« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

禁断症状

炭水化物の禁断症状が時々出ます。特に秋になってから。

さすが、食欲の秋です。え?もう冬ですか? まぁ、許していただいて。
Img_1698
『Bar D』さん。 
Img_1702
窯焼きピザとサラダ
Img_1703
7種のきのことベーコンのトマトクリームソース。
がっつりと炭水化物、いただきました〜。
Img_1704
夜も雰囲気よさそうでしたよ!

|

娘 二冠

娘も夏休みの作品が入賞しました。

Img_1725
同じコンクール、去年に引き続きの受賞。
副賞は500円の図書カード。
欲しい本はいっぱいあるので、悩むそうです。
たくさん悩んで、コレという本を選んでほしいです。

|

446.どんどん広がりますね カフェ (almo)

石窯ポポロさんの姉妹店 野菜スイーツの『almo』さん。

Img_0042
お邪魔しました〜。oが、玉ねぎになっていてかわいい〜。
お店に入ると、焼き菓子がたくさん並んでいます。
小松菜シフォンの緑色に心惹かれ、ご一緒した方は購入されてました。
イートインスペースは、2階にあります。
Img_0048
なんだか落ち着く空間です。
Img_0043
ジェラートもすごく気になったのですが、ほうじ茶のシュークリームを。
Img_0045
お向かいの『石窯ポポロ』さんの盛況振りを観察しながら。
Img_0049
このクリームがほんと、美味しかった〜。
Img_0086
ご一緒した方は、ジェラートを。
Img_0047
このライトもステキだな〜。
大満足して降りて来ると、お隣のお茶屋さんからとってもいい香りが。
お茶をいぶしておられました。
Img_0041
そう、めっきり人通りは少なくなってしまいましたが、
この辺りは、いつもお茶のいい香りがして大好きな通りでした。

|

なんで親指なんでしょうか?

さてさて、今年もやってきましたよ〜

Img_1810
しもやけ。
できないように気をつけていたのになぁ・・・
できてしまったらもう春を待つしか治す方法はありません・・・・
それにしても、どうしてできたのが親指なんでしょうか?
いつも他の指からのような気がするのですが???

|

ファイヤー

いきなりですが。

Img_1658
職場の方を誘って鉄板焼きデュッセルさんへ。
仕事が一段落したので、プチ打ち上げです。
Img_1652
スープ。横にちょこっと写っているにんにくチップスが美味しくて完食。
Img_1654
サラダのドレッシングが美味しい〜!!
Img_1655
お肉を焼いてくれています。コレはファイヤー前。
Img_1682
ファイヤー後。美味しい〜。柔らかい〜。
ご飯も全部ぺろりといただきました。ごちそうさま。贅沢しました。

|

実は10年以上前から・・・

仲良くていいですね! そう言われたのですが・・・

Img_1721
10年以上もブランクがあるようには見えなかったようです。
これから先、 どうなっていくかは分かりませんが・・・

|

秋らしく

私の通勤路で見かけるのは、みかん畑。

大好きなグリーンとオレンジのコントラスト。
休日に違う道を通って、紅葉していることに感激しました。
はぁ〜、ステキ。もう世の中は、紅葉狩りの季節なんですね。
Img_1561
秋らしいのはお芋だけでが、期間限定に惹かれてしまいました。
やたらとお腹が空きます。そこは、しっかりと秋です。

|

野菜が高くてびっくりします。キャベツ1玉300円って!!!

葉っぱ物も高いですが、まだ高騰まではいってないかな?
Img_1581
こんなのを見つけたので、買ってみました。
体によさそうです。
青梗菜、水菜、小松菜、まびき菜だけではなく、
空芯菜とか、みぶ菜とか、昔は知らなかった野菜がいっぱいです。

|

もう食べ飽きたはずなんですが

随分と白玉団子を食べた秋でした。もういいだけ食べたんですが。

Img_1564
いただいたフリーペーパーに載っていたんです。
Img_1583    
二色白玉団子。かぼちゃが入っています。
退屈そうにしていた息子を誘って作りました。
あ〜、楽しかった。

|

445.全種類制覇したくなります (CUPS coffee&cupcakes)

