« 481.はい! 気にしません!! (SAKURA) | トップページ | 483.丁寧に淹れていただきました(茶色館) »

482.なんて大人になったんでしょう (北の町19番地)

幼稚園くらいまで、このお店の近くに住んでいたんです。

Img_1856
『北の町19番地』さん。 昔は、この斜め向かいに本屋さんがあって、
そこで映画の前売り券を買ってもらったり、
少し先にあったお菓子屋さんでアイスを買ってもらったり、
ショッピングセンターでカレーパンを買ってもらったり、と、
よく前を歩いていました。
その当時は、このお店でコーヒーを飲む人は、
すっごく大人に見えました。当たり前ですが。
自分の母親よりも、ずっとずっと大人の人が行く所、
そんな風に思っていました。
そして、当時の母親を遥かに通り越した相応の年齢で、
ようやくお邪魔することができました。
Img_1861
ウインナーコーヒーをお願いしました。
だって、子どものころ、ウインナーソーセージとコーヒーなんて
絶対におかしい! そう思っていたんですもの!
今は分かりますよ、もちろん。
Img_1858
コーヒーの効能を読みながら、当時のことを思い出したりし、
ゆっくりさせていただきました。

|

« 481.はい! 気にしません!! (SAKURA) | トップページ | 483.丁寧に淹れていただきました(茶色館) »