« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

いやいやですが。

もうあんまり娘には、口うるさく言ってはいけない、

そう思ってはいるのですが・・・
Img_9064
線対称。間違ってます。対称の軸に対して直角となる直線をひいて
作図するのでは??? そんな目分量ではダメよ!
三角定規持って来て!!
Img_9066
ぶっつぶつ、ぶっつぶつ言いながら自分の部屋に三角定規を取りに行きました。
なに?! と言うと、 なんにも!! という返事。かっち〜んとくるけれど、
まだまだかわいいもんです。
えぇ〜っと、持ってきたはいいけれど、どうやって使うんかな???
私も頭が??。 でも、息巻いて持って来てと言ったもんだから
後にはひけません。 頑張りましたとも!
とりあえず、いやいやながら完成させました。

| | コメント (0)

420.心地よい風が吹き抜けます カフェ (mulino)

ファーマーズマーケットふうの丘さん

Img_6612
の中にある
Img_6611
『mulino』さん。 野菜たっぷりランチがいただけます。
Img_6614
訪れたのは、去年の夏くらい?? 初秋? もう忘れてしまいましたが、
窓から見える景色が自然いっぱいで、風が吹いていて心地よかったのは
覚えています。
Img_6613
この日の野菜で旅するランチプレートのテーマは「スペイン」
海鮮パエリアと、チキンのトマト煮込み、スパニッシュオムレツ、
きのこのアヒージョ、野菜のフリッター、野菜炒め、サラダ、スープです。
もう、ビジュアルもコンセプトも最高です!!
Img_6615
暑かったんでしょうね、珍しく冷たいものを飲んだようです。
ジンジャエール、かな?
入り口で見かけたショーケースに入ったジェラートも心惹かれました。
この他にも、果実のスムージーや農園パフェなんかもあるそうです。

| | コメント (0)

アイスの季節です。

日中、暑くなってきましたね。

Img_9368
小さい時から動物は、きりんが一番好きなんです、私。
このTシャツ。一目惚れしました。息子はえぇ?!という感じでしたが、
気にせず買いました。そして、着せています。
セブンの
Img_9389
コレが美味しいと聞いて、早速。
Img_9392
アイスなのに、ふんわりしている、なんだ、この触感。
って、触った訳ではないのですが、スプーンを入れたときの感じ?
アイスではない、けど、アイス。 なんなんだ〜!!
Img_9390
息子はコレ。セブン限定ですって。 全国区のアイスに
コンビニ限定なんてあるんですね。驚きました。
Img_9415
休日出勤のご褒美に。あぁ、しんどかったけど、アイスは美味しかった。
冷え性なんで、あまり食べないようにはしているけれど、
アイスって美味しいですね〜。
Img_6605
コレは去年の夏の画像。何かのネタにしようと思っていたのだろうけれど、
時間が経ち過ぎて、思い出せません。
だから、今日、アイスつながりで貼付けておきます。

| | コメント (0)

ナッツの魅力

ナッツが美味しくてたまりません。 特にナッツのタルト。

Img_9232
山登り中、オットと半分こ。 コンビニのもコレはコレで美味しい。
Img_9259
コーヒーショップでも、思わずナッツ。
Img_9205
でも、一番好きなのは、シュシュさんのナッツのタルト。
(手前は、いちごのチーズケーキ。娘用)
ホント、めっちゃくちゃ美味しい。毎日でも食べたいくらい、美味しいです。

| | コメント (0)

どちらにしようかな

裏の神様でしょうか? 天の神様でしょうか?

