« また!? | トップページ | 女子組 »

夏休みの課題

毎年、毎年・・・ ふぅぅぅぅぅ〜。 いえ、頑張りますよ。頑張らせますとも。

Img_9988
息子の一行日記。
まぁ、なんて汚い字なんでしょう!!!!  言っても聞きません。
毎日忘れずに書かせるだけで必死です。
2日前のことは、思い出せません。
『えぇ〜?! なにしたっけ? ママも覚えてないわ〜』
確かにそう言いましたよ、私。
でも、普通、正直に 『なにしたっけ?』 って書きますか??
うちの息子は、書きます。
それから、学習机の上に常備しておいて、帰ったら書くようにする、
それだけ決めて、実行させるようにしました。 はぁ。
またまた別の日。海水浴に行った日です。
帰ってきて、片づけをして、おやつを食べて・・・
「一行日記、書いておきよ」 と言ったら、「書いたよ」と。
??? 書く時間あったっけ??? と思ったら、
「昨日、海へ行くって言ってたから、昨日もう書いといた」と。
えぇ? こんなんで大丈夫なんですか???
娘は娘で、またやってきた、やっかいな宿題。はぁ。
Img_0225
これ、読むだけでもかなりの値打ちあると思います。
そして、娘が最も嫌がっているコチラ。
Img_9977
6年生ということで、予防接種を受けなければなりません。
案内が届いて読んでいたら、何やら改訂されたようです。
『昔の呼び方』 とあります。
たった11歳ですが、もう『昔』という言葉で現されている娘世代です。

|

« また!? | トップページ | 女子組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また!? | トップページ | 女子組 »