« でっかいどう 1 | トップページ | でっかいどう 2-2 »

でっかいどう 2-1

北海道2日目は、旭山動物園。

オットは、移動距離と移動時間から、「行かない」と言っていましたが、
なんとかツアーを探して申し込みました。
レンタカーと高速代とを考えると、ツアーだと割高です。
でも、運転してもらえるし、道にも迷わないし、
移動中は寝てられるし、 お気楽なもんです。
Img_0614
子どもたちがすごく楽しみにしていたシロクマ。
Img_0603
ここを空中散歩してほしかったけれど、タイミングが合わず。
それでも、どこもかしこも、ホントに楽しませてもらえる展示や
動物たちを身近に感じられるところ、スタッフの多さ。
公立の動物園とは思えぬ充実振り。
そんなに広い敷地ではないけれど、ゆっくりじっくり見て楽しみました。
Img_0615
園内は22.2度。なんと涼しい! 爽やかな風が吹いていました。
が!! この後、汗だくになることに・・・
途中で入ったお店で、お土産をコレにしようと決めていた娘。
入り口のお土産屋さんにきっと同じ物があるよ〜と、
その時に買わなかったのですが!
入り口のお店には、同じ物がなかったのです!!
こだわりのない息子は、これがいい〜と別の物をすぐに選んだのですが、
娘は納得いかない様子。
集合時刻までは、あと30分。反対側の入り口のお土産屋さんまで、
私と娘で行けるだろうか? 行きは下り坂、帰りは上り坂。
オットは、もうええんちゃうん? と言ったのですが、
きっと今行かないと後悔する! そう思って、走りましたとも!! 
あんなに涼しかったのに、全身汗だくになりましたが、
無事に欲しいものをゲット! あぁ〜、よかった。
オットが集合場所で、ソフトクリームを買って待ってくれてました。

|

« でっかいどう 1 | トップページ | でっかいどう 2-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でっかいどう 1 | トップページ | でっかいどう 2-2 »