オープンしたと聞いて、少し落ち着いた頃にお邪魔しました。

Img_0318
『CUPS coffee&cupcakes』さん。
Img_0320
こんな素敵なアパートの1階にあります。
この物件があまりに気になりすぎて、オーナーさんに質問してしまいました。
部屋には電気とガスしかひかれていなくて、
間取りをカスタマイズできるそうですよ。
Img_0323
さて、店内。至る所が大変お洒落。
Img_0322
隣の石垣さえ、お洒落に見えてしまうのです。
Img_0321
ショーケースに並んだカップケーキのかわいいこと!
Img_0326
5種食べくらべ。でも、あと1種類も食べたい! 
と言う訳で、単品でお願いすることになりました。
カップケーキの中にもクリームが入っていて、
すごくお得な気分。
見た目だけでなく、中身も素晴らしい!!
食べ比べてみて、一番美味しかったのはオリジナルかなぁ〜。
Img_0324
アイスティーともよく合いました。

|

闘志

息子、初の自転車レース。

オットのレースの応援に行ってから、自分も出る!! と言い出しました。
その日に向けて練習をしたり、あと何日でレースだと言ったり、
前日の試走にも行ったりし、とってもやる気満々。
当日は、一回転してこけたようですが、見事完走。
片手運転ができないので、こけた拍子に傾いたままのヘルメット姿でゴール。
こけても、負けても、投げ出したり、諦めたりせず、えらかった!!
ナイスファイト、頼もしく感じました。

|

確かにそう言いましたよね

レンジを買った時についてきたボールが、一番のお気に入り。

なのに、どこかにいってしまったんです。
思い当たるところは全て探したのですが、見当たりません。
がっかりしていたのですが、ひょんなところから出てきました!!
「ママの大好きなボール。コレが世界で一番好き!!」
そう言って喜んだんです、はい。確かに。
それを聞いた子どもたち。
「ママは、ボールが一番好きなんやな」 と。
いやいや、ボールの中で一番コレが好きっていう意味やで、
そう何回も言うのですが、ことあるごとに「ママはボールが一番やもんな」
2人で、私をからかいます。
Img_1572

| | コメント (0)

食べ物がいい!

カタログギフト。色々と悩んだのですが、コレをお願いしました。

Img_1577
陳健一さんの飲茶セット。
Img_1578
週末に食べました!
Img_1569
豪華で美味しくて、みんなで楽しめました。
今度から、カタログギフトは食べ物にしよう〜っと。
ふるさと納税も、食べ物にすると届くのが楽しみかもしれませんね。

|

寂しいけれど嬉しい 嬉しいけれど寂しい

たぶん、去年の今頃の画像。

Img_9211
この格好で近所のお友達のお家へ遊びに行きました。
そんな息子は、新しい仮面ライダーのベルトが欲しい
スタートした時に言っていたのに・・・
オットが、子どもたちの録画する番組の精選をしました。
その結果、仮面ライダーは選外となり、急にやってきた、戦隊物の終わり。
かわいかったのになぁ、喜んで見ている息子が。
いつか自然に卒業するのを待っていたのに。寂しいなぁ・・・
Img_1450
給食のエプロンのアイロンがけをしてもらいました。
結構上手にできたので、次からはお願いしよう〜っと。
成長を感じますね〜。
Img_1467
『外灯』 が何か分からなかったために、昼を○で囲んでいます。
あぁ〜・・・・ 知らないのか・・・・
Img_1466
「えぇぇぇ〜」と言うけれど、自分でお話を作るコーナーは面白いことを書く。
「パパが『しまった!』 と言いました」 に続くお話。
「だけど、ぼくは助けてあげませんでした。  そのかわり、見守ってあげました」

|

これはいい

最近のコンビニには、カフェコーナーが併設されていますよね。

Img_1470
息子を連れて、出かけた娘を迎えに。待ち合わせはココ。
合流した娘にも好きな物を買ってやれるし、
少々時間がかかっても、息子も大満足。
Img_1524
ベースはベージュです。今回はセーフ。

|

娘の

娘が友達と遊ぶというので、袋入りのお菓子を買ってきました。

Img_1534
すぐに写真を撮り、「娘のおやつ」と書いてオットに送信。
ついつい食べたくなるんですよね、分かります。
Img_1520
ローソンで売っていたおまんじゅう? お団子?
Img_1555
リラックスウエア。本当は大人用のエプロンなのかな?
よく分かりませんが、裏がフリースになっていたあったかそう。
袖があると、もたつくけれどベストのようにして着せるといいな、
そう思って買ってやりました。
Img_1556
フードをかぶると、ファスナーの金具模様もちゃ〜んとあります。

|

444.私もカフェ利用したんですよ! (The 7 Sense cafe)

