« 新旧交代 | トップページ | 458.ゲストハウスも楽しみですね (楓荘) »

457.新年らしく新しいお店を紹介 (Bird of passage)

2017年の始まりです。いいこといっぱいの1年にしたいですね!

Img_2716
思わずコンビニで買ってしまいました・・・。
さて、以前は雑貨屋さんが好きでした。
見ているだけでも楽しくて、買うとなるともっと楽しくて、
こんなのがあるんだ〜と感激したりして。
それが、どんどん地元の雑貨屋さんがなくなっていき・・・
雑貨屋さんが集まるイベントやマルシェもいいんですが、
なかなか都合が合わなくて、寂しいなぁと思っていたら!!!
Img_2566
四季の郷公園のすぐ前に雑貨屋さんがオープン! 
しかも、セルフカフェもあります! やったぁ、最高です!
『Bird of passage』さん。
友人のお誕生日プレゼントを探しているところだったので、
気に入ったのがあるといいなぁ〜とわくわくしながら入店。
元々は、ガラス工房だったようで広々しています。
フェアトレードの商品や手作りのバッグや衣服、アクセ、お菓子など
バラエティに富んだ品揃えでした。
Img_2567
店内の階段を2階へ上がると、こんな素敵な空間。
Img_2572
本棚には興味のそそられる本がいっぱい並んでいて、
読むこともできます。
Img_2569
レモングラスのハーブティとジンジャークッキーを。
バニラカフェさんのコーヒーと悩んだのですが、
家用にコチラを買いました。
Img_2736
クッキーもハーブティーもほっこりして美味しかったです。
静かで、すごくゆっくりさせていただける場所です。
また頻繁にお邪魔したいです。

|

« 新旧交代 | トップページ | 458.ゲストハウスも楽しみですね (楓荘) »