« 447.あぁ〜! 見つけたぁ〜!! (La Vougue 1008) | トップページ | みんなうきうき12月 »

無事完走

職場の方々を誘って参加しました。

Img_1985
参加賞は、タオルでもTシャツでもなく、 たまちゃんあられでした。
この大会は、チームでタスキをつないで、42.195キロを走ります。
1周だいたい2キロなので、みんなで20周です。
制限時間は4時間。目標は、とにかく完走。
ずっと夜は主食を抜いた食事をしているのですが、
前日はしっかりと食べた方が何やらいいらしいので・・・
Img_1982
実家からもらった幕の内弁当をここぞとばかりに全て平らげて
当日を迎えておりました。
会場では、お祭り気分でキャンプ用の椅子やテーブル、おやつに飲み物、
色々と広げて待機していたのですが、始まると応援に忙しい〜。
折り返しからがしんどいです! 案外、帰りの折り返しがキツい!
とにかくしんどいです!! めっちゃぬかされていきます!!
先に走った人が、本当にしんどそうに教えてくれます。
どんどん順番が回り、ついに私の番に。
この頃、走っていなかったし、ドキドキしすぎてクラクラするし、
大丈夫かな〜と思ったけれど、すごく楽しく走れました。
1周だけ、と言っていたのですが、2周目も走りました。
みんなで並んで無事にゴール!! 完走証をいただきました。
ちょうどゴールしたくらいから雨がポツポツ降ってきたので、撤収。
Img_2048
ご褒美は、びっくりドンキー。
チーズカリーバーグ、ライス小のサラダトッピング。
みんなで達成感を共有し、楽しい時間を過ごしました。
そして、次の日、職場で体のどこが痛い、ここが痛いと言い合うのが
これまた楽しかったです! 
来年は、もっと人数を集めようとか、もっと早くから練習を始めようとか、
あんなにしんどいと言っていたのに、また出る気満々です。
さて、我々が完走して喜んでいた日、息子も往復30キロを完走。
Img_2037
休憩するつもりで立ち寄った所が閉まっていて、
すぐにUターンして家まで戻ってきたんですって。
すごい! 泣き言も言わず、最後までよく頑張りました。
そのガッツに泣けます。

|

« 447.あぁ〜! 見つけたぁ〜!! (La Vougue 1008) | トップページ | みんなうきうき12月 »