« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

1ヶ月遅れですが。

溜まりに溜まったカフェネタを1ヶ月連続でアップしている間に、

無事に新年を迎えました。
Img_2659
年末には恒例をおもちつきをして、できたてのお餅をいただき、
いとこたちが集まって紅白歌合戦を見て、
バニラカフェさんのお年賀コーヒーを飲み、
おもちがいっぱいあるというのに、コンビニで見かけて買ってみたり、
Img_2739
酉年にちなんだおまんじゅうをいただいたり、
Img_2747
初詣に行って、ふるまいの甘酒を飲んだり、
Img_2756
珍しく三社詣りをしたり、
Img_2781
甥っ子に手作りお年玉をもらったり、
とっても楽しい年明けを過ごしました。
今年も1年、たくさん楽しいことをして過ごしたいなぁと思っています。

|

486.体が喜んでるのを感じます (つぶらカフェ)

やっとこさ、行ってきました。

Img_1929
『つぶらカフェ』さん。行きたい、行きたいと思うものの、
あの道は、私には無理だ・・・
そう思っていたところ、私よりずっと大きな車を運転する友人が
「平気、平気〜」と運転して、連れてくれました。
ありがたや〜。
Img_1930
なんとも体によさそうな、体が喜びそうなお料理がいっぱい。
この日は、カフェ利用。しか〜し、たいへんお客さんが多かったのか
「あんこが売り切れてしまって・・・」 と。
あら、ということは、お願いできるものが限られてきます。
あぁ、おぜんざいが食べたかったなぁ・・・ 
またの楽しみにして・・・
Img_1932
あら、画像がたいへん暗い。
手ちぎり黒ちゃん(黒糖ケーキ)とほうじ茶。
お名前通り、手でちぎって食べると五感で楽しめるそうです。
私はフォークを使わせていただきましたけれどもね。
懐かしい香りのするお店で、ゆっくりさせていただきました。

|

485.全種類を制覇しました (ちゃあちゃん かふぇ)

なんだろう、なんだろう、カフェっぽいぞ〜。

わくわくしていました! お店のプレートが上がったときは、ガッツポーズ!!
この頃、カフェっぽいと思ったら美容院ということが多くて・・・
Img_0443
オムライスのお店『ちゃあちゃん かふぇ』さん。
メニューは、オムライスのソースで分けられています。
Img_0446
奮発して、ビーフシチューをお願いしました! 贅沢〜。
さて、このオムライスにドリンクバーとスイーツバーをつけたんですが!
Img_0444
このスイーツのクオリティの高さに驚き!
Img_0445
なんだか悪いかなぁと思ったのですが、全ていただきました!
レモンゼリーとチーズケーキが特に美味しかった!
またカフェ利用したいなぁと思うお店でした。

|

484.すっかり乗せられました (信濃路)

時折通る道沿いにある『信濃路』さん。

広い道路に面した看板に、「カフェ」という文字が!
え、えぇ?! おそばとおうどんのお店屋さんでしょう?
Img_2312
コレでしょう?! 定番は。
なんで、カフェ?! とちょっと、いや、だいぶ? 疑ってました。
失礼ながら。クオリティを。
しかし、とあるショッピングセンター内の信濃路さんの前を
通ったときに、衝撃を受けました! おいしそう〜!!!
Img_2135
行ってみたい〜!! その時は時間がなかったので、日を改めて。
Img_2137
そば粉のチーズケーキとほうじ茶ラテ。
これで、450円! なんてお安いんでしょう〜!
そして、美味しい〜! 大満足。
ご一緒した方も、実は信濃路さんのカフェ、疑っていたようです。
Img_2311
その方は、そば茶のアイスを。あったかいお茶がいいですねぇ〜。
すっかり、2人とも乗せられ、魅せられてしまいました。
また別のも食べてみたい! 2人ですっかりはまってしまいました!

|

483.丁寧に淹れていただきました(茶色館)

老舗の喫茶店って感じです!!

