« リアル | トップページ | 444.私もカフェ利用したんですよ! (The 7 Sense cafe) »

もう捨てません

未だ冷めない、ベルマーク熱。

いつもの100円ショップでこんなラーメンを見つけた子どもたち。
Img_8718
「買って、買って」 出た、買ってコール。
確かに、(比較対象がないので分かりづらいですが)
小さくて、かわいい。欲しくなる気持ちは分かる。
でも、そんな添加物いっぱいの袋ラーメン、
積極的には食べさせたくありません。
内容物を確かめようと、裏返すと!
Img_8719
ベルマーク!! あっさりと、引き下がり、買うことにしました。
大丈夫! そんな一度に大量に食べる訳じゃないんだから!
たまには、食べてみたいよね、この手のラーメン。
うん、いい!!
息子のお道具箱に入れさせている、色鉛筆用の鉛筆削り。
何度も妖怪ウォッチのを買い直しているのですが、
壊してばかりなので、もうキャラクターはやめて、
Img_9979
こんなシンプルなのを買ってみました。
Img_9978
シンプルな上にベルマーク! 最高です。
知らなかった・・・
Img_9727
こんなところにベルマークがついていたことを・・・
子どもたち、このシリーズが好きでよく買っていたのに。
だいぶ捨ててしまっていたなぁ・・・ もったいないことをしてしまった。
今度から気をつけます。

|

« リアル | トップページ | 444.私もカフェ利用したんですよ! (The 7 Sense cafe) »