« 2度漬け可 | トップページ | アウト »

439.好きな者にはたまらない (もぐもぐえほんCAFE)

ガンダムはさっぱり分かりませんが、絵本は好きです。

読み聞かせリーダーの講習会に行ったこともありますし、
絵本作家の講演会に行き、本にサインをしてもらったこともあります。
図々しくも似顔絵を描いていただいたこともあります。
(そういうイベントだったので、私が我がままを言った訳ではありませんよ!)
そんな絵本好きの私に、オットが勧めてくれたイベント。
Img_1035
1日だけオープンの絵本カフェ。
店内は、絵本やその関連グッズが販売され、
絵本の世界を再現したフードが提供されます。
Img_1037
大きなかぶのスープ、わかったさんのアップルパイ、ぐりとぐらのカステラ、
はらぺこあおむしのカップケーキ・・・
Img_1038
からすのパン屋さんのパンも!! テンション上がらない訳がない!!
Img_1039
オーダーをして、こんなかわいい番号札をいただき、待っている間に
なりきり11ぴきのねこ、なりきりぐりとぐら で、オットと2人で自撮り。
大の大人が2人して恥ずかしいけれど、楽しい〜!!
Img_1073
やってきました!ぐりとぐらのカステラ、11ぴきのねこのクッキー。
ナマケモノコーヒー。コーヒーは、島根県にあるコーヒー屋さんの。
美味しい〜!! 我々が楽しんでいる間、店内では読み聞かせ。
Img_1074
大型絵本のからすのパン屋さんでした。
かこさとしさんの絵本も大好きです。
Img_1058
お土産。絵本は比較のために置いてみました。
絵本を一回り小さくしたノートと、一時オットが欲しいと言っていた
キーホルダー。
とらねこたいしょうは、オット用です。
その他のねこは、子どもたち用。
私の分も買おうか悩みましたが、えいっっと我慢して置いてきました。

|

« 2度漬け可 | トップページ | アウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度漬け可 | トップページ | アウト »