初めてその論争をしたとき、軽いショックを受けました。
私は、「裏の神様」以外考えられなかったからです。
今までずっと「裏の神様」を信じてきたのはなんだったのか?!
と、思ったんです。 今となっては、どうでもいいことですが。
Img_9418
かわいい後輩が勧めてくれた本。
どっちを先に読むか悩みました。
「裏の神様」に相談し、左の本から読みました。
今は右側の本を読んでいます。

| | コメント (0)

愛着

苦手なものでも、毎日お世話していると愛着がわくんですね。

かわいくて仕方ありません。知人にもらいました。
Img_9283
アゲハの幼虫です。最初は黒いんですね、知りませんでした。
Img_9379
飼育ケースの壁にへばりついています。脱皮するんでしょうね。
この時は全然動きません。
(少しずつかわいくなってきているころです。
でも、素手で触れる程ではないので、掃除するときは、
プラスティックのスプーンとフォークで・・・)
Img_9285
同時期に見つけたモンシロチョウの幼虫。
大切にしてたんですが、害虫に既にやられていたようで、
ある日、中から別の幼虫が生まれ、全滅してしまいました・・・
自然界は、本当に厳しい。
Img_9393
何度か脱皮をし、緑色の立派な幼虫になりました。
(はらぺこあおむし。幼虫って、このイメージが強くて・・・)
Img_9396
えさとして用意していた葉っぱに、小さい幼虫が!!
気づかずにいたけれど、もしかして卵からかえったのかもしれません。
Img_9398
そして、さなぎになりました。
Img_9404
この幼虫は、さなぎになろうとしているところ。
糸を出して、自分の体を巻き付けようとしています。
そして、どんどんさなぎへと成長していきました。
最初の幼虫がさなぎになって1週間。次々とさなぎになり、
今は4匹がさなぎになっています。
Img_9442
飼育ケースのふたに隙間があったのでしょうか?
玄関で育てているのですが、1匹だけ、すぐ横にある自転車の
ホイールを変身の場所に選びました。
オットはすごく嫌がったのですが、私の自転車だったので、
まぁ我慢してくれています。
どの幼虫にも名前をつけて、大事に育ててきたのですが、
このさなぎだけは、改名して「自転車ちゃん」と呼んでいます。
幼虫から毎日見て、育てていると愛情がわいてきて・・・
旅立つとき、嬉しいけれど、泣いてしまうかもしれません。

| | コメント (0)

初 しんにょう

確かに難しいとは思います。しんにょう。私も苦労した覚えがあります。

だからって、この字・・・ 息子の宿題です。
Img_9063
ひらがなの「え」を書いてみたり、「ん」を真似てみたり。
全部、間違ってますよ!! もちろん、書き直しました。
そして、上手になって、やれやれと思っていたら、
忘れたころにやってきた、2度目の「しんにょう」
また、へんてこなことになっていました。
なかなか手強い。習得まで時間がかかりそうです。
また別の日。
Img_9364
「長い」という漢字を書いていたつもりが、「長いひも」と書いたことで、
読みがなが全部「ひも」になってます。
笑いをこらえて、「あれ?! なんか、おかしいなぁ」と言ったんですが、
途中で笑ってしまい、すねられてしまいました・・・
一生懸命書いたのに、ママ笑って悪い、その通りです。ごめんなさい。

| | コメント (0)

2週連続

県営プールへ行きました。

1週目は、オットの応援。
Img_9052
限定、という言葉にめっぽう弱い。
オットはというと、飛び込みが下手過ぎだそうです。
今後の課題のようです。
Img_8726
募集要項を娘と読んでいて、159歳ってそんな人いてないで!
間違ってるよ!!と笑ってしまいました。
が、結局のところ、コレであっていたんです。グループの合計年齢だそうです。
次の週は、娘の応援。
Img_9094
大人の大会と違い、応援が多いようで車を停めるところがありません。
離れたところから歩いて行ったので、暑かった・・・
毎回のことながら、ホントによくやってます。頑張りました。
苦手の平泳ぎもクリアし、念願の1級になりました!!
おめでとう〜。

| | コメント (0)

419.チェーン店ではないんですか カフェ (エビスバーガー)

キッザニア入場前の遅めのランチ。

オットは整体中だったので、子どもたちの3人でフードコートへ。
あまり見かけないハンバーガー屋さんがあったので、そこに決まり!!
Img_9288
『エビスバーガー』さん。
Img_9291
あり得ない色のジュースは、息子の。
Img_9295
どのハンバーガーも甘めのバンズに具がたっぷり。(具?)
美味しかったぁ〜。

| | コメント (0)