Img_1794
大きな通りの近くで、のんびりと画像を撮っている時間がありませんでした。
『茶色館(ブラウン館)』さん。
Img_1793
店内に溢れるコーヒーの香りがたまりません!
サイフォンで丁寧に淹れていただいたコーヒー。
この直前にすごく悲しいことがあったのですが、
コーヒーに癒され、励まされました。

|

482.なんて大人になったんでしょう (北の町19番地)

幼稚園くらいまで、このお店の近くに住んでいたんです。

Img_1856
『北の町19番地』さん。 昔は、この斜め向かいに本屋さんがあって、
そこで映画の前売り券を買ってもらったり、
少し先にあったお菓子屋さんでアイスを買ってもらったり、
ショッピングセンターでカレーパンを買ってもらったり、と、
よく前を歩いていました。
その当時は、このお店でコーヒーを飲む人は、
すっごく大人に見えました。当たり前ですが。
自分の母親よりも、ずっとずっと大人の人が行く所、
そんな風に思っていました。
そして、当時の母親を遥かに通り越した相応の年齢で、
ようやくお邪魔することができました。
Img_1861
ウインナーコーヒーをお願いしました。
だって、子どものころ、ウインナーソーセージとコーヒーなんて
絶対におかしい! そう思っていたんですもの!
今は分かりますよ、もちろん。
Img_1858
コーヒーの効能を読みながら、当時のことを思い出したりし、
ゆっくりさせていただきました。

|

481.はい! 気にしません!! (SAKURA)

以前は、この病院の中のチェーン店のコーヒーショップに入ったのですが、

奥にも別のお店があると知ったので、行ってみることに!
お昼時を過ぎていたので、店内はがら〜んとしていました。
チョコケーキかチーズケーキか悩んだのですが、
メニューを指差しながら、色々質問してみました。
すると、メニューは以前に作られたものなのか、
「コレは気にしないでください!」というお返事でした。
思わず、笑ってしまいましたが、体がチョコを欲していたようで、
Img_1789
チョコケーキをお願いしました。
はい、確かにメニューの画像とは違いました。
でも、病院という独特の雰囲気の中、美味しいものが食べられて
幸せです。
Img_1791
今度は、和スイーツも試してみたいです。
メニューの画像は、気にしてはいけませんよ〜。

|

480.イートインコーナーできました! (よつばベーカリー)

別の所にあったパン屋さんが移転リニューアルされました。

Img_1817
店名も新たに『よつばベーカリー』さんとなりました。
ビートルは、お店の横に健在。
移転に伴って、お店のできたてパンを2階でいただけるという
カフェ好きにはたまらない情報。
Img_1819
光が映り込んで、しかも、お客さんがひっきりなしにお見えになって
全然いい写真が撮れませんでした。 雰囲気だけでも・・・
対面式のパン屋さん。それは以前と同じです。
いいですよね、清潔で、対話があって。
Img_1823
できたてで、キレイな空間。吹き抜けなので、開放感いっぱい。
時間帯が早かったので、この空間を贅沢なことに独り占め。
Img_1825
コッペパンのあんマーガリンとコーヒーを。
パンに四葉のクローバーの刻印がされています。
かわいい演出に顔がほころびます。
あんことマーガリン、そして大好きなコーヒー。
美味しかったです!!

|

479.間違ってしまいました (cafe de Beau)

お店の外観はインプットされていたのですが、思っている場所ではなくて・・・

住宅街に入り込んでしまい、Uターンできなくて、苦手のバック。
頑張りました、私!
Img_1876
『cafe de Beau』さん。 フェンスで囲まれた駐車場の奥にあるお店です。
Img_1879
モーニングの時間帯にお邪魔しました。
トーストとハムエッグとサラダです。
Img_1881
コーヒーではなく、ハーブティーをお願いしました。
色が変わる! というのを体感したかったのですが、
お湯を注いだ途端に色が既に変わってしまったそうで・・・
あぁ、残念。 でも、ハーブティーでリラックスさせていただきました。
Img_1883
グリーンや雑貨に囲まれた、かわいい空間でした。

|

478.お気に入り空間です (Largo)

