« 427.カメラ復活してよかったです カフェ (プチダプチ) | トップページ | 自分で »

生き物ランド

苦手な方は、気分が悪くなるかもしれません・・・

Img_9737
息子が夢中になって捕まえたカエルたち。大量です。
あまり見かけなくなったアマガエルもいます。
学校に持って行く!! と言って持って行きました。
女の子に「気持ち悪い」って言われるかもよ、と一応言ったんですが。
Img_9741
汚いバケツでごめんなさい。 魚を入れる用のバケツなんで・・・
私の実家の母が捕まえた大きなフナ。
これは、自分が捕まえたのではないから学校には持って行かないと。
一応プライドがあるようです。
2年生になって、ようやく生き物に興味を持つようになりました。
網と飼育ケースを欲しがったので、買ってやりました。
以来、網を手に生き物を捕まえるのに勤しんでおります。
セミや、バッタ、カマキリ、チョウも捕まえました。
セミの鳴き声が響く中の帽子、水筒、半袖シャツ、網、虫かご。
夏休みの少年っぽくて、応援したくなります。

|

« 427.カメラ復活してよかったです カフェ (プチダプチ) | トップページ | 自分で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 427.カメラ復活してよかったです カフェ (プチダプチ) | トップページ | 自分で »