« 470.私の好きな茶色のお店 (こんぺいとう) | トップページ | 472.えぇ〜〜〜っと、なんというバターだったかな? (BOSCO) »

471.茶道部だったんです (諏訪園)

お茶屋さんにカフェコーナーがある、と聞きました。

そりゃ、行かねば! という訳で。
Img_1695
これまた、下手なアングルですが、商店街の中にある『諏訪園』さん。
お茶のいい香りが漂う中、お邪魔しました。
Img_1694
創業文久2年。はぁ〜、分からないけど、だいぶ昔なんでしょうね。
Img_1693
抹茶ラテを。店主さん自ら茶筅でしゃしゃしゃしゃ〜とたててくださいました。
美味しい〜。本物の抹茶や〜。
他にもおぜんざいや、ワッフルや、和のメニューもいっぱいです。
またほっこりさせていただきたいと思います。
お店の外、商店街では「ガンダーラ」が流れていて
何となく物悲しい気持ちになりました。

|

« 470.私の好きな茶色のお店 (こんぺいとう) | トップページ | 472.えぇ〜〜〜っと、なんというバターだったかな? (BOSCO) »