« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

私にもそんな時代がありました。

ちょっと読んでみたいなぁと思っていた本がありまして。

探していると、子ども向けにも書かれているようでした。
でも、なんとなく絵のタッチがイメージと違うかなぁ・・・と思っていたのですが、
娘と一緒に本屋さんへ行ったとき、このシリーズ本を学校で読んでいると言うのです。
Img_9575
『ぼくら』がシリーズ化されているようです。
この中に私が読みたいのがありまして・・・
娘に言うと読んだことがないらしいので、買ってやることに。
Img_9574
そう! 正しく『父さん母さんも読んだ』 です!! 映画にもなりましたね。
いえ、私はその当時読まなかったんですけどね。
娘より先に、私が読ませてもらいました。
確かに私もぼくらと同じ歳の時があり、大人がなんだ!!
大人の何がそんなに偉いんだ!! と息巻いていました。
それが、時を経て大人となり、うるさがられる年代となりました。
子どもは大人のミニュチュアではない、思い通りに操作はできない、
そう頭では分かっているんですけどねぇ・・・
この本を読んで、同じ歳のオットが 宮沢りえさん主演の映画やったとか、
主題歌を歌っていたのはTM NETWORKだったとか、そのCDを買ったとか
ひとしきり話をしてくれ、盛り上がりました。

| | コメント (0)

しなしな

お日様に当たると、とっても疲れます。

外でする仕事を終えて職場に戻ってその話をしたら、
『風に当たるだけでも、しなしなになる』と先輩がおっしゃられました。
『スーパーで売ってるほうれん草も、ビニールを被ってるのは元気やろ』と。
は、はぁ。確かに。 直接、風を受けてる野菜はお疲れ気味、かも。
Img_9638
その話を聞いてから、ビニールに入っている野菜が気になって仕方ありません。
思わず、ビニール袋入りの水菜を買ってしまいました。

| | コメント (0)

復習するぞぉ〜

2ヶ月に一度通っているお料理教室。

毎回とっても簡単なのにお洒落でステキなお料理ができ上がります。
Img_9624
今回は、塩鮭のばらずし、エスニックハンバーグ、ひじきとナッツのマリネ、
チキンの洋風照り焼き。
Img_9625
キャロットドレッシングをかけると、また美味しい〜!!
早速、その週にばら寿司とマリネを復習。
ばら寿司は、娘がたいへん気に入っておかわりしていました。
「美味しい」と言ってもらうと、ホント嬉しいですね。
チキンの照り焼きは、来週登場する予定です。
Img_9628
そうそう、この日のデザートは、抹茶のメレンゲクッキー。
軽くてついつい食べ過ぎてしまいました。形もとってもキュート!

| | コメント (0)

424.自転車応援 カフェ ?

ずっとずっとず〜〜〜〜っと前の画像デス・・・

Img_4187
オットがシクロクロスの大会に行った時に、会場で出ていたお店。
Img_4188
お土産にマフィンを買ってきてくれました。
Img_5526_2
これは、去年の白浜トライアスロンのゴール地点に出ていたお店。
Img_5530_2
暑さでちょっと柔らかくなっていましたが、美味しく頂戴しました。

| | コメント (0)

食べて帰りたい

そう。出かけた時にちょうど食事時と重なるとそう思います。

それは、私だけでなく、子どもたちも一緒です。
どこへ食べに行くか、話は大盛り上がり。
盛り上がって、食べに行った気分になりました。
家に帰って、あぁぁ、食べに行きたかったなぁ・・・とがっかりさせないように
Img_9578
今流行のちくわ星人を作って見せると、大喜び! やったぁ〜!!大成功。
(いえ、星人が成功ではなくて、喜ばせるのが大成功ってことです)
食後には、プリンも。
Img_9579
息子作。
Img_9580
娘作。
ももの缶詰しか家にストックがなくて・・・
それでも子どもたちは大満足してました。まだまだかわいいもんです。
ちくわ星人をすごく気に入ったようだったので、別の日にまた作りました。
Img_9647
ごまを強く押し込むと、目がつぶれてしまうのが難点ですが、
私もおもしろくて、しばらくコレが続くと思います。

| | コメント (0)

