« どれほどすればいいのか分かりませんが | トップページ | なぜなんだ〜?! »

でも、やっぱり悔しいので

昨日の記事の続き。

「料理なんかするん?!」 と、言われたので今週はがんばりました。
月曜日
Img_2154
揚げ出し豆腐(オット作)、大根もち(おろし金で指まですった)、
キャベツとリンゴのサラダ、白菜とかぼちゃのお味噌汁。
(大根もちを作ろうと張り切って大根をすりおろしていたら、
Img_2147
オットが「大根もち、好きやなぁ・・・」と言った。
え?どういう意味?嫌いなん? さぁ、作ろうという時になによ、
と怒っていたら、オットが揚げ出し豆腐を作ってくれた。
今まで大根もちをいやいや食べてくれてたんか、と、
まだ怒りながらすっていると、けがをした。悲しかった。
Img_2148
でも、大根もちは、美味しかった。
もちろん、揚げ出し豆腐も。作ってくれてありがとう!! )
火曜日
Img_2155
冷凍のイカリング(え?冷凍食品使ってるのは、ダメ?)、
さばの竜田揚げ(コレは、自分で作った)、ピーマンとにんじんのきんぴら、
水菜としめじの煮浸し、お味噌汁
(もやしのサラダをしようと思っていたのに、忘れていて煮浸しを
作ってしまった。味が全てお醤油味になってしまった。コレ、イヤだ)
水曜日:白菜と水菜、豚バラのミルフィーユ煮、ジャーマンポテト、
もやしの中華サラダ(前日忘れてしまったもやし)
(スープは作る時間がなかったので、ナシ)
木曜日:肉味噌キャベツ、小松菜のごま和え、ニラと桜えびのチヂミ、
(前に春菊チヂミを作ったら不評だったので、ニラにした)
お豆腐と卵の中華スープ
金曜日:ハンバーグ(姑が作って冷凍していたのをいただいた物)、
セレクトトッピングは、パイナップル、ベーコン、目玉焼き、チーズ、
さつまいもとリンゴのサラダ、ミニグラタン、根菜スープ
さぁ、どうだ!! がんばって、この程度です。
やっぱり、「料理なんかするん?!」 と言われる?

|

« どれほどすればいいのか分かりませんが | トップページ | なぜなんだ〜?! »