« なんとお高い | トップページ | 夏休みの課題 »

また!?

山の日に金剛山に登った、その3日後。また金剛山へ!

Img_0359
また、早起きして頑張りました。
Img_0363
オットが使おうと思っていたバッグをまた拝借し、
Img_0360
同じコンビニで買った、同じおにぎりを躊躇しながら両方食べ、
Img_0380
下山後は、おしゃれなパン屋さん『ヤムヤム』さんでパンを買い、
Img_0373
またモンベルショップへ立ち寄りました。
そう、ここまでは、『また』と言えるのですが、違うところもありました。
まずは、コレ!!
Img_0354
トレッキングシューズとトレッキングポール! 買ってしまったのです!!
とりあえずシューズは欲しいなぁと思っていたのですが、
ポールも安くなっていたので買うことに。
そして、今回大きく違うのが、登るルート!!
「千早本道」という金剛山の最もメジャーなコースです。が!!
Img_0358
何なの! この階段は?!
Img_0364
ず〜〜〜〜〜〜っと続く階段に、体は痛めつけられました・・・
上りは、あいさつもできないくらいしんどかったです。
息が上がってハーハーなるので、少し上っては休憩し、また上っては休憩。
ランスカで上っている人や、サンダルの人、デニムの人もいるのに、
どんどん置いて行かれました・・・
おむつをまだはいていそうな2歳くらいの男の子にも置いて行かれる私。
もう、ホントにしんどかったです。
帰りは帰りで、1段下るごとに振動が体に伝わって気分が悪くなりました。
結論、もうこのコースでは登りません!! 登れません!!!
とは言え、金剛山登山の回数を増やしてバッジをいただくまでは
別ルートで頑張ります!

|

« なんとお高い | トップページ | 夏休みの課題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとお高い | トップページ | 夏休みの課題 »