« でも、やっぱり悔しいので | トップページ | 449.29 肉 ニク〜 (Cafe29) »

なぜなんだ〜?!

食べ物の好き嫌いは、幼いころからありません。

ゲテモノは、食べませんが、ほぼ何でも食べられます。
でも、納豆だけはダメです。
外で出された物は食べ残さない、と決めている私。
息子を産んだ病院で、朝食に納豆が出たとき、
うそぉぉぉぉ〜!!! と思ったのですが、頑張って食べましたとも!
体にいいのは、分かっています。
臭いもネバネバも慣れれば大丈夫なことは分かっています。
でも、無理なんですよね・・・
ところが、ひょんなことで納豆を食べる機会があり、
一粒食べてみると、あれ? 美味しい。
二粒目も美味しい。なぜ? 次も美味しい。
と、結局小さなパックでしたが、完食してしまいました。
そこで、2個パックになっているのを買ってきました。
そして、食べたら、パックパク食べられるんです。
どうしたんでしょう? 私。 納豆が食べられる体になりました。
息子の育休中に、手巻き寿司パーティーをした時、
納豆巻きを勧めてくれたのですが、それはパスと言った記憶があります。
でも、今度やってみよう。納豆の手巻き。
家族はみんな食べないので、私だけ楽しもうっと。
Img_2059
私を納豆好きに導いてくれたのは、この納豆ではなく、
Img_2239
こちらなんですけどね。
そして、今日のタイトル。なぜなんだ〜?! 
カフェネタが追いつかなくなってきた。(答え:行き過ぎているから)
ここらでまとめてアップします。
一週間続けても、追いつかないくらい予約記事が溜まってます・・・
日常ネタをはさみつつ、とにかく順次アップしていきます。

|

« でも、やっぱり悔しいので | トップページ | 449.29 肉 ニク〜 (Cafe29) »