いません。
テレビで見たらいいな〜くらいにしか思っていませんでした。
でも、この前の娘の参観で、娘の同級生が今一番好きなのが
真田幸村だと言っていたのを聞いて・・・
ぼんやりしていてはいけないと思い、娘に買ってやったのを
私も読んでみました。
でも、お父さんもお兄さんも「幸」がつく名前で、
読んでいてもえぇっと、お兄さん? お父さん? え?おじいさん?
となったり、読んでいる中で、伊達政宗が出てきて、
え?同じ時代の人? その人とも戦ったの?とびっくりしたり、
地名での位置関係がいまひとつ分からなかったり、
予備知識が無さ過ぎて、読み進めても半分くらいしか分かっていない感じ。
小学生向きの本なのに、私の理解を越えている・・・
一応、私、日本史選択だったんですけどね、高校の時。
そして、センター試験も日本史で受けたんですけどね・・・
Img_5329_2
暗い画像ですが・・・ 途中のコンビニでお昼を購入。
あかんやん・・・ 炭水化物だけの食事。でも、選んでしまった・・・(
職場から急いで駆けつけた参観。一旦車を置いて徒歩で学校へ。
汗かきかき。でも、楽しい授業参観と実のある懇談会でした。

|

コレばかり

オットにサジェストし、我が家にやってきたマシーン。
Img_4734
インスタントコーヒーを美味しく飲むための機械なんですが!
びっくりするほど美味しいんです!!
あの粉がこんなに美味しく変身するのかと不思議でなりません。
普段、インスタントコーヒーは飲まないのですが、
この手軽さ、美味しさ、簡単さ。
我が家のコーヒーメーカーは全く使われることがなくなり・・・
一時期冷え性のこともあってコーヒーを控えていたのですが、
コレが来てから、また一日に3杯は飲むようになりました。

|

取れてもOK

娘に買ってやったTシャツ。

Img_5370
ラインストーンがどんどん外れていきます。
でも、外れた下からTシャツの色と同じ色のドットが現れます。
ラインストーンがなくてもかわいい??
え?無理ある? いいの、いいの。気にせず着ておくれ〜。
ところで。もう娘は150センチの服を着ています。
150ですよ! 150!! なんて大きくなったもんだ。
80センチサイズになった時、上下分かれた服を買うことに
感動したのに。もう150センチですよ! 早いなぁ・・・

|

昼も夜も

超多忙な時期が過ぎ、ようやく一段落。やれやれ。

一時期はどうなるかと思いましたが、無事に乗り切れました。
職場では職場でしかできない仕事をし、残りの仕事は自宅へ持ち帰り。
そんな中、自宅でラミネートしようと思っていたものがあったのですが、
1枚目でラミネーターのローラーが故障してしまいました!
20枚ほどしたかったのに! 
次の日にそのラミネートしたものが必要だったので、
もう絶対に間に合いません。
それまでも、子どもの迎えがある夕方に残業は厳しいので
朝早く行って仕事をしていたので、もう時間を捻出するところがありません。
いっぱいいっぱいのギリギリのところで踏ん張っていたのに、
このラミネーターの故障でぷっつんと気持ちがきれました。
「もう間に合わない・・・」 
泣きながら、他にもあった山盛りの持ち帰り仕事をしていました。
その横で、オットがアイロンの用意を始めました。
突然何をするのかと思ったら、ラミネーターの代わりにアイロンで
シートをくっつけようとしてくれていたのです。
家に仕事を持ち込むことをよく思わないオットですが、
このときだけでなく、他にもいっぱい助けてもらいました。
オットも仕事が忙しい時期なのに。
そして、迎えた休日。
ランチはオットが作ってくれたベジ丼。
Img_5381
お料理くらいは頑張るつもりで買い占めてあった野菜。
この週は、ほとんど使えませんでした。でも、このベジ丼で大量消費。
かぼちゃ、レタス、小松菜、ズッキーニ、なすび、トマト、アスパラ。
夕飯は、これまたオットが作ってくれたオムレツ。
Img_5391
でかでかとありがとう。
Img_5393
子どもたちのトマトだけ、かわいいことなっててうらやましかったです。
でも、もう41歳だから我慢しようっと。

|

知っててですか?