ジプシー脱出

以前、美容院ジプシーだと記事にしました。(

ようやくジプシー脱出しました。
1度目はカラーをしてもらいました。好みの色になりました。
そして、先日2度目の訪問。
私のむちゃな要望を聞き入れて、あれこれと提案してくださいました。
結果、ショートボブにしたのですが、満足の仕上がり。
次回もこの美容院でお世話になる予定です。

| | コメント (0)

記憶ではなく記録に頼る

と、オットに言われたことがあります。

そ、そうよね。でも、メモするのを忘れてしまうのよね・・・
大きな声で言うと批判されるので、黙っておきましたが。
Img_9568
20ページ程読んで、ようやく気づきました。
この本、読んだことがあるぞ。しかも、そんなに前じゃないぞ。と。
でも、全く内容は覚えておらず。
だからと言って、少ない時間を以前読んだ本を読む時間に当てるのも
どうも納得がいかないので、次の本を読み始めました。
読書アプリを知る前だったので仕方ありませんね。
今は記憶ではなく、記録に残しています、読書に関しては。

| | コメント (0)

1位なんて!

娘が習い事の大会で、1位になりました。

小さい小さい大会なんですが、すごい!! よくがんばった!!
よかったねぇ。ずっと努力してきたよかったねぇ。
娘の自信になると思います。
1位ってすごいよね・・・
これからも、できる限りのサポートしていきます。

| | コメント (0)

ねりねり。

昨日、息子が練り消しにはまっているということもちらっと書きました。

そんなもの何に使うのよ?! 必要ないでしょ!!
普段の私なら絶対にそう言うと思います。
それなのに、どうして息子が持っているのかと言うと。
学校でお友達に練り消しをもらって帰ってきたのです。
あげるって言ったからもらった、と息子は言うのですが、
もしかしたら、欲しいって言ったんじゃないかな・・・
っちゅうか!! お友達から物をもらったらダメ!!! 
と怒り、謝って返してきなさい!! と言いました。
でも、きっと欲しいんだろうなぁ、練り消し。
そう思って一緒に百円ショップへ行った時に買ってやりました。
それからは、どこへ行くのも練り消し。よく遊んでいます。

| | コメント (0)

練り消しで祝う誕生日

ちょっと前、誕生日でした。

いわゆるアラフォーになってから、自分の歳を忘れることが多くなり、
ええっと? 42? 43? 41だっけ? となります。
さすがに30代とは思わないのですが、ややこしいもんです。
平日だったので、いつも通り。特別感は全くありません。
息子が最近お気に入りの練り消しで、色々と作ってくれました。
Img_9589
ろうそく。ケーキは難しかったそうです。
Img_9591
プレゼント。
Img_9592
ケーキ。えぇぇぇ?! 43って。 たぶん、42やと思うんやけど・・・
Img_9595
作り直してくれました。 その後も練り消しは続き・・・
Img_9593
やかん。 みんながそれぞれに水筒にお茶を入れて持って行くので、
わかしてもわかしてもお茶が足りません。
もう1個やかんが欲しいと言っていたのを覚えていたようです。
Img_9597
フライパン。そう、フライパンも年末くらいから欲しいなぁと実は言ってます。
と、息子とは楽しくお誕生日気分で盛り上がったんですが。
この日は、たぶん今までで一番最悪の誕生日になりました。
Img_9611
休日。大好きなケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれました。
Img_9614
なんか、ろうそく多過ぎじゃないですか?! 
入っていたのを息子が全部差してくれたんだけど・・・
ケーキはすこぶる美味しかったです!!!

| | コメント (0)

423.今度は座っていただきたい・・・カフェ (丸福珈琲店)

とあるショッピングモール。一休み、と思ってもどこも満席。

仕方が無いのでテイクアウト。
Img_7812
熱気で暑かったんでしょう、アイスラテを。
Img_7807
『丸福珈琲店』さん。 あぁ、入りたかった・・・
Img_7815
子どもたちは、クレープを。
Img_7819
私も子どものころ、クレープ大好きだったなぁ。
作っているのを見るのも楽しかった。
上手にまる〜く伸ばしてますよね、生地。
そして、手早くトッピングしてくるくる巻いてケースに入れてくれて。
クレープ屋さんになりたい、と単純に思ってました。

| | コメント (0)

この高揚感がたまりません

オープン!!