お洒落、お洒落。 贅沢、贅沢。

今月のお料理教室。「おしゃれな春の贅沢ブランチ」

もう、ほんとお題通り。おしゃれで贅沢。
Img_9187
ね!!! この日は、エッグベネディクトがメインか?!
Img_9188
と思ったのですが、先生一押しは「フルーツポンチ」でした。
はい、確かに、フルーツポンチ、大人の味で美味しかったです。
でも、私はコレかなぁ・・・
Img_9181
サーモンパイ。
Img_9178
サーモンやその他の材料をじみ〜に何度もブレンダーにかけては、止め、
かけては、まぜ、かけては、まぜ、を繰り返してできたペーストを
冷凍パイシートに広げたときは、達成感に溢れてました、私。
この日も美味しく楽しく充実した時間を過ごすことができました。
また次回が楽しみです!!

| | コメント (0)

まず手始めに

職場での親睦を深めようと、今年は色々と企画しています。

チームワークって絶対に大切ですからね。
面白そうなことをあれこれと考えてはいるのですが、
まずは手始めに、焼き肉〜。
私は初めましての「カルビ一丁」さん。
Img_9224
突き出しとサラダ。楽しみ、楽しみ。
Img_9225
焼き奉行がいてくれたので、私は食べることに専念。
Img_9227
いろんなことを話しながら、食べながら、笑いながら時間が過ぎていきました。
Img_9228
また楽しいことを一緒にしましょう〜。
ハイキングとか、ボーリングとか、工場見学とか、マラソンとか・・・

| | コメント (0)

100周年

100年ってすごいですねぇ。

Img_9263
私も子どものころからお世話になっているし、
子どもたちとの思い出もたくさんある場所です。
Img_9264
この壁に描かれている絵も、園長のベニーちゃんの存在も
なかなかのものです。
Img_9261
この日、クジャクが歓迎してくれたのか羽を開いて見せてくれました。
Img_9267
途中、こんな看板を発見。乗ってみたい〜!!!

| | コメント (0)

悔やまれる 数百円

実は11月から週末ジョギングを再開していたんです。

前に走っていた時は、土日のどちらかに走る、と決めていたんです。
でも、続かなかったので、今回は、土日両方走る。
そう決めて5ヶ月。は〜、やっぱり途切れてしまいました・・・
なかなか続きませんね。途切れるとまたやる気がなくなるんです。
そんな私にオットが「自転車に乗ったらいいやん」と。
サイクリングとジョギングは違うやろう、と思うのですが、
ちょっと自転車に乗ってみたら楽しかったので、また乗ってみました。
この日は、30キロほど。峠を2つも越えました。
そして、次の日。娘に「今日は走らないの?」と。
イタイとこつくなぁ、と思っていたのですが、
またまたオットが、「30分だけやったらつき合うよ」と言ってくれたので、
乗ることにしました。平坦コースと言っていたのでお気楽気分で。
なのに、なんだか目の前に坂道が見えています。
おかしい、平坦って言ったのに。帰る方向とは明らかに違う。
でも、方向音痴なのでここでオットについて行かなければ
家に帰れない・・・
えぇ、がんばりましたとも。坂の上を見ると気持ちがなえるので、
ひたすら下を向いて、ゼーハーゼーハーなりながら上りました。
下り坂でいい気持ち〜と風を切っていたら、またやってくる上り坂。
そうこうしているうちに、カフェに到着!
Img_0418
オープンカフェーです。カフェではありませんよ〜。
香り高いサイホンコーヒー。飲みたい、飲みたい〜
と思ったのですが、なにせ自転車。持参金800円。
一人400円。どうだろう・・・飲める、かもしれない。 2人で一つもねぇ・・・
あぁ、悔やまれる。
Img_0416
すぐ横にある自販機で、カルピスウォーターを飲んで帰りました。
1時間程のサイクリング。いいお天気で楽しかったです。

| | コメント (0)