平日は余裕がなくて、宿題ぐらいしか見てやれないので
週末にまとめて勉強を見ています。
今まで何度となく、息子の珍回答をブログのネタにしているのですが、
わざとか?と思うくらい、毎回笑わせてくれます。
うまく加工ができず、見づらいですが、
Img_5389
ひらがなの言葉をかたかなに直す問題です。
ショートケーキと書くのが正解なんですが、
「おいしいな」「たべたいな」と一生懸命答えようとしています。
いや、違うから! 感想は聞いてないし、答える必要ないから!!
苦手とするマスのひき算。
Img_5388
こっそり机の下で指を使って計算していたのですが、
開けていた窓から煙のような匂いがしてきました。
匂いに敏感な息子はすぐに鼻をつまみました。
鼻に指をとられてしまったので、指を使って計算できません!
そしたら、「ママ、計算やって!」 と言いました・・・

|

334.そこへは行けませんカフェ (TEASSAI)

おいしいコーヒーがいただける、おしゃれカフェ「TESSAI」さん。

Img_5327_2
ここにカフェがあるなんて知りませんでした。
Img_5323_2
店内もすごく好きな感じ。
Img_5325_2
天井が高くて、窓が大きくて、光がいっぱいに入ってきて、
雑貨を飾る空間がいっぱいあって・・・
Img_5321_2
手作りベークドチーズケーキ。石垣いちごのコンフィチュールですって。
そして、深煎りのニュイというコーヒー。
ファイヤーキングに注がれてやってきました。
このコーヒーがホントにおいしかった! ケーキとも合う!
すごくゆっくりさせていただきました。
私が座らせてもらった席から見えた、ロフト? 
Img_5324_2
画像ではあまりよく分かりませんが、ロッキングチェアのような椅子が
見えています。端っこや隅っこ、狭い空間、囲まれ空間が好きなので
あそこに座ってみたいなぁと思いました。頭を打ちそうになるかな?
そんなことを考えながらお会計をさせてもらったのですが、
気さくそうなオーナーさんだったので、ついつい、
「あそこの席へはどうやって行くんですか?」と尋ねてしまい・・・
すると、このお店は以前美容院だったようで、
その時のカットチェアをディスプレイしているだけで
実用性のない空間なんだそうです。そうなんだ〜残念。
そう言えば、壁に大きな鏡もありました。美容院だったからなのね!
でも、全然違和感なく、いいお店になってます!
コーヒーも美味しいので、ぜひ一度!

|

お帰り〜

オットが無事に空港から帰ってきました。

Img_5382
と言っても、旅行に行っていた訳ではありません。
飛行機が苦手なので、自ら乗るようなことはしません。
Img_5383
アイロンマンちゃいますよ。アイアンマンです。
大会が空港付近で行われていたのです。
今回は、1.9キロスイム、90.1キロバイク、21.1キロランですって。
前の台湾での大会の距離が間違っていたようで、
「違うって」と言われていたので、今回は間違わないように記録しました!
娘が「つけてみそ かけてみそがお土産に欲しい」と言っていたので、
「お土産は、元気にパパが帰って来ることと、つけてみそ!」
そんな風に頼むんやで、とアドバイスしておいたのに
「お土産、つけてみそ買ってきてよ〜」
ストレートにお願いしていました・・・
Img_5385
でも、無事にゲット。
息子は、コレ↓がお土産だと言われて怒ってました。
Img_5387
私はコレ。
Img_5358
都会にしか売っていないスタバカップ。
元気に帰ってきてくれたのが、何よりのお土産です。はい。ホント。
Img_5340
別の時ですが、両親から東京土産もいただきました〜。
ごまたまごが回文になっていることに、娘が気づきました!
ほんまや〜。今まで知らなかった〜。
Img_5341
弟一家とディズニーに行ってきたんですよ! いいなぁ・・・
我々も行きたいなぁ。でも、家族で行くとなると費用がなぁ・・・
それに、パパはぜ〜んぜん興味ないって言うし・・・
いやいや、ディズニーに行けなくても元気に過ごせていることで十分、十分!
今日から私もめでたく41歳! 元気に頑張ります!!

