« 最初と最後の画像だけ・・・ | トップページ | 431.ペットロスを癒します (ハッピーキャット) »

見たぁぁぁぁ〜!!!!

星を見るのは好きです。勉強として星の観察をするのは嫌いですが。

ベルセウス流星群を眺めるイベント。
ゴルフ場の芝生を借り切って、飲食ブースも並ぶというではありませんか!!
これは行きたい!! 早速オットに提案してみるも・・・・
あ、あれれれ? なんかイマイチの反応。 そっか、残念。家から見よう。
そう思っていたのに、帰宅した途端「行くやろう?」と言い出しました。
えぇぇ? 行くつもりだったん? 
それやったら、もうちょっと反応してくれてもいいのに・・・
鑑賞会の時刻に合わせて自宅を出発。
あと1キロほどで目的地。というところで渋滞。
事故かな? と言って、別ルートから入り口を目指すも、
またまた1キロ手前から渋滞。 きゃ〜!! すごい人気のイベントなんだ!!!
という訳で、そのまま帰ることに・・・
『流星群 家から見るのが 一番だ』
そんなこと言いながら、一旦寝ることに。
そして、ピーク予想の4時少し前に起きて見ると!!
流れた〜〜〜〜!!! 
あ、また流れた〜〜〜〜!!!!
し〜んとして、澄んだ空気の中、一人で大興奮。
キレイだったなぁ。でも、やっぱり首が痛くなるので寝転がって見たいなぁ。
それと、天体望遠鏡も欲しいなぁ。

|

« 最初と最後の画像だけ・・・ | トップページ | 431.ペットロスを癒します (ハッピーキャット) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初と最後の画像だけ・・・ | トップページ | 431.ペットロスを癒します (ハッピーキャット) »