Img_9278
いいねぇ〜。 ケーキ屋さんのショーケースを見てわくわくしたり、
持って帰って箱を開ける時のわくわく感、わ〜っていう歓声って大切です。
とっても美味しくちょうだいいたしました。
Img_9567
傾けてしまったようで、形が崩れてしまったけれど
コンビニスイーツもわくわくします、毎回ながら・・・

| | コメント (0)

もはや定番?

職場の同僚との二次会。

Img_9570
ケーキが食べたかったんです。フレーバーラテのヘーデルナッツと。
パインさん。もはや二次会の定番となりつつあります。
Img_9572    
フィッシュアンドチップス。ご一緒した方が珍しいビールとともに。
このときも、随分と笑い、職場では聞けない話を聞いて楽しかったです。

| | コメント (0)

大丈夫か、息子・・・

本年度2度目の子どもたちの授業参観。

キリのいい所まで仕事をして、一旦帰って徒歩で学校へ行くと、
毎回、時間ギリギリになってしまいます。ギリギリというか、間に合ってません。
チャイムを聞きながら、あともうちょっとで着く〜と思いながら歩いています・・・
必死で辿り着いた学校。 まずは息子の所へ。
教室に入りたかったのですが、満員で入れず。
仕方が無いので廊下から見ていると・・・
机の上には、筆箱。(うん、これは分かる) と、ハンカチ。
なぜ、ハンカチ? 最初は畳んでいただけだったのに、
途中から、それを折り紙にして、やっこさんを折ったり、
飛行機を折ったり、バナナを折ったり、ひらひらさせたり。
先生が聞いていることに、折り紙をしながらブツブツ返事。
たま〜にハンカチ折り紙をしながら顔を上げてみるものの、
またすぐにハンカチ折り紙。もう、情けないやら腹立たしいやら。 
私が怒りの視線を送っていることにも気づかず。
授業が始まって10分後、ようやく私に気づいて手を振ってきました。
手なんか振ってる場合か?! そこでようやくハンカチを片づけました。
その後も、先生の質問に手を挙げることもなく、集中している様子もなく・・・
しばらくして、娘の所へ。 娘は、作業中。
近くで見てください、ということだったので横に行ってみました。
すると、娘。 「弟くんのロッカー、えらいことになってるよ」と。
えぇぇ? 私がチェックすることを見越して、偵察に行ってくれたようで・・・
懇談会が終わってから息子のロッカーを見ると、
赤白帽子も体育館シューズも袋に入れず、
月曜日に持たせている手提げ袋が3つも押し込んでありました。
お道具箱には、プリントやテスト、散らばった色鉛筆。
はぁ。恥ずかしい。確かに整理整頓できないし、娘もこんな感じだったけど。
せっかくの参観。がんばってたね、って言いたかったけど、言えませんでした。
昔、先輩ママさんに「お家で話を聞いてもらっていると、人の話を聞ける子になる」
そう教えてもらった言葉が胸に突き刺さります。
忙しさを理由に真剣に話を聞いてやってなかったなぁ・・・
食べながら、料理をしながら、片づけものをしながら、
しかも、どこか常に上の空、疲れ切った顔でしか聞いてやってないなぁ。
頭の中では、別なことを考えていたり、よく分からない話やなぁと思っていたり。
はぁ、私がダメなんやな。先生の話を聞かない息子の姿は。
なんだか、仕事をお休みさせてもらったけれど、とっても残念な午後でした。

| | コメント (0)