|

高ければいいというものではありませんが

知人からのいただきもの。

Img_5289_2
私がいつも使っている激安パックとは大違い!
やっぱり、値段の差の価値はある〜!
とっても癒されました。 ありがとう〜。

|

カルシウムが足りないのか

最近、腹が立つことが多く、よく怒ってます。

家でも職場でも、それ以外でも。かなりキレてます。更年期か?
Img_5297_2
「あ、コレ分かる! 『おこる』やろ! 」 と息子。
はいはい、どうせママはいつも怒ってますよ。
あかんなぁ、そんなことでは。
動物の鳴き声をかたかなで書く問題。
Img_5299_2
うん、確かに「モーーー」って鳴いてる。でも、普通「モーモー」だろうな。
続いて犬。「キャンキャン」と書こうとしたけれど、マスの数が合わない。
まぁ、これも普通は「ワンワン」かな。 息子には答えづらい問題でした。
カリカリカリカリしている私に、そっとオットが差し出してくれました。
Img_5338_2
あ、ありがとう。 落ち込んだり、怒ったり、しゃべって大笑いしたり。
ホント、自分でも忙し過ぎる自分の感情の波についていけません。
もうすぐ41歳なんですけどね・・・ あ〜、しんど。自分に疲れるわ。

|

欲しいな〜

珍しく娘が、おねだりをしました。しかも、かわいらしく。

「マクドで今やってる、妖怪ウォッチのカードが欲しいな〜」と。
はいはい。分かりましたよ〜。コレだけで大喜び。
Img_5292
ホント、かわいいもんです。
Img_5294_2
初めてのベジタブルバーガーを夫婦でいただきました。

|

それ最高やん

職場の方々とのお疲れ様のお食事会。

Img_5276_2
ごま豆腐かな〜と思っていたら、黒大豆のお豆腐だったようです。
Img_5278_2
よくあるカニのグラタン。思わず写真を撮りたくなるんですよね。
異動するにあたって一番心配していた職場の人間関係ですが、
どの方もフランクで節度があり、気を遣ってくださいます。
とっても居心地のよい所です。たくさん話をし、より親しくなれた気がします。
いい気分でお店の出口に向かっていたら!!
なんと、なんと私の大親友が前を歩いているではありませんか?!
つい先日、お誕生日会で会ったところなんですが、
一緒に2軒目に行くことに!
(プレゼントしたakira先生のアクセをつけてくれてた〜。よく似合ってた。
そして、 二人とも先日作らせてもらったばかりのブレスをつけていた。)
Img_5288_2
夜カフェの定番の『ボートカフェ』へ。 飲めない私たちは、スイーツを。
Img_5280_2
あまりの大きさに驚いた、私のアップルパイ。
オレオのアイスもおいしかった!
甘いものを体が欲していたのか、これにほうじ茶チャイを頼んでしまい、
あまあまでした。
Img_5285_2
友人の抹茶ブラウニー。ブラウニーは何処に?!
これまた斬新な・・・ アイスとホイップに隠れてます。
Img_5286_2
もう一人の方のニューヨークチーズケーキ。
これまた、イメージしているものと違う! 味も食感も違う!!
でも、おいしい。
このお店でもしゃべり続け、最後は目をしょぼつかせながら解散しました。
次の日、娘に友人とばったり出会ったことを話すと
「それって、最高やん!!」と言ってくれました。
私がいかに嬉しかったのかを娘が瞬時に理解してくれるようになったんだと
成長を感じました・・・。

|

登場頻度高し

なんだかこの頃、アイスをよく食べている気がします。

Img_5272_2
休日出勤のご褒美に奮発したハーゲンダッツ。
私がいない間、パパが妖怪ウォッチのキャラクターで
かたかなを息子に教えてくれていたようです。
Img_5270_2
いちごを見るとつい反応してします。いちご好きの娘のために。
Img_5332_2
子どもたちの参観があり、がんばったご褒美に。
なぜか私も便乗してクリスピーサンド。
Img_5261
ダイエット中のオット。少し前にコンビニでパルムを買うのを我慢した、
そんな話をしていたので、ミニサイズをプレゼント。
冷凍室にアイスがあると、子どもたちが喜ぶので
ついつい買ってしまいます。息子も時々ブツブツが出ますが、食べてます。
Img_4774
いつの写真だろう・・・? コンビニでおねだりされて買ってしまいました。

|

333.いちごは娘特許なんですが カフェ (PINE)

職場の方々と『PINE』さんへ。

Img_4556
遅かったのですが、たくさんのお客さんで賑わっていました。
Img_4558
私は特にいちごが好きという訳ではないのですが、
娘が好きなのでついつい目がいってしまい、オーダーしてしまいました。
でも、オーダーしてよかった! すっごくおいしかったです。
Img_4560
でも、やっぱりコーヒーも飲みたくなってお願いしてしまいました。

|

通すだけ

直前まで仕事のことが気になって、参加できるかどうか悩んだのですが、

行ってよかった!
ありがたいことに、通すだけワーク。
Img_5258
いい色をセレクトしたと先生に言ってもらうと自信がつきます。
Img_5259
以前のネックレスとお揃いのブレス。
Img_5256
4月にお休みしたときのお題。
コットンコードネックレスとブレス。
Img_5257
これも通すだけ。
難しいところは、全部先生にお願いしてしまいました・・・。
あれ?! 完成画像がない!
でも、シンプルで華奢な感じなので職場にもしていける、かもしれません。
そして、珍しくオットが「いいね!」と言ってくれました。

|

封印

職場が変わり、私の趣味とも言える物たちが封印されることになりました。

ネイル、ピアスなどのアクセ、カラー。
こうも職場によって違うものかと思うのですが、
郷に入りては、郷に従えです。
出勤する前にakira先生のアクセを身につけてスイッチを入れ、
帰って来たらアクセを外してスイッチを切り替える。
そんな役目も果たしてくれていたアクセをもう今は全く着けていません。
ネイルもやめたので、ツメがボロボロです。
トップコートだけでも塗っておかないと、割れてきて痛いです。
Img_5328_2_2
フットネイルならいいかな・・・?
Img_5265
このピアスならいい?
Img_5266
キャッチがパールです。もちろん、akira先生の作品。
カラーは、トーンを落とすことにしました。
なんだか私が私でないような感じがしますが、
仕方ありません。コレに慣れていきたいと思います。
Img_4850_2
全然関係ないですが、いつか行ったお店で頼んだ飲み物。

|

娘も反応するストロベリー

ストロベリーフィールズの服が好きです。

学生の頃からよく着ていました。
一時期気に入るデザインがなくて、遠ざかっていたのですが、
ここ最近、また好みの物が多くてよく買っています。
友人とお誕生日会をした時のこと。
Img_5240
(リクエスト通りのものをたくさん、ありがとう〜)
ふと見た友人のスカート。
ストロベリーフィールズで見かけたものでした。
「そうなんよ〜。トップスもストロベリーフィールズやで〜。」と。
もう一人の友人も「最近、またいいよね」と。
その時、私が着ていたワンピースとボレロもストロベリーフィールズのもの。
この前買ったスカートもすごく好み!
お店で友人とばったり!ということもあるかもしれません。
ところで、ストロベリーフィールズの話をすると、食いつく人が。
Img_4844_2
「いちご?!」といつも嬉しそうに言う娘。
服の話。というとがっかりしますが。
Img_5145
グミでもガムでもあめでもソフトキャンディでもない、メントス。
このごろ、子どもたちが気に入ってよく食べています。
Img_5108
コレ、期間限定。おいしかったです。

|

間に合いました

息子の入学祝いと称し、ファミレスからはがきが届いていました。

子どもサイズのハンバーグが無料というのです。
はい。もちろん、大人の分は無料ではありません。
オットは「行かない」と言っていたのですが、子どもたちが喜ぶので
私は連れて行ってやりたかったのです。
上手い具合に? オットが遠くへ練習に行く日があったので、母子で。
Img_5139
終了日当日。間に合ってよかった。
Img_5140
私はサラダバーとお惣菜のついたセットを。カレーも食べました。
Img_5142
大人量はまだ食べ切れない娘。でも、コレが食べたいと言うので・・・

|

息子を見ながら思い出すこと

息子が、学校で使うと言って箱を集め出しました。

パパからもらった箱の中に、詰めています。
Img_5248
そう言えば、娘も集めていました。(
その当時、毎日いっぱいいっぱいだったなぁ・・・(
毎日、娘の宿題につき合うのもたいへんだったなぁ・・・ (
まぁ、その時のことを考えれば、今はなんて楽になったもんだ。
仕事の量は明らかに増え、責任も重くなり、考えることも多くなり、
失敗やミスに気づくことも自分の至らなさに凹むことも増えたけれど、
子どものことは随分と楽になった・・・
低空飛行ながら、なんとか毎日がんばってます。

|

よく分かってくれている

超多忙な年度始めから続く、今年限定超多忙スケジュール。

毎日ヘトヘトです。子どもたちもそれぞれに新しい環境に馴染むよう
エネルギーを使っていることはよく分かっているつもり。
でも、家に帰ってもすることが山ほどあって
私に余裕が全くありません。
「ママ、怒ってるん?」 息子の一言にイライラする自分にブレーキが
かかることもあれば、余計にイライラが増幅されることもあり、
なんとも、情けない精神状態の母親です。
そんなある日。実家の母親から差し入れが。
Img_4777_2
「おいしそう〜」
Img_4781_2
「写真、写真」 きっとそう言いながらカメラを構えている私は
ちょっと余裕オーラがあるんでしょう。
子どもたちが寄ってきて、写真に収まろうとしています。
はぁ、ホント、ダメな母親。
Img_4783_2
買ってあったいちごを切ってやると、自分で載せていた息子。
Img_4789_2
「ママ、見て!」 中のクリームを食べて、いちごを挟みました。
汚い・・・ と思ったけれど、私に笑って欲しかったのでしょう。
「写真、撮って」と。 は〜い。機嫌直して、頑張るよ、ママ。

|

332.プーさんが喜びますカフェ(ミール・ミィ)

オットと京都に行ったとき。偶然見つけたはちみつ専門店。『ミール・ミィ』さん。 

Img_4890

いろ〜んな花から採れたはちみつがありました。

Img_4893
テイスティングもできて、奥にカフェもあって、楽しいお店。
Img_4889
いいなぁ、いいなぁ、カフェ。でも、オットはあまり行きたそうではない。
そうよね、たった今、よーじやカフェから出て来たところだもんね。
仕方ないよね、うん、あきらめる。
そう思っていたところ、オットが「ちょっとカフェ行っておいてくれる?」と。
どうしたのかと思ったら、近くに自転車屋さんがあるらしく、
自分はそこに行きたいので、私にカフェに行っておくれ、という訳。
互いの希望がうまく一致し・・・
Img_4887
ジンジャーハニーティ。最高!
Img_4886
好みのはちみつを入れていただくことができました。
Img_4885
こんな素敵な限定メニューもありました。

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »