« やっと開いてました | トップページ | 433.フランス語ですかね? (La Table du Jardin) »

キャンプ

息子がキャンプに参加しました。

全然知らないお友達を一緒に行くキャンプです。
こんなのあるよ、と言うと、行く〜と言うので・・・
パパもママもお姉ちゃんも行かないよ、
学校のお友達も行かないよ、と言ったのですが、行くと。
「友達になったらいいんやろ〜」と。はい、その通り。
初日の昼食は持参したお弁当ですって。
Img_0411
のりが縮んでくるんです、って、その理由だけではない
微妙なドラえもん。 隣にのび太くんを作る時間はナシ。
好きな物を積めてやって、いざ出発。
見送りの人も多く、息子は私の姿を見つけられなかった様子。
お天気が心配でしたが、活動している時は降らなかったようです。
ケーブルカーに乗ったり、キャンプファイヤーをしたり、
山に入って散策したり。
次の日は、焼き板クラフトを。
Img_0440
ススで、顔まで真っ黒にして元気に帰ってきました。
いい経験になったかな〜。
♪太郎くんには 友達がいて 友達の名前は 次郎くん
次郎くんにも 友達がいて みんなそうやってきた〜 ♪
とご機嫌で歌っています。 一緒に歌うと 「なんで知ってるん?」と
びっくりな様子。 キャンプの定番曲ですからね〜。

|

« やっと開いてました | トップページ | 433.フランス語ですかね? (La Table du Jardin) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと開いてました | トップページ | 433.フランス語ですかね? (La Table du Jardin) »