ずっとずっと行ってみたかったカフェ。ようやく予定が合いました。

Img_0448
『Largo』さん。 以前、夜に行ったお店のお隣にありました。
Img_0450
ドアを開けた瞬間から、好きな感じ。
置いている雑貨も器もテーブルや椅子も、全てが好み。
Img_0454
よくばりなスイーツプレートを。
コーヒーもすこぶる美味しい。
Img_0451
この日は、たまたま行った時間帯がよかったようで、
この空間を独り占め。オーナーさんも、私にサーブし終わると、
このつい立ての向こうにさりげなく戻り、空気を感じさせません。
のんびりと過ごさせていただきました。
Img_0449
帰り際、本棚を見ると本が数冊。
以前は棚一面が本だったそうですが、今は雑貨も置いているとのこと。
Img_0458
私が好きな本も並んでいました。

|

477.さすが雨女(Gluck)

海の見えるカフェへ〜。

Img_1921
自動販売機が主張している画像ですが・・・ 『Gluck』さん。
目の前は、磯ノ浦。青い空に広がる海・・・
と思いきや、雨女の私と、同じく雨女の友人。
はい。思いっきり降っておりました・・・
Img_1923
晴れたら、このテラス席、すごくいいと思います。
Img_1925
お邪魔したのは、初冬でしたが、私はマンゴージュース。
友人は、バナナジュース。南国っぽいですね〜。
Img_1927
BGMは、卒業ソング。
小学校の卒業式に歌った曲とか、呼びかけの言葉とか、修学旅行の話とか、
懐かしい思い出話で盛り上がりました。

|

476.なんだろう・・・? (木鶏)

この外観。よく目にしていました。

Img_1885
いつも見ているのは、逆からです。
とあるお店から出て来ると、この外観が目に入るのです。
『木鶏』さん。 
Img_1886
『もっけい』さん。とお読みします。 もっけい?? なんでしょうね?
Img_1889
すっきりとした味わいのコーヒーを美味しくいただきました。
Img_1887
「ごらん なみなみと 注がれた コーヒーの湯気のむこうには
たくさんの国 たくさんの街角 たくさんの人
ごらん なみなみと 注がれた一杯のコーヒーが
たくさんの笑顔を映しているのを」
ほんと、コーヒーは美味しい。コーヒーを飲む時間がとても幸せ。

|

475.プレミアムには並べません (gram)

よく行くショッピングセンターに入店したようだと知って、行ってきました。

Img_1065
『cafe&pancake gram』さん。
11時オープンに合わせて行ったのですが、プレミアムパンケーキは
もっと前から並んで整理券が必要なんですって!
大丈夫です、プレミアムが食べたい訳ではありませんから!!
とりあせず、席についてオーダーをして、おしゃべりおしゃべり。
Img_1066
でも、ちょっと待っているのに飽きてきました。
シャンデリアを撮ってみたり、メニューを見たりしてみるものの
あぁ、まだかなぁ・・・ 待ちくたびれたころに、ようやく。
Img_1067
娘の。
Img_1069
私の。
あぁ、時間が経ちすぎて、何を頼んだのか思い出せません。

|

474.勇気を出してよかった! (SHOBU)

近くまで行ったので、お邪魔してみることに!

Img_1709
夜の町の一角にある、『SHOBU』さん。
あまり足を踏み入れることのない界隈なので、ちょっと気持ちがひるみます。
Img_1707
入り口に立ってみたものの、このドアを開けたら
どんな空間が待っているのだろうかと、躊躇します。
ドアに耳を当てて中の様子をうかがってみたりして。
しかし、ココまで来たんだから! と、えいっとドアを開けました。
カウンターだけの小さなお店。常連さんたちかしら?
私が座るために、席を少しずつずれてくださいました。
すみません。
Img_1706
今月のおススメコーヒーを。なんだっけ? 忘れてしまいましたが。
酸っぱい系でした。
でも、マスター曰く、苦い方が好まれるけれど、本当に美味しいのは
酸味のある豆だ、と。
そこで、私は苦い方が好きなんです、とは言えない。
いただいたコーヒー。確かに酸味はありましたが、
口の中で後から甘さとコクが広がる美味しいコーヒーでした。

|

473.あった、あった、こんなすみっこに(FRESHNESS BURGER)

とあるショッピングセンター。娘と2人でお出かけしました。

最初、パンケーキを食べるつもりで並んでいたのですが、
あまりの行列に娘がやめる、と。
そして次に心惹かれたお店へ。結果として、大ヒット!!
Img_0433
でも、この入り口に辿り着くまでは、ホント長い時間かかりました。
フロアマップを見ながら歩くのですが、全然思う所に無くて、
あれ? あれ? ないなぁ、どこにあるんだ? と何回もなりました。
そして、やっと出会った『FRESHNESS BURGER』さん。
素材にこだわった、体に優しいハンバーガーのお店です。
Img_0429
う〜ん、美味しそう。娘にはお菓子も。
Img_0430
珍しくココアと一緒に。
Img_0432
キレイな店内で、美味しくいただきました。

|

472.えぇ〜〜〜っと、なんというバターだったかな? (BOSCO)

クレープとジェラートのお店『BOSCO』さん。

Img_1633
イートインできるスペースもあります。
Img_1630
私のを作ってくださっています。
テイクアウトの方もお見えになって、忙しそうでした。
Img_1632
コーヒーと一緒に。一番シンプルなクレープを。
バターの味がとっても香ばしくて味わい深くて美味しかったです。
バターの名前は、思い出せませんが。

|

471.茶道部だったんです (諏訪園)

お茶屋さんにカフェコーナーがある、と聞きました。

そりゃ、行かねば! という訳で。
Img_1695
これまた、下手なアングルですが、商店街の中にある『諏訪園』さん。
お茶のいい香りが漂う中、お邪魔しました。
Img_1694
創業文久2年。はぁ〜、分からないけど、だいぶ昔なんでしょうね。
Img_1693
抹茶ラテを。店主さん自ら茶筅でしゃしゃしゃしゃ〜とたててくださいました。
美味しい〜。本物の抹茶や〜。
他にもおぜんざいや、ワッフルや、和のメニューもいっぱいです。
またほっこりさせていただきたいと思います。
お店の外、商店街では「ガンダーラ」が流れていて
何となく物悲しい気持ちになりました。

|

470.私の好きな茶色のお店 (こんぺいとう)

オット分析。私が好きなカフェは茶色い。

という訳で、すごく私の好み!!
Img_1596
確かに茶色い。(で、なんでど真ん中に柱が入ってるの?!)
とってもかわいい外観です。
Img_1601
お庭もいい感じ! この日は予約していたので店内でしたが、
お天気がよければこの席もいいなぁ〜。
Img_1599
店内はお客さんがい〜〜〜っぱいだったので、この画像が精一杯。
グリーンも雑貨も置いているテーブルも、全てがステキ。
Img_1609
限定の日替わりを。コレは後輩が撮った画像。
Img_1604
これは私が撮った画像。
後輩の食器が、昔、実家で使っていた食器に似ていたので
懐かしい〜と言ったら、画像を送ってくれました。
小鉢もメインも美味しかった!
Img_1608
食後にコーヒーもいただきました。

|

469.やっぱり、コーヒーを! (Knotty pine )

昔々、大学生の頃に何度かお邪魔したことのあるお店。

Img_1726
『Knotty pine』さん。 
コーヒーのイメージだったんですが、ランチもされてるんですね。
常連さんと楽しそうにおしゃべりをしているマスター。
いいですね、みなさんに愛されているお店。
Img_1727
シナモンティーと悩んだんですが、やっぱりブレンドを。
昔を懐かしみながらいただきました。

|

468.ハグしちゃお、ハグしちゃお (HUG)

行きたい、行きたい、と思っているうちに別のお店になりました。

Img_1736
『HUG』さんです。 バー営業もされているようです。
Img_1730
たくさんのかわいい物に囲まれています。
Img_1729
テーブル回りもにぎやかでわくわくします。
Img_1731
酵素サラダとアボガドヨーグルト。
サラダに入っているレモンも厚切りですが、皮まで食べてくださいと。
Img_1732
見づらいですが、メニューボードの横には酵素ジュースのビンがいっぱい!
すごく健康になれそうです。
Img_1733
新メニューのホワイトソースのピラフ。だったっけ?
名物カレーと悩んだのですが、新メニューという言葉に負けました。
Img_1734
食後のコーヒーは、あっさりかガツンかを選べたので、
もちろんガツンとくる方を。
かわいい雑貨に癒されました。

|

467.気になっていたんです (オセロット)

前の道を通る度に気になっていた、『オセロット』さん。

Img_1710
ようやくお邪魔することができました。
キリマンジャロと書いた旗がひらひらしていたし、
コーヒーをいただく気でいたのですが!!
Img_1712
ケーキセットをお願いしてしまいました。
しかも、アップルパイかブラウニーか悩んでアップルパイを選んだのに!
ブラウニーもつけてくださっているではありませんか!!
めちゃくちゃ嬉しい〜。そして、このアップルパイ! でっかくないですか?!
オリジナルブレンドと一緒に美味しくいただきました。
お腹いっぱい!

|

466.また、です (CHELSEA)

娘に「また?」と言われてしまいましたが、夜のお出かけ。

相手が違うんですもの。いろんな人と会いたいからね〜。ごめんね。
Img_0084
bistro&cafe『CHELSEA』さん。
このお店で、どうしても食べたかったのがコレ。
Img_0076
キャラメルチーズケーキ。あぁ〜、ずっと食べたいと願っていたんです。
おいしぃ〜。
いきなりコレを食べた訳ではないのですが、一番に載せてしまいました。
Img_0079
前菜の盛り合わせ。 
単品メニューと重なっているものもあり、お得感満載です。
Img_0080
海鮮のサラダ。この柑橘系ドレッシングが美味しかったです。
Img_0081
きのこと砂ずりの炒め物。砂ずり、初めて食べました。
Img_0083
チェルシーチキン。癖になる美味しさ、スパイシーさでした。
はぁ、お話をいっぱいして、美味しいものをたくさん食べて、
幸せになりました〜。

|

465.フルーツ屋さんのカフェ(ぶどうの木)

フルーツ好きの友人がぜひとも行ってみたいと紹介してくれたカフェ

Img_0976
『くだもの王国 アオイ農園』さん 併設の『ぶどうの木』さん。
大賑わいのカフェコーナー。
先に何をオーダーするかを決め、席が空いたら案内してもらう、
そんなお店です。
Img_0978
息子のクレープ。
Img_0984
私のフルーツポンチ。
Img_0983
バナナジュースは、息子と半分こ。
友人のミックスジュースも美味しそう〜!
この後、友人はフルーツのホットサンドも食べてました!
まぁ、月並みなコメントですが、とにかく果物が美味しいの!
贅沢しました。

|

464.白いバームです カフェ (和の香珈琲)