宛名書きの練習

娘が今はまっているのは「黒魔女さん」のシリーズ本。

2冊ずつ買っているので、どど〜んと買ってやろうと思ったら
「次に買う楽しみがなくなるから、いらない」 
「ちょっとずつ集めていくのが、いい」 と言うんです!
そんなもんかなぁ、何回も本屋さんに行くのは面倒なんだけど・・・
と私は思うのですが。
先日、娘にリクエストされた本を探しに本屋さんへ行きました。
そこで目にしたのがこの帯!
Img_9565
2冊買うと、全員にクリアファイルをプレゼントしてくれるようです。
喜ばせてやろうと、リクエストはされていなかったのですが
たぶん持っていなかったはず! と買ってやりました。
レジで「クリアファイルがもらえるみたいなんです」とお伝えしたら、
店員さんが、???の表情。色々調べてくれた結果。
店頭ではもらえず、はがきでの申し込みが必要でした。
家に帰って、早速はがきを準備して・・・
Img_9563
応募シールを切り取って、表を書きました。
どうやら、はがきの書き方を教えたことがなかったようで、
ヘンテコな所に住所と宛名を書きました・・・
応募シールの下に自分の住所や年齢を書こうとしたとき!!!
応募期間が過ぎてることに気づきました〜!!!!
あぁぁぁぁぁ〜、ダメだぁ・・・ 
ものすごくファイルが欲しかった訳ではありませんが、がっかりしました。

| | コメント (0)

休日出勤のご褒美に

今月は、休日出勤、夜の会議が続きます。

仕事だ!とは思ってみるのですが、家に帰ってからほっとしたいのに
遅くなっている上にやらなければならないことが残っているという
とっても悲しい現実。 でも、とりあえず、仕事は頑張ろう。
ということで、
Img_9529
普段は、ほとんど食べることの無いラーメン。
同僚と夜に備えて食べに行きました。
もやキャベというトッピングをつけることに。
お店の方が、かなりのボリュームですが大丈夫ですか?
と、とっても心配そうにおっしゃられました。
大丈夫です、結構食べられます、私たち!
そして、普通に完食しました〜。もちろん、残しません。
Img_9527
この日行ったのは、お箸で掴んでいるラーメンが上下するお店。
どうなってるんだろう?と覗いてみたのですが、仕組みはよく分かりません。
また別の日。この日は、休日の早朝出勤。
Img_9544
眠たい目をこすりながら、サークルKのタルトが美味しいと聞いていたので、
それを目当てに入ったのですが、見当たらず。
代わりに、スティックチーズケーキが目に入りました!
朝からさわやかな気分となり、仕事もがんばりました〜。

| | コメント (0)

いらないよ、と言ったのですが

今年はボランティアとして参加する。

地元で行われるトライアスロンの大会に、スタッフとして行きました。
私ではなく、オットですよ、もちろん。
お土産はいらないよ、と言っていたのですが
Img_9109
いちごの載った、生かげろう。
やっぱりもらうと嬉しい。ありがたくちょうだいいたしました。
いよいよ、トライアスロンのシーズンです。

| | コメント (0)

422.またお邪魔できて嬉しいです カフェ (リエール)

ステキ空間だったのに、閉店されて残念だと思っていたんです。

Img_7952
『リエール』さん。 ワッフルのベルクラインさんが純喫茶として
入店してくださいました〜。
Img_7954
嬉しい〜!!
Img_7959
この日は、優雅に一人モーニング。
酵素ジュースもワッフルもスクランブルエッグもいい感じ。
そして、何よりこのお庭を眺められる贅沢。 幸せ〜。
Img_9143
ちなみにコレは、岩出のお店で買ったもの。
駿河屋さんとのコラボ商品も好評発売中です。

| | コメント (0)

ここはイタリア?

理髪店の店先にある、くるくる回るサインポール。

赤、青、白の3色ストライプがななめになっていて、ずっと回っています。
これって、世界共通の色のはず。なのに!!
Img_9492
あれ??? 青じゃなくて緑だよ。なんでだ〜?!
「イタリア?」 一緒に居た友人が言ったのが面白かったです。   

| | コメント (0)

鳥のエサになるだけなんですが

数年前、庭の整備をした時に植えたジューンベリー。

毎年、この時期になるとかわいい赤い実をつけます。
Img_9513
年々大きくなり、実も増えました。
家で食べることはないので、鳥のエサとなっています。
でも、この赤い実を見ると幸せな気持ちになるのです。

| | コメント (0)