華をそえる

退職された方々の送別会がありました。

branchさんでお花をお願いしました〜。
性別と雰囲気をお伝えして、作っていただきました。
Img_9360
ラッピングが、和紙ですよ、和紙。 ステキですね〜。
Img_9358
役得とばかりに、パシャ。
Img_9359
こちらもかわいい。
Img_9361
大先輩たちと、楽しく美味しくいただくことができました。
Img_9363
最後に豆乳バームクーヘンを。
給食のスプーンみたいだなぁと思いながら、いただきました。

| | コメント (0)

時間の有効利用

毎回、帰ってきたら言われる「次、いつ行く? まだやってないのある!」

子どもたちがかなり気に入っている、キッザニア。
またまた行ってきました。
よく似た画像ばかりですが・・・
Img_9302
まずは、Zoffで2人そろってサングラス作り。
その後は、宅配のアルバイトをして、全くの別行動。
娘だけでなく、息子までも一人でさっさと行ってしまいました。
次々と予約を入れて、他を見に行って、約束の時間に帰ってきて・・・
頼もしい限りです。
娘は、
Img_9327
新しく入った、JRAの獣医さんにチャレンジ。
他にもコカコーラや、阪神電車
Img_9347
息子は、
Img_9306
コカコーラ
Img_9321
歯医者さん
Img_9330
ジョッキー。
Img_0401
他にもいろいろ行ってました。
そして、私。オットが、熱心に勧めてくれたので・・・
Img_9357
ららぽーと内にある、整体へ。
実は、2部が始まるまでの待ち時間にオットが行ってきて、
すごくよかったから、是非にと言ってくれたのです。
初めての整体でしたが、すっごく気持ちよかったです。
体が真っすぐになった気がしました。
Img_9334
ローストビーフ丼を食べ、
Img_9353
ドーナツとコーヒーをいただき、楽しい楽しいキッザニアを後にしました。
実は、もう次の予約をしています。
だって、やっぱり「次はいつ?」と言われましたから・・・
Img_9286
これは、入場予約を済ませてから食べたクリスピードーナツ。
閉店が相次いでいるそうですが、なくならないでほしいなぁ。
Img_9287
今回は、2部入場が始まるまでは、電車に乗って西宮ガーデンズへ
行ってました〜。それはそれで楽しかったですよ!

| | コメント (0)

418.茶器はどこに行ったかなぁ〜 カフェ (二十四節気)

珍しい紅茶や中国茶がいただけるという『二十四節気』さんへ。

外観画像は、いいのが撮れず。
Img_9276
とにかく中国茶をいただこうと思っていたのですが、
どれがいいのか分からず。
30年ものの中国茶が入ったけれど、なかなか強烈なんだそうな。
ナフタリンの香りがするプーアル茶。チャレンジしましたとも!!
Img_9274
1杯目は捨てたり、ポット自体にお湯をかけたりと
中国茶ならではの、見慣れぬ入れ方をしていただいて、いざ。
うん、飲めなくもない。そして、この不思議な経験したことのない味が
妙に気になり、また口に運ぶ。そうこうして、ポット2杯分いただきました。
Img_9277
ナッツやドライフルーツをお茶うけに、中国の方は何時間も
お茶を楽しむそうですよ。
茶器が小さくてかわいいなぁ〜。私も中国へ行ったときに
自分用のお土産として茶器セットを買ったはずなんですが、
一体どこに置いたのかしら。見当たりません。

| | コメント (0)

席はありません

金剛山から無事に下山し、次はランチ〜。

6千円ランチは無理だとしても、普段食べられないようなものを。
そう思って問い合わせの電話をすると、
なんだかよく分からないけれど、ランチの提供は本日できません、と。
えぇ? そんなことってあるの? 予約がいっぱいなのかな?
そう思いながら、色々リサーチして別のお店へ問い合わせの電話、電話。
すると、席はありません、と。 悲しい〜...
でも、近くにオットが好きな桜珈琲があることが判明。
Img_9258
喜び勇んで行ってきました。
当たり前かもしれませんが、とにかくコーヒーが美味しくて幸せ。
ココは席がありました。よかった、よかった。断られなくて。

| | コメント (0)

確かにそう言いました 

結婚記念日に、ずっと行きたいと言っていたお店へランチに行こう。

そう約束していたのですが、予約の電話をしたところ
ゴールデンウィークで6千円のランチですが、よろしいですか〜?と。
ひぇ〜、いいわけありません!!! ディナーでも6千円って高いよっ!
という訳で、別のお店を色々と探していたのですが、
「金剛山、登ろうか」 と、オット。
えぇ? ステキ空間でランチの予定が、なんで登山になるの?!
確かに娘が登ったとき、私も登ってみたいと言いました。(
でも、なにも結婚のお祝いの日に行かなくても・・・
いろいろと、考えは行ったり来たりしたのですが、結局
Img_9230
行くことにしました。
駐車場から登山口までもやや上り坂。それだけでもしんどくなる私。
大丈夫だろうかと心配しましたが、弱音を吐きながら
Img_9237
娘も通ったであろう道に思いを馳せながら、励ましてもらいつつ
Img_9242
1時間ほどで到着〜。
ライブ映像で自分たちの姿を確認したり、記念画像を撮ったりして
Img_9248
持参したカップ麺を食べました。オットがお湯を持って来てくれてました。
山頂は「原宿並みに人がいてる」(例えが古い)とオットが言ったとき、
絶対にウソと思ったのですが、実際、たくさんの人で賑わっていました。
Img_9240
登山回数によって、ピンバッジをいただけるようです。
また、登山も新たな趣味に加わる、かもしれません。
Img_9239
途中にあった、不思議な杉。根元は1本です。
帰りはロープウエーで、と思っていたのですが、強風で運休。
仕方がないので、自分の足で下ってきました。

| | コメント (0)

新緑の季節

グリーンな気分です。

Img_9177
前回は、
Img_9074
チェンジする直前に撮ったので、ツメが伸びてきてます。
でも、このネイルも気に入ってました。
Img_9127
抹茶タルト。
Img_9203
う、粉末を混ぜるだけなんかぁ・・・
知ってたら頼まなかったけどなぁ。まぁ美味しかったけどね。
Img_9229
コレ!!  すごく美味しかった! クッキー生地もいいし、抹茶も美味しい!
また食べたい。

| | コメント (0)

ほんと、いつ以来でしょうか?

存在すら忘れてしまいそうですが、自転車に乗りました。

20キロくらい走りました。
Img_9204
途中、コンビニで休憩。この後の坂道がきつかった。
「今日の目標は、ここで足をつかずに登り切ること」
そう言われ、頑張りましたとも!!
ちょっと乗ると楽しかったので、新たな趣味に自転車が仲間入りする、かも。

| | コメント (0)

30年ぶり

小学校時代の恩師が退職されたということで、同窓会がありました。

Img_9133
(こんなシール、貼ってくれるんですね)
高校が同じだった人は、なんとなく分かるのですが、
中学校卒業以来の人は、ほとんどどなたか分かりません。
それでも、だんだんと打ち解けてきて、互いに近況報告。
子どもさんが今度成人式って方がいたり、世の中、こんなにたくさんの
仕事があるんだ〜と感心するくらい、ホント、みんなの仕事が多種多様。
懐かしい話もできて、楽しかった〜。
Img_9142
あっという間に時間になり、こんなチョコをいただきました。
Img_9140
今回も知人にセットしてもらいました〜。さすがプロ。上手ですね。
娘が撮ってくれました。

| | コメント (0)

花子の日

本日より、また徒然日記。 5月の第2日曜日は母の日。

Img_9382
毎度おなじみ、息子のどらゼミです。
「母の日」を「花子の日」と読んで、問題に答えていました。
まだ母という漢字を習っていないので、横にふってくれている
読みがなを頼りに読み進めているのです。
普段から読み間違いが多いけれど、そこまで間違う???
母の日に贈るお花は? という問いに「チューリップ? 」
「アメリカってどんな花が有名?」とか言い出す始末。
「カーネーションやろ!」と言うと、「どんなん? 聞いたこと無い」と。
はぁ、母の日のプレゼントは期待できません。
Img_9373
branchさんのお花が復活したので、アレンジメントをお願いしました。
Img_9374
実家の母親にも届けました。このもりもりのアレンジメント、大好きです。
キレイだなぁ〜。

| | コメント (0)

417.超おしゃれです カフェ (いのくち30番地)

憧れのカフェへ〜 『いのくち30番地』 さん。

Img_8029
外観も店内もすごくステキなんですが、とにかく大賑わいで
画像はありません。
Facebookもされているようなので、そちらをご覧下さい。
美味しそうなものがいっぱいあって、何をいただこうかすごく悩みました。
Img_8032
そして、和風パンケーキをお願いしました。
抹茶生地のパンケーキに、黒密きなこがトッピングされています。
サイドには、白玉あんことフルーツ、バニラアイスです。
なんとも贅沢なプレートです。
それに、堀口コーヒーのニューイヤーコーヒーをいただきました。
(いつ行ったんよ?! という感じですね、行ったのは正しくニューイヤー。
記事を書いているのは春なんですが、アップされるのはいつだろう・・・?)
ちなみに、洋風パンケーキもあって、そちらはベリーソースだそうです。
他にも厚焼き卵みたいなフレンチトーストというのがあって、
そちらをオーダーしている方も多かったです。
うん、確かに気になる。食べてみたい。
スイーツだけでなく、キーマカレーやグラタン、ホットサンドもあって、
またお邪魔したいなぁ〜と思いました。

| | コメント (0)

416.図書館に、ですか? カフェ (ピッタパッタ)

大学の図書館横にカフェができていると聞いて、行ってきました〜。

Img_8656
大学はもう春休みに入っていたようで、し〜んとしていました。
そして、この日は大学の休業に合わせて残念ながら、営業されてませんでした。
営業日をきちんと確認して、もう一度〜。
Img_8651
駐車場から大学構内を横切って、向います。
Img_8798
『ピッタパッタ』さん。 うんうん、ちゃ〜んと営業されてます。
が、どこから入ったらいいのやら。 うろうろして、ようやく入店。
図書館側からも入れますが、お店単独の入り口もありました。
Img_8796
クランベリーのケーキとコーヒーを。これで400円。学生価格です。
他にもパスタが数種類あり、500円とありました。
Img_8797
大学の講義があるときは、きっと大勢の人で賑わってるんでしょうね。

| | コメント (0)

415.60分で大満足カフェ (マンサダパン日和)

ずずず〜っと行ってみたかったお店『マンサダパン日和』さん。

Img_8848
嬉しぃ〜。ナビで行ったのですが、途中、本当に辿り着くか心配だったので、
この建物が目に入ったときは、本当に嬉しかったぁ。
Img_8849
席に着くと、もうパンを取りに行きたくてうずうずしたのですが、
とにかく飲み物をオーダー。
息子は間違って、販売の方のパンを取ろうとしていました・・・
Img_8850
どれも美味しかったんですが、お豆がいっぱい入っているのがお気に入り。
中にもあんこがはいっていました。
カレーパンも揚げパンもチョコメロンパンも美味しかったぁ。
スープも美味しかったです。
Img_8853
ピザやローストビーフサンドも美味しかった。
画像はないけれど、カツサンドもいただきました。
もうお腹いっぱい、と思いましたが、いちごの載ったのが出てきたので、
最後の最後にいただきました。
Img_8857
60分とはやや短い気がするものの、十分楽しませていただきました。
この後、まだ出かける予定があったのでお土産パンは買わず。
あぁ、あのお豆さんのパンをもう一度食べたい〜。
Img_8862
お庭に小さい子どもがちょっと遊べるようなスペースが作られています。
(お店の中にはキッズスペースもあるし、ママ目線なのかしらね?)
もう十分大きな子どもたちですが、そのスペースで持参した雑誌を
頭を寄せ合って読んでいました。

| | コメント (0)

414.ホント、ほっとします カフェ (ほっと)

前の道を通る度に気にはなっていました。『ほっと』さん。

Img_8527
以前お邪魔しようと思った時、駐車場が満車で諦めたんです。
この日は、ちょうど1台だけ空いていました。やったぁ〜。
Img_8528
フルーツモーニング。名の通り、たくさんのフルーツが載ってます!
モーニング以外にも定食や軽食、フレンチトーストやパンケーキ、
厚焼きスフレなんかもあって、そりゃいつの時間帯も流行る訳だ、
と納得しました。
もちろん、コーヒーも美味しかったです。

| | コメント (0)

413.本が読みたい〜 カフェ (Round Port)

ブックカフェがあると聞いて、行ってきました。

Img_8551
何度かチャレンジしたけれど、店舗を見つけることができず。
この日も何回か前を通り過ぎて、ようやく発見!
嬉しい〜!!! 近くのパーキングに停めて歩いて行くと、
お店の専用駐車場を発見。 あ、あぁ、ま、ま、いいか。
Img_8555
季節限定さくらブルボンのコーヒーをいただきながら
マスターと本の話を。
たくさんの本が並んでいますが、その中でもおススメには
Img_8559
こんな風に赤いシールを貼ってくれています。
私が読んだことのある本もたくさんありましたが、
全然知らない本ももちろんいっぱいあって、楽しい〜。
この本はどう? これも面白かったよ、歴史本は読む?
最初はなかなか話ができませんでしたが、
だんだんと盛り上がってきて・・・
Img_8556
本を借りることもできますが、次にいつお邪魔できるか分からないので
画像だけ撮らせていただきました。
あぁ〜、本を読む時間が欲しい〜!!

| | コメント (0)

412.大きなフレンチトースト! カフェ (nonno DanK)

以前ももしかしたらネタにしてるかもしれません・・・

何度もお邪魔しているこのお店。特に娘が小さい頃、よく来ました。
Img_8888
『BAKERY CAFE nonno DanK』さん。 スーパーと同じ敷地内にあります。
Img_8885
そうそう、ここでよく食べたよ!ランチタイムのパン食べ放題。
ピザも美味しかったのを覚えています。
今回は、モーニングの時間帯だったので、フレンチトーストのセットを。
Img_8886
思わず「でっかいですね!」と言ってしまいました。
キャラメルソースが甘くて美味しかったぁ〜。
そして、コーヒーもおかわりしました。
最後に、「サービスです〜」と言っていただいてしまいました。
Img_8887
あんマーガリン。大好きです。

| | コメント (0)

411.すっかり季節は過ぎましたが・・・カフェ (Riche)

ダイワロイネットの1階。お店が変わりました。

Img_8890
カフェダイニングバー『Riche』さん。
Img_8889
桜ロールとゼリーのプレート。コーヒーは桜ブルボンです。
桜、桜、桜〜な季節にお邪魔したんです。
いいですね、桜。このピンクがとってもわくわくしますね。

| | コメント (0)

410.コーヒー談義です カフェ (匠)

新しくできたというコーヒー専門のカフェ『匠』さん。

Img_8893
お邪魔しました〜。
色々な豆があって、ひいてくれるようです。
マンデリンが好きなのでお願いしようかなぁと思っていたのですが、
サントスを薦めてくださったので、それに変更。
Img_8894
この後も、自家焙煎のコーヒー屋さんの話になりました。
私の行ったことのないお店や豆しか買わせてもらったことのないお店もあって、
楽しい時間を過ごせました。

| | コメント (0)

409.あぁ、しまった! いつでも食べられるんだぁ カフェ(komorebi)

美味しいモーニングで有名なカフェ? カフェレスト?

(この違いがよく分からないんですが・・・)
Img_8915
『komorebi』さん。
ぱっと目についたメニューボードのランチがすごく安かったし、
この日は研修に行かなければならなかったので、時間がなく
日替わりならきっと早く食べられるだろうと、お願いしました。
Img_8911
唐揚げネギソース。 あぁ、このソースが食欲そそります。
ご機嫌で食べていたんだけれど・・・
Img_8914
きゃぁ、ランチタイムでもいただけるの?! モーニング!
それだったら、モーニングをお願いしたらよかったぁ・・・
悲しいぃぃぃ・・・
Img_8912
食後のコーヒーまで美味しくいただきましたが、
ちょっと心残りでした。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »