« ミドルちゃん | トップページ | ハンバーガー »

倒れる前の鼻血

息子の放課後クラブの夏祭りがありました。

今年は、例年より1時間早くからのスタートです。
という訳で、日中の一番暑い時間帯からの始まりです・・・
他のお母さんたちと、 「暑い」「陽に焼ける」「倒れる」「しんどい」と
弱音をはき続けながら、私はお店番を頑張りました。
お祭りが始まり、子どもたちはダンスを披露してくれました。
毎日頑張って練習したんでしょうね。
暑い中、お日様をさんさんと浴びながら、踊るなんて・・・
無事に踊り終わってほっとしたのも束の間。
2度目の息子の出番。あ〜、踊るんやな〜と店先から遠目に見ていたら!
息子が何やら袖の方へはけていきました。
?? と思って追いかけると、鼻血。 暑気がしたんでしょう。
本人は、大丈夫。と言って、またお祭りの会場を元気に走り回っていましたが・・・
その後も母たちは、
Img_0525
フランクフルト、串揚げ、唐揚げ、かき氷なんかをぱくつきながら
4時間ほぼ立ち続けで耐えました!!
家に帰って、シャワーを浴び、持ち帰った出店の焼きそばを食べ、リビングで爆睡。
むくっと起き上がって、ベッドへ移動して朝まで爆睡。
年々、体力が低下していきます。 ここ数年、拍車がかかってきました・・・

|

« ミドルちゃん | トップページ | ハンバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミドルちゃん | トップページ | ハンバーガー »