カヤックツアーを申し込む時、とっても心惹かれたのが

「カフェ併設」というフレーズ。いいじゃないの〜、カフェ。
カヤック後のランチにと、席を予約しておきました。
Img_1403
『The 7 Sense cafe』さん。 空の青さばかりが目立つ画像ですね・・・
もっとお店の外観をかっこよく撮りたかったのですが、
ライフジャケットを着たり、説明を聞いたりと忙しくて・・・
カヤックが終わってから? 脱落してから? は、酔いで苦しくて・・・
酔いが収まってからは、次の予定があって・・・
ということで、いい外観画像がなくてすみません。
Img_1409
ツアーが終わってからみなさんがお飲みになる梅ビネガージュース。
脱落組の私とブリジットは、先にいただきました。
お店の前のテラス席で。
その後、ローラが海から戻り、ブリジットも酔いから復活し、
2人でランチタイム〜。画像送って〜! とお願いしておきました。
Img_1445
日替わり〜
Img_1444
カレー
Img_1447
店内画像〜
Img_1446
まだあるよ〜
Img_1448
あぁ、私もここでゆっくりしたかった・・・ 残念。

|

もう捨てません

未だ冷めない、ベルマーク熱。

いつもの100円ショップでこんなラーメンを見つけた子どもたち。
Img_8718
「買って、買って」 出た、買ってコール。
確かに、(比較対象がないので分かりづらいですが)
小さくて、かわいい。欲しくなる気持ちは分かる。
でも、そんな添加物いっぱいの袋ラーメン、
積極的には食べさせたくありません。
内容物を確かめようと、裏返すと!
Img_8719
ベルマーク!! あっさりと、引き下がり、買うことにしました。
大丈夫! そんな一度に大量に食べる訳じゃないんだから!
たまには、食べてみたいよね、この手のラーメン。
うん、いい!!
息子のお道具箱に入れさせている、色鉛筆用の鉛筆削り。
何度も妖怪ウォッチのを買い直しているのですが、
壊してばかりなので、もうキャラクターはやめて、
Img_9979
こんなシンプルなのを買ってみました。
Img_9978
シンプルな上にベルマーク! 最高です。
知らなかった・・・
Img_9727
こんなところにベルマークがついていたことを・・・
子どもたち、このシリーズが好きでよく買っていたのに。
だいぶ捨ててしまっていたなぁ・・・ もったいないことをしてしまった。
今度から気をつけます。

|

リアル

すみっこぐらし。

Img_1326
きなこのお気に入りの場所。
テレビと窓の隙間。ぽかぽかするので、お昼寝もココでよくしています。
Img_1560
見づらいですが、寝ています。かわいいです。リアルすみっこぐらし。
Img_1579
キャットタワーを買ってもらってご機嫌で遊んでいます。

|

やっぱり買いました

以前、本屋さんで見つけたときは、まぁいいかと思ったんですが

Img_1313
結局買いました。
この頃、料理する意欲がすっかり低下してしまっていて・・・
ちょっと目先を変えるために買いました。
表紙にも載っている、りんごのチーズ焼きが美味しかったです。
簡単ですぐにできて、その上おしゃれで美味しい。
子どもたちも喜んだ、最高のレシピです。ありがたや〜。
休みの日。オムライスとそのりんご、サラダで簡単ランチ。
Img_1317
オムライスは、息子からのリクエスト。
でも、この頃、牛乳ではなく卵にアレルギー反応をするんです。
なので、しっかりと卵に火を入れました。

|

お姉ちゃんの言う通り

コルネ。私は小さい頃からクリームいっぱいのが好きでした。

私は食べられないけれど、子どもたちのために。
Img_1455
2人ともチョコがいい!! と。 あれ? クリームも美味しいよ!と言ったのですが・・・
Img_1456
仕方が無いので半分こにすることに。すると、娘が縦に切ってよ! と。
クリームが入ってないかもしれないから。とも。
そして、切ってみると・・・
Img_1457
あ、本当! 先の方は入ってない! お姉ちゃんの言う通りやなぁ〜
そう言いながら、2種類のコルネを食べて満足してました。
でも、やっぱり次はチョコがいいそうです。
上にチョコクランチも載っているなんて、贅沢ですよね。
Img_1481
息子のどらゼミ。読んでいたのですが、答えが分かりません。
というか、私が思っている答えが3択の中にないのです。
どうなってるの?! そして、娘に考えてもらっているところです。

|

そ、そ、そんなにすごくない・・・

やたらとお弁当を作る日が多かったんです。

作り慣れていない、詰め慣れていないので、やたらと時間がかかります。
何とか乗り切って、最終のお弁当イベントは、遠足。しかも金曜日。
遠足で疲れても次の日が休みというのは、確かにありがたい。
でも、私も5連勤最終日でしんどいんだよなぁ・・・
そう思いながら、何とか早起き!
そして、思いついたモンスターボールキャラ弁。
これなら、絵心のない私でも作れそう!!!
Img_1394
娘のは、もういいか・・・ 許して・・・
帰ってきた息子に尋ねると、「○○君はすごかった、カービーやで!!」とか
「○○君は、一番かっこよくてミニオンズ!!」 
へ、へぇ〜、すごいなぁ、ママさんたち・・・ 私には無理や・・・
そう思っていると、「ボクのも、みんなすっっっっげぇ〜!!!」って言ってくれた! と。
そ、そ、そんなこと全然ないのよ、ごめんね、息子。
いや、息子のお友達よ、みんな、優しさをありがとう。
Img_1400
娘からのお土産。
何もいらないよ、自分の物を買いなさいと言っておいたのですが。
嬉しいね。気持ちが。ありがとう。美味しく食べました。

|

アップ遅れましたが

息子が放課後クラブでこんなのをもらってきました。

Img_1517
面白い!! みかんではなく、柿でできています。
Img_1513
いただいたお菓子を入れてやると大喜び。
Img_1515
手土産にいただいたスヌーピーのドーナツ。
中は、クリームぎっしりでした。
Img_1512
寒くなる前に食べよう〜っと。

|

443.ご褒美クレープ (Lumiere de Lamour)

授賞式の帰り。せっかくだからとイベントを見て歩いていると・・・

行列ができているクレープ屋さんを発見! 
Img_1429
ご褒美に買ってやることにしました。
Img_1433
最初、この限定クレープのみかんにする! と言っていたのですが、
Img_1434
チョコバナナにする! やっぱり、いちごチョコ!
なかなか決まりません。私は限定がいいけどなぁ・・・
そんな会話をしながら15分程並んだでしょうか。
やっと息子の番。「いちごチョコ!」 と言ったら、
すぐ前のお姉さんで最後だったようで、「バナナといちごは終了です」と。
「じゃあ、みかんチョコ!」と。
Img_1440
無事に限定をいただいて、ご機嫌の息子と私でした。
Img_1435_2
ところで、お店のお名前・・・『Lumiere de Lamour』さん。
店名の下に高級スイーツ店とあります。
メディアで取り上げられたから? 有機材料を使ってるから?
Img_1437
でも・・・ クレープって高級スイーツ???

|

棚からぼたもち?

この記事を読んだオットから、その使い方間違ってる、そう言われそう・・・

カヤックツアーは、1ヶ月くらい前に参加確認をとり、予約していました。
が! 3日前に息子が学校からお便りを持って帰ってきたのです。
夏休みの工作が、入賞したので授賞式に来てください、という案内。
すごいやん!! もう二度とないよ、こんなこと! 
そう言って、出席の返事をしたのです。
すっかり、カヤックのことを忘れていて・・・
前日の夜10時頃になって、予定が重なっていることに気づきました。
あぁ、どっちも行きたい。
息子の晴れ舞台やし、でも、カヤック誘ったのは私やし。
どうしよう・・・。 悩んでいたのですが、カヤックを終えてすぐに出れば、
表彰式にギリギリ間に合いそう! 
という訳で、体力的にも時間的にも厳しいけれど、両方行くことに決定。
が、予期せぬ事態。 カヤックに酔って脱落。
酔ってふらふらするけれど、これで表彰式には時間的に余裕で行ける!
あぁ、コレもいいぞ!! 
同じように脱落したブリジットに笑顔で見送ってもらって、そそくさと出発!
会場近くのコンビニで、息子を乗せたオットの車とすれ違いました。
でも、会場とは逆の方向に走って行きました。どこに向かってる? 
頭が????となっていると、分かりました!!!!
Img_1428
その日、会場周辺でこんなイベントが開催されていて、
進入禁止、駐車場は満車だらけ。
えぇ?! 余裕で着く予定が、全然駐車場が空いてなくて・・・
だから、オットたちは遠くの駐車場へ停めに行ったのか・・・
ぐるぐる周辺を回り、設定料金が高いけれど空車の駐車場へ。
仕方ない、仕方ない。 結局、たったか走って会場へ。そして、オットと合流。
息子も胸にバラの花をつけてもらい、足をぶらぶらさせて座りました。
表彰式では、一人ずつ名前を呼んでもらって、賞状をもらいました。
立派な盾もいただきました。本当にすごい!!
まぁ、構想はパパで、作品説明を書いたのは私ですけどね。
作品名は、息子が考えました。一応。
他のもっと上位入賞の作品に感化され、また来年も頑張るそうです、
パパが。
Img_1465
こんな立派な盾をいただいたのですが・・・
ただの武器です、息子にとっては。
Img_1460
賞状を入れる筒は、剣。
Img_1461
盾が入っていた箱は、その名の通り、盾。
剣と盾とで、見えぬ敵とずっと戦ってます。全然成長してません。

|

また酔いました

職場の方々を誘って、近場でできるカヤックツアーに申し込みました。

Img_1401
前日が雨で肌寒かったので、心配しましたが当日は晴れ!
海もキレイだし、体調もいいし、気分もよくて、わっくわくでした。
Img_1407
湾の説明を地図を元に聞きます。
Img_1408
一番近くの島くらいは行けるかな〜とか、ちょっと遠くの島なら
砂浜があって、キャンプもできるとか。いいや〜ん!
キャーキャー言って、盛り上がりました。
海で名前を呼びやすいように、ガムテープに名前を書いて
帽子に貼るようにと言われました。
そのとき、「何でもいいです」 という説明だったので、
Img_1410
私はキャサリン、ご一緒したお2人は、ブリジット、ローラに決めました。
「いつも、そうなんですか?」 真顔で言われましたが、
そんな訳ありません!!
まずは、浜でカヤックの乗り方や降り方、万が一転覆した時のこと、
パドリングの講習。そして、いざ、海へ!!
すご〜い! いい気持ち〜! 水もキレイ〜! 海猫も鳴いてる〜!
内海で、前進、バック、方向転換を練習していたら・・・
私と一緒に乗っていたブリジットが、私の後ろから
「まずいです、酔いそうです、まだ大丈夫ですが、やばいです」 と。
え、えぇ?!  ブリジットは、乗り物酔いするそうで、
風に当たっていれば大丈夫かと思ったんですが、と。
オーナーさんは、「酔わないんですけどね」 と不思議そう。
「止まってると、波を見てしまうので酔うんですかね? 漕いでください」  とも。
その後、何度かパドルを動かして試したものの、
「遠くへ行ってからでは遅いので、リタイアします」 とブリジット。
という訳で、浜へ戻り、シングルで乗っていたローラが、私の後ろに。
ローラはシングルの講習を受けていたので、ダブルの舵取りの練習を。
そして、上手に私とのタイミングも合い、やれやれ、そう思ったとき!
なんだか、私もゲップと生あくびが・・・
コレって、酔ってる?! も、も、もしかして・・・ 
私もまずい! 海岸線を少し進み始めていたのですが、
「私も酔いました!!!」 と大声でオーナーさんを呼び、浜へ。
ふ〜らふらしながら、ダブルのカヌーを陸に上げました。
そして、ローラは再びシングルカヌーに搭乗。
陸に上がってからも、ブリジットと酔った、酔った、とその話ばかり。
復活するまでに1時間くらいかかってしまいました。
おかしいなぁ、沖縄のリバーカヤックも北海道のレイクカヤックも
平気だったんだけどなぁ。
カヤックのタイプが違うからかな? 風があって、波が高いから?
スプレースカートを履いてお腹が押さえられたから??
もらい酔い?? と、この記事を書いているだけでも、酔いが・・・
そう言えば、以前はサップヨガも酔いました。
若い頃、スノボでも、山並みをずっと見ていて酔いました。
結論、私はシーカヤックで酔う。
旗を振って、みんなを案内したのに私自身が楽しめなくて、残念です。

| | コメント (0)

お気に入りのおやつ

はぁ、この頃おやつもほぼ食べていません。   こともないか?!

おやつにも気を遣っています、かな?
Img_1349
このナッツが、すこぶる美味しいんです。ちょっと高いけど。
ドライパイナップルは、炭水化物いっぱいなんですが、
病みつきになる美味しさです。
Img_1350    
あまりの美味しさに、よく似たのも買ってみました。
でも、最初の画像にあるおやつの方が好みです。
そのおやつを買いに入ったローソンで!!
Img_1351
なんと、このシールが!!!
賞味期限もまだまだなのに、コンビニで半額だなんて!!
あますことなく、買い占めました。
このソイジョイは、炭水化物が0です。
他のタイプは、炭水化物が含まれている物もあるので要注意です。

| | コメント (0)

なんか、つまんない

時間を見つけて買いに行っても売り切れていることもあるので・・・

Img_1472
糖質オフパンを一週間分買って、冷凍しています。
おかげで、
Img_1475
すぐに溜まります。
Img_1334
新商品もあるのですが、結局はベーシックなブランパンが一番美味しい。
しかも、安い。そして、糖質も少ない。
で、でも。
Img_1474
安いと言っても、コレよりは高い。
Img_1473
コレと同じくらい。 どうなんかな? 
それに、こんな美味しそうなパンを見つけても食べられないし、
Img_1442
Img_1514
コンビニで色々買ったのに、会計がぴったり千円だったと
Img_1477
喜ぶくらいしかできない。
Img_0145
色々な種類を食べて楽しんでいたのに。
前までは、ちょっと時間ができると「どこのカフェに行こうかな〜」と
わくわくしたのですが、カフェに行っても食べられるものがないので
なんだか、気持ちが盛り上がりません。
コーヒーくらいしか飲めないので、ちっとも楽しくありません。
生活にも張り合いがなくて、つまんないなぁ・・・
Img_1458
ついつられて買ってしまいましたけどね・・・

| | コメント (0)

だいぶ食べました

息子に協力要請をして試作。

Img_1096
お豆腐を入れて作る、白玉団子です。
(お皿は、シールを集めてもらったリラックマ)
Img_1120
手作りきなこをかけて食べます。
この秋、これらの試作を家で4回しました。
きなこ4回、白玉団子4回。だいぶ食べました・・・ 原料はお米なのに。
おかげで、当日は好評でした。あぁ、よかった。
もう、この企画は終わったけれど、まだお団子粉が残ったので、
Img_1315
また作って・・・
Img_1316
こんな簡単パウチを買ってきて食べました。
ところで、お豆腐と言えば。
Img_7077
以前、パンカフェクルトンさんで買ったレシピ本。
買って満足してしまった。存在を思い出しました。また作ってみよう。
そして、コレ。あんこつながりで。以前買った時の画像。
Img_7656
手も汚れず、簡単で使いやすい! あんこトースト大好き!!
今は食べないけれど。

| | コメント (0)

私も嬉しいハッピーハロウィン

クリスマスよりも経済効果があるらしい、ハロウィン。

ここ数年で、すっかり定着したイベントですね。
何年か前に、お友達に来てもらって遊んだのが楽しかったようで、
「またハロウィンしたい!」と、息子。その時のお友達を誘ったようでした。
どらゼミに載っていた、かぼちゃのチーズケーキを作って欲しいと
おやつのリクエストまでしてくれました。
Img_1484
お姉ちゃんと2人で一生懸命背伸びをして、準備、準備。
Img_1492
途中から手の届く所に・・・
Img_1504
娘は、扉を開けた時に驚かせよう作戦。
数年前までは、ぜ〜んぶ私が準備していたのに。
随分と成長したもんです。
Img_1491
グッズは全然買い足していないけれど、息子は大喜び。
Img_1510
手土産に、こんなかわいいドーナツをいただいてしまいました!
Img_1494
こんなでっかい梨も!
いいお天気だったので、早速お庭でバドミントン。
戻ってきたら、
Img_1501
ちゃ〜んど靴を揃えて入ってきてくれました。
手を洗って、
Img_1511
ちゃ〜んと道具も揃えてくれて。感激、感激です。
Img_1502
次は、みんなでゲーム。楽しそう〜。
Img_1453
卵焼き、違いますよ。リクエストのケーキです。
かぼちゃの種類が違うからか、もっと濃い色が出れば美味しそうだったかな。
Img_1499
みんな、美味しいと言ってくれたからよしとしよう。
結局、ずずず〜っとゲームだったけれど、それはそれで楽しいみたい。
キャーキャー言って、大笑いしていました。
だんだん画面の方に寄って行ってしまう息子に、みんな声を揃えて
「邪魔!!!」 と言うのが、特に面白かったです。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »