« ファミリーレス | トップページ | でも、やっぱり悔しいので »

どれほどすればいいのか分かりませんが

とある方に「料理なんかするん?!」 と驚かれました。

え、えぇ?! 私だって一応主婦ですから、料理くらいしますが・・・?
でも、どの程度作れば「料理をしてる」と言えるんだろう?
そう思って、「えぇ、まぁ・・・」 という曖昧な返事に留まりました。
本当にどの程度で「作っている」と胸をはれるんでしょうね。
朝、食パンに生クリームを絞って、バナナを載せて、
最後にチョコレートソースをかける、それとリンゴ、ウインナー。
またまた食パンにケチャップを塗って、ゆで卵とチーズを載せてチン。
こんな朝食なんて、作ってる、とは言えませんかね?
Img_2054
もしもの保険に、と思って買っておいた、この手の物を
疲れたからという理由で使っているようじゃ、ダメですか?
圧力鍋で肉じゃがなんか作ってるのは、料理って言えませんか?
姑が持たせてくれた、揚げるだけの状態にまでしてくれたイワシ。
ヤッターと喜んでいちゃダメですか?
なんだか、とてもじゃないけど「作ってる」と言えないような気がしてきました。
凹んできました。情けなくなってきました。
休前日。家族みんなでチョコフォンデュ。
Img_2096
楽しいなぁ。ポテチが一口で食べられるか、とか、
うまい棒をやってみよう、とか、安いバナナでも十分や、とか
そんなことを話しながら食べて、ホント、楽しい。
いつもは、ベルマーク欲しさに明治の板チョコを使うのですが、
安売りしていたので、珍しくガーナの板チョコでしました。
Img_2091
美味しさと楽しさに、チョコメーカーの違いは関係ありませんでした。
美味しいし、楽しいし、みんな笑顔だし。
お料理を作ってるか、作ってないかの話ももうええわ〜、
という気になりました。
また、お料理は頑張れるときに頑張ろう!

|

« ファミリーレス | トップページ | でも、やっぱり悔しいので »