« えぇ?! なんでこのタイミングでアイス??? | トップページ | すくすくとまっすぐに »

グローバル〜

私の行ってみたいお店リストNo.1のこのお店。

Img_9702
『ふじもと亮平グローバルキッチン』 さん。 あぁ、嬉しいぃ〜。
オットが以前、行かせてもらった時にパエリアが美味しかった、
そう言っていたので、今回絶対に食べたいなあ〜と。
おススメ黒板もメニューも見たのですが、
聞き覚えのないお料理ばっかりで、全然イメージがつきません。
お店のお名前通り、グローバルなお料理たちです。
オットに任せてオーダーしたら、お姉さんが『量をご存知ですか?』と。
はい、分かります。『前菜2品、主菜1品が目安です』
そう言ってくださったのですが、食べてみたいものをお願いしました。
Img_9704
お料理とは別料金でお席代としてのアミューズ。
画像を撮り忘れたけれど、パンがすっごく美味しかった!
Img_0515_2
前菜盛り合わせ。すご〜い!! 気分盛り上がる〜!!!
どれもこれもステキ! ケークサレが特に美味しかった! 
ちょこちょこ、いろいろ味つけの違うものをたくさん食べられて幸せ。
Img_9707
どうしても食べたかったパエリア。
使い込んだルクルーゼのお鍋でやってきました。
素材の味ももちろん、具材が適度な硬さで仕上がってます。
しかし、ココでお姉さんの言葉を素直に聞き入れなかったことを後悔。
お腹が・・・・
Img_0517_2
豚バラ肉とスペアリブのブレゼ。
たっぷり玉ねぎと一緒に煮込まれています。
そして、キャベツのエチュベ。 脇役とは思わぬ美味しさ。
はぁ、苦しい。もう限界。
あわよくば甘ものも。と思っていた自分を恥ずかしく思いました。
量のアドバイスしてくださったお姉さんに「大丈夫です」と答えた手前、
全然平気な顔をして会計をしましたが、もうお腹はちきれそうでした。
お姉さんにごちそうさまでした。と挨拶をして、厨房の方にも挨拶をしながら
ドアに向かって歩いていくと、オットの背中にぶつかりました。
ドアが内開きだったので、オットが私の方にバックしてきたのです。
あぁ、びっくりした。
駐車場に向かいながら、ちゃんとお姉さんのアドバイスを聞けばよかったなぁ〜とか、
他にも美味しそうな物がいっぱいあったから、今度は4人位取り分けたいなぁ〜とか、お店の冷房がきいていたので上着がいるなぁ〜とか、
ドアに注意やなぁ〜とか話しながら歩きました。
楽しかったし、すごく美味しかったので、ぜひまた行きたいです。

|

« えぇ?! なんでこのタイミングでアイス??? | トップページ | すくすくとまっすぐに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えぇ?! なんでこのタイミングでアイス??? | トップページ | すくすくとまっすぐに »