ハイレベル

セブンのコーヒーの美味しさにはホント感動します。

そして、オットがアイスのカフェラテも美味しいと教えてくれました。
冷たいのは・・・ と思っていたのですが、すごく暑かった日に
一度お試しで買ってみたら!! ホント、美味しい!!!
画像を撮らなかったので、後日改めまして・・・
Img_9407
アイスコーヒーと同じように、冷凍庫に入っているカップを購入します。
Img_9408
蓋を開けると、ビーズ状のミルクが!! なるほどね〜。
Img_9410
その上にコーヒーを注ぐと
Img_9411
美味しいアイスカフェラテのでき上がり! 
本当に美味しいので、ぜひお試しください!
Img_9121
コレも
Img_9132
コレも。 娘を喜ばせるいちごアイテム。美味しくいただきました。

| | コメント (0)

2人仲良く

性別の違う兄弟ですが、仲はいいと思います。

というか、弟はどんなにキツイことを言われても懐いています、姉に。
Img_6945
2人で熱心に家中のぬいぐるみを集めて並べていました。
家中とはいえ、まだロフトにいっぱいあります。
なので、コレはほんの一部です。
Img_9498
今、2人ではまっているのがディズニーツムツムの手のひらサイズぬいぐるみ。
ある日、こんなかわいいことになっていました。
車座になって、食事中です。
2人でけらけら笑いながら作ったのでしょう。
Img_9174
娘が中学生になったら、ちょっとずつ関係も変わっていくのかな・・・
それはそれで寂しいので、今の2人をしっかり楽しみたいと思います。

| | コメント (0)

上手に飛べました。

ずっと大事に育ててきたアゲハたち。

自転車ちゃんが、いよいよチョウになりました!
キレイな模様です。(昆虫図鑑みたい、と思ってしまいました・・・)
Img_9536
家に帰ると、玄関でぱたぱた音がすると思ったら、
自転車ちゃんが飛んでいました。
数日前に息子が自主学ノートにさなぎの様子を観察したばかりだったので、
逃がす前に絵を書こう! ということに。
でも、早く逃がして蜜を吸わせてやらないと死んでしまうかも、と
慌てて写真だけ撮り、玄関の扉を開けてやりました。
最初は、ふわっと飛んで地面すれすれまで落ちてしまい、
ひやっとしましたが、またふわ〜っと飛んで、次は落ちること無く、
またもう一段高くふわ〜っと飛び、ふわ〜ふわ〜っと飛んで行きました。
近所のお宅のお花に止まって、またふわ〜っと飛び去りました。
寂しくもあり、嬉しくもあり。バイバイと手を振った後、
息子は早速、自主学ノートを出して絵と文を書きました。
担任の先生から細かいところもまでよく観察できたね、と
コメントをいただいて、喜んでいました。
息子もアゲハチョウのおかげで、成長できました。

| | コメント (0)

私は主賓ではないのですが。

友人のお誕生日会の日。私は朝から仕事で出かけていました。

数年前に買ったお気に入りのパンプスを履いていたのですが、
久しぶり過ぎたのか、ちょっと歩きづらい。
でも、今日はコレを履きたい気分だったのよね〜と
無理して歩いていたのですが、何だかおかしいと思って見ると
靴底のゴムが劣化して外れていたのです!!
えぇ?! 今日はお誕生日会なのに?! 
がっかりしたのですが、もう待ち合わせの時刻が迫っています。
もう一人の友人宅が集合場所になっていたので、
家にボンドがあるかどうか尋ねてみました。
すると、「あるよ〜」というありがたいお返事。
到着して、ボンドを借りて塗りました。
乾くのを待つ間、友人のパンプスを借りていました。
履き心地もよく、歩いても疲れないパンプスでした。
さぁ、楽しい一日が終わり、別れの時刻が迫ってきたとき、
パンプスを貸してくれた友人が、「あげる」と言うのです。
そのパンプスは、彼女には少し小さくてあまり履かないんだそうです。
最初は遠慮したのですが、最終的にはいただいてきました。
Img_9558
かわいいねぇ〜。 通勤に使わせていただいております。
さて、その日は友人の誕生日会だったのですが、その主賓の彼女からも
Img_9559
コーヒーをいただいてしまいました。 ありがっとう。

| | コメント (0)