海水浴の帰りに行ってきました。『和の香珈琲』さん。

今まで何度と前を通っていますが、初訪問です。
Img_9808
白浜ばうむが有名です。
店内は、びっくりするくらい桜珈琲にそっくりです。
Img_9809
美味しそうなメニューがいっぱいで悩みます。
Img_9810
ランチもお願いできる時間帯であったがために、ますます悩みます。
Img_9811
子どもたちは、パフェ。
Img_9814
ハニーソフトバームと水だしアイスコーヒー。
Img_9816
私は悩みに悩んだけれど、白浜バームを。コーヒーと。
2切れをゆっくりと味わいました。

|

463.真田ブームにのっかって (おやつの時間)

行ってみたかったお店へ、家族で〜。

Img_9222
『おやつの時間』さん。
Img_9215
この佇まい。すごく気持ちが盛り上がります!
Img_9217
レトロな物も飾られています。
Img_9220
子どもたちのオレンジジュースとプリン、
オットのガトーショコラとコーヒー、
私はグリーンスムージー。楽しいおやつの時間でした。

|

462.激安健康ランチです  (ぶらくりきっちん)

職場の後輩を誘って、行ってみたかったお店へ〜。

Img_0037
自分の姿が映り込むので、斜めからです・・・ 『ぶらくりきっちん』さん。
美味しそうな定食がたくさん!
Img_0038
えぇ〜?! どれにしようかなぁ〜と悩んだのですが、日替わりを。
Img_0039
なすびのはさみ揚げと肉じゃが。 ご飯がたっぷり。
美味しい〜。 こりゃ、流行るわけだ。

|

461.美味しいパスタです (Pastaio アカマツ)

ここの道をちょこちょこって行ったところにあるパスタ屋さん、美味しかった。

近くを通った時にオットが教えてくれました。
そう言えば、お名前は聞いたことがあるぞ〜、でも、行ったことはない。
という訳で。お邪魔しました。
Img_9861
『Pastaio アカマツ』さん。 お母さんと息子さんがされているお店かな?
Img_9862
前菜3種とサラダ、フォカッチャ。サラダのドレッシングが美味しいの!
Img_9863
ベーコンと夏かぼちゃのペペロンチーノ。
細いパスタ、絶妙の茹で加減、新鮮お野菜、美味しくない訳が無い!
Img_9866
キャラメルアップルケーキ。
最初、もちろんコーヒーをお願いしていたのですが、
自家製桃ジュースという言葉に惹かれて変更していただきました。
こちらもすっごく美味しかった!!

|

460.やっぱりこの名前がないのは寂しかったです (駿河屋)

老舗和菓子屋さん『駿河屋』さん。閉店された時はショックでした。

それが、またオープンされ、しかもカフェまで!!
Img_1341
お邪魔しま〜す。
Img_1347
お店の一角に、和の雰囲気のコーナーができています。
お水ではなく、グリーンティが出てきました。
Img_1346
季節の羊羹とコーヒーをいただきました。
和とコーヒーも合う!!

|

459.不思議がいっぱい (パティスリー コマチ)

広い道路沿いにあるお店にも関わらず、見逃してしまいました。

何度かお店の前を行ったり来たりして、ようやく到着。
Img_1743
ほんと、写真を撮るのが下手ですね。
横長のショーケースの前をこれまた行ったり来たりして吟味。
どれも美味しそうだし、食べてみたい。厳選しました。
Img_1742
季節限定、マロンのエクレア。
1000円以上買うと、ワンドリンクサービス。
その前にコーヒーを飲んだところだったので、アールグレイを。
Img_1737
静かな店内。クラッシックが流れています。優雅です。
Img_1739
しばし、この姿にうっとり。 そして、失敗に気づく。
えぇ〜っと、どうやって食べようかしら?
コレ、テイクアウトにしたらよかった!
思い切ってフォークで切ってみると、意外や意外、キレイに切れました。
そして、中にはマロンやクリームだけでなく、レーズンも。
これがまた絶妙。美味しさ倍増です。
大満足してお店を出ようとした時!! 壁際にフィギュアが!
「プリキュアですか?」 と何ともとんちんかんな質問を。
そんな訳ないよね、と尋ねている間から自分でツッコミ入れました。
何とかというキャラだと教えていただきましたが、
あまりの恥ずかしさに覚えられませんでしたし、聞き返せませんでした。
Img_1746
数を間違えて、5個テイクアウト。
どれも美味しくて、娘は今度からお誕生日ケーキをココで買って!!
と言う程でした。確かにすこぶる美味しいケーキでした。
このお店のキャラなのかしら? ケーキの上に載っているのは・・・?
何の絵でしょうね?

|

458.ゲストハウスも楽しみですね (楓荘)

新しいカフェができたと聞いて、お邪魔しました。

Img_1919
『楓荘』さん。素敵な外観なんですが、センスと技がなくて・・・
しかも、この日は雨で、傘を持っての撮影は難しかった・・・
いずれオープンする、奥にあるゲストハウスも撮ってみたのですが、
ブレていたので、不採用。
かっこよさは、ご自身でお確かめください。
Img_1906
店内も、目につく所がどれもこれもとってもステキ!
グリーンもキッチンのタイルもメニュー黒板もライトも・・・
Img_1904
壁面も! こんな飾り方があるんですね! 斬新です。
Img_1903
お店の入り口も、ホントにステキ。
Img_1915
私はどうしてもコレをいただきたかったので、
1時間半、待ちました!!! 
でも、あれ?! なんだかビジュアルが・・・?! 
側面がもっとなめらか〜な感じを予想していたんだけどな・・・?
上に載ってるバターも・・・? そして、傾いてる・・・?
他のブロガーさんやフォロワーさんたちの画像と
ちょっと違うような・・・? 撮り方、かな?
ま、まぁ、忙しかったんだろうね。
Img_1911
私はチャイを。シナモンがいい香り〜。
友人は、コーヒー。美味しかったそうですよ。
Img_1910
友人の王様ハンバーグプレート。
あれ・・・?  こげてる・・・? これがオリジナル? 分かりません。
どの辺りが王様なのかを知りたいところですが、
とにかくこの日は、お忙しそうで・・・
また、お邪魔した折りにお尋ねしたいと思います!
そして、まだまだカフェネタがありますので、続いてアップしていきます。

|

457.新年らしく新しいお店を紹介 (Bird of passage)

2017年の始まりです。いいこといっぱいの1年にしたいですね!

Img_2716
思わずコンビニで買ってしまいました・・・。
さて、以前は雑貨屋さんが好きでした。
見ているだけでも楽しくて、買うとなるともっと楽しくて、
こんなのがあるんだ〜と感激したりして。
それが、どんどん地元の雑貨屋さんがなくなっていき・・・
雑貨屋さんが集まるイベントやマルシェもいいんですが、
なかなか都合が合わなくて、寂しいなぁと思っていたら!!!
Img_2566
四季の郷公園のすぐ前に雑貨屋さんがオープン! 
しかも、セルフカフェもあります! やったぁ、最高です!
『Bird of passage』さん。
友人のお誕生日プレゼントを探しているところだったので、
気に入ったのがあるといいなぁ〜とわくわくしながら入店。
元々は、ガラス工房だったようで広々しています。
フェアトレードの商品や手作りのバッグや衣服、アクセ、お菓子など
バラエティに富んだ品揃えでした。
Img_2567
店内の階段を2階へ上がると、こんな素敵な空間。
Img_2572
本棚には興味のそそられる本がいっぱい並んでいて、
読むこともできます。
Img_2569
レモングラスのハーブティとジンジャークッキーを。
バニラカフェさんのコーヒーと悩んだのですが、
家用にコチラを買いました。
Img_2736
クッキーもハーブティーもほっこりして美味しかったです。
静かで、すごくゆっくりさせていただける場所です。
また頻繁にお邪魔したいです。

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »