« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

395.見逃さず察知しました カフェ (ビルガ)

お店の前を通ったとき、あれ? 今、ケーキって書いてた!!!

お花屋さんやけど、絶対にケーキって書いてた!!!
その時はUターンできなかったのですが、後日確かめると、
やっぱりカフェです! お花屋さん併設のカフェです!!!
Img_7794
わっくわくして、お邪魔したのですが、あれれれ・・・ 
オープンは数日後と。 残念。 そしてようやくチャンス到来。
Img_8237
こんな重厚な椅子と、横長のカウンターのお店です。
Img_8239
テーブルの背面には、オーナーが師と仰ぐ方々の書籍が並んでいます。
Img_8242
素朴な手作りチーズケーキと、
Img_8240
こだわりのほうじ茶。
Img_6226
ご一緒した方の紅茶。 素敵なポット。
Img_6228
そして、お腹がいっぱいだったんですが、
おすすめ、是非食べてみて、とサジェストしてもらい、
食べることになったカレー。
青森のりんご農家から仕入れたりんごが入ったカレーです。
お米にもこだわりがあります。
たくさんおしゃべりをして、ゆっくりさせていただきました。

| | コメント (0)

戦略

娘が今はまっている本が、黒魔女さんシリーズ。

古本屋さんに行っては、探しています。
この日は、隙間時間に私が古本屋さんへ行ったのですが、
どの巻を持っているのか分からず。
ちょっと面白そうな別の本を買ってやることにしました。
2冊持ってレジへ行くと、『5冊で半額キャンペーンやってます』と。
は、はぁ。それなら5冊探してきます。と答えてしまいました。
時間がなくて、急いで私の本を2 冊と息子の本を1冊選びました。
Img_8469
2冊で買うより、5冊で買う方が断然安い。
でも、本当に読みたかった本なのかどうかは不明。
ま、いいか。

| | コメント (0)

よく似合います

ちょっと派手かなぁと思ったのですが、娘に。

Img_7581
実際に着るとよく似合って、とってもかわいい!
Img_7583
クロックスに代わるサンダル。コレなら冬でも履けます。
女子は、ホント楽しい。

| | コメント (0)

コレ、はまるんです

チョコもち。ネットで、中毒注意、絶対はまる、絶品とうたわれていました。

そんな美味しそうには思わなかったのですが、
作ってびっくり、食べてびっくり、本当に美味しいんです!!
レンチンして、びろ〜んと広がったお餅の真ん中に
板チョコを載せて、くるむだけ。
Img_7946
たったこれだけなんですが、美味しいんです、コレ、ホント。
Img_7945
お餅が熱過ぎて上手にくるめなくて、板チョコがはみ出していたって平気。
美味しいです。ただ、気をつけないといけないことが2つ。
1つ目。ちぎって食べようと思っても、チョコが溶け出すので割って食べられません。
一口で食べると、詰まりそうになります。それに、あっつあつで、やけどしそうです。
2つ目。あまりの美味しさに3個くらい一度に食べてしまいます。
カロリーを考えたら、恐ろしくて食べられません。
それでも、一度試していただきたいチョコもちです。 ぜひ、一度。

| | コメント (0)

よく覚えたなぁ・・・

オットが娘に、と買った将棋。

息子も放課後クラブで動かし方を覚えたようで「将棋しよう〜」と。
私は全く分からないので、えぇ〜?! となるのですが・・・
Img_8388
将棋の駒に、動かせる方向に印をつけてもらいました。
ちょっとは分かるようになりましたが、駒が裏返ったり、
斜めに動かせたりするのは、まだ覚えられません。
そして、毎回、負けてます。
すごいなぁ、息子。将棋のルールを覚えてくるのもすごい。
Img_8391
オットが練習帰りに買って来てくれたコレを食べながら、
私が攻めるのを待ってくれています。

| | コメント (0)

