« でっかいどう 食べた物たち | トップページ | ダイエットは明日から〜 ♪ »

でっかいどう 番外編

まず1話目。北海道は涼しいだろうなぁとは思っていましたが、予想以上でした。

ちょうど雨が降ったからなんでしょうけれど、カヤックが終わったとき、
事務所ではストーブをたいてくださっていましたし、
カヤックツアー途中の休憩時間の紅茶は、
温かいのを用意してくださっていました。
そのくらい、その日は特別に涼しかったようです。
レンタカーを返し、ホテルにチェックインした後、食事場所を探すよりも、
目の前のユニクロ、無印の看板が気になって仕方ありません。
でも、閉店時刻が迫っていて・・・
私は一応用意していた七部のカーディガンを着て、
子どもたちは、私のアームカバーを着けて、
電車で移動したり駅構内を歩きました。 
その時! 目の前にギャップを発見!!!
即入って、長袖を探しました。
店員さんが、コレを画像にとってもらったら、店内30%オフです、と。
Img_0567
たったこれだけで、なんとお得な!
子どもたちの服を選び、レジへ行こうとしたら、
試着室へ向うオットと遭遇。え? 買うの?
という訳で、私も重ね着もできそうな長袖ワンピースをゲット〜。
北海道に行って、まず最初に買ったのが、洋服だった。という話です。
2話目。
カヤックの帰り道。野生の鹿に出会いました。大興奮。
道路を横切った後も、我々から目を離すこと無く
ずっとこちらを見ていました。
3話目。
ピーチでの話。飛行機から降りるときに段差があるので、
おしゃべりをいったん中断し、集中してくださいとのアナウンス。
それがすごくツボに来て、段差のあるところへ来る度に
「集中!!」 とお互いに声を掛け合って過ごしました。
おまけ。
Img_0715
北海道から帰ってきた次の日。
姑が、「小樽には行かなかったから」と笑いながらこのパンを
子どもたちのためにくれました。
面白い〜。

|

« でっかいどう 食べた物たち | トップページ | ダイエットは明日から〜 ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でっかいどう 食べた物たち | トップページ | ダイエットは明日から〜 ♪ »