« 473.あった、あった、こんなすみっこに(FRESHNESS BURGER) | トップページ | 475.プレミアムには並べません (gram) »

474.勇気を出してよかった! (SHOBU)

近くまで行ったので、お邪魔してみることに!

Img_1709
夜の町の一角にある、『SHOBU』さん。
あまり足を踏み入れることのない界隈なので、ちょっと気持ちがひるみます。
Img_1707
入り口に立ってみたものの、このドアを開けたら
どんな空間が待っているのだろうかと、躊躇します。
ドアに耳を当てて中の様子をうかがってみたりして。
しかし、ココまで来たんだから! と、えいっとドアを開けました。
カウンターだけの小さなお店。常連さんたちかしら?
私が座るために、席を少しずつずれてくださいました。
すみません。
Img_1706
今月のおススメコーヒーを。なんだっけ? 忘れてしまいましたが。
酸っぱい系でした。
でも、マスター曰く、苦い方が好まれるけれど、本当に美味しいのは
酸味のある豆だ、と。
そこで、私は苦い方が好きなんです、とは言えない。
いただいたコーヒー。確かに酸味はありましたが、
口の中で後から甘さとコクが広がる美味しいコーヒーでした。

|

« 473.あった、あった、こんなすみっこに(FRESHNESS BURGER) | トップページ | 475.プレミアムには並べません (gram) »