本場長崎

息子と二人。ちょうどお昼時。出先から帰るか、食べて帰るか。

家にも食べる物があるけどなぁ、でも、面倒だなぁ、
でもなぁ、お金かかるしなぁ、と堂々巡り。
息子が「ラーメン食べたい」と言ったちょうどその時、
『らーめん』の看板が! これは運命に違いない!
行こうか〜と入ったのですが、同じテナントに
長崎ちゃんぽんのお店が入っていて、しかもランチタイムは
500円でいただけるとのこと!
息子は、『らーめん』のお店に行こうとしていましたが、
「こっちよ〜」と長崎ちゃんぽんのお店へ誘導。
「ラーメンあるん?」と聞くので、「あるよ〜」と答えました。
ラーメンとちゃんぽんの違いなんて、分かるまい。うしし。
Img_8520
かいけつゾロリを一緒に読みながら待ちました。
Img_8521
私のさらうどん。はい、私、皿うどん好きなんです。
Img_8522
息子のちゃんぽん。
麺は、ご実家のある五島列島から届けられているもののようです。
長崎のお醤油は、少し甘いらしく、息子もスープも美味しいと
喜んでいました。
野菜嫌いの息子ですが、美味しい、美味しいとほぼ一人分食べました。
二人でこの量で千円。 ありがたや〜。

| | コメント (0)

出て来るのは 愚痴ばかり

はぁ、愚痴っぽくてイヤなんですが。

Img_8498
愚痴らずにはいられません。
自分の容量が小さすぎるのは分かっています。
でも、どうすればいいのかは分かりません。
自分に疲れてきました・・・   

| | コメント (0)

394.コレ欲しさに・・・ カフェ (不二家)

外観画像を撮るのを忘れてしまったのですが・・・

ココのお店は、喫茶併設不二家なんです。
Img_8451
うまく撮れなかったんですが、実物はもっとかわいいペコちゃん。
さて、この日、どうしても欲しかったのがコレ。
Img_8448
対象商品を500円以上買うといただける、ラインスタンプ。
少し前に手に入れた不二家のスタンプがあまりにかわいかったので、
今回も欲しかったんです!!!
そして、私は悩みに悩んで500円を越えるようにオーダーしたのですが、
どうもお姉さんの反応がいまひとつ。
500円になりましたか? とおうかがいしても
ペコちゃんのほっぺは、あと1つで500円です。
このやり取りを2、3回しました。
??? 暗算苦手の私ですが、ざっくりと計算しても
やっぱり500円を越えているのに、まだだとおっしゃられるのです。
頭が????? となっていたのですが、
よくよく見ると、平日限定でペコちゃんのほっぺを5個買うと、
値引きされて500円になる、そんなキャンペーンをしておられるようで。
だから、4個しかない、500円にならない、とお姉さん。
私は、スタンプが欲しくてとにかく対象商品で500円になったか、
そうたずねていたので、話がかみ合ってなかったのです。
で、結局、もう1つペコちゃんのほっぺを買ったんですけどね。
Img_8454
コレでお姉さんも納得、私も納得しました・・・
Img_8446
せっかくですので、ケーキをカフェコーナーでいただきました!
お高い方のチーズケーキです。
コレをいただいている間、ペコちゃんのほっぺを5個買い、
ラインスタンプをいただいている人が!
あ! そうか、そうすると一番低コストで確実にスタンプがいただけるんだ〜。
私なんて、かなりの投資をしてしまいましたよ・・・
Img_8474
でも、どうしてもコレを食べたかったんです!
Img_8472
コレは、カシスが入っていて、今までにない感じで美味しかったですよ。

| | コメント (0)

憧れ続けてきました

いつから行きたいと思っていたかは分かりませんが、

かなり前から一度行ってみたいと思っていました。
ようやくチャンスがやってきました〜。
Img_8367
嬉しいなぁ〜。
Img_8370
シンデレラというノンアルコールドリンクと、先付け、
特製やまいもとクリームチーズやっこ。
Img_8372
特製ドレッシングでいただく野菜サラダと、
Img_8373
レンコンの明太子揚げ。
Img_8374
そして、看板メニューの茶そばのペペロンチーノ。
名前だけだと、?と思うけれど、食べてみると、美味しい〜、
おススメなのが分かりました。
憧れのお店に行けて、大満足でした。

| | コメント (0)

大会後

毎年届く、ファミレスからのお誕生日祝いのお誘いはがき。

ここ数年は、保育園のお遊戯会の帰りに行くのが定番だったのですが、
息子が卒園してしまい、そのチャンスもなくなりました。
もうええんちゃかなぁ〜と思ったのですが、子どもたちは「いつ行くの?」と。
という訳で、娘の大会の後の行くことに。
Img_8319
みんな大好き、ポテト〜。
Img_8322
娘の照り焼きハンバーグ。
Img_8324
息子のお子様ハンバーグ。
子どもたちは、食後のデザートを頼みたいがために
やや控えめの物を。
Img_8326
オットのチキンと私の煮込みハンバーグ。
ついついカレーがついてセットを頼んでしまいがちなんですが、
現在炭水化物抜きダイエット中の我々。
サラダバーとスープかドリンクかを選べるライトセットなるものを頼みました。
というか、そんなセットがあるなんて今まで気づきませんでした。
Img_8327
サラダバーなんですが、こんな和のお惣菜も並んでいます。
そうなると、ついつい取ってしまうんですよね、私。
Img_8328
で、結局子どもたち。お誕生日祝いのデザートをいただいたら
もうお腹いっぱいで、いちごデザートまで辿り着けませんでした。
Img_8329
お誕生日祝いは、12歳までだそうです。娘も来年でおしまい。
来年も、行く? 行くんだろうなぁ、きっと。
Img_8337
お風呂上がり。いただいたおもちゃで遊びました。
豆つかみ。真剣に勝負しています。

| | コメント (0)

全然見えませんでした

娘の習い事の大会。 珍しく息子も行く、と張り切っていました。

当日の朝になって 「やっぱり行かない」 と言い出しましたが、却下。
お菓子と飲み物、本、レジャーシートを持ってピクニック気分で出発。
娘ももう大会慣れしてきて、前日に全部自分で準備をしていました。
偉くなったもんです。
そして、車中。 駐車券を忘れてきたことに気づき、空気が一変。
黙り込む3人。「ママ、どうすんの? 行けないん? 取りに帰る?」 と息子。
「行かない」と私。 行っていては、娘の集合時刻に遅れます。
仕方がないので、娘とオットを集合場所に下ろして、家にUターン。
Img_8305
無事に駐車券を持って、再度出発。
空き時間を利用してジョギングをしていたオットと合流し、
大会会場へ・・・ 行ったはいいのですが、すごい人、人、人、人、人・・・
人の頭しか見えません。 全く、大会の様子は見ることができません。
はぁ、こりゃ無理だ。 と、あえなく退散。
「え? お菓子食べれないん?」 と息子。 はいはい、食べられません。
という訳で、ちょっと早めのお昼。
昔、オットと行って美味しかったと記憶していたちゃんぽん屋さんへ。
Img_8314
私の野菜たっぷりちゃんぽん。
Img_0209
オットの。何か忘れました。
Img_8315
息子の焼きそば。
その後は、スポーツ用品店やその他のお店でお買い物をして、
またまた大会会場へ。
すこ〜しだけ人は減っていましたが、やっぱり全貌は見えません。
息子はレジャーシートを敷いておやつタイム。
私も一度確保した場所を離れて、また見えなくなるとイヤなので
ずっと立っていました。
そして、最後の種目。ちらっと娘が見えました! いる、いる!!
お友達と楽しそうにチームメイトを応援していました。
娘もいよいよスタート! 頑張れ、頑張れ!!!
数十秒後にゴール! よく頑張りましたぁ〜。
最後見れてよかったぁ〜。

| | コメント (0)

第一子チーム、第二子チーム

第二子チームがショコラクーヘンを作っているとき。

第一子チームは、山登りへ。我慢強い、努力家の二人にはぴったりです。
Img_8453
こんなかわいい底の厚い靴を買いました。
そして、 アイゼンをつけて凍結した道を歩く、雪山登山。
娘も自分の足で歩いたことで、自信をつけたようです。
ホント、よく頑張りました。
Img_0232_2

| | コメント (0)

いただくばっかりで・・・

今年もあらゆる方面からバレンタインデーのチョコをいただきました。

Img_8458
息子が放課後クラブを通して、同じクラスのお友達からいただきました。
ハートよ、ハート。
Img_8456
かわいい〜。
Img_8462
下には、こんなチョコも入ってました。
Img_8466
放課後クラブからの友チョコ。
Img_8468
娘の友チョコ。
Img_8505
友チョコ。
Img_8507
友チョコ。
Img_8460
私の友チョコ。高いポッキーもいただきました。
Img_8390
同僚から、我が家の子どもたちへのチョコ。
Img_8501
ばぁちゃんから息子へのチョコ。
Img_8502
ばあちゃんから娘へのチョコ。
Img_8500
妹からオットへ。
みなさん、ありがとうございます。
美味しくありがたく、頂戴いたしました〜。
Img_8506
お返しはコチラ。 オカエッシー。

| | コメント (0)

なんとまぁ

もう、というのか、まだ、というのか・・・ 娘が11歳になりました。

ちょっと自分というものを出せるようになってきて、
私はこうしたかった、とか、こういうふうに思うとか、これはおかしいとか、
言えるようになってきました。
習い事も頑張っていて、本当によく努力しています。
これからも、自分の好きなことを一生懸命やってほしいです。
そして、いつまでもかわいい娘でいてほしいなぁ。
いずれやってくるであろう反抗期が今からちょっと心配・・・
でもまぁ、それも成長なんだろうけど。
Jroi5179
今年はダッフィケーキをリクエスト。かわいいぃぃ〜。
そして、なぜか夕飯は息子のリクエスト。
Img_8478
たこ焼きとピザとサンドウィッチ。って、粉ものばっかりやん!!!
でも、二人でお手伝いして作ってくれました。

| | コメント (0)

393.やっぱりタルト! カフェ (カラバティー)

以前お邪魔したのですが、運悪く休業・・・

この日はライトも点灯し、メニュー黒板も出て、営業してる感じ!  嬉しい〜。
『カラバティー』さん。
Img_2536
お邪魔しま〜す。 と席に着いたはいいけれど、お店の方はどこへやら???
他にお客さんはいらっしゃるものの、えぇぇ〜っと・・・
ケーキ屋さんの方に声をかければいいのかな? と席を立ったところ、
お店の方が追いかけてきてくださいました。 よかった、よかった。
ケーキはこの中から選んでくださ〜い。
Img_2530
マロンのミルクレープ、マロンタルト、三層のフロマージュと悩みましたが、
シブーストをセレクト! ご一緒した方は、+100円のタルトタタンを。
Img_2531
はい、この日は、アフタヌーンティーにしようと決めて来たのです。
ケーキと紅茶、チョコ菓子、焼き菓子、チョコチップスコーン、
ローズシロップのかかったアイス、フルーツです。
Img_2532
私のシブーストをアップで。
実は最初、マロンタルトをお願いしていたのです。
だって、ケイトシィさんはタルトが有名。そりゃタルトを食べないと!
そう思ったのです。が、よ〜く見ると、シブーストのタルトじゃないですか!!
ということで、即シブーストにシフト。快く変更してくださいました。
はぁ〜、ゆっくりさせていただきました。
ずっと行きたかったお店だったので、すっごく嬉しかったです!!
次はランチでもバー使いでもお邪魔したいです。
ちなみにワイン教室や紅茶教室も開かれています。興味ある〜。

| | コメント (0)

今年は息子と。

確か娘とバレンタインのチョコを作りに行ったことがありました。(

今年は、息子とショコラクーヘンを作りに行ってきました。 
会場は、コチラ。おしゃれカファでお菓子教室なんてステキじゃないですか!!
Img_8405
最初にバターを計量したのですが、常温で少し柔らかくなったバターは
スケッパーでは切りづらく、くっついてくるので、息子リタイア。
粉類をこぼしながら、計量しました。
Img_8407
卵も割ったし、チョコやナッツ類も計量しました。
バターとお砂糖や卵を混ぜ合わせるのは、難しいので私が。
その後、粉類は混ぜました!
Img_8410
キッチンが高くて、難しかったですが頑張りました!
Img_8412
はい、できあがりました〜。後はオーブンで焼きます。
Img_8416
待っている間に、前もって焼いてくださっているものをいただきました。
おススメのキャラメルのハーブティーとともに。
Img_8421
その後は、お店の絵本を全部読みました。
そう言えば、息子にはあんまり読み聞かせをやってないかも・・・
Img_8424
焼き上がったところに、トッピング!
Img_8427
マシュマロが、ちょっと高過ぎてせっかくお顔を描いたけれど
ケースに入れる時には、お顔がなくなってしまいました・・・
あぁ、残念。
でも、とってもとっても楽しかったようで、大興奮でした!
私も楽しいバレンタインでした。

| | コメント (0)

幸せってなんだろう。

読み始めてすぐに、ずずず〜んと暗い気持ちになりました。

Img_8384
帯にあるようには、全然泣けませんでしたが、
それぞれにみんなが幸せになれるはずだったのに
幸せになれず、切ない、もどかしい話でした。
子どもたちに特に優秀になって欲しいとか、抜きん出て欲しいとか
全く思っていないし、期待もしていないのですが、
ですが、ですよ。 
気づいたら、もっとこうなったらいいのに、とか、なんでうちの子は、とか、
一体誰に似たんだ、とか思ってしまうのです。
あぁ、なんだか命題を突きつけられた気分です。

| | コメント (0)