421 .こんなにたくさんあるんですね カフェ (HERBI CAFE)

友人のお誕生日会。場所を移動して・・・

Img_9479
ずっと行ってみたかった『HERBI CAFE』さん。
ちょっと道が細くて不安でしたが、到着してやれやれ。
私の運転でなくてよかった。
Img_9481
今まで色々な方のSNSで目にしていた光景。
コレ、全部ハーブなんです。すっごいたくさんの種類があるんですね。
そして、こんなにステキな演出ができるんですね。
ハーブティーを選ぶのに、香りをかいだり、名前を読んだりして
楽しく選びました。1つに決められなかったので、ブレンドを。
Img_9486
数種類のハーブをミックスしてくださっています。
Img_9488
ハーブが盛られたケーキセット。
味噌と黒糖のチーズケーキとバナナのローケーキ。
ゆったりと過ごさせていただきました。
お隣の方がいただいていたランチも美味しそうでしたよ。
Img_9493
コレは以前、知人が行ってきたよ〜送ってくれたランチ画像。
お野菜たっぷりランチ。今度いただきたいと思います。

| | コメント (0)

謎はすべて解けた

仲良しのお友達と恒例のお誕生日会。

ステキなフレンチのお店を予約しました。
予約時にお祝いか何か?という質問を受けたので、お誕生日会です、と返事。
どんな方ですか? と更に質問が続いたので、キレイなママです。
そう答えました。
さぁ、やってきたのは『ナチュラルガーデン』さん。
Img_9482
みかん畑の横に広がる、グリーンいっぱいのお店。画像で見てもステキ。
中に入ると、どどど〜んとオープンキッチン!! 奥には和室!!
使い勝手が良さそう! そして、満面の笑みの元気いいスタッフさんたち!
Img_9467
お庭には、たくさんのハーブも植えられお料理にも登場します。
Img_9465
席に案内されると、こんなキレイなプレートがお出迎え。
もう気分は大盛り上がり。
Img_9469
そして、やってきたアミューズ。ミニトマトとオリーブでできたてんとう虫!
お花にやってきた、という構図です。
てんとう虫が逃げる前に、ぱくっと一口でとかわいいお店の方がおっしゃられました。
でも、我々は、かわいいとか、画像がうまく撮れないとか、
中はどうなっているんだとか、この模様は何でできているんだとか、
なっかなか食べ始められませんでした。
もったいないけれど、美味しくいただいた後は、このプレートはお片づけ。
このてんとう虫の演出のためのプレートだったようです。
Img_9470
続いて、前菜。だったっけ? 私はサーモンを。詳しく覚えていません。
Img_9471
ソラマメの冷製スープ。奥のフォカッチャがまた美味しかった。
Img_9473
私のメインはコショウダイ。故障してるんと違いますよ、
オーナーシェフ自らサーブしながら、ジョークも飛ばしてくださいます。
胡椒を振ったような模様のタイなんだそうです。
南部の梅を使ったソースで。
Img_9475
友人の鴨のラフティ、だったかな?
Img_9476
お、友人の前菜も! エビ!! っていう味でした。なんじゃそりゃ。
そう言えば、彼女のお嬢さん、以前ウーロン茶を飲んだとき
「ウーロン茶!! っていう味」と表現したことがありました。親子ですね〜。
こうして、どんどんお料理が運ばれ、美味しく楽しくいただいていたところ、
デザートの段になり・・・
Img_9474
私と友人の前に並べられたデザート。美味しそう〜と喜んでいるところへ。
Img_9483
スタッフさんが全員で我々のテーブルへ、ハッピーバースデーと
歌を歌いながら寄ってきてくださいました!!
あ!!! そうだった!! お誕生日会って言った、言った、私。
でも、伝えたことをすっかり忘れていました。 
後ろのテーブルでお食事なさっていた方も一緒に拍手をしてくださり、
とってもとっても嬉しいサプライズとなりました。
は〜、今思い出しても心がぽかぽかします。
ステキなお店で、ステキな演出、ステキな笑顔と歌声。
本当に記念に残るお誕生日会となりました。
でも、どうして、お誕生日プレートが彼女の前に置かれたんだ?
なぜ、今日の主賓が彼女だと分かったんだ??
我々は、???? です。主賓は、いつ打ち合わせしたん?と。
いやいや、電話でお誕生日会とは言ったけど、彼女が主賓とは言ってない、
というか、そんな話をしたことを忘れてたんだから。
えぇ? なんで、私でも、もう一人の友人でもなく、彼女がキレイなママだと
どうして分かったんだ〜!!!! いえ、確かにキレイなママなんですよ。
でも、でも、どうして?! スタッフさんは、合っていてよかった、と言ってましたが。
で、私。やっと分かりました。謎はすべて解けた!
お誕生日プレゼントの紙袋を、私ももう一人の友人も持って入店したんです。
主賓の彼女は、バッグだけだったので、分かったんだ! 違う、かな??

| | コメント (0)

やると思った

息子が急に「雨の日の黄色いの」 と言い出しました。

Img_9365
あ、コレのこと? ランドセルカバー? 頭にかぶるんやろ、どうせ。
と思って、キッザニアでもらってきたヘッドカバーも一緒に撮ったよ。
Img_9367
やっぱりね。 雨の日に使いたい訳ちゃうやろ。
誰かがやっているのを見て、やりたくなったんやろな。きっと。
満足したようで、それっきりです、このカバー。
本来の使い方は一度もされていません。

| | コメント (0)

大量のきな粉

昨日の続き。〆のデザートは4人で2個。

Img_9173_2
きな粉、黒蜜。最高の組み合わせ。
その次の日。
Img_9194
どうしてももっと食べたかったのでしょう。
オットが材料を買ってきて、みんなに振る舞ってくれました。
美味しかった。
だけど、大量に残った袋入りきな粉・・・
う、う、う〜ん。何に使おうか・・・???

| | コメント (0)

アプリ

電話予約は受け付けておりません。そうですか・・・

という訳でアプリをとって、予約。今まで敬遠してきたけれど、
指定した時刻に行けば席がある、待たずに済むっていい。
Img_9169
1皿100円ではありません。どんどん高いのを食べる私。
Img_9170
押し寿司、大好きなんです。
Img_9171
なんだったっけ? 忘れちゃったけど、きっと美味しかったはず。
おうどんが食べたかった息子は、最初むくれていましたが、
だんだんご機嫌になり、どんどこ食べていました。
Img_9172
〆のスイーツまでいただきました。
だんだんと子どもたちもたくさん食べるようになり、
最後の会計は、ちょっとびっくりでした。

| | コメント (0)

一体、いつになったら・・・

新年度。スタート直後、出入り口のドアで指を挟みました。

Img_9083
最初、痛くなったのですが、だんだんずきずきしてきて
こんな血豆ができました。治るまで1ヶ月ほどかかりました。
そんなバッタバタの新年度の慌ただしさは去ったものの、
全然仕事が片付きません。
独身時代と同じような時刻に家を出て、同じような時刻に帰っています。
えぇ?! 私、主婦よ?! 母親よ?! 独身時代と同じなんておかしい!!!
なんでぇ〜?! どこから仕事がわいてくるの?!
仕事量が増えたのは分かる。そうだとしても、要領が悪すぎる!
毎日、早く帰りたい、早く帰りたい、と言っています。
あぁ・・・ 
平日の夕方に娘の歯医者の予約を1ヶ月以上前にしていたようです。
そんな時間に行けないのに! でも、1ヶ月前は、このくらいの時期だと
仕事も一段落しているだろう、そう思ったんでしょうね。
はぁ、全然です。 歯医者、連れて行けるだろうか・・・
ストレスで、食べてばかりです。
Img_9417
クリームたっぷり。
Img_9444
伊勢湾サミットの記念商品。
Img_9445
美味しそう〜 って、美味しかったです。
毎晩、毎晩、おやつを食べてます。
Img_9072
休日も仕事をして、何とか1週間の帳尻を合わせています。
でも、こんな仕事の仕方は絶対に間違ってる!
なんとかしないと、体を壊してしまいそうです。

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »