« 435.アジア〜ン カフェ (Utoto) | トップページ | ちょいザップ効果 »

生きることは

えぇっと、随分と前の話にはなるんですが。

友人の子どもたちと夏休み子ども映画会に行ってきました。
Img_0545
自由席なので、少し早めに行って順番待ちをしました。
Img_0551
毎度のことなんですが、コレ誰だっけ? となりながら見ました。
子どもに聞く訳にもいかないので、黙ってましたけどね。
最後のシーンで『生きることは分かち合うこと』
そんなセリフがありました。生きていく上で
食べ物だけでなく、喜びや悲しみ、痛みや苦しみを分かち合うことって
それができる仲間や家族がいることはすごく大切で、尊いことだと思いました。
後輩が勧めてくれた本
Img_0735_2
この本には 『動くことは生きること。生きることは動くこと。』
そんなセリフが出てきました。
ものぐさな私は、せねばならぬことを後回しにして、
だ〜らだ〜らしてしまうんですが・・・
また、同じページに 『この世に、損も得もありません』
という言葉も出てきて、反省しました。
この本も面白かったです。

|

« 435.アジア〜ン カフェ (Utoto) | トップページ | ちょいザップ効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 435.アジア〜ン カフェ (Utoto) | トップページ | ちょいザップ効果 »