暑かった

今年度、引き受けた仕事。

慣れぬことで、毎回バタバタして焦っています。
Img_8281
一日中缶詰で仕事をし、喉もカラカラ、暖房の暑さで頭もボー。
無事に終えることができて、友人とプチ打ち上げ。
珍しく冷たいものを食べました。
一気に食べて、温かいコーヒーをたくさんいただきました。
コメダさんにそっくりのマサキさん2号店で。

| | コメント (0)

自転車乗りではないのですが。

『Rapha』 自転車ウェアのお店です。

私は全く自転車に乗らないのですが、かわいいグッズが売られていて、
見ているだけでも、うきうきします。
Img_8085
オットにやってきたサンタクロース。差し色のピンクがいい感じです。
Img_8084
このシューズが入っている箱。
ハンバーガーとポテトを入れるトレーとして使えるようになってます。
って、使えへんけどね。

| | コメント (0)

お土産の反応

泊まりの出張に行ってきました。

年の離れた大先輩との道中。どうなるかと思いましたが、
食べ物屋さんの話をしていると、あっという間に着きました。
Img_8341
後片付けをしなくてもいいなんて〜と言いながら、夕飯をいただき、
お風呂に入って、次の日に備えました。
Img_8348
お弁当を作らなくていいなんて〜と言いながら、豪華朝食をいただき、
いざ、出陣。頑張らせていただきました。
Img_8349
お昼は、やたがらすの載ったお弁当。ど真ん中に私の苦手なサバが・・・
初めての仕事で、手際の悪いこともいっぱいありましたが、
教えていただきながら無事に終えられました。
「お土産買ってきてね」 そう子どもたちに言われたのを思い出して
急いで買ったお土産たち。
Img_8353
美味しいと評判だったラスクは職場の方にも買ったのですが、家族には不評・・・ 
キーホルダーも息子は「ママにあげる」と返してきました・・・
残念。

| | コメント (0)

結婚前でした。

ライブに行ってきました〜!!

Img_8359
すごい前の席で、大興奮。そして、1曲目から総立ちでした。
バンドの方々もとっても渋くて、ノリがよくて、とっても面白い。
あっという間の2時間。アンコールで1時間。計3時間。
満喫しました。
ギターも、ギターと同時のハーモニカも、キーボードも、
ドラえもん映画の主題歌も、もちろんあの名曲も。
そして、早口言葉が面白かった〜、上手〜、そんなに言えるもんなんだぁ〜。
前回地元に来てくださったのは3年前だそうです。
私が行かせてもらったのは、もっと前、結婚前だったと思います。
オットとつき合っている時でした。懐かしい〜。

| | コメント (0)

392.出会えてよかったです (CHICKEN FACTORY)

カフェ?ではないですね、はい。ごめんなさい。

Img_7681
『CHICKEN  FACTORY』さん。
ずっと行きたいなぁ〜と思っていたta9miさんが閉店され、
オーナーさんが新しく始められたというお店です。
閉店されたと知ったときはショックでしたが、
ランチでは大人気だったパニーニがいただける、という話を聞いて
なんとか都合をつけて行ってきました!
Img_7691
夜もきっと雰囲気いいんでしょうね。
Img_7683
パニーニ! 絶品!! 美味しい!!! かぶりついて食べました。
かぼちゃのソースかな? コレがまたすっごく美味しかったです。
Img_7686
ボロネーゼ。これまた最高に美味しい! 
パスタが細めなので、食べやすいし、ソースがよく絡みます。
この時点で、かなりお腹いっぱいになりました。
が!! 私はなんとデザート3種盛りのコースをお願いしていたのです!
Img_7689
だって、抹茶ティラミスもガトーショコラもほうじ茶プリンも
食べたかったんですもの!
ご一緒した方たちは、みんな1種類にしていたのに、私だけ。
ふふ、和を乱してすみません。でも、食べられて大満足です。
美味しかったぁ〜。また行きたいな〜。

| | コメント (0)

私の勧めで。

本屋さんで見つけて、押しつけですが娘にこの本を。

Img_7741
江戸川乱歩です。小学生の時に はまって、シリーズで読みました。
図書館に並んでいない本は、予約をして、
借りられるのを心待ちにしていました。
結局、数冊は読めず終いだったのですが、
すごく夢中になって読んだことを覚えています。
娘も「面白かった」と言っていました。
でも、後日図書館に行ったときに借りるほどではなかったようです・・・
娘にも自分が読みたい本があるものね。
Img_8302
このシリーズも、前に勧めたときは興味を示しませんでしたが、
読んでみると面白かったとかで、借りていました。
これも夢中で読みました。懐かしい。
Img_7743
息子は本には興味がないみたい。ママ読んで〜、ばっかりです。

| | コメント (0)

話は全く聞いていませんが

息子の習い事。たまには様子を見てみよう、そう思って行ってきました。

あぁ、行かない方が、知らない方がよかったかもしれません。
全くと言っていいくらい、先生の説明や話を聞いておらず、
みんなと全然違うことを平気でしておりました・・・
何度も名前を呼ばれ、きょとんとし、えへへと笑う。
そんなことがずっと続きます。はぁ、大丈夫だろうか・・・?
習い事の活動内容ではなく、お友達と会ってお菓子交換するのを
楽しみに通っています・・・
Img_8042
この日、お友達から貰ったじゃがりこを大事に持ち帰りました。
クッキーは、息子が持って行った残り。
ママはクッキーで、お姉ちゃんは長いの、パパは短いの、ごめんね。
そう言って、みんなに分けてくれました。
Img_8092
かわいくて、優しくて、愛嬌があって、面白くて、
ちょっと幼いけれど、未だに仮面ライダーが好きで、
Img_8060
こんなに寝癖がついていても平気で、
Img_8189
歯医者さんの待ち時間に毎回同じ絵本を読んでくれとせがんだり、
このままの息子が好きなんだけど、話を聞ける子にならなあかんなぁ・・・

| | コメント (0)

これ、アリやね

ヘンな時刻にお昼を食べることになり、ウロウロしていました。

そして、入ったお店。
Img_7889
美味しい〜。大満足。
オットも自分がオーダーした物がすこぶる美味しかったらしく、
このお店、アリやね、と。
テイクアウトもできるみたいなので、忙しくてもう何も作れない〜って
そんな時に使わせていただくかもしれません。

| | コメント (0)

うきうきします

娘がいちご好きなので、ついつい目がいってしまいます。

そして、喜ぶ顔見たさに買ってしまうのです。
かなり画像が溜まってきたので、一度整理がてら・・・
お菓子。
Img_7882
Img_8056
この飴は姑が買ってくれたもの。
パン。
Img_7948
ネットでこのセブンのパンが絶賛されていたので。
Img_8003
日曜限定で販売されているなんて、絶対買わないと〜。
Img_8015
すごい!!!
Img_8016
盛り合わせ。娘が喜ばないはずがない。
Img_8090
ローソンのも美味しそう〜。いちごのメロンパンて。
Img_8209
薄皮シリーズにこんなのが!!
スイーツ。
Img_8192
22日は、お値段そのまま。そんな言葉に釣られて。
Img_8193
私の口には入りませんでした。
Img_8211
懐かしのヒロタのシュークリームに、期間限定いちご味を見つけました。
Img_8207
オットと娘で夜遊びした時のお供だったようです。
Img_8054
放課後クラブで作り方を教えてもらったいちご大福。
息子が作ってくれました。
いちごのピンクを見ると、春が近づいてきているようでわくわくします。
はやく暖かくならないかなぁ〜。

| | コメント (0)

お家でラテアート

そんなステキな物が売られていました〜。

Img_7749
かわいい〜!!!
ココアでも牛乳でもコーヒーでもできるというので、
子どもたちにも作ってやりました〜。
Img_7756
Img_7763
Img_7771
Img_7769
はぁ、かわいい。癒されましたぁ〜。

| | コメント (0)

またあの空間に

大好きな友人が挙式したところ。

Img_7784
幸せいっぱいで、キレイで、ドレスがよく似合っていて、
楽しい披露宴で、何年経ってもその日のことを思い出します。
Img_7785
またその空間へ行かせてもらえるチャンスがやってきました!!!
Img_7789
この会場ではなく、
Img_7792
今回は、こちらの会場。こちらはこちらで、また楽しみです。

| | コメント (0)

391.移転後初です カフェ (フランチポップ)

移転されてから、なかなかお邪魔させてもらえていなかったこちら。

Img_6563
前の道が結構な通行量で、いい画像が撮れませんでしたが、
『French Pop』さん。 
店内は以前とよく似た感じです。
広くなった分、雑貨がかわいらしく、たくさん並んでいます。
Img_6568
でも、私が大好きだったアメリのポスターが見当たりませんでした。
Img_6565
スワンの載ったケーキを。
Img_6567
紅茶とともに。あぁ、憧れるなぁ、フランス。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »