« エキスポシティ 二フレル | トップページ | 杉下さん »

エキスポシティ イングリッシュ ビレッジ

実は、以前エキスポシティのこの施設を子どもたちに勧めたんです。

Img_0857
キッザニアの英語版みたいな所。パパのその説明に怖じ気づいた2人は、
それならキッザニアに行きたい、と言って、ココに行けなかったんです。
今回もやっぱり、あまり乗り気ではない子どもたちでしたが、
とりあえず行ってみよう、ということで・・・
Img_0848
ニューヨークの町並みでしょうか? 壁一面に描かれています。
イエロータクシーも鎮座していて、雰囲気が出ています。
入場料が一人500円で、1レッスン1000円です。
レストランや発掘調査、領事館などいろんな仕事がありますが、
受けられる時間帯が決まっています。
また、子どもと大人ではレッスンの時間帯が違うので
一緒には受けられないようです。 レベル分けもされています。
Img_0852
ホワイトハウスもありました。
Img_0850
パスポートに名前を書いて、入国審査を受けている所です。
子どもたちがレストランへ行っている間に、我々は警察へ。
Img_0854_2
警察官が持っている物や身につけている物の話や、
逮捕した後の話、犯人を推理する時の話などをしてくれました。
多分。なんとなく言っていることは分かるのですが。
質問されると、答えたくても出て来るのは日本語ばかりで
ほとんど答えられませんでした。
最後にスタンピングしてもらったとき、オットと私のレベルが違いました。
オットには、もっと上のレベルのレッスンを受けられるよ、とか
なかなかいい英語力だ、的なことを言ってくれていました。
え? 私は???
子どもたちとは、時間帯が重なっていたので、様子が見られず残念。
お店側もお客さん側も両方体験できたようです。
そして、 あまりしゃべらなくてもよかったのでほっとした、
とも言ってました。

|

« エキスポシティ 二フレル | トップページ | 杉下さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エキスポシティ 二フレル | トップページ | 杉下さん »