« 半日運動会 | トップページ | 最後の晩餐 »

きなこ

大豆を煎って、きなこを作ろうと思いました。

Img_0742
フープロで大豆を細かくして、ふるいでふるったのですが、
ちょび〜っとしかできませんでした。
フープロでは、空回りするのか、モーターの焼け付く匂いもしてきて・・・
Img_0743
子どもたちとお団子も作って、
きなこと黒蜜をかけたら大喜びで食べましたけどね。
Img_0987
我が家のニューフェイス、「きなこ」ちゃんです。
縁あって、貰われてきました。よそのお宅で飼われていたのですが、
事情で飼えなくなり、新しい飼い主を探していたようです。
それなら、我が家で、ということになったのですが。
大人しい性格なのか、新しい家に恐れ戦いているのか、
なかなかココロを開いてくれません。
上手に家のすみっこを見つけては入り込んでしまって、
なかなか出て来ないのです。
キッチンのシンク下、テレビの後ろ、本棚、ラックの一番下・・・
近づくとゴロゴロ言って喜んではくれるのですが、
抱っこや遊び道具は拒否。
「この猫は、返さなくてもいいん?」 と言った息子。
次の自分の猫がやってきたことが嬉しくて嬉しくてたまらない息子は、
早く遊びたいのに、全然遊べなくてしょんぼり。
いつか打ち解けてくれるとは思うのですが。
まぁ、慌てずのんびり、信頼関係を結んでいきたいと思います。
本当は、こんな猫が欲しかったんだけどね、私は。
Img_0909
グレーのしま模様の子猫。
Img_0792
またもう1匹飼ってもいいよ、オットがそう言ってくれています。
まずは、きなこが安心して生活できるようになったら考えたいと思います。

|

« 半日運動会 | トップページ | 最後の晩餐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半日運動会 | トップページ | 最